誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅まつり

梅まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅まつり」のブログを一覧表示!「梅まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅まつり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「もうすぐ「梅まつり」」について2月13日(土)の午後から14日(日)午前まで風雨が強く、梅まつりの準備も出来なかったので、まつり実行委員から中止の決定がなされました。残念でしたが、自然現象には勝てませんでした。 ... » more

羽根木公園 梅まつり 3月5日(土)に前から行ってみたいと思っていた、小田急線の梅ヶ丘駅徒歩5分にあるという「羽根木公園」の梅まつりに行ってきました。明日で梅まつりは終わるということで、散っている梅も多かったのですが、今を盛りに咲いている梅もあり楽しんできま ... » more
テーマ 梅まつり 白加賀 羽根木公園

湯島天神の「梅まつり」へ・・ 先日、湯島天神の『梅まつり』(期間:平成28年2月8日〜3月8日)へ行ってきました。湯島天神(湯島天満宮)は、今さらロボット(私)が語るまでもなく、東京都文京区にある、学問の神様としてよく知られる藤原道真公をお祀りしている神 ... » more

春近し?梅とモデル仕事に川遊びの休日 去年から花粉症が直りつつある?ママ。今年は梅の香りを楽しめると梅まつりに行ってきました。前に来た時はティッシュ持って歩いていましたが今年は犬連れて歩いています ... » more
テーマ 小田原 梅まつり ゴールデンドゥードル

しいたけのブログ湯島天神
湯島天神 「梅まつり」始まってますちらほら咲き始めた感じですまだまだ楽しめますね踊ったり結婚したりしてました絵馬がたくさんですが後ろの支えの柱は、スベり落ちない?大丈夫なのソコで?甘酒のんだら、 ... » more

もうすぐ「梅まつり」 2月14日(日)は、私の住んでいる地区の梅まつり。この地区は梅の収穫で結構有名で、里山の斜面には梅畑がある。今現在、梅は満開状態である。背景に見える山は、いつも登る矢倉山311m。天気予報 ... » more

大宮公園&大宮第二公園梅まつり 最近、折り紙に制圧されている感がありますが、久しぶりにブログの名前に相応しい写真のアップとなります。(笑)まずは、大宮第二公園で開催中の梅まつりへ。いきなり梅でなく、福寿草だとは突っ込まないで下さい。 ... » more
テーマ 梅まつり

国府津から曽我別所梅林梅まつりを経て下曽我まで散策 人気の高い曽我別所梅林の梅の花は今が旬!JR御殿場線の国府津駅から古い町屋を観ながら住宅街を抜けて曽我別所梅林まで散策!国府津には出桁造りという家屋がありました。途中からは時々富士山が顔を出してくれてウオークが楽しくなります。 ... » more
テーマ 梅まつり 御殿場線 曽我別所梅林

梅  亀戸天神 寒い日々続いてます如何お過ごしですか?今日2月14日亀戸天神の>に行って来ましたご近所の紅梅・白梅は咲き乱 ... » more

京王 百草園 梅まつり <11日> 午後は京王百草園の梅まつりに行きました。いつもは2月〜3月の遅咲きを狙って行くのですが、今年はロウバイが元気なうちに見たくて早めの出撃です。とは言っても、もうそろそろ終わりかなぁ〜バラは黄色から咲き始めるけど、梅も同じなんですね。で ... » more

mako2007の散歩道梅の花開花
梅の花開花 百梅園の梅まつり ... » more
テーマ 梅まつり 散歩

お隣の町、府中にある郷土の森博物館に次女と行ってきました。梅まつりは終わったので今日は人も少なくゆっくりと散策を楽しめました。府中は近世甲州街道の宿場町として栄えたのです。当時の建物が沢山復元されていて大変興味深く見入ってしまいました。そし ... » more
テーマ 梅まつり 郷土の森博物館 府中  コメント(2)

minoriyuyuしだれ梅城南宮紀行!
しだれ梅城南宮紀行! 3月8日見頃を向かえた京都、城南宮に出かける!近鉄竹田駅下車!安楽寿院、北向不動王を経由し、城南宮参道から境内へ、巫女神楽の舞を見、神苑の春の庭しだれ梅が見事に咲き誇っていた!多くの人達がカメラシャターを切る光景をみる!椿も見頃、落ち椿 ... » more
テーマ 梅まつり

YOSHIの日記万博公園の梅まつり
万博公園の梅まつり スポック艦長からお昼前に「万博公園に梅撮りに行くけれど誰か一緒にいきませんか?」と連絡が有ったのですぐに挙手!1時まえ先生直々お迎えが有って、万博公園へ今日は、野鳥が来るから・・・と教えてもらって初の梅と野鳥コラボ梅に鶯なら ... » more
テーマ 梅まつり 万博公園 梅 メジロ  コメント(4)

minoriyuyu道明寺天満宮梅紀行!
道明寺天満宮梅紀行! 23日好天に誘われて!南河内、遣唐使のふるさと、道明寺天満宮の梅園を訪ねる!あべの橋駅から近鉄南大阪線河内長野行き準急にて、道明寺駅下車、駅前商店街を抜けると天満宮、石段を登り境内へ!参道両側に露天商の店が並ぶ、本殿に参拝、梅園へ!白梅 ... » more
テーマ 梅まつり

