誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康診断

健康診断

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「健康診断」のブログを一覧表示!「健康診断」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康診断」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康診断」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

健康診断の結果が最悪でした(T_T) 先日1ヶ月前の健康診断の結果をもらいに行きましたが、別室に通されて専門家からいかに今の体の状態が悪いのかを詳しく説明されました。正直それ以来落ち込んでいます。今のまま放置していますと死に至る可能性があるので、徹底的に生活改善するように指示さ ... » more
テーマ 健康診断 最悪の結果 生活改善

楽しく煎茶ドジ!お休みだ!
ドジ!お休みだ! 今朝は、市の特定検診を受けようと、朝食抜きでかかりつ けの病院に行ったら・・・・今日までお休みですって・・・・。 急におなかが空いてきましたって。 明日出直しです。 電話して確かめておいたら良かったのにねぇ。 明日、又朝食抜きだわ。 心電図 ... » more

検便の容器がリニューアルされました。 (↑安心してください。写真は使用前ですよ。)今週の月曜日に職場の健康診断に行ってきました。 相変わらず血圧が高めで、 メタボ化も進んでいる感じです。 生活習慣を改めないと…。大腸の検査もありま ... » more

Natural Mind望まぬ再会
一昨日、十数年ぶりに健康診断でバリウムを飲みました。一定の年齢に達すると必須になるようで、先輩から「下剤は多めにもらって、お水をたくさん飲むんだよ!!」と、やたら心配されました。今は、それをありがたく思いますm(__)m恥ずかし ... » more
テーマ 健康診断

こころの文庫え〜!そんな…
わがこととして考え始めるがん告知の特集、じっくりと読ませて頂きました。身近でそんな話がないせいもあり、なかなか実感がわかなかったのが事実です。ところが、特集を読んだあと、わたしを襲ったショックな体験によって、がん告知の扱いがいか ... » more
テーマ 健康診断 がん告知 精密検査

ゆけゆけハッチ健康診断
健康診断 先週の日曜日ハッチさんは健康診断(年2回)今回はバースディ診断のためすみずみ診ていただきました。検査は朝ごはん抜きのためハッチを先に散歩に出してからハマにご飯(ハッチが知ったら怒るからね)病院 ... » more
テーマ 健康診断

胸部X線検査はX線照射装置とプレートの間に身体を置き、X線を焼き付けて画像化しコンピューターで処理してから測定します。検査時間は1分もかかりません。胸部X線検査では心臓、肺、気管、横隔膜、胃、十二指腸辺りまでを調べることがで ... » more
テーマ 健康診断

月島遊歩人つぶやきのブログ健康診断
誕生月健康診断とは言わなくなったが、誕生月に健康診断を受けることにしている。胃がん、大腸がん、前立腺がんの検査は無料、これに有料オプションですい臓がん、肝臓がんの加えている。安心料か。胃がんの検査だがバリウムを飲んでのレント ... » more
テーマ 健康診断

●自分の体の状態を知る方法のひとつとして健診があります。自覚症状のないときこそ健診を受けて体の状態を確認しましょう。その結果から自分の生活習慣を振り返り、見直すことが病気予防の第一歩です。大きく分けると、健診は2つ。「@特定 ... » more
テーマ 健康診断

ハッピーライフ健康診断。
本日、健康診断でした。胃の検査でバリウムを飲んだのですが、非常に辛かった・・・・。マンモで乳がんの検査もしたのですが、尋常じゃない痛さでした・・。何が原因かわからないけれど、検査が終わった後、激しい頭痛がして ... » more

健康診断の再検査 2015年5月29日(金)5月7日(木)に会社の健康診断(脳ドッグ含む)を受けた。その結果が5月22日に自宅に郵送されて来た。結果:22項目中A・・異常なしは、17B・・軽度の異常、1C・・経過観察、 ... » more
テーマ 健康診断

かずの気まぐれ日記恐怖の健康診断
恐怖の健康診断 うぉ〜(>Д<)今日はこれから健康診断だよ…。何より注射が恐ろしい結果も怖いけど誰か助けて〜〜 ... » more

緑さめ!健康診断(2015)結果
健康診断(2015)結果 3月19日に受診した健康診断の結果が今日、返ってきました。昨年の結果と比べて…矯正視力右目の視力がわずかに落ちてました。血圧最近、イライラすることが多いので昨 ... » more
テーマ 健康診断 日記

先日、健康診断の結果に基づいて再検査をしてもらった結果を聞きに病院に行ってきた。健康診断の判定ではあまりいい結果ではなかったが再検査によるとあまり気にすることはないという結果だった。一般的な検査では普通の人と多少筋肉量が違うことが数 ... » more
テーマ 健康診断

4月13日(月) 慣れないものは慣れない! バリウムを飲んでの胃の検査はやはり慣れない!今日は健康診断。午前中――しかも8時半からとかマジ早い。でも、行く先が近いので普段とそれほど変わらずの予定で大丈夫。そんな中、密かに焦っていたのが、便の検査。昨日と今日 ... » more
テーマ 健康診断 日記

