誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神電車

阪神電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阪神電車」のブログを一覧表示!「阪神電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神電車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぢつは・・・(・・。)ゞ 昨日の帰りはぢつは・・・・梅田→三宮間を普通列車で走破してみました!(●´ω`●)ゞ乗車した列車は梅田始発高速神戸行きの普通車5000系)o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o新しい5500系もええけどちょっと古いカンジがプンプン ... » more
テーマ 阪神電車

梅田駅で 梅田→三宮はもちろん阪神電車ヽ(´▽`)/梅田駅で見かけた8000系の後期型車両o(><)o梅田〜西宮の急行運用で運転されてました!!(@^O^@)でもぢつは今日の帰りはこの急行にも姫路行き直通特急にも須磨浦公園行き ... » more
テーマ 阪神電車

阪神電車 昨日帰りに梅田→三宮で乗車した阪神8000系電車ですゝ(≧▽≦)/阪神梅田駅に着いたら直通特急に座って乗れるくらいの余裕はあったんやけど停車してたんは行きにも乗った山陽5000系やったから、帰りこそは阪神車に乗りたくてちょうど三 ... » more
テーマ 阪神電車

雨でも狂乱の日比谷公園 「鉄道の日」に因んで、各地で催し物が開催され始めましたね。南海電車に興味を持つようになってから、日比谷公園での催事には、南海電鉄のカードを楽しみに行くようになりました(笑去年はこうや号4世代のセットでした。今年は30000系こうや号 ... » more

運転会 今日はカツミさんの運転会があったので行って来ました。今日は比較的空いている方でした。天気が良くて他へ行かれた人が多かったのでしょうか?まゆ模型さんお願いしていた南海1251形ツートンカラー車のデビューです。南海の在来車のイメ ... » more
テーマ 阪神電車 鉄道模型 南海高野線  コメント(6)

スマシオに行ったついでで山陽電鉄 22日にスマシオに行ったついでに撮った山陽電鉄です。須磨寺から山陽電鉄で帰りました・・・阪神8000系特急梅田山陽電鉄5000系普通姫路山陽電鉄3000系普通阪急三宮阪神9000系直通特急姫路山陽電鉄50 ... » more

春日野道の写真が出てきた♪ せま〜いホームのときの春日野道の写真が出てきました。ちょうど新しいホームの工事中のころです。狭いホームの両サイドに、新しいホームが現在はできています。暗いですけど現在でもこの狭い旧ホーム見られますね。阪急の春日野道なんかは、いまだにホームが ... » more

阪神電車 赤胴車 阪神電車の急行用電車のお話です。阪神では、普通車用と急行車用とで、車輌性能が全く違いますので、それぞれ専用の車輌が用いられ、普通車用車輌は青とクリーム、急行車用は赤とクリームに色分けられていました。そのため急行車用車輌は、「赤胴車」 ... » more

阪神電車ジェットカー 今回は、阪神電車のお話です。私の撮影した写真のうち、阪神電車の写真は極めて少なく、コマ数にして14コマしかありません。阪神電車は、学生時代ほんとうによく乗ったのですが。当時は、本線上を走る旧型電車(ツリカケ車)に注目しておりました。 ... » more

未更新8000! 西宮からの急行は…………キタ━━━(゜∀゜)━━━!!8000系未更新車('▽')♪♪やっぱこの塗装が1番やね!ヾ(^▽^)ノ阪神ってカンジがするわ〜( ^ー゜)これに乗らんと阪神乗った気がせんな〜(@^O^@)明日 ... » more

阪神電車 三宮からわ阪神電車に!(*⌒▽⌒*)久しぶりに乗ったなあ\^o^/来た電車は………(゜Д゜)8000系リニューアル車(ノ゜O゜)ノ 初期改造車で6両中4両が転換クロスシートになってるやつや!!!!ゝ(≧▽ ... » more

関西撮影旅行記(6) 阪神本線での撮影を終え、来年難波延長で話題になり始めた西大阪線に回りました。定番の撮影場所:淀川鉄橋で撮影です。ちょうどこの頃に風が吹き始め、意外と高い堤防の上にいると気が付くと恐怖感が…。昨夏では全然感じなかったのですが( ... » more

関西撮影旅行記(5) 武庫川線乗車後は、高架線化工事が決まっている”武庫川−甲子園”間の撮影をしました。既に一部用地確保が進んでいましたが、本線は工事に及ぶ段階ではなかったです。まずは送電線付き架線柱の下を走る2000系です。更新したばかりの車だ ... » more

関西旅行記(4) 2日目も早起きをして、今度は阪神電車の朝ラッシュに挑戦です。まずは杭瀬駅で撮影です。ここのカーブは有名らしいです。復興のシンボル:9000系も近畿日本乗入れ改造が始まったそうですね。撮影するのなら今の内でしょうか?曇天と ... » more

阪神西大阪線 今日は天気も悪いし、貨物も期待できない。やる気の起きない1日だったが昼から重い腰を上げて、阪神西大阪線の様子でも見に行くことにした。皆さんご存じのように、来年春に阪神なんば線が開通します。この路線も来年には随分と変わるのでしょうね。定番 ... » more

