誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏鳥

夏鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏鳥」のブログを一覧表示!「夏鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏鳥」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

秋の渡りのヒタキを期待して菅生沼あたりへ出かけてみた 幸先よくキビタキ♀を見つけた同じ場所で、カケス、今日はカケスに鳴き声が多かったそして、エドビタキ今季、ヒタキ類はキビタキとエゾビタキしか縁がない。他には、アカゲラ・モズなど園内、途中の道筋でもヒガンバナの赤が ... » more
テーマ 茨城自然博物館 夏鳥 野鳥

くむの散歩霊園のツミ
霊園のツミ 松の天辺近くに、猛禽が、ツミでした、まだ幼鳥嘴が写ってないが、ツツドリヤマガラが多かった、少し早い気がする他には、キビタキ♀も ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 八柱

くむの散歩渡り途中の夏鳥たち、水元
渡り途中の夏鳥たち、水元 久しぶりのエゾビタキ、今季初めて。そして、キビタキ♀ノビタキです。本当は蕎麦の花に止まるところを撮りたかった。渡り鳥ではないが、エナガも久しぶり江戸川のコスモスが見頃になっている、今日はいなかったけど、コ ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

やっとツツドリを見ることができた 今季、初めてツツドリに会えた。赤いタイプもいるようだ。アカボシゴマダラ、裏側から(どちらが表というかわからないが、羽を開いたときに見えない方)撮ってみた。 ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

トラクターで作業中の田んぼのアマサギ 昨年タマシギがいたところへ行ってみた。残念ながら姿はないようす。かわりにアマサギをみることができた。トラクターが掘り返したすぐ後ろで餌をとっていた。 ... » more
テーマ 夏鳥 手賀沼 野鳥

くむの散歩軽井沢の夏鳥
軽井沢の夏鳥 野鳥との距離が近いので、毎年行きたくなる野鳥の森まずはオオルリオオルリ♀縄張り争いをしていたキビタキ2羽ウグイスから尾羽を取ったようなヤブサメおまけは、巣箱から顔をのぞかせるムササビ、去年とは ... » more
テーマ 軽井沢 夏鳥 野鳥

オオルリの綺麗な囀りが流れる森でのんびりしてきた 例年通りGWの隙間に軽井沢野鳥の森に出かけてきた今年はキビタキよりオオルリに多く出会った囀る姿だけを集めてみた囀るといえば沢ぞいで囀るミソサザイも街中で普通に見るセグロセキレイと違い、白色が鮮やかだった ... » more
テーマ 軽井沢 夏鳥 野鳥

夏の鳥、オオヨシキリが囀りだした 夏のような天気にあわせてオオヨシキリが入ってきたその一方でまだツグミが地上で餌とりをしているハナミズキの花も見頃 ... » more

エゾビタキ(蝦夷鶲) Grey‐Spotted Flycatcher 65 トピックス;エゾビタキ『名付け方が判らない』『第一學名は「Museicapa:ヒタキ類」ですが秋季は「森の吟遊詩人」ではなさそう??』『その昔、認知して頂けませんでしたので名前は覚えて貰えませんでした。』和名「エゾビタキ」:漢字で ... » more
テーマ 夏鳥 ア行の鳥 名付け方が判らない

フジの花が散り、その香りがただよう自然観察園で、オオルリが綺麗な声で囀っていた。 連休最終日、アスレチックコースに子供を連れてきたのだろう、臨時駐車場で対応していた。まず、藤の花軽井沢でオオルリは堪能してきたはずなのに、姿を見ると撮りたくなるそんな中から、囀っているオオルリの写真を集めてみた ... » more
テーマ 夏鳥 大町自然観察園 野鳥  コメント(1)

軽井沢野鳥の森(その3)コサメビタキ、サンショウクイも 湯川の川原でコサメビタキと遊んだくりっとした目が愛らしい樹の高いところのサンショウクイ地味ですが、♀鳥も可愛い夏鳥ではないけど、カケス巣作りしていたヒガラ最後におまけ、巣箱から顔を ... » more
テーマ 軽井沢 夏鳥 野鳥

軽井沢野鳥の森(その2)ヤブサメ、センダイムシクイにも会えた トンボの池に向かう道で、足元にヤブサメが出てきた。ヤブサメを見るのは2回目だが、この距離は初めてセンダイムシクイが賑やかに囀っていた他の人がオオルリを撮ってる時に、気がついた水を飲みにきたセンダイムシクイさん ... » more
テーマ 軽井沢 夏鳥 野鳥

野鳥の森へ夏鳥に会いに行った ここ数年、毎年この時期に軽井沢に行っている。今年は気温が低く少し早いかと思ったが、そんなことはなく今までで一番印象深い鳥たちとの出会いだった。最も多く会えたのは、オオルリ湯川の散歩道近くで約1時間ほども被写体になってくれた。 ... » more
テーマ 軽井沢 夏鳥 野鳥

公園ではキビタキが囀っていた 数箇所でキビタキの囀りが聞こえた。その内2箇所で黄色が鮮やかなキビタキを見ることができた。青虫を捕まえたところ囀っているところだが、良いタイミングでは撮れなかった別の場所で、こちらはしばらく遊んでくれた。 ... » more

