誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芝」のブログを一覧表示!「芝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芝」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Wide & LowR3thはイマイチ
R3thはイマイチ 湯河原CC行ってきました。今回のテーマは、芝でマットと同じようなスイングをする事。どうしてもコースに出ると、周りの広さなのか、ライの関係なのか、上半身の力みと当てに行って下半身の動きも悪くなって、スウェーが激しいようで、トップしたり、だふ ... » more
テーマ

Wide & Low本日はR3th
本日はR3th 今から、2015年R3thに出発です。スタートが早いので、まだ月が見えますにほんブログ村 ... » more
テーマ

今週の庭仕事は?除草剤散布
除草剤散布 こちらも春に向けての作業とくに芝にはすでに雑草が生えてきています例年通りシバゲンを庭全体に60リットル、芝に30リットル散布しました去年使い切れず、期限切れになったシバゲンを性懲りも無く使ったのですが、効果はどんなもんで ... » more
テーマ 除草剤

春の芝の更新作業とスーポリ・アルム・ハードバン・リキダス散布 いよいよ春に向けて芝作業が始まりました芝刈機の目盛りで最低の5で2度刈り込み、サッチングマシーンで3度サッチ取りしました。大量のサッチはコンポートに入れて1年かけて腐葉土にしますエアレーションの後、各種液体肥料を30リットル散布 ... » more
テーマ 肥料

Wide & Low夜練中@ゴルフ
夜練中@ゴルフ 最近は平日夜の半分は、こちらで練習っていう日々。30分打ち放題なんで、集中してこまめに練習するスタイル。ちなみに、2015年のR2は、伊豆国際に行ったのだが、ボロボロだった。言い訳が出来ないくらい天気良かったのに。ともかくショットがまるで ... » more
テーマ

セルフスタンドバック買ってみた ショートコース回るとき、いつもクラブを数本もって回っていたのですが、打つとき置いて、またまとめて持ってと面倒で面倒で。それでスリムなスタンドバッグ探していたのですが、ヤフーショッピングで安かったので、コチラをポチッとな。ヤフーショッピング ... » more
テーマ

Wide & Low2015年ラウンド1
2015年ラウンド1 先日2015年シーズン初ラウンドに、茅ヶ崎ゴルフクラブに行ってきました。ここは9ホールですが、ちゃんとロングコースもあるフルコースで2周でバー70です。当日は朝は寒かったですが、天気も良かったので、すぐに暖かい。さすがに茅ヶ崎です。さてさ ... » more
テーマ

Wide & Lowゴルフトレ_1
ゴルフトレ_1 新年まずは一発目の打ちっ放し。今年は例年以上に本気で取り組むべく、元旦より練習だああ。昨年末、ビデオで撮ってみたら、びっくり仰天したのは、手はよく返っているが、ヘッドよりも腰も手も遅れてる。返らなくて右へ出てしまうようになり、それを修正し ... » more
テーマ

Wide & Lowパターを新しくしてみたよ
パターを新しくしてみたよ パター新しくしてみました。オデッセイのホワイトライズのテロンのセンターシャフト。長さは33inchにしてみた。しばらくオデッセイのデュアルフォースっちゅうマレット型使ってて、イマイチ安定せず。それで気分転換にずっと以前に使ってたピンのPA ... » more
テーマ

芝にサポニンと液肥散布 芝の緑を長続きさせますまたまたミミズ塚が大量に発生!そこでサポニンを約3kgほど散布それから、メデネールの芝肥料とハードバンを1000倍、スーポリ・アルムを500倍に混ぜて30リットル散布その後、大量に散水出るは ... » more
テーマ 肥料

今年最後の芝刈り・サッチングと万緑・エンザアミンの散布 すっかり芝の勢いが収まりました今年最後の芝刈りとなりそうです少し長めの芝刈り機の目盛り15で刈り込みサッチングも2回やりました芝刈り後、万緑約2kgとエンザアミン約1kgを散布少しでも芝の緑を楽しみたいので、散布しま ... » more
テーマ 肥料

庭とばらとぽめ今年最後の芝刈り
今年最後の芝刈り 10月16日(木)寒くなったせいか、芝も緑色と茶色が半々になってきました。昨日はぽめズを遊ばせながら、草むしりをして今日は芝刈りをしました。ほーむ、仕上がりを確認中???↓☆おまけ☆ ... » more

ユピテル のゴルフナビ AGN810はかなり良い 飛ばないけど、距離的にはわりと安定してるので、スコアアップには、キッチリ距離を把握するのが必要かなと思い、GPSゴルフナビ探してました。精度と値段で二の足踏んでたけど、ネットでの評判と値段で、ユピテル のATLASゴルフナビ AGN810 ... » more
テーマ

庭全体にキトサンと活力剤、芝にキトサンと活力剤とアムルを散布 かなり遅れましたが、夏ばてしている植物に活力剤を散布しました遅れたどころではありませんね。遅すぎです。夏バテした植物、特にバラに向けてなのですが、活力剤を撒く必要があります。本来は、9月初旬頃に撒くほうが良いです。また、 ... » more
テーマ 肥料

芝にスーパーグリーンフードとサポニン粕、液肥類を散布 秋はミミズが大発生します先週撒いた殺菌剤も落ち着いてきた頃だと思うので、有用菌が沢山含んでいるスーパーグリーンフードSと、ミミズ塚が数箇所出来ていたのでサポニン粕で駆除します。いずれも、5キロくらい散布。レーキで均して芝目の奥に ... » more
テーマ 肥料

今週の庭仕事は?芝に殺菌剤散布
芝に殺菌剤散布 秋の病気は来春にも引きずるので、散布しました葉枯病対策です昨年秋にさび病が蔓延したのですが、その場所に今年は葉枯病が蔓延したように感じます。よって、今年秋には病気が起こらないように、葉枯病用のラリー乳剤を3000倍で散布 ... » more
テーマ 殺菌

芝のエアレーションと肥料と殺虫剤散布 本当は平日夜に済ませる予定だったのですが、、、平日芝刈りの後、ずっと夜に雨が降る日が続いていたので、結局済ませることが出来ませんでした。よって今日は大変です!エアレーション後、万緑とダイアノジン粒剤5とオルトラン粒剤を混ぜて ... » more
テーマ 殺虫 肥料

今週の庭仕事は?仕事終わりの芝刈り
仕事終わりの芝刈り 今週末から3連休なのですが、庭仕事たまってます!今回の芝刈りに、エアレーション、柑橘類の夏枝の剪定、秋の全面殺菌、その他もろもろ。大忙しです。せめて連休最終日にカヤックに行きたい!ということで、平日PM6:00からの芝刈りに ... » more
テーマ

まだ日差しは暑いけど・・・ 9月15日(月)9月になってあっという間に半分が終わってしまった・・・昨日は午後になって庭でぽめズと一緒に遊びました。そしておやつで釣りながら、いつもの呼び戻しの練習です。時折涼しい風が流 ... » more

庭全体にキトサン、芝に液肥を散布 スーパーグリーンフードSの散布から1週間有益菌の餌になるキトサンの散布です。庭にキトサン200倍液とアルギン少々を60リットル。芝にはキトサン100倍液、アルギン少々、スーポリ500倍、アルム500倍、ハードバン1000倍を30 ... » more
テーマ 肥料

庭とばらとぽめ芝の感触
芝の感触 8月31日(日)今日はぽめすけの相方さんが芝刈りをしてくれました〜(8回目)あまり暑くなく遊ばせるのにちょうど良さそうだったので芝の感触を楽しんでもらうことに・・・走るより脇に生えている草が気になってむしったりし ... » more

芝にスーパーグリーンフードS散布 殺菌剤散布からほぼ一週間袋の四分の一、よって約5キログラムを散布。殺菌剤散布して一週間放置して、薬剤が落ち着いてきたら?有用菌を追加する目的での散布です。そこそこ臭いが強いので、散布後たっぷり散水します。するとかなり臭いが抑 ... » more
テーマ 肥料

今週の庭仕事は?庭全体に除草剤散布
庭全体に除草剤散布 そろそろ雑草が目立ってきたのでシバゲンを散布しましたシバゲン7リットル当りひとつまみで100リットル撒きました。もちろんダインを少々加えてね。芝にも30リットル散布しました。今回でほぼ使い切りました。使用期限14年10月にぎ ... » more
テーマ 除草剤

芝刈りと芝の生え際の整理 この所、遊びすぎたので、土日連続での庭仕事ですいつも通り、12.5で刈り取り。芝の生え際、タマスダレが咲いているエリアとの境目にレンガを埋めてあるのですが、ほったらかしにするとレンガの境目からタマスダレエリアに芝が侵入してくるの ... » more
テーマ

今週の庭仕事は?全面殺菌殺虫
全面殺菌殺虫 月一の殺菌殺虫です今回はオーソサイド水和剤600倍、オルトラン水溶剤500倍にそれぞれ希釈して混ぜてから散布しました。全部で30リットル散布です。前回、サンヨールを散布した際、日中気温の高い、、、というかアッツイ中、熱中症にビク ... » more
テーマ 殺虫 殺菌

芝のエアレーションと万緑・エンザアミンと殺虫剤散布 コガネムシ幼虫対策第2弾、ダイアジノンの散布です曇り空で日差しは無いのですが、暑い。ともかく暑いです。熱中症には気お付けなければ!万緑は2キログラム、エンザアミンは少なめの500グラムくらい、ダイアジノンは300グラムくらい ... » more
テーマ 殺虫

今週の庭仕事は?平日での芝刈り
先週末に台風が来たので、平日での芝刈りになりました。写真撮り忘れました今回は、芝刈りとサッチング。後片付けが終わってPM8:00をまわってました。ご近所の皆さん、遅くまでうるさくしてごめんなさい。いつもどおり、芝刈り ... » more
テーマ

芝に液肥と殺虫剤散布 いつもの液肥セットにスミチオンを散布しましたスーポリ、アルムを500倍、ハードバンを1000倍、アルギン少々に加え、スミチオン1000倍を30リットルの希釈液を作り散布しました。スミチオンは、コガネムシ幼虫撃退が目的です。本 ... » more
テーマ 殺虫 肥料

庭とばらとぽめ頭のうえ
頭のうえ 8月14日(木)どんより天気だったので7回目の芝刈りをしました。ついでにモッコウバラの伸びた枝や、エゴの木も剪定したりでちょっとすっきりしました。ぽめズはまったりお昼寝中・・・ ... » more

庭とばらとぽめぼやき・・・
ぼやき・・・ 7月30日(水)庭に出て水やりをしながら、今日は草むしり&剪定などなど・・・どうしようかな〜〜〜って考える。大体はゴミ出しの前の日にやることが多いけど、やる気にならないと思い腰が上がらすますます庭が大変なこと ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/08 11:42

「芝」のブログ関連商品

» 「芝」のブログレビュー をもっと探す

「芝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る