またまたf^_^; またまた西大阪線だす(°∇°;)新型1000系カッコイイ!!!( ̄▽ ̄〃)早く近鉄直通車として乗りた〜い!!( ´艸`) ... » more

あぁ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ 尼崎で急行を待っていると………なんと8000系前期量産型の未更新車ヽ(゜ロ゜;)ノ8000系はリニューアルが順次行われてるからなぁ(゜_゜ これもそのうちリニューアルされるんやろなぁ(;´・`) 赤胴色カッコイイのに ... » more

お出かけ(・∀・) 今日は予備校はを休み( ´艸`)これから阪神電車で梅田に行ってきま〜すヾ(^▽^)ノ ... » more

じぇっとカー┗|・o・|┛ 阪神電車の普通車用車輌、青胴車たちです(^0^)/阪神電車は駅間がみぢかいために、急行車の邪魔にならないよう普通車は加・減速が非常にスグレタ車輌となってます(*'с'*)ノ加速力は最高で5.5km/h/sという殺人的 ... » more
テーマ 阪神電車 旅行

夙川( ̄▽ ̄〃) 阪神電車の香櫨園駅デスゝ(≧▽≦)/オサレな駅ですな)^o^(この駅のすぐ下を夙川が流れてますo(^-^)o 夙川は春にはたくさんの桜が咲いてキレーですよ( ̄▽ ̄〃)今日はもうすぐ子供の日とゆーことでこいのぼ ... » more
テーマ 阪神電車 旅行

はんしん電車(・∀・∪) 阪神西大阪線に来ますた( ´艸`)来年から近鉄直通の主力車輌として使用予定の1000系ですゝ(≧▽≦)/かっちょい〜ヾ(^▽^)ノ ... » more
テーマ 阪神電車 旅行

9300!!ゝ(≧ ▽≦)/ 阪神三宮からは………直通特急で( ´艸`)車輌は9300系!!!阪神電車の赤胴車は阪神大震災直後の新型車、9000系で一度ステンレスタイプとなりましたが、次の9300系では今までの8000系のような鋼 ... » more
テーマ 阪神電車 旅行

西九条に橋桁が架かってますな〜 阪神西大阪線延伸工事その12006年1月に工事の様子を見に行っていますね。あれから1年と2ヶ月、だいぶ形になってきました。こちらの開通は1年後です。もう1ヶ月ほど経ちましたかね。環状線と桜島線の上を、阪神電車難波延伸工事の橋桁が架か ... » more

予報通り雪でした。 今日の関東は予報通り雪でした。撮影に出かけようkと一旦家に出たのですが、寒さに負けて駅の手前で引き返してしまいました(滝汗天候が悪すぎるので、塗装作業の続きも出来ないので軽作業をしてみました。まずは南海ED5121形です。 ... » more
テーマ 阪神電車 戦前形南海電車 鉄道模型  コメント(2)

台車を塗装してみました いぶき工房様のHPを見てて、阪神7801形の台車が灰色になっているのに気が付き、5101形と7861形の台車をグレーに塗ってみました。一応実物も調べてみましたが、新車の時のカラー写真が手元に無くモノクロ写真で判別したのですが、床下機器は ... » more

阪神電鉄に1000系という新型車両が導入されるそうです。この阪神1000系は、工事が進んでいる阪神西大阪線難波延伸線が開通し近鉄との相互直通運転が実施されるに伴い、新線(西大阪線難波延伸線)や近鉄路線にも対応する新型車両で、全車両内 ... » more
テーマ 阪神電車

阪神なんば線(阪神西大阪線難波延伸構想) 現在阪神電鉄が進められている阪神西九条と近鉄難波を結ぶ阪神西大阪線難波延伸工事が進められています。阪神尼崎駅や阪神西九条駅では少しずつ形が造られていき西大阪線難波延伸構想の姿が現れはじめて来ました。そして昨日阪神電鉄は、西九条〜難波 ... » more
テーマ 阪神電車 新線構想

ブーメランマークその2 「ブーメランマーク」について以前にも取り上げたのだが、またブーメランマークを装着した阪神電車の写真を発掘したので、うpしておきます。赤胴車この特急マークつけているほうが落ち着きます♪これがないのは東日本の183みたいに特急シンボ ... » more

国道43号線から阪神西大阪線 昨日、仕事で国道43号線を走っていたら、淀川を渡る阪神西大阪線を撮りたくなりました。それで今日実行です。単純ですね動機は…こんな写真が撮りたくなっただけなんです…7800系こんな写真も撮ったが柵が邪魔ですね…5000系 ... » more

五條交通情報発信所球春
今日、阪神甲子園球場では79回目の選抜高校野球が行なわれます。残念ながら、私の住んでいる奈良県からは1校も選ばれなくて残念です。まぁ、今年のセンバツは大阪桐蔭高校の中田翔君の活躍が注目ですね。そんな、中田翔君率いる大阪桐蔭高 ... » more
テーマ 阪神電車 JR神戸線 野球  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/01 10:37

「阪神電車」のブログ関連商品

» 「阪神電車」のブログレビュー をもっと探す

「阪神電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る