誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イタリア料理

イタリア料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「イタリア料理」のブログを一覧表示!「イタリア料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イタリア料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イタリア料理」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

意外な事実に・・・・ もう1皿、奥に見えてるのは(前回の写真を参照ください)パンチェッタとペコリーノチーズのパスタです。ペコリーノチーズは、羊のチーズでローマの物は少々塩分が多いです。このパスタには、すりおろしたものが「これでもか!」と、 ... » more

イタリア料理店バフェット 今日の昼食は神奈川県の綾瀬市にある「バフェット」へ行きました。ここは有名なイタリア料理店で、駅前でもないのに昼は満席行列ができるお店です。注文したのは「ぺペロンちーに」。(メニューに「ちーに」と書 ... » more

オステリア デッローモ ムール貝の身がプリプリで美味しい!!少々、塩分が強めではありますが・・・美味しいです!!喉も乾いてたので、ビールはあっという間になくなり・・・・白ワインを注文します!!「ヴィーノデッラカーサ」ハウスワインです ... » more

最初の食事!! 徒歩で約5分。少し探しましたが難なく到着!!クローズの時間が23時だったので、「いいですか?」と聞いてみると・・・・どうぞどうぞ!!と入れてくれました。店内には、他にも2組のお客さんがいらっしゃいましたが、どちらのお ... » more

ローマ入り!! へとへとになりながら、ローマに着きました!!!この時時間は、19日(火)18時20分現地時間なので日本の時間になおすと・・・・20日(水)2時20分!福山を出て、すでに20時間・・・・{%がっかり(or ... » more

帰ってきました!! 19日は、朝から台風の影響で天気は雨と風・・・・早朝から、TVのニュース&天気状況をチェックしながら、眠い目を擦りもって支度を急ぐのですが・・・国内便のほとんどは欠航の文字が・・・・最悪!!!!国際便はどうなんだ?わ ... » more

マンマの料理教室に参加 大好きなマンマの料理教室へまたしても二人で参加今回も美味しかったこの笑顔が素敵今回のメニューは前菜ブルスケッタこれが思ったよりオリーブオイルとにんにくを使います生のにんにくをがんがんぬり込みますトマトもぬ ... » more

ムシムシと暑い日が続き、最高気温が更新され続いてますが、皆さん大丈夫ですか?暑いからと言って、冷たいものばかり食べてませんか?こんな時こそ、体を温める効果のあるものを食べて免疫力をアップさせましょう!!気温もそうです ... » more

蒸し暑いですね〜!窯の前は暑いですよ〜・・・・しかし、うちの厨房は恵まれてると思います・・・ほとんどのお店は、換気扇だけで窓がないのでこれから地獄のような暑さと戦われるんですね〜うちの厨房は、裏口があるのと、 ... » more

粗挽き全粒硬質小麦粉で作った、タリアテッレとピスタチオ・クリームソースのパスタの作り方! ミラノの中央ポルタ・ロマーナの近くにあるカッシーナ・クッカーニャ(もと大きな農家だった場所)の小さな市場に行ってきて、バイオのパスタ、ワイン、チーズなどを買ってきました。ミラノ周辺には、昔農家だった大きな家が沢山残っていて、その半数くらいは ... » more
テーマ イタリア料理

ドマーニのピッツァな誘惑Corsi di cucina!
9月より、地吹町のKitchen Landさんで「お料理教室」を月1回やらせて頂くことになりました。久しぶりのお料理教室です。以前からも、いろんな場所でやらせて頂いておりましたが、今回は・・・・男性限定のお料理教室で ... » more

イタリアで一番高いところにある街エンナのお城からの絶景パノラマ!!小規模ポンベイのモルガンディーナ! 2日目はアグリジェントから、エンナまで車で行きました。高速道路がなく、分岐点とカーブだらけの道で常に標識を見落とさないように注意をしていなくてはならないので、非常に疲れます。2時間半くらいでエンナに到着。イタリアの県庁所在地で一番海抜の高い ... » more
テーマ イタリア料理 シチリアの旅

Panna cotta 新しいドルチェが出来上がりました!!「フレッシュなパイナップルに生姜風味のジュレを乗せた季節のパンナコッタ」が、名前なんです!!(長っ)なんだか不思議な味を想像してしまいます?こ ... » more

今年こそ・・・・! 春が過ぎて、新緑の時を迎え今年も新芽がいっぱい出てきました!お店の前にある、オリーブの木です!これは、開店祝いに友人からプレゼントされたもので・・・・初め来た時には小さな苗木だったのに、7年の歳月で自分の背丈 ... » more

マンマの料理教室へ 昨日は朝凄い雨そんな雨の中楽しいマンマの料理教室マンマの顔を見ると元気になりますよこんなメッセージから明るくたのしい料理教室です、そして前より男子が増えてるまあ、うちもチャマも一緒に行っておりま ... » more

