誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    対談

対談

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「対談」のブログを一覧表示!「対談」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「対談」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「対談」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

反日ハンター webry猟友会対談の報告
対談の報告 先週の土曜日に当会副会長の菊地と私が、合田夏樹氏とブエノ氏の立会いのもとK3の中の人(金展克氏と李氏)と対談に出席しました。まずは対談を設定していただきました合田さんと菊地、それから我々の話を真剣に聞いていただきましたブエノさん、金さん、李 ... » more
テーマ リンチ 対談 しばき隊

謹慎前にレギュラーを務めていたことから、ベッキー(32)の禊ぎの場が「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)になることは当然予想されていたことだが、すでにその収録が行われていたというから驚きだ。「金スマ」がベッキー復帰の収録 ... » more
テーマ 対談 金スマ 中居×キムタク  コメント(1)

「右肩下がりの君たちへ」 佐藤優著(ぴあ 1,058円税込) 「右肩下がりの君たちへ」 佐藤優著(ぴあ1,058円税込)右肩下がりの君たちへ (ぴあ書籍)ぴあ 佐藤 優 Amazonアソシエイト by 右肩下がりの君たちへ [ 佐藤優 ]楽天ブックス 佐藤優 ぴあ発 ... » more
テーマ 対談 右肩下がりの君たちへ 佐藤優

イヴァン:(以下)「巫女んばんは。今回は久々の2本録りです(一日で収録)。2012年に行った初回の対談以来のハードスケジュールとなりましたが、元気に参りましょう」なかむー:(以下)「ファルこんばんは。ちなみに1本目の対談は平 ... » more
テーマ 対談

昨年に引き続き、今年も何の活動もしなかったので、コピー本代わりの対談を行います。全2回。なかむー:(以下)「ファルこんばんは、この挨拶もう覚えてる人いないんじゃないですかね?なかむーです」イヴァン:(以下)「巫女 ... » more
テーマ 対談

伊勢崎賢治「日本のデモはなぜもっと成果を誇らない? 政権は敏感に恐れている」 伊勢崎賢治「日本のデモはなぜもっと成果を誇らない? 政権は敏感に恐れている」[週プレNEWS2015年09月14日]http://wpb.shueisha.co.jp/2015/09/14/53467/反原発デモを記録し ... » more
テーマ 対談 小熊英二 伊勢崎賢治

小熊英二×伊勢崎賢治が語るマスコミ不信「デモをまともに報じない大手メディアは異常です」 小熊英二×伊勢崎賢治が語るマスコミ不信「デモをまともに報じない大手メディアは異常です」[週プレNEWS2015年09月22日]http://wpb.shueisha.co.jp/2015/09/22/53779/2/ ド ... » more
テーマ 対談 小熊英二 伊勢崎賢治

「90分でわかる日本の危機 佐藤優が5人のゲストとナビゲート!」佐藤 優著(扶桑社 842円税込) 「90分でわかる日本の危機佐藤優が5人のゲストとナビゲート!」(扶桑社新書) 佐藤優, ニッポン放送著(ニッポン放送 , 扶桑社842円税込)佐藤優が5人のゲストとナビゲート! 90分でわかる 日本の危機 (扶桑社新書) ... » more
テーマ 対談 90分でわかる日本の危機 佐藤優が5人の 佐藤優

死ぬ瞬間を本人はわかっているのか 医師・帯津良一の意見 死ぬ瞬間を本人はわかっているのか医師・帯津良一の意見(更新 dot.asahi.com2015/6/29 11:30)http://dot.asahi.com/wa/2015062500128.html 伊藤比呂美さ ... » more
テーマ 対談 伊藤比呂美 帯津良一

スコッチ飲めず色気がなくなった? 男の色気を考える スコッチ飲めず色気がなくなった?男の色気を考える (更新 dot.asahi.com2015/6/29 11:30)http://dot.asahi.com/wa/2015062500127.html 伊藤比呂美 ... » more
テーマ 対談 伊藤比呂美 帯津良一

イヴァン:(以下)「巫女んにちは、イヴァンです」なかむー:(以下)「ファルコンばんは、なかむーです。前回の予言が当たって辛いです……」「その発言の主も元いたチームに帰りましたね。いやはや、見事な予言的中でした。 ... » more
テーマ 対談

今年はサークルとしてのリリースを一切行っていないので、申し訳程度の活動報告として(いつもコピー本で行っている)対談を行いたいと思います。全2回予定。なかむー:(以下)「はい、ファルコンばんは。なかむーです。」イヴァン ... » more
テーマ 対談

NHK出演料理研究家鈴木登紀子さん 肝臓がん治療中と明かす…『ばぁばの料理 最終講義』(小学館) NHK出演料理研究家鈴木登紀子さん肝臓がん治療中と明かすNEWSポストセブン2014.07.12 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20140712_265302.html ... » more
テーマ 対談 鈴木登紀子 NEWSポストセブン

90才料理研究家「だしは削り節で充分。手間もかからない」…『ばぁばの料理 最終講義』鈴木登紀子著 90才料理研究家「だしは削り節で充分。手間もかからない」NEWSポストセブン2014.07.10 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20140710_265136.html ... » more
テーマ 対談 鈴木登紀子 NEWSポストセブン

まじょこ&中川桜子(PART3)〜のっぴきならないなにかと確固たる自信〜 最後は、少し話が飛んで、人間個人を超越したなにかのっぴきならないものについて。僕らは選んでいるのではなく選ばされている?話は思わぬほどスピリチュアルな方向に。それでも(だからこそ?)、その中で確かなのは自分を持つこと、そして自分の周 ... » more
テーマ 対談

