誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝」のブログを一覧表示!「芝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

春に向けて その2 芝の更新作業 実は、平日、仕事サボって作業してますこのところの雪や雨が土日に集中して降ったため、春に向けての作業が滞ってしまいました。よって、仕事サボって庭仕事してます!!!芝は、まず、枯れ芝の収集と寝た枯れ芝を絶たせることを目的にサ ... » more
テーマ

ユーティリティをちょっとだけ変更 クラブを更新した。といっても、中古だが。父親からもらったバーナーレスキュー2007の日本仕様の#6が、すこぶる調子いいんだけど、どちらかというと引っ掛け気味。おまけに#4UTは、バーナーレスキュー2008はUS仕様でシャフトは硬め。振っ ... » more
テーマ

プレール浜松町 分譲マンション プレール浜松町都営三田線芝公園徒歩4分都営浅草線三田徒歩6分都営三田線三田徒歩6分JR山手線浜松町徒歩10分JR京浜東北線浜松町徒歩10分RC造/地上7階建て1997年3月完成家賃12 ... » more

Wide & Low芝初め
芝初め 昨日は今年の芝初め。3連休は最強寒波と聞いたが、風が無いので割とあったか。ただスコアは。やっぱりパターがなあ。とりあえずもう少しスコアまとめるには、パタートレが必要だね。にほんブログ村 ... » more
テーマ

レフィール三田 賃貸マンション レフィール三田都営三田線三田徒歩5分都営浅草線三田徒歩5分JR京浜東北線田町徒歩7分JR山手線田町徒歩7分RC造/地上9階建て2012年3月完成家賃115,000円〜196,000円 ... » more

根岸ビル 賃貸マンション 根岸ビル都営三田線芝公園徒歩2分都営浅草線大門徒歩10分都営大江戸大門徒歩10分JR山手線浜松町徒歩11分JR京浜東北線浜松町徒歩11分鉄骨造/地上3階建て1989年完成家賃113,0 ... » more

ハッコウマンション 賃貸マンション ハッコウマンション都営三田線三田徒歩4分都営三田線芝公園徒歩3分RC造/地上6階建て家賃120,000円管理費0円間取 1DK面積 35m2住所 港区芝2- ... » more

セザール芝公園 分譲マンション セザール芝公園都営三田線芝公園徒歩3分都営浅草線三田徒歩6分JR山手線浜松町徒歩10分都営浅草線大門徒歩10分都営大江戸大門徒歩10分RC造/地上10階建て2000年1月完成家賃208 ... » more

芝に液肥・スーポリ・ハードバン・アルム、庭全体に除草剤散布 芝が少しでも長く緑の状態を保ってもらうための散布ですいつもの通りの芝の生理状態の改善と施肥を目的としていますが、そろそろ芝の緑色が退色してくる時期です。こまめな散布で少しでも長く緑色を保ってもらいたいものです。スーポリ・アル ... » more
テーマ 肥料

今週の庭仕事は?芝刈り
芝刈り 今年最後の芝刈になるかな。芝は、もう伸びる勢いがなくなってきました。刈り高は17.5ミリ。いつもの12.5ミリよりかなり高めで刈り込みました。今回も1度目の芝刈後に、サッチ取り専用にした芝刈機でサッチ取り、そして2度目の芝刈 ... » more
テーマ

芝ウエスト 賃貸マンション 芝ウエスト都営三田線芝公園徒歩4分都営浅草線大門徒歩10分都営大江戸大門徒歩10分RC造/地上10階建て2007年9月完成家賃120,000円〜259,000円管理費0円〜7,000円 ... » more

ステージ2000 賃貸マンション ステージ2000JR山手線田町徒歩6分JR京浜東北線田町徒歩6分都営浅草線三田徒歩3分都営三田線三田徒歩3分RC造/地上4階建て2000年5月完成家賃100,000円〜110,000円管理 ... » more

芝にスーポリ、ハードバン、万緑、液肥とスーパーグリーンフードを散布 いつもの液肥セットに、万緑とスーパーグリーンフードを散布しました写真失敗です。秋の病害対策として、スーポリ、ハードバン、スーパーグリーンフードを散布しました。月一の万緑の散布に加え、緑を長続きさせる目的で液肥を散布。メデ ... » more
テーマ 肥料

今年最後のエアレーション 今回はコアリングにしませんでした今年は、葉枯病等もあり、コアリング中心のエアレーションでしたね。今の芝の状態は絶好調!といって良いでしょう。それに時期的に成長も夏に比べ落ち着いてくる時期です。よって、いつものエアレーションにしま ... » more
テーマ

今週の庭仕事は?芝刈り
芝刈り 先々週撒いた粒状肥料で伸びきった芝を刈り込みました。とはいえ、先週と比べると伸び具合はあまり変わらない感じです。1回目の芝刈の後に、サッチングを1回して寝ている芝をお越し、2回目の芝刈。芝刈機の1台をサッチング専用マシンとす ... » more
テーマ

芝にスーポリ、ハードバン、アルギン散布 キノコ殺菌などがあり、ほぼ一月ぶりの散布です本当は、スーポリとハードバンは、2週間おきくらいに散布する予定でいたのですが、なかなかままならないですね。スーポリは500倍液、ハードバンは1000倍液、アルギン少々を30リットル ... » more
テーマ 肥料

芝と庭全体にキトサン・アルム・アルギン散布 庭にはアルムは撒きません。農薬取締法違反になるらしいので芝には、キトサン100倍液、アルムグリーン500倍液、アルギン少々の30リットル希釈液を散布庭全体には、キトサン200倍液、アルギン少々の60リットル希釈液を散布芝 ... » more
テーマ 肥料

夜のサッチ取りと有機肥料を散布、キノコのその後 これまた、ちょっと卑猥なひびき。。。そんなわけないか。。。昨日に続き遊びのために平日夜の作業です。仕事もこれくらいがんばれば、もっと偉い人になれるのですが、仕事が理由ではがんばれません。。。サッチングマシーンで2回サッチ取り ... » more
テーマ 肥料

今週の庭仕事は?夜の芝刈り
夜の芝刈り なんかちょっと卑猥な響き。。。今度の土・日曜日はガッツリ遊びに行きたいので、平日夜の芝刈りを実行!今回初めて、1回目の芝刈り後に刈り残しの芝を立たせる目的でサッチングをし、2回目の芝刈りをしました。芝刈り機が2台あると作 ... » more
テーマ

今週の庭仕事は?芝のコアリング
芝のコアリング 月一のエアレーションですが、キノコのことも考え、今回もコアリングにしました。いや、もしかするとコアリングが原因なのかも。。。なんて、いろいろ考えてもしかたありませんね。まあ、今年も順調に回復傾向にあるので、おおむねOK!とい ... » more
テーマ

芝にキノコが大発生! こんなに大発生したのは初めてです先週やったキノコ対策はまったく効果が無かったようです。昨年だったかに苦土石灰を撒いたときにはすぐに消えたのですが、今回はダメでした。しかたなく、ダコニールを散布することにしました。秋の害虫被害 ... » more
テーマ 殺菌

巣鴨と芝、海城(6) 芝、海城の2007年もやっておきます。芝の偏差値は上昇しています。1回は2002年の2回とほぼ同じ分布ですが。また、2回は2002年の2回に比べて、全体的に偏差値3程度上方向にシフトしています。1回の80%合格偏 ... » more
テーマ 偏差値考 巣鴨

芝刈りと、キノコ対策にアルムと苦土石灰、おまけに除草剤散布 謎の白いキノコの除去と芝の生え際に増えてきた雑草の対策をしました芝は前回同様、12.5ミリで刈り込みました。雨が続くと増えるキノコですが、このところまったく雨が降っていないのに白いキノコがなくなる気配がありません。どうも肥料 ... » more
テーマ

巣鴨と芝、海城(4) 芝、海城の2005年もやっておきます。芝の1回は2002年に比べて、全体的に偏差値1程度上方向にシフトしています。2004年に比べてもやや高めです。芝の2回は2002年とほぼ同程度の分布ですが、偏差値62以上がほとん ... » more
テーマ 偏差値考 巣鴨

芝に万緑とスーポリ・アルギン・ハードバン・液肥を散布 今回は盛りだくさんの肥料を散布しました。ちょっとやりすぎ感がありますが、思い切ってまとめて散布しました。万緑を約2キログラムぱらぱらと撒いた後、スーポリと液肥を500倍液、ハードバン1000倍液、アルギン少々で30リットルの希釈 ... » more
テーマ 肥料

巣鴨と芝、海城(2) 本体と合わせると、グラフの数が多すぎるので、二つに分けて進めることにしました。芝、海城をこちらでやります。まずは2002年と2003年の芝を比較。芝の1回は下位進学者が低下、上位進学者も増加しています ... » more
テーマ 偏差値考 海城

巣鴨と芝、海城(1) どうしようかなと思ったのですが、どうせやることになりそうだから、海城もやっときます。全部やり直すのは大変なので、限定比較でいきます。まずは2002年の巣鴨と海城を比較。海城の1回は巣鴨の1回よりも ... » more
テーマ 偏差値考 海城

巣鴨と武蔵、桐朋、本郷、芝(1) 来るかなと思ったら、やっぱり、芝のリクエスト来ました。最初にどうしようかなと思ったのですが、とりあえず外してました。が、やはり関心あるだろうなと思っていたので、リクエストがあったことだし、追加します。全部やり直すのは大変 ... » more
テーマ 本郷 巣鴨

ニューマシンで芝刈り 先週新しい芝刈り機を購入してしまいましたはっきり言って、いいですよ!これ!音は静かで、芝が密集しているところではモーターの回転数が調整されて綺麗に枯れるし、モーターへの負担も軽くなるようになっているようです。刈り芝を入れるバ ... » more
テーマ

芝のコアリングとスーパーグリーンフードの散布 今回もコアリングにして、穴にスーパーグリーンフードを落とし込むことにしましたこのコアリングする機材、手袋をしていても手のひらの皮が剥けてしまいます。握りの所にスポンジか何かを巻くなり、ちょっと工夫しないと、毎回コアリングの度に手 ... » more
テーマ 肥料

 

最終更新日: 2016/12/08 11:42

「芝」のブログ関連商品

» 「芝」のブログレビュー をもっと探す

「芝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る