お料理特集!!森の恵みブラックベリーのジャム!筍のサラダ、煮物、ピツォッケリ、天丼など! 去年の秋は、山にブルーベリーを採りに行きました。沢山取れました。ヨーグルトを食べるときにそのまま入れて全部食べてしまいました。今は、ブラックベリーの季節です。友達の田舎チティーリオで採ってきたブラックベリー(ジェラートの箱3箱分)をジャムに ... » more
テーマ イタリア料理

ベルガモ近くの町でアスパラガスのお祭り!リゾットを食べた後は、バッロ・ポポラーレ(フォークダンス)! ミラノから1時間ほどのベルガモは美しい街ですが、その周辺にも小さくて可愛い町が沢山あります。その一つ、メッツァーゴという町のアスパラガスのお祭りに行きました。意外にも屋台の数が少なくて、小規模なお祭りでしたが、美味しいアスパラガスのリゾット ... » more
テーマ イタリア料理 イタリア事情

GWも終わりまして、ふぅ〜!と一息つきました。。。。お陰さまで、多くのお客様にご来店いただきまして、多くの義援金へのご協力も頂きました。合計金額は、¥22584でした。郵便局より、日本赤十字社に送金いたしましたのでご ... » more
テーマ イタリア料理 義援金のお礼 ピッツァ

せいせき日記移転したウブリアーコ
移転したウブリアーコ 前から良い店でしたが、さらに良くなりました。地元で愛されるイタリア料理店です。以前に「草苑」があった所を大改装して、今年の2月28日に移転しました。ここだけヨーロッパの街角にいるかのような外観です。木の看板は旧店舗から持 ... » more
テーマ イタリア料理 聖蹟桜ヶ丘 グルメ

ドマーニのピッツァな誘惑Pomodorini
Pomodorini トマトが美味しい季節になって来ました!!美味しいうちに、旨味を凝縮して保存しちゃいます!ドライトマトを作ります!ピッツァに、パスタに、前菜でワインのお供に・・・・と、守備範囲の広い、強い味方です。 ... » more

更新がしばらく出来てなくてすいません・・・ほんと、久しぶりの更新です。桜の時期も終わりかと思うのもつかの間・・・今度は、GWです。早いですね今年のGWは長い休みの方は1週間ぐらいあるん ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑SAKURA
この週末は、天候も良くて桜も見ごろのピークを迎えたのでドマーニも週末は大変忙しかったです・・・・お席を御用意できなかったお客様、ほんとに申し訳ございませんでした・・・せっかくのお花見が・・・ ... » more

Supuma di SAKURA 桜の花もやっと、咲きだしました!店内は、桜の花が満開です!!って言っても、ドルチェですが・・・「桜のスプーマ」が、只今人気のドルチェです!! ... » more

荒井医院の診療日記レストラン街
院長「どの店もいっぱいだなー、たくさんの客が並んでるぞ」家内「あのお店は並んでないわよ、何のお店かしら?」院長「ソーセージの盛り合わせにスパゲティに焼きそばかコンセプトのはっきりしない店だな、だから空いてるんだな」 ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑Primavera
Primavera 毎年、桜が咲く前に店内の窓から見えるミモザの花が黄色く色づきます。「春が近いな!」といつもは思うのですが・・・今年は寒さが長引いているようです。お店の周りの桜の蕾は寒さに負けず、日に日に大きく膨らんでいるようです。 ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑Caffe
Caffe 2代目エスプレッソマシンがドマーニに来たのが、21年8月の終わりごろだったかな・・・?それから、マシンに合うコーヒーをずっと探っていました!!自分の記憶の中にある、最高のエスプレッソはやはりイタリアで飲んだエ ... » more
テーマ イタリア料理 カッフェ ピッツァ

Penne all‘arrabbiata パスタ=スパゲッティ!この、先入観はなかなか消えてくれません・・・・個人的には、ショートパスタ(ペンネやリガトーニ・・)が大好きなのですが、ご存知の通り、日本も麺の文化が昔からあり、麺の種類も様々・・・ ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑模様替え
模様替え 3月に入っても、まだまだ、寒い日が続きますが・・・春です!!お店も、春らしくテーブルクロスを変えました。桜色のテーブルクロスです。桜と言えば・・・お店から見える誠之館高校の桜は綺麗 ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑Cozza!
Cozza! 「山口県産の天然ムール貝が入荷したよ〜♪」魚屋さんから、朝一のメールが届きました!!「味も濃厚で、粒も大きいし!プリップリ♪」行きます行きます!!さっそく、車を飛ばして買い出しに行ってきました。似たよ ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑Alfredo Ferrari
Alfredo Ferrari 今朝、買い物を終えて駐車場に帰ると目の前に・・・・全身に鳥肌が立ちました・・・・アルフレードフェラーリ・・・・通称「ディーノ」フェラーリの創始者の息子の名前であり、この車の名前です。まさかこの車を福山 ... » more
テーマ イタリア料理

 

最終更新日: 2016/12/08 11:36

「イタリア料理」のブログ関連商品

» 「イタリア料理」のブログレビュー をもっと探す

「イタリア料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る