誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神電車

阪神電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阪神電車」のブログを一覧表示!「阪神電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神電車」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

阪神2000系の写真が出てきました… ハードディスクに入ってない2002年の画像から発掘調査です。ほこりにまみれたCDからサルベージした、阪神2000系です。どこぞのサイトに、この2210-2209の編成、最近ユンボの餌になったとか…。写真は、山陽電鉄の須磨寺のようです。こ ... » more

阪神近鉄線? 1年前の阪神西大阪線の様子は、こちらからどうぞ。今日は、昨日に引き続き阪神なんば線関連です。伝法駅で阪神を走る近鉄電車を撮影します。でも、ここ阪神線内ですが、近鉄率が非常に高いねw。阪神西大阪線は、阪神近鉄線に変わりました。阪神1000 ... » more

近鉄今里で阪神電車♪ 阪神なんば線開業♪…は、こちらからお入りください。先日、阪神なんば線が開業したので、今日はお手軽な近鉄今里で、撮影してきました。近鉄電車の方がLED表示が縞々になりなんだかわかりませんねw阪神9000系区間準急奈良ACE ... » more

近鉄鶴橋で阪神電車♪ 阪神なんば線開業♪は、こちらからお入りください先日、阪神なんば線が開業したので、今日はお手軽な近鉄鶴橋で、撮影してきました。近鉄電車の方がLED表示が縞々になりなんだかわかりませんねw阪神1000系&近鉄2430系ビスタ ... » more

阪神なんば線で奈良へ! 今日は阪神なんば線を利用して奈良まで出かけてきました(⌒-⌒)ま、奈良に行くのが目的ではなく、阪神なんば線の新駅へ行くのが真の目的やったんですが・・・(;^_^A三宮からは9:29発の奈良行き快速急行に乗車!!(^- ... » more
テーマ 阪神電車 近鉄 阪神なんば線

阪神なんば線初乗車!! 今朝なんばまで行くのに阪神なんば線初乗車してきました!!ゞ(^▽^)ノ車両は初乗車にふさわしく、近鉄車両のLCカー!!!o(><)o今まで阪神車両と山陽車両でしか乗ったことのない区間を近鉄車両で乗車するんは新鮮ですなぁ!( ... » more
テーマ 阪神電車 近鉄 阪神なんば線

阪神なんば線50mmF1.4一本勝負(謎) 今日は、阪神なんば線初の平日運転になりますかね。ギャラリーも少なそうなので、桜川で50mