誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康診断

健康診断

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「健康診断」のブログを一覧表示!「健康診断」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康診断」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康診断」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最近、かかりつけ医の米山公啓氏のブログ(http://blog.goo.ne.jp/yoneyonehiro/e/abbb5f9c3f40ba973dbac058db985811)で、医療費削減のまやかしという記事を読んだ。健康と医療費削減 ... » more

キャシーちゃんのブログ市民検診
毎年6月に行っていた市民検診を今日行った。75歳になったので市民検診のお知らせが遅くなったようだ。来年からはまたもとどおりになるだろう。X線は異常がなかった。血液検査やその他の結果は後日市から送られてくるらしい。心臓の不整脈が問題になっ ... » more

事業所の一般定期健康診断について、前回から書いています。ちょうど コメントを書き加えていた時、TVから流れてきた話題です。バスドライバーが、職場の健診で高血圧や高血糖により「要治療」と判定され 会社から受診を勧められなが ... » more

「健康診断」についてお話の内容から推測しますと、mayflowerさんの受けた「健康診断」は 職場の年一回の一般定期健康診断でしょうか?労働安全衛生法で義務づけられている一般定期健康診断の検査項目(法定項目)に「胃透視」は含 ... » more
テーマ 健康診断 健康 産業保健

職場の健康診断で不都合な真実が… (↑写真:この3番の手順って難しくないですか?) 今日は、一年ぶりに職場の健康診断を受けてきましたよ。 そこでいろいろと不都合な真実が明らかになりました。 まず体重が一年で4sも増加していました。 ... » more

只今、奮闘中 先週の金曜日からとある、病院のベッドで痛みに耐えながら横たわっている。あらためて、健康のありがたみが分かる。今は、入院患者へバーコードでもわかる様に、IDバンドをつけさせている。しかし、入院中一回もそのバンドを使用し ... » more

月に1回行くクリニック、先月は健康診断だったが、その後連絡がないので、深刻な事項は無いと解釈。昨日、結果を聞くのを含めて医者のところへ、なんとほとんど100点近い成績。暴飲暴食後すぐの健康診断だったが、コレステロール数値まで下がって ... » more

2014/07/17(木)午前中は健康診断でした。2年前より6.5kg重く、胴回りは7.5CM増えて89.5cmとなりました。育ち過ぎですね。やっぱり禁酒しか無い!午後から、空間情報シンポジウムに行って来ました。 ... » more
テーマ Tipness 健康診断 セミナー

イイコト見つけて♪健康診断に行く。
健康診断に行く。 今日は、お休み。 医師会に健康診断に行く。 先週、一緒に旅行したお友達がお勤め。 ちょっと話す♪ 健康診断。 医療もサービス化? あまり時間がかからないようにか、スムーズ。 しかも、すべての行程にムダがない。 ... » more

気ままなblog健康診断
健康診断 先週健康診断へ行って、1週間後には結果が出ると言うので、今朝病院へ結果を聞きに行って来た。40分ほど待ち時間があると言うので、近くの池へ行って見るとハスの花が咲いていた。30分ほどして戻って見ると順番が過ぎていて、結 ... » more
テーマ 健康診断 カワセミ LDLコレステロール  コメント(28)

ソナエの中にうれいアリ・・ 先輩”^^出張戻りました・・・変わんなかったスか・・「変わっちゃぁいねえけどよぉ・・世の中は・・ずいぶん・・変わったぜェ・・・・・{かわったなナ・・・・変わった・・カワタ・・完全に変わったシワの数・・}変わる事が ... » more

定期健康診断を受けに行った。別に受けなくても良いのだが、せめて平均寿命までは元気で居たいと言うささやかな願いからである。有難いことに、色々なことで冷遇されて僻んでいた後期高齢者はここでは無料で受診出来る。幸い、即結果の判明出 ... » more

そういうものよ・・健康って! 先輩・・無時・行ってきましたか・・・健康診断ッスけど・・「はっハっ・・今年も・行ってきたけどな・・そりゃあまた背・縮んだぜ・・連絡きてからよォ・・健康診断日程に縛られている様な日々でなぁ・・メタボだどか・・血圧が高いとか ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ健康診断
予約していた日が悪く、先週の暴飲暴食続きの翌日に健康診断を受ける。区の無料健康診断のメニューも金持ち区のせいか、かなり豊富。胃のバリウムレントゲンも画像が大きい直接撮影、前立腺がん、心電図もついている。自費ですい臓がん、大腸 ... » more
テーマ 健康診断

一寸いい話 今日、ホルター心電図を返却する為、某病院へ行った。装着するとこんな感じ。そこは、あまりお客様(患者様)がおらず、混んではいない。看護婦さん?検査技師?のどちらかは不明だが ... » more

