誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康診断

健康診断

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「健康診断」のブログを一覧表示!「健康診断」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康診断」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康診断」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毎日、地味めし懐かしいけども・・・
懐かしいけども・・・ 子供が小さい時に流行りました。セーラームーン最近、あの頃、流行ったものを大人になった人向けにアレコレ売り出してるけど、怖いぐらいのグッズの数。さんざん、セーラームーン買ったよ。服にスティックに靴に・・・。もういいだろ ... » more

大腸内視鏡の検査に行ってきました。 職場の健康診断で 検便の潜血が見つかったので 大腸の内視鏡検査を受けてきました。 大腸のカメラは初めてですので 緊張しましたよ。 ちなみに胃カメラも受けたことがありません。 検査の流れ ... » more

早期発見胃癌と民主主義  16日 早期発見胃癌と民主主義16日情報伝達で正しい一部の情報だけでは目的の情報を伝えたことにはならない。情報の目的が何であるか。今の都庁の市場建設と屋久島町新庁舎も同じ問題である。基本目的の情報伝達を伝えたいとの ... » more

散歩道から〜笛日記ストレスチェック
7月に受けた健康診断のストレスチェックの結果が郵送されてきた。AからEまで5段階中、私のストレスレベルはちょうど真ん中のレベルCだった。「ストレスに対応中です」あるんや、やっぱり。いやそらあるわな。そこそこ納得の ... » more
テーマ 健康診断 日常

2016/07/29(金)年に一度の健康診断でした。この日のためにお酒を今週控えてました。お酒を飲まないと殆どブログに書くことがありません。健康診断は視力、聴力、採血、検尿、検便、心電図、腹囲測定、胸部レントゲン、バ ... » more

7月23日(土)くもり 胃のバリューム検診を受けました 年に一回、バリュームを飲んで胃の検査をしている。昨年は初めて胃カメラに挑戦した。こんな嫌なものはないと、一回限りでお終いである。バリュームも昔と比べ、味はあるような飲みやすく ... » more

ゆけゆけハッチ健康診断
健康診断 ハッチ恒例の年2回の健康診断すみずみまで診ていただくためハッチちゃん午後まで検査預かりその間、めったにないハッチ抜きの外食買い物もしたいのでレイクタウンに行きました。低糖の食事を求めて・・・サ ... » more
テーマ 健康診断 病気&ケガ

6月23日(木)くもり 集団検診&特定健康診査受診 町の健康診査を受診した。今日はバリュームも飲むつもりで行ったのに、時期が1ヶ月先だった。だが、その他の検診はすべてチェックした。ただ、痰は出ないので肺がん検診は止めた。血 ... » more

ゆけゆけハッチ虫よけ
虫よけ 今までハッチと通っていた家から30秒カフェここ最近暑くて、テラス席シーズン終了につき今後はテイクアウトになり、お家にこもる日が続きます。ハッチの夏の虫対策フロントラインは使 ... » more

こころの文庫メタぽっこり
メタぽっこり 「う〜ん?」腹囲を図った保健師さんは頭をひねり出す。(まさか……)と不安が募る。集団検診でメタボ検診と言われるお腹周りの測定だった。ポッコリおなかに気づいてひっこめると、保健師さんに優しく注意された。「ダメですよ。ちゃんと測らな ... » more
テーマ 健康診断 予備軍 メタボ

ゆけゆけハッチハッチ用ハーブ
ハッチ用ハーブ ハッチの手作り食に毎回入れるHAC和歌山さんのハーブ7年近く血尿を繰り返していたハッチ(膀胱炎)だったけれどHACさんのハーブを混ぜてからは一度も血尿なし!今回は防虫予防のハーブも一緒にお願いしました。 ... » more
テーマ 健康診断 病気&ケガ ご飯

健康診断に行ってきた。体重は69kgであった。前年より2kgアップ。これはいかん。運動せねば。 ... » more
テーマ 健康診断

顔と口 頭以外は 異常なし( ̄▽ ̄) こんばんは4月の頭に受けた健康診断の結果が出ました何処も異常なしあ、相変わらず右耳は聞こえないし、白血球の数値は低いですが、後はおおむね ... » more

4月14日(木) 今日は健康診断―― 午前8時半からです。朝飯も食わずにクリニックへ。8時半から1時間半近くかけて診断をした。血圧が低くなっていて、その点は褒められたが、体重はもっと減らしたほうがいいと言われた。――先週、掛かり付けの医師に言われたそのま ... » more

健康を 診断します 腹減った!!! こんばんは健康診断終わった昨日の9時以降何も食べられず、朝はキーキーしてましただって ... » more

タカさんのブログ健康診断
健康診断 先日、会社で受診した健康診断の結果を受け取ったのでそれを持って行きつけの内科に行ってきた。以前から逆流性食道炎を指摘されていたので自分なりに調べて生活習慣に気をつけていたので改善されているかと期待していたが、悪化していると言われて結構、 ... » more
テーマ 健康診断

