誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏鳥

夏鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏鳥」のブログを一覧表示!「夏鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏鳥」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

くむの散歩ツツドリ?
ツツドリ? 江戸川に冬鳥を探しにいったら、見つけたのは夏鳥ツツドリ?虹彩の色茶色なのでホトトギス?冬鳥はジョウビタキの声はしたが、姿を見る事はできなかった ... » more
テーマ 江戸川 夏鳥 野鳥

水元でキビタキ、マガモも来ていた サメビタキもいたようだが、自分は撮れなかった ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩手賀沼
手賀沼 野鳥の会の探鳥会に参加、公園ではエゾビタキを田圃ではノビタキを見る事ができた ... » more
テーマ 夏鳥 手賀沼 野鳥

今日の水元、キビタキに出会えた エゾビタキ(オス、メス)、キビタキが次々ホバリングなどし、楽しめたオオルリの若もいたようだが、見る事叶わず ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

やっと渡りの鳥を撮ることができた エゾビタキとコサメビタキコサメビタキが低い枝によく出てきていた ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩コスノビ
コスノビ コスモスが咲いていたので、探してみたら居ました、ノビタキこちらは、別のところの栗の木 ... » more
テーマ 夏鳥 手賀沼 野鳥

松之山でチゴモズ・ブッポソウ ブッポウソウを見るツアー(本当に見たいのはアカショウビン)に参加してきた。1日目は美人林・大荒戸・小学校裏周辺で探鳥目玉は大荒戸でのチゴモズ、電線止まりが少し残念だが、楽しませてくれた。美人林では、ノジコ・営巣アカゲラ・キビ ... » more
テーマ 夏鳥 松之山 野鳥

くむの散歩水元の夏鳥
水元の夏鳥 今日もオオルリとキビタキだけど、前回より近い距離で撮れたので夏羽になったアカガシラサギもサンショウクイも出ていたらしいが見つからなかった ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩水元の夏鳥
水元の夏鳥 夏鳥の定番オオルリ・キビタキ入っています。朝早くにはコマドリの声もしていたそうです。 ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩コマドリ
コマドリ コマドリ目当てに練馬の公園に公園を歩いていくと、コマドリの綺麗な鳴き声が2羽いるようで、2か所で鳴きかわしているようだった。手持ちだったので、ボケ写真の連発、少しましなのを何枚かアップしておく。センダイムシクイとキビタキ ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 光が丘

くむの散歩ノビタキ(水元)
ノビタキ(水元) 秋を感じる鳥、ノビタキ森ではキビタキ♀これもそうかな?違うかもしれない綺麗なセグロセキレイが近くに止まったので冬鳥のヒドリガモが渡ってきていた ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

キビタキ狙いの林に、なんと・・サンコウチョウが入ってきた 三光鳥♀、オスはアイリングがブルーだそうです。キビタキは♀だけだったオオルリも来ているという話、自分はみてないけど ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

やっとキビタキに会えました 今季なかなか会えなかったキビタキ、やっと会えました。距離は少しあるけど、まあ満足雄が2羽、雌は4・5羽いたと思う。 ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩ツツドリ&エゾビタキ
ツツドリ&エゾビタキ 渡りの鳥を期待して八柱へツツドリが少なくても2羽いたその後は、エゾビタキが遊んでくれたオオルリ♀を見たと思うが、写真は撮れず、今季はエゾビタキの他には縁が少ない ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 八柱

水元で2羽のツツドリに会えた 毛虫を咥えている伸びをしたところもう1羽の個体 ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

水元でムクドリの中に少し小さい鳥がいたので撮ってみた コムクドリでいいのだろうか?それともムクドリ幼鳥? ... » more

くむの散歩初めてのアオバズク
初めてのアオバズク 千葉市のアオバズクを見てきた。雛は巣穴からたまに顔出すらしいが、今日は見ることはなかった。あまり動かない親鳥、見る方向や少し姿勢を変えたのアップしておきます。 ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 千葉

戦場ヶ原でノビタキやホオアカ 梅雨の合間の晴れの日を利用して日光に、カッコウやホトトギスの声があとらこちらでしていたが、見つけることはできなかった。ホオアカ・ノビタキを楽しんできた。湿原から飛んできて目の前に止まってくれたホオアカ湿原のノビタキ♂ ... » more
テーマ 夏鳥 日光 野鳥

ササゴイを見にてきた、雛をまだのようだった 浮間公園のササゴイの様子を見てきた、カルガモが子育て中、雛は4羽だった。 ... » more
テーマ 夏鳥 幼鳥 野鳥

コマドリを探すツアーに参加してきた 狙いのコマドリは何箇所かで囀っていたが、姿を見たのはほんの瞬間だけそれでも夏鳥を数多く見ることができた。その他、メボソムシクイ・エゾムシクイ・センダイムシクイ・コサメビタキ・オオルリ・キバシリ・ヒガラ・ア ... » more
テーマ 夏鳥 上高地 野鳥

目の前のオオルリを堪能できた ここではオオルリ・キビタキなど夏鳥を近い距離で見ることができるので、毎年この時期の出かけている。今年はオオルリは堪能できたが、キビタキはチャンスが少なかった。センダイムシクイが枯葉のようなものを運んでいた。チャンスが ... » more
テーマ 軽井沢 夏鳥 野鳥

くむの散歩秋ヶ瀬でキビタキ
秋ヶ瀬でキビタキ 森の入り口から囀りが聞こえた。中に入ると10人ほどのカメラマンが集まっていた。仲間に入りしばらくキビタキに遊んでもらった。 ... » more
テーマ 夏鳥 秋ヶ瀬 野鳥

くむの散歩キビタキが囀っていた水元
キビタキが囀っていた水元 林の中で囀りが聞こえた、なかなか見えるところに出てこなかった。やっと撮れたのがこれ ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

やっとオオルリが撮れました 先週は囀りは聞けたけど、姿は遠かった。今日はやっとカメラの範囲、そうはいっても枝の向こうとか、嘴に枝が被ったり、、まあ仕方がないおまけのツマキチョウ、春先だけ成長で後の季節は蛹で越冬するそうです。ハナミズキが咲いてい ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

オオルリに囀りを聞いてきた 探鳥会に参加、オオルリ、センダイムシクイの囀りを楽しんできた。画像はキセキレイから本命、オオルリ・センダイムシクイは証拠写真 ... » more
テーマ 夏鳥 野鳥 千葉

サメビタキの着枝を撮ってみた 午後からもう一度サメビタキ?のいたところへキョロキョロ周囲をを見渡しては、フライングキャッチを繰り返し、同じ枝に止まっていたので、着枝するところを撮ってみた ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩まだ夏鳥が元気な水元公園
まだ夏鳥が元気な水元公園 キビタキポイントは今日もメスがきているようだった。近くの林にサメビタキ(だと思う?)がいた ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩今日もキビタキ狙い
今日もキビタキ狙い キビタキのホバリングが撮りたくて今日も水元へメスは出るものの狙った場所にはきてくれなかった。オスは姿を見せず、抜けてしまったか?場所を変えてアカゲラを撮ってきた。 ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩水元のキビタキ
水元のキビタキ キビタキ♂が入ってるネットに出ていたので、行ってみた。すごく近い距離で撮ることができた。他には、エゾビタキ・オナガなどカケスの声が聞かれた。 ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

くむの散歩オオルリとキビタキ
オオルリとキビタキ オオルリとキビタキに会えた、といってもどちらもメスオオルリキビタキちょっと高いところだが、エゾビタキも今季初めてカモが7羽ほど入っていた、コガモ? ... » more
テーマ 夏鳥 水元 野鳥

 

最終更新日: 2016/12/01 11:13

「夏鳥」のブログ関連商品

» 「夏鳥」のブログレビュー をもっと探す

「夏鳥」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る