【873】海の上を走る?! 車のナビが古いからか、道路が出来たのが最近だからなのか、たぶん後のほうだと思うけど。スーパーに行く途中、空中走行しました。^^;ナビだけ見てると海の上を飛んでるみたい、気持ちいいわぁ〜!昨日は引っ越し先で初の ... » more

タカさんのブログ病院のはしご
先日受診した健康診断の結果で所見が記載されていた項目についてそれぞれの専門科に検査結果を持参して相談に行ってきた。老化のためかと思っていたらそうではないそうなので少し安心した。また、それほど深刻なものでもないようで服薬と経過観察をし ... » more
テーマ 健康診断

タカさんのブログ健康診断の結果
今日、先日会社から受診した健康診断の結果を受け取った。年齢のせいか、昨年よりも結果が悪くなっていた。今まで異常のなかった聴力にも所見があった。健診結果を持って再検査に行こうと思っている。しかし、昨年まで単に身長と体重の数値だ ... » more
テーマ 健康診断

緑さめ!健康診断(2015)
今日、職場で健康診断がありました。検査項目は体重、視力、聴力、血圧、尿、診察、胸部エックス線。そして、腹囲、心電図、採血が今年から新たに追加されました。これらの検査項目は満40歳からと聞いていたの ... » more

タカさんのブログ健康診断
健康診断 誕生日の今日、会社の健康診断があった。世間一般的な健康に問題はなかったが最近トレーニングをやっても前程反応してくれない。しかし、このまま何もしなかったらもっと老化していくので出来る限りのことはやっていこうと思っている。今日くらい ... » more

麦雨水仙のやうに真つすぐ兄の恋
水仙のやうに真つすぐ兄の恋 今朝がた長兄の夢をみた、私が少年の頃のこと。母に結婚したいと打ち明けていた。昨日血液検査の結果が出て、掛かりつけの医院に行って来た。去年秋の市の健康診断の時の血液検査と、そう変わりはなかったような気も・・・。いけませんね、自 ... » more
テーマ 俳句 健康診断

健康診断、検査方法は大丈夫? (今年最後の月曜日はどんよりとした曇り空です)年内に済ませておこうと思い先日、健康診断で市の保健所に行ってきました。まあ、健康診断をまめにしていたらと思うことがありますが、この話は「たら」話になりますね。 ... » more
テーマ 健康診断 中性脂肪 脳外のDr

保の通常日記健康診断と江戸散策
健康診断と江戸散策 昨日は午前中に健康診断人間ドックに行った。いつもは午後に結果を聞きに行くが家内に任せた。午後は東京の新宿界隈の江戸時代を訪ねて歩いた。江戸を歩く例会で今年最後の散策である。参加者も10人と多く、足並みがそろわなく歩くのが遅れ ... » more

健康診断を受けることを止そうよずっとずっと、私が言い続けていることなんですよう。健康診断が患者を作りだすと思うから知らなければ、なんともなかったのに検査結果から、患者さんになっちゃう人って意外と多いんだもの。 ... » more

mintの雑記観察ノート4週間
4週間 凛ちゃん、生まれて今日で4週間が経ちました〜♪日々変化する赤ちゃんの顔に癒されている毎日、仕事から帰っても真っ先にソファの上を覗きこみ、「凛ちゃ〜ん、ただいま〜、おばぁだよ〜!」なんてね。今日の入浴シーンです ... » more

健康診断結果発表 体重は年々徐々に頑張って減らしているので肥満度も減っていますが腹囲は中々減らないです。標準体重まで あと4kg 位ショックだったのはLDL-コレステロールと尿酸が、高くなっている。 ... » more

買い食いしながらダイエット健康診断
健康診断 頑張ってた割には体重は400g しか減っていませんでした。身長は以前 170cm あったのですが縮んでるみたいです。これ以上、体重を減らすには何処かで筋トレ メニューを導入しなきゃです。 ... » more

健康診断前夜 健康診断ではバリウムを飲むので夜ご飯は8時までとなっていますその後は下剤が支給されます。この後が大変になります。 ... » more

健康診断の前に配布されるウチの1っに検便キットがあるのですが今年からは検便用にシートが入っていてその上に投下したのから採取するようになっています。それ以前に採取するものが、普段から出にくかったり緊張して出なかったり、出た ... » more

病院で働く割には、お医者さんが大嫌い…。なもんで、健康診断すら、パスって来たのですが、遂に、年貢の収めドキドキって感じで、本日パスに乗って、健康診断に向かっております(∋_∈)昨晩は9時に湯豆腐食べて、終了!塾で夜中 ... » more
テーマ 健康診断 禁酒

 

最終更新日: 2016/12/08 13:09

「健康診断」のブログ関連商品

» 「健康診断」のブログレビュー をもっと探す

「健康診断」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る