まじょこ&中川桜子(PART2)〜心理学は誰を助けるの?〜 PART1に引き続いて、今度は心理学の話について掘り下げていきます。どうしてふたりは臨床心理士の道を目指したか、誰を助けたいのかなど、普段触れることのない心理学の世界を垣間見られます。―心理学の道に進んだこと渡辺 ... » more
テーマ 対談

まじょこ&中川桜子(PART1)〜音楽と心理学と〜 実施:2014年5月21日今回は予定に反してまさかの鼎談。当初の予定では心理学科の友人「まじょこ」との対談予定でしたが、飛び入りで共通の友人であり同じく心理学科の「らっこ」こと「中川桜子」も参加してくださり、鼎談となりました。ふ ... » more
テーマ 対談

鶴川健友(番外編)〜アマデウスコールについて〜 今回は番外編として、私渡辺と鶴川が副部長と部長をつとめた、上智大学混声合唱団アマデウスコールがテーマである。リーダーとして、パトリとして、一団員として、それぞれの思いを、引退した今だからこそ虚心坦懐に語った。※これは大変内輪の話にな ... » more
テーマ 対談

鶴川健友(後編)〜歴史学はどうあり、なんの役に立つのか?〜 前編では、大学院へ進むことへの葛藤、その根底にある知的好奇心について語ってもらった。今回は一歩踏み込んで、専門である歴史学について、それがどうあるべきなのか、そしてどう役に立つのかを語ってもらった。<自己紹介>9つの時から、 ... » more
テーマ 対談

鶴川健友(前編)〜大学院に進学するということ〜 実施:2014年4月19日第二回は私の大学時代の最も大切な友人である鶴川。日本史に傾倒し、学問を大事にするところが、日本文学専攻の私とも意気投合した大きな要因のひとつだろう。今回は日本史について、そしてその歴史学がどんな効用を持 ... » more
テーマ 対談

はじめさけ(後編)〜インドでのインターン〜 前回は教養の価値について語っていただいたが、今回はではその教養は実社会でどう役立っていくか。一年間のインドでのインターンの壮絶で過酷なエピソードを交えて語ってくださった。○経歴はじめさけとある府立高校の理数科、京都大学の ... » more
テーマ 対談

はじめさけ(前編)〜教養と仕事〜 実施:4月10日記念すべき第一回は、People Interestのはじめさん。People Interest(ピンタレ)は、渡辺が以前携わっていた大学生によるサイト。学生同士の対談や哲学講座などそのコンテンツは幅広かった。私がこの ... » more
テーマ 対談

「曽野綾子大批判 そこんとこキッチリ話そうよ!」佐高信、山崎行太郎著(ケイアンドケイプレス) 「曽野綾子大批判そこんとこキッチリ話そうよ!」佐高信、山崎行太郎著(ケイアンドケイプレス1,296円税込)曽野綾子大批判ケイアンドケイプレス 佐高 信 Amazonアソシエイト by 曽野綾子大批判 [ ... » more

「喧嘩の勝ち方 喧嘩に負けないための5つのルール」佐高信、佐藤優著(光文社 1,680円) 「喧嘩の勝ち方喧嘩に負けないための5つのルール」佐高信、佐藤優著(光文社1,680円)喧嘩の勝ち方 喧嘩に負けないための5つのルール光文社 佐高 信 Amazonアソシエイト by 喧嘩の勝ち方 [ 佐高 ... » more

「あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS 」宇野 常寛 著, 編集(文藝春秋1,365円) 「あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS 」宇野 常寛 (著, 編集), 中森 明夫 (著), 茂木 健一郎 (著), 大友 良英 (著), 中川 大地 (著, 編集), 青木 俊直 (イラスト), シラトリ ユリ (イラスト) ( ... » more

桐島洋子と甘糟りり子 人を愛すること・不倫について語る 桐島洋子と甘糟りり子人を愛すること・不倫について語るNEWSポストセブン2013.09.28 07:00 http://www.news-postseven.com/archives/20130928_213914.html ... » more

「怒れるおっさん会議inひみつ基地」田尾和俊、 勝谷誠彦著(西日本出版社   1,470円) 「怒れるおっさん会議inひみつ基地」田尾和俊、 勝谷誠彦著(西日本出版社 1,470円)勝谷誠彦が吠えた、讃岐うどんブームを巻き起こした、麺通団団長田尾和俊がしゃべりたおした、パロマスも続いた。地元愛満載で語り合 ... » more

『アベノミクスとTPP キーワードは「後白河法皇」と「合コン」だ』橋洋一・長谷川幸洋・麻木久仁子著 『アベノミクスとTPP キーワードは「後白河法皇」と「合コン」だ』著者:橋洋一・長谷川幸洋・麻木久仁子定価:250円(税別)【Kindle版】 アベノミクスとTPP――キーワードは「後白河法 ... » more

秋元康氏“AKBを卒業する日”告白! 田原総一朗氏との対談で…「AKB48の戦略!秋元康の仕事術」 秋元康氏“AKBを卒業する日”告白!田原総一朗氏との対談でZAKZAK2013.01.28. .高橋みなみ(左)のリーダーシップに惚れ込んだという田原総一朗氏.AKB48を国民的アイドルに育てあげたプロデューサー ... » more

不倶戴天の敵同士による7夜にわたる激論の記録・・・「激突!朝まで生対談」田原総一朗 、佐高信著 「激突!朝まで生対談」 田原総一朗、佐高信著(毎日新聞社1,575円)“天敵同士”ともいえる二人が激突する異色対談。政治と権力、ジャーナリズム、原発、資本主義の危機について・・・佐高信の対談シリーズ最新刊!激 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:48

「対談」のブログ関連商品

» 「対談」のブログレビュー をもっと探す

「対談」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る