男の禁酒&ダイエット肝臓検査
肝機能検査2014年6月23日市特定健康審査GOT157(基準値30以下)GPT130(基準値30以下)γーGTP1135(基準値50以下)2014年10月20日市内病院健診GOT ... » more
テーマ 健康診断

毎日、地味めし色々てんこもり(1)
色々てんこもり(1) (水)は休み。数年、健康診断に行ってない、うちの。強制的に健康診断へ。っていうか、まだまだ期間あるじゃんとか言って放置。なぜ行かないか判明。主治医が一緒なので私に構い過ぎて私が精神安定剤まで服用しないといけなくなって過去2度 ... » more
テーマ 健康診断 初めての裁縫  コメント(2)

ゆけゆけハッチ健康診断
健康診断 ハッチ年2回の健康診断6月と12月今回は血液検査とエコー検査そして耳のチェック健康診断が終わってハッチのお迎えに行ったら猫部の部員が飼いネコを連れてきていた。あなた寝起きだね・・ ... » more
テーマ 健康診断

健康カラオケのタイトルの時は月一定例のクリニックに行く日だ。腰痛談義の末、即効性はないがビタミン剤のようなものをもらって帰る。12月は健康チェックの月で血液採取も行う。次回の来院は年末年始となるので大分先、結果は送ってもらう ... » more

進化するハンバーグ。 今日の夕食。大キューピー特製ハンバーグ。タマネギは私が切ったけど後は全部大キューピー。パクリ。また腕をあげたね。食べてから写真撮るの思い出してパチリ。明日は職場の健康診断。体重調整、間 ... » more

健康診断   若かりし頃の・・・ 今日は職場の健康診断があって、新しく入ってきたスタッフと一緒にクリニックに。血液検査の為、採血・・・痛いよ〜!(>_レントゲン・心電図・血液検査と簡単な健康診断だけど、これだってアタシにとっては一大事だよ!夕食は1 ... » more

ポッター暮らしの手帖健康診断の結果
健康診断の結果 先日受けた健康診断の結果の内容の入った封書が自宅に届きました。封筒を開けて結果を見ると…ガチョ〜ンあんなにサラサラだった血液がドロドロになっていました。でも、いちよう麦茶やお茶はたくさん飲んでるし、納豆ご飯も ... » more

何とか特定健診を受ける日です。3週間ほど前、該当病院の一覧表から、選びました。前々年もここで健康診断を受けているし、診察券も一昨年のデータもあるし。。。。。。。西播地方の公立病院の「たつの市立市民病院」です。受付で保険証 ... » more
テーマ 健康診断

健康診断と韓国街角ウォッチンgoo〜 10月26日今日の東京はいい天気、午前中、自分の健康診断で、東新宿にある謀健康センター行ってきました。以前受けてから、もう何年になるんだろうと思うと、もう嬉しくて・・というのは冗談で、胃の検査で飲まなきゃならない、苦手な ... » more

腹部超音波(エコー)検査は市民検診には含まれておりません。ですが、上松川診療所では生協検診というかたちで受診することが可能です。肝臓・胆のう・腎臓・膵臓・脾臓の大きさや形、何かできものができていないかをみていきます。この検査 ... » more
テーマ 健康診断

10月4日今日は年一回の健康診断の日でした。三年くらい前から朝のおしっこは尿器を使っているのでまずそれを取りました。あとは午後から健診センターに行って血圧、腹回り、胸部レントゲン、骨密度、心電図、採血、眼底、内科健診と受 ... » more

健康診断へ行ってきました。2015 こんばんは。僕は「全建愛知」という建設業に携わっている人のみ入れる組合に入っています。ちなみにそこで、労災にも入っています。先日、そこ主催の健康診断がありましたので、行ってきました。会場には旗(のぼり?)が立 ... » more
テーマ 健康診断 全建愛知 プライベート

1984年(昭和59年)45歳時の検診結果 台風崩れの大雨が関東東部に洪水を引き起こし、甚大な被害が出ていると報道され、心を痛めています。断捨離を少しずつ進めていたら、31年前、私が45歳の時の健康診断結果通知票が出てきました。身長 169.2cm、体重 63 ... » more
テーマ 健康診断 身長、体重 血圧  コメント(4)

特定健診は、生活習慣病予防のための健診です。糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病は動脈硬化を進め、脳卒中や心筋梗塞などのリスクを高めます。血液検査から自分の体の状態を知ることができます。そこで、健診を機会に生活習慣を振り返って健康に良 ... » more
テーマ 健康診断

 

最終更新日: 2016/12/01 11:24

「健康診断」のブログ関連商品

» 「健康診断」のブログレビュー をもっと探す

「健康診断」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る