湯島天神 梅まつり <22日> 子供の受験が無事に終わったので学問の神様「湯島天神」にお礼参りに行きました。撮り鉄から直行で向かったのでちょっとハードでした…!田端でスタンバっている安中貨物の金太郎を横目で見ながら、御徒町から歩いて行きました。ちょうど梅まつりが開催されて ... » more
テーマ 梅まつり 湯島天神 ネコちゃん  コメント(4)

minoriyuyu万博記念公園梅まつり紀行!
万博記念公園梅まつり紀行! 16日万博記念公園の梅まつりに行く!自然文化園、日本庭園の梅林咲き始め!白系の梅が咲き始め!全体的につぼみ状態!見頃になるにはまだだいぶ先かな!昼頃には家族づれの見学者が増えて来ていた、また、写生会の人達も多く来ていた!今日は天 ... » more
テーマ 梅まつり

今週は平岡の梅林公園の梅の花が満開になりそうです。デートにおススメです! ... » more
テーマ 梅まつり 平岡梅林公園 梅開花  トラックバック(3)

羽根木公園 梅まつり 羽根木公園の世田谷梅まつりに行きました。紅梅170本、白梅530本の都内でも有数の梅園です。入口近くのしだれ梅中村汀女の句碑「外にも出よふるるばかりに春の月」星辰亭 この日、御茶席はありませんでした。メジロ梅 ... » more

東京散歩 タケノコクラブ梅まつり
梅まつり 半蔵門線の住吉駅を降りて猿江恩賜公園に着き、ここで昼食です。ここは昨年12月のTOKYOウォークできましたが、天気が悪くて残念だったのですが、今回はスカイツリーもきれいに見えました。公園のユリノキに果実が残っていた。錦糸 ... » more

.:*[ 梅まつりは始まったけれど・・ ]*:  梅イロイロ〜  ソシンロウバイ  ツグミ  前日、朝から夕方まで、コーラスの特訓でしたので世の中の事から(大げさ〜)隔離?noba旦が、少し咲いてきてるから、『行く?』と誘ってくれました。ここのところ、半端ない寒さ!なので鼻の ... » more

梅まつり ・ 亀戸天神社 亀戸天神社にお参り。さすが、学問の神様、今の時期、受験生たちの絵馬がたくさん奉納されていました。梅祭りが催されていますが、今年は咲くのが遅れているようです。それでも、早咲きの種類は良い香りを放っていま ... » more
テーマ 梅まつり スカイツリー 亀戸天神様  コメント(16)

身近な写真梅まつり
梅まつり 平成24年3月21日。7時半に起きだした。強い日差しが差し込んでいるが空気は冷たい。室温8℃と冬そのものである。今年は春一番が吹かなかったとか。日本海に発生した低気圧に向かって南から暖かい風が吹き込むのが春一番。しかも風速8m以 ... » more

茶雄 お城で散歩 今日は5月上旬並みの暖かさで上着を来てなくても歩くと汗ばむくらいです。お城の梅も一気に開いたようで、きれいです。茶雄が大好きなお城なので楽しく歩けると思い、お弁当を持ってお出かけです。 ... » more

うちの小庭亀戸天神梅まつり
亀戸天神梅まつり (亀戸天神の鳥居と東京スカイツリー)今日は西新宿の高層ビル群が煙って見えないほどの大雪、K君のお母さんから育爺のお迎え中止の連絡あり。また時間が余っちゃった、で、ブログでも。(大宰府の紅白梅)今週に入ってまさに千 ... » more

クマと愉快な仲間たち先週の日曜日
先週の日曜日 こんばんは☆今年も花粉が始まりました(pдq`。)眼痒い〜・・・・さて先日梅を見に『曽我梅林』まで行ってきました。クマとはじめはお留守番です(^_^;)ワゴンRで出発〜!!車を走らせる事1時間 ... » more

「梅まつり」水戸偕楽園2月27日(日) 【水戸の六名木】柳川枝垂触れる場所で深呼吸をして香り・表情などに触れ合えて良かったです。【説明】携帯のバーコードで、説明が見られて面白かった。【管理されている】偕楽園と弘道館公園内にある全ての品種を調査・研究 ... » more

ロト6の1等当選確率は通常の宝くじとは比較にならない当選確率だ   ロト6当選番号 結果速報と ロト6当選番号 結果速報と予想法 無料ロト6は数字選択式宝くじです。自分自身で当選数字を予想するスタイルですね。ここは非常に重要なポイントです。サマージャンボや年末ジャンボと言った一般的な宝くじで ... » more

2/24は、4等当せん9,400円獲得!ロト6で年間4,000万円以上! ロト6当選番号 結果速報と ロト6当選番号 結果速報と予想法 無料2月24日(第537回)は、4等当せん9,400円獲得!適当に数字を並べ当選するほど甘いものではないと分かっていましたが、これはもしや?という思いが脳裏によぎりま ... » more

日々のつれづれ・・流鏑馬神事
流鏑馬神事 一昨日の雪が降った後、晴天に恵まれた、13日の午後、小田原曽我梅林の梅まつり会場で行われた、流鏑馬神事を見学してきました。流鏑馬(やぶさめ)神事とは、流鏑馬を含む弓馬礼法は、896年(寛平 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:44

「梅まつり」のブログ関連商品

» 「梅まつり」のブログレビュー をもっと探す

「梅まつり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る