誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イタリア料理

イタリア料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
テーマ「イタリア料理」のブログを一覧表示!「イタリア料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イタリア料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イタリア料理」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ドマーニのピッツァな誘惑WINK
先日、タウン情報の「ウインク」さんが取材にいらっしゃいました!イタリアンの特集だそうです当店は、勿論ピッツァを紹介させて頂いてます。それ ... » more
テーマ イタリア料理 DOMANI ピッツァ

リストランテ・ヒロ@丸ビル 昨日のランチはリストランテ・ヒロ@丸ビル35階。http://www.r-hiro.com/centro/index.html12:20・・・携帯の緊急地震速報がなったときはちょっとヒヤッとした。3月のフルマラソンに向け減量 ... » more

山中湖でイタリアン [とりあえず写真追加] エクシブでイタリアンです。詳細は後ほど(笑)。今回もビールを美味しくいただきました。 ... » more

Buon Anno Nuovo ! 遅ればせながら・・・・新年!明けましておめでとうございます。私のお正月は、テレビとワインとゴルフで終わってしまいました・・・・毎年同じ感じで終わっていきますが、しかしこれもま ... » more
テーマ イタリア料理 DOMANI ピッツァ  コメント(4)

今年もあっという間の1年が終わろうとしています。。。。ふりかえるといつも、短い一年です!今年は、おかげさまで「イタリア研修」にも行かせて頂きましたし!新たな発見と、想像力を頂いたいい年でした。 ... » more
テーマ イタリア料理 DOMANI グルメ

初体験。。。。 以前からずっと、やった事がない事のひとつに恥ずかしながら・・・スモーク!がありました。面倒くさそうだし・・・煙がネック!と思ってたし・・・調理の工程の中に取り入れる事がありませんでした。それが、そんな大げ ... » more
テーマ イタリア料理 DOMANI グルメ

クリスマスイブイブ 今日は御殿場でクリスマスの買い物をした後、山中湖でイタリアンです。詳細は後ほど…前回のもまだだけどね(笑)。 ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑Polenta
Polenta 寒いですねー!!!風邪などひいてませんか?今朝ちょっと、体調が悪く・・・熱っぽい感じでしたがホットワインを飲んだらあったかくスッキリしました赤ワインに砂糖を入れて軽く温めます!風邪 ... » more
テーマ イタリア料理 DOMANI グルメ  コメント(2)

Spaghetti al nero di seppie はやいもので、あと2週間もすればクリスマスなんですね・・・・店内もクリスマス仕様に変身を致しました。クリスマスの前には、恒例の大掃除も控えています。。。。あ〜〜〜〜っ!!!! ... » more
テーマ イタリア料理 pasta グルメ

山中湖でイタリアン イタリアの各地を巡るイタリア料理。今回は、イタリア北部、ピエモンテ州の食材と料理です。食事の前に温泉に入ってきたので、まずは、ビールで乾杯です。ここのビールは、泡がきめ細かくて美味しいです。イタリアンじゃないけどね(笑 ... » more

D i g e s t i v o 食後酒・・・なかなか日本ではなじみのない言葉と習慣・・・!ヨーロッパでは一般的で、甘味のあるお酒をデザートと一緒に頂く・・・イタリアではグラッパ、フランスでは貴腐ワインなどが有名で、アルコール度数が高く少 ... » more
テーマ イタリア料理 食後酒 ピッツァ

トリノ一有名な・・、カフェ「サン・カルロ」 トリノはフランス文化に強く影響されていることもあって、町中に素敵なカフェがたくさんあります。なかでも有名なのが、カフェ「サン・カルロ」。その名の通り、サン・カルロ広場にあります。立ち飲みでエスプレッソを味わうこともで ... » more

トリノのフリット(天ぷら)専門店「レ・カラマ―ロ」 イタリアに行った時に、いつも悩みのタネとなるのが、食事をどうするか、といういこと!というのも、姉と二人の旅行だと、あれこれ食べてみたくても沢山は食べられず、しかもイタリアのリストランテのほとんどは、日本に比べると、パスタでもサラダや ... » more

トリノの人気カフェ 「アル・ビチェリン」 サヴォイア王家のおひざ元、トリノの街はフランス文化の影響を受けた街。建物はもちろんですが、食文化もイタリアの他の街とは少し違っていて、特にトリノは「カフェ文化」が花開いた場所としても知られています。有名なカフェのひとつが、「アル・ビ ... » more

Pasta de Ariosto(アリオスト) 以前、菊池寛通りにあったアリオストが、昨年、兵庫町商店街に移転オープン。連日、ランチの時間帯は、混雑しているようです。ランチセットは、パスタランチのみとなっていますが、セット以外のメニューは、たく ... » more

トリノの夕食は「リストランテ・ヴェルデ」で トリノに到着した夜、さすがに少し疲れていて、「味」よりも「ホテルから近い」リストランテへ。「リストランテ・ベルデ」は路地にある小さな店、イタリアによくあるごくごく普通のお店じですが、結構にぎわっていて、なかなかいい感じでした! ... » more

トリノ「Dogana Vecchia」の朝食 トリノのホテルDoganaVecchiaの朝食は・・・、実は、ごくごく普通でした!(期待した方、すみません)1日目グラスに入った赤いジュースは、トマトジュースではなく、もちろん、ブラッドオレンジジュース ... » more

山中湖でイタリアン [またまたちょっと更新] 午前中、映画を観て、山中湖で露天風呂に入り、そして、イタリアンをいただきます。詳しくは後ほど〜今日はデートォ♪[追加]奥さんがね、マスカラつけてた。珍しいので、なぜって聞いたら、デートだからだって。ワ ... » more

LA CAMPANULA(ラ・カンパニュラ) 爽やかな秋の季節がやってきました久しぶりに、LACAMPANULA(ラ・カンパニュラ)におじゃまシェフお任せで、秋の夜長を楽しみましょう ... » more

トラットリア・キオッチョラでごちそうさまです。 ディサービスに向かう父を見送り近所の配達を一軒すませ台風が近づき静かな野尻湖を見て野尻湖ホテルエルボスコの配達も済ませ古海へ古海毛見の無人スタンドで野菜を購入これは一味唐辛子か? ... » more

山中湖でイタリアン(第2回) 9月10日 エクシブ山中湖で、イタリアンをいただきました。ここでいただくイタリアンは、8月6日(こちらに詳細あり)に続き、2回目です。イタリア料理レストラン「ルッチコーレ」のイベントとして、「一年を通じてイタリア各地の料理をいただける」 ... » more

スパッカナポリ 高松市瓦町にある、真のナポリピッツァ協会認定店の1つになる、スパッカナポリにおじゃまナポリ公認のピッツアのお店で、日本には現在のところ、35店舗が、VERA PIZZAのエンブレムを取得しています。スパッカナポリは、 ... » more

秋の特別パスタランチセット(BACAROラブラ万代店:新潟市) BACAROラブラ万代店で久々に秋の特別パスタランチセット(ガイドメニューとドリンク・フォカッチャ付)を頂きました。上の写真は「イノブタの赤ワイン煮込みラ ... » more
テーマ イタリア料理 新潟 中央区 パスタ  コメント(2)

9月の教室では高級食材のボッタルガを使ったハ−ブ料理を。 主人が、自分のお気にいりのお店のケ−キを買ってきました。誕生日の前日は、お友達とケ−キをたらふく食べてきたので、翌日の誕生日にケ−キを買ってこようとした主人にメ−ルで釘を刺しておいたのですが。。。。。。でも、がまんができなかったので ... » more
テーマ イタリア料理 からすみ 料理教室  コメント(6)

マー助の人生走快ラ・ボエム
ラ・ボエム 自由が丘で娘夫婦&孫とお食事です。お店は「ラ・ボエム」というイタリアンのお店。なかなかこじゃれたお店です。お店の中はこんな感じ。これがメニュー。注文したのは清流若鶏のガーリックロースト。( ... » more

イタリアンを堪能(レポート追加) 8月6日(日)本栖湖でウィンドサーフィンした後、山中湖のエクシブで、イタリアンを堪能しました。この食器の数を見よ!(笑)沢山のフォーク、ナイフなど。外側から使っていけば、良いんだよね?(笑)真ん中にあるお皿は、バ ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑ISOLA DI CAPRI
ISOLA DI CAPRI 悲鳴をあげながら・・・ベヴェレッロ港に到着しまいした。ここから、カプリ島行きの高速艇のチケットを買います!!カプリ島へは、2回目です!しかし、青の洞窟へは3度目の挑戦です。1度目は、カプリ島にも行けず・・・ ... » more

「ナポリを見て死ね!」「サンタルチア」など、ナポリは美しい街の代名詞で語られてきました。しかし、反対に悪いイメージも多くあります。「昔、泥棒の学校があった!」とか、「スリが多い」「タクシ ... » more

ドマーニのピッツァな誘惑TRENITALIA
TRENITALIA 7:35ローマ発のユーロスターでナポリを目指します!!今回は事前にネットで列車のチケットを予約していたので指定席は確保してます!チケットを確認すると、このままでは乗車が出来ないとの事・ ... » more

片付け担当? さぁ〜・・・そろそろご馳走様かな??お肉が少し残ってるけど・・・だれか食べなさいよ!!と、思っていると・・・・奥の方から、おじいちゃんが、ゆっくりとおぼつかない足取りで登場したかと思ったらそそくさとテーブルの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:36

「イタリア料理」のブログ関連商品

» 「イタリア料理」のブログレビュー をもっと探す

「イタリア料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る