無駄で有害な「健康診断」は諸悪の根元と断罪する雑誌・選択6月号記事 「健康な人」の新基準値として高血圧肥満度(BMI)肝機能(GPT) コレストロール(HDL)などの旧基準値を日本人間ドック学会と健康保険組合連合会が5月4日に見直し大きな話題となったので私のブログ記事血圧値147までは健康とした日本人間 ... » more
テーマ 健康診断 メタボ検査 人間ドック

健康診断っっ(;^_^A 今日は会社の健康診断でした〜_(^^;)ゞ毎月血液検査してますので、血液と血圧は分かりますが、レントゲンはしてないですからね〜(o^−^o)吸って〜止めて〜パチリぃ。視力に聴力に心電図ぅ(;^_^A1時間 ... » more

5月12日(月) 健康診断! 今日は健康診断へ行ってまいりました。朝8時半にクリニックにへ行って、健康診断を受けてきました。一連の検査の中で、やはり胃の検査が一番辛く、台に乗ってぐりんぐりん回されるのは…。下剤を貰って飲んだけれど、しっかりきっちり効かな ... » more
テーマ 健康診断 日記

ピロリ菌って何ですか? 5月です。また、「健康診断を受診下さい。」という書類が横浜市から来る季節になりました。年一回の健康診断は、「車検と同様」自分自身の健康チェックです。必ず受けたいものです。当然、場所は当然「みどり野診療所」ですが。。。。健 ... » more
テーマ ピロリ菌 健康診断 除去方法

緑さめ!健康診断(2014)結果
健康診断(2014)結果 3月20日に受診した健康診断の結果が今日、返ってきました。昨年の結果と比べて変わった所は…矯正視力 : 右0.6左1.0→右1.0左1.0血圧 : 130/80→128/80…ですね。微妙 ... » more
テーマ 健康診断 日記

さみしがりやのひとりごと健康診断
4月28日無時に健康診断終了です。胃カメラは、右の鼻から入れましたよ。よだれが沢山出て大変ですが、後が楽です。LDLーコレステロール基準値70〜139mg/dlに対して141と高め野菜を先 ... » more
テーマ 健康診断 LDLコレステロール ひとりごと

woh-n.(^^)/From a 芝桜 to a 病院
From a 芝桜 to a 病院 お友達から、ここが綺麗よ〜って、連絡を貰ったので行って参りました2012年に一度来てるんやね〜その時より、芝桜が増えてるよ〜ほんに、綺麗 ... » more

今日は会社での健康診断でした身長、体重、視力、採血、血圧、聴診、尿、大便、心電図、胸部X線、胃部X線約1時間で終了待ち時間も無く、順調に進みましたただ、採血してくれた人…いくら俺の血管が分 ... » more

さくら満開♪ 昨日は約1年ぶりに平日お休みとれました〜ヤッホーーー昨日の朝散歩Vita'sフィールドにてVita女の子に囲まれてるのに、、、美人さんミラン♪おてんばかわいいキラ ... » more

ぐうたらママのひとりごと健康診断
健康診断 今年も行ってきました。健康診断健やかに穏やかに過ごせますように・・・健康診断会場の近くに桜の公園がありました。満開の桜の中、朝から大勢の人がお花見をしてました。明日、明後日は{%雨we ... » more

いっしょに遊ぼ!腸注検査の準備
腸注検査の準備 夏ちゃんはようやく37℃を超える熱が出なくなりました。ママが通知簿とお道具箱など1年間使ったものを引き取りに行きました。元気が出てきたのか「じいちゃん、坊主めくりしようよ」とうるさいことです。【腸注検査の準備】先日の市の ... » more

やっぱりインフルエンザB型でした 20日(金)から熱が出て学校をお休みしていた夏ちゃん。いつもの食欲もなくえらいおとなしいな、、と思っていました。39度前後の熱が昨日も続いていました。昨夜、ちょこっとだけ顔を見せてくれましたが…。今朝パパに会いますと「夏ちゃんを ... » more

緑さめ!健康診断(2014)
今日、職場で健康診断がありました。健康診断とはいっても僕の年齢では簡易検査らしく体重、視力、聴力、血圧、尿、診察、胸部エックス線そして、今回初めての じん肺健康診断のみ。ほんの20分くらいで終わりました。 ... » more

オリジナルドリンク 残す処、約1ヶ月で健康診断だ。そんな訳で本日はスペシャルブレンドドリンクを飲む。早朝より作ったドリップコーヒーを仕込み忘れて会社へ行き12時間経過したコーヒーポリフェノールが一杯入っている焼酎 ... » more

タカさんのブログ健康診断
健康診断 今日は会社の健康診断で病院へ行ってきた。今まではそんなことはなかったのに血管への注射を失敗された。採血と検査のための注射が3回あったが2回失敗されて合計5回も針をさされた。少し前までは素人目には針がさしやすそうな太い血管が腕に走 ... » more
テーマ 健康診断

 

最終更新日: 2016/12/01 11:24

「健康診断」のブログ関連商品

» 「健康診断」のブログレビュー をもっと探す

「健康診断」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る