誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    USB

USB

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「USB」のブログを一覧表示!「USB」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「USB」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「USB」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

遠赤外線USBブランケット シルクのような肌触り&ぬくもりです。ありそうでなかったUSB ひざ掛け!とってもかわいいUSB ひざ掛けブランケット。シルクのような肌触り&ぬくもり…子犬が膝の上で寝ているみたい♪『遠赤外線USBブランケット』コ ... » more
テーマ USB 防寒対策 PC

BIGBLOGUSBあったか弁当箱ポーチ
USBあったか弁当箱ポーチ 愛妻弁当だけじゃなく、買ったお弁当を温めることが可能です。バック内の温度は約60℃にまで達するため、これを使えばいつでもごはんも、おかずもホックホク♪「それな〜に?」と聞かれること間違いなし。是非、お試しください!USB ... » more

コンパクトなSDカードリーダ ELECOM MR-C11BK(xD/メモリースティック対応) 自宅のデスクトップでデジカメの SD カードを読むときに使っていたSD カードリーダが壊れてしまったので、エレコムの MR-C11BK という11+9 メディア対応のカードリーダを買ってみました。⇒ ELECOM(エレコ ... » more
テーマ SDカード USB Windows

紅蓮弐式の起動キー型USBメモリを作ってみた♪(コードギアス) 紅蓮弐式の起動キー型USBメモリを作ってみましたあはははは・・・や、やっぱり、作っちゃいました(^^;USBメモリシリーズ(?)の第4弾。(これも「フィギュアでUS ... » more

この間家にあったUSB&SDカード対応コンポでipodを再生させようとしたらなんか聞けた。ちなみにClassicとNanoは再生できなかった。>SD・USB対応のラジカセ(ウチがつかっているのはココのラジカセ) ... » more
テーマ USB ipod 家電

タイトル通り、助けを求めております。・・・本当に分からないので。本日、なくしていた携帯のCD-ROMが届き、「これで写真も掲載バリバリ出来るな〜」と思いきや(今までは携帯で書いた記事にしか載せてなかったので)、インストールした後がさっぱ ... » more
テーマ USB 携帯 ブログ関連雑談

コードギアスとUSBメモリ♪(USB) コードギアスとUSBメモリ♪コードギアスのナイトメアフレーム(ランスロット)起動キー風のUSBメモリを作られてる方がいるようです♪確かにアレは、USBメモリに似ていますね。探してみると、紅蓮二式の起 ... » more

WinUSB.sys事始めDPInst.exeの良いところ
お気づきかもしれませんが、DPInst.exeを使用してデバイスドライバをインストールすると コントロールパネル(Control Panel)の「プログラムの追加と削除(Add or Remove Programs)」からデバイスドライバを ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ  コメント(5)

とりあえず「USBケーブル型USBメモリ」を作ってみました♪(USBメモリ) 綾波さん、ハルヒさんに続く、USBメモリシリーズ第3弾(?)。・・・すでに作られちゃってるけど、「USBケーブル型USBメモリ」を作ってみましたこんな感じです♪普通のケ ... » more
テーマ USB 変なもの

や、やられた〜・・・・・・先を、越されてしまいましたまさか、既に作っている人がいるとは・・・。これです(^^;綾波さんのUSBメモリを作ったときに、異色 ... » more
テーマ USB

どーも、どーも、こんにちは。ずっとデバイスドライバ関連の仕事から離れているので、なかなか書き込めなくてごめんなさい。さて、今回は迷える子羊たち(失礼)のために DPInst.exeの使い方についてちょっと書いておきます。 ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ  コメント(2)

涼宮ハルヒのUSBメモリ、作ってみました♪(フィギュアでUSB) 前回の綾波レイに続いて、今度は涼宮ハルヒのUSBメモリ、作ってみました(USBメモリには、見えない・・・。)今回も、フィギュアにUSBメモリを、取り付けただけですが・・・。↓こんな感じです♪(涼 ... » more

綾波レイのUSBメモリ、作ってみました♪(フィギュアでUSB♪) バッファローが、フィギュア型のUSBメモリを発売する(「ウルトラマン」と「綾波レイ」の2種類)、というプレスリリースがあったので見ていたら・・・なんか、変なスイッチ入っちゃいました(^^;(えっ?・・・。『作れ』って?・ ... » more

うーむ、さすがMicrosoftだ。こんなところに落とし穴があるとは。。。XPの販売停止ももうまもなくで、まじめな会社はもうVista対応も終わっていることでしょう。ちなみに、うちの会社ではハードウェアをサプライしているにも ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ

いまデバイス系(WinUSB)の作業から離れているので気がつくのが遅れましたが「Windows Server 2008 RTM WDK Build 6001」がリリースされてますね。ここを覗いている方はすでにご存知かと思いますが、W ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ

こんにちは、デバイスドライバ関連の開発が終わってしまったのでしばらくブログを放置してました。すみません。(_o_)でと、今日はマイクロソフトのWinUSBに関するドキュメント「How to Use WinUSB to Commu ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ

抜き差しならぬ関係? (;´∀`)今回もまた自宅の(なんちゃって)サーバ周りのネタですわ。今回は「Latitude X300」に周辺機器を接続する話。先日も話したように、ウチには現在使っている「CANON」社製の複合機「PIXUS MP500」の ... » more

ようやくまともなUSB2変換ケーブル(IDE)に出会う!! つい最近USB2変換ケーブル(IDE)を買って失敗したばかりなのですが(http://jinro.at.webry.info/200801/article_4.html)また同じ800円で安いのが売ってたので、つい買ってしまいまし ... » more
テーマ USB 自作

SDカードリーダーライター GENOで380円で売っていたSDカード用のリーダーライターを買ってみました。激安のUSBフラッシュメモリーを買うよりもSDカードと組み合わせて使った方がデジカメや携帯でも使いまわしがきくし、速度も速いかと思ったからです。 ... » more

ノートPC用USB2.0カード増設 USB1.0ポートしか無い古いノートPC、Dynabook satellite1850用にUSB2.0カードを1580円で購入。箱には明記されていないがタイムリーのものらしい。玄人志向の2ポートのやノーブランドの4ポートのも2千 ... » more
テーマ USB 自作

懲りずにUSB2変換ケーブル(IDE)を買う USB2の変換ケーブルが800円と安かったので買ってきました。箱にはR-DriverU USB2.0TO IDE CABLEと書いてあります。前に不良品と思われるものをつかまされたことがあるので、今回も半信半疑で、一番安そう ... » more

2.5インチ外付けHDDケース 秋葉原でよくみかける安売りの2.5インチ外付けHDDケースを買ってみました。580円でした。箱には「CLiPtech2.5”ExternalBox」って書いてあります。DynabookSatellite2510に内蔵してあった4 ... » more

Windows XP Embeddedでも WinUSBが動作しました。それも他部署の尻拭いの結果なんですが…。 ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ

2007年5月号から「Windows Vista時代のデバイスドライバ開発」というテーマで記事の連載が始まりましたが、2008年1月号の第7回目でようやくWinUSBについて簡単な紹介がありました。 ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ

WinUSBで複数のUSBデバイスを制御するようになったんですが、それとは別にUSBデバイスのエンドポイントをアプリ側から個別に直接Read/Writeできるようになりました。これはけっこう楽ですね。ふと考えてみると、いまま ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ

いままでWinUSBで制御するUSBデバイスは1個だったのですが、別のUSBデバイスも同時に制御できるだろう? と天の声がありました。えぇ〜、面倒だなぁ! と思ったのですが、特に苦労することなくサクッとWinUSBでプロダクトIDが ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ

あなたと合体したい =USB2.0編= 今日は前回の日記の続きとなる17日の秋葉原のお買い物の第2弾。前回の日記に書いたUSBに続いて購入したのはPCMCIA接続USB2.0拡張カード「PCM-U204P」。購入場所は前回書いたUSBケーブル「RKT-401」 ... » more
テーマ USB PCMCIA ノートPC  コメント(2)

あなたと合体したい =Webカメラ編= 17日にGNO2&mixiフレンドの総帥と会うために秋葉原に行ってまいりました。秋葉原で今度行われる忘年会に関する打ち合わせを行うのがメインだったけど、そのついでもあって買い物やカードビルダーに関する買い物をしてきますた。今 ... » more
テーマ USB デジカメ

補足情報として、MSDNで調べた情報にリンクを張っておきます。アプリケーションまたはコマンド プロンプトからデバイスのプロパティのダイアログ ボックスを呼び出す方法http://support.microsoft.com/kb/ ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ

デバイスドライバの削除は、デバイスマネージャでデバイスの一覧を表示させ、削除対象のデバイスを「右クリック」→「削除」で実行できます。しかし、これを知識の乏しいエンドユーザにやらせたくないというシステム管理者も多いですね。で、天か ... » more
テーマ USB 開発 デバイスドライバ

 

最終更新日: 2016/12/08 11:45

「USB」のブログ関連商品

» 「USB」のブログレビュー をもっと探す

「USB」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る