くむの散歩燕が水辺を飛び回っていた
燕が水辺を飛び回っていた 池を渡る橋の手すりに燕が止まっていた。親が餌を運んでる様子もなかったので、雛ではなさそう。飛ぶ力が弱い若鳥以外に、止まってる燕はみたことがない。ピンクと白のハナミヅキが咲いていた。 ... » more

サンショウクイ(山椒食) Ashy Minivet 56 トピックス;サンセウクイ『名付け方が判らない。』『欧州では観ることが出来ません。』『夏鳥の観察期間は来日から一週間(旅の疲れを癒す間)程度が絶好だそうです。』『サンショウクイは山椒ノ実は喰わないかも??』和名「サンセウクイ」:漢字で ... » more
テーマ 夏鳥 サ行の鳥 名付け方が判らない

ツツドリを探して午後から地元の公園へ 午前中はツツドリに振られたので、3時ごろから公園に。桜の樹があるところに行くと、来てるという。その場所の個体がこれ。枝かぶり、葉かぶりでなかなか全身が撮れない。諦めて、別の桜に行くと運良く枝に止まったところ。こちらで ... » more

コアジサシ群れの飛翔は見ごたえがある シギチを見に三番瀬へコアジサシ群れの中を餌探しで歩いていたオオソリハシシギ、コアジサシが飛び立ったのに驚いたか一緒に飛んだコアジサシの群れゴカイ?を食べるメダイチドリオオメダイチドリ他には、ダイゼン・ ... » more

避暑を兼ねて奥日光に行ってきた 西ノ湖、千手ヶ浜周辺、光徳、戦場ヶ原を散策した。戦場ヶ原はノビタキの数が少なく感じた。木道を歩いていてもほとんど見かけることはなかった。変わりに、アオジの囀る姿に出会った。冬に公園で見る姿とは、一味違う。ちょうど、開 ... » more
テーマ 夏鳥 日光 野鳥

くむの散歩蓮花・ヨシゴイを期待して
蓮花・ヨシゴイを期待して 蓮花・ヨシゴイを期待して出かけた蓮の葉から首をだしたところ飛び出し羽繕いガニマタが可笑しい花がらみは残念ながら撮れなかったが、2時間ほどの間に3回姿を見せてくれた。 ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 水辺の鳥

くむの散歩
燕 燕が枝に止まっていた、今年巣立ったのだろう出かけた公園では、睡蓮の花が盛りだった。 ... » more

コアヂサシ(小鮎刺??、小鯵刺?)  :Little Tern 032 トピックス;コアヂサシ『體の大小が名をなし、行動(集まること)が関係しそう。でも名付けの由来は判りませんでした。』『俗稱を「鮎鷹:あゆたか」と呼んで下さい。』『諸外国での蕃殖地は皆に見守(protected:保護された)られた場所です。』『 ... » more
テーマ 夏鳥 カ行の鳥 名付け方が判らない

くむの散歩田圃にアマサギが2羽
田圃にアマサギが2羽 今季はまだ撮れていなかったアマサギ公園へ行く途中の道で見つけた。オレンジ色(飴色)の羽毛でが名前の由来らしい ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 田圃

minoriyuyu夏鳥:コアジサシ飛来!
夏鳥:コアジサシ飛来! 今年も夏鳥コアジサシがやって来た!打上川治水緑地大池の上空を飛び時々水面の突っ込むシーンが見れた、カメラマンも数人来ていた!スピードが速い!追うのに必死だよ!夕暮れの跳び込む光景を再挑戦してみようか!夏鳥コアジサシに見に行きませ ... » more
テーマ 夏鳥

くむの散歩燕の雛が生まれていた
燕の雛が生まれていた まだ、生まれて間もないようです頻繁に親が餌を運んでいた ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 子育て

Jin’s Photo Blog夏鳥「ノジコ」
夏鳥「ノジコ」 在庫画像からです。この日も野鳥は駄目かとあきらめていましたが・・・。何故か???。車中で休憩中。前方の藪の中(やぶんなか)に何やら怪しき野鳥を発見したけどなんじゃろうかいとこの時はわからず。ストリー的に・・・。 ... » more

くむの散歩ミソサザイ
ミソサザイ 沢沿いでは、あちらこちらでミソサザイが元気に囀っていた。 ... » more
テーマ 軽井沢 夏鳥 野鳥

くむの散歩GW軽井沢の野鳥
GW軽井沢の野鳥 連休を利用して軽井沢へ行ってきました。今年はキビタキが多いそうで、鮮やかな黄色を堪能できました。上から背中を見たところもう一方のオオルリですが、囀っているのですが、樹上の天辺が多く、近くにで撮る機会には恵まれなか ... » more

くむの散歩オオヨシキリが啼きだした
オオヨシキリが啼きだした 河原では、オオヨシキリが賑やかに囀りだしました。雉の声も3箇所ほどで聞こえた。公園には、コアジサシが入ってきている。 ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 水辺の鳥

 

最終更新日: 2016/12/01 11:13

「夏鳥」のブログ関連商品

» 「夏鳥」のブログレビュー をもっと探す

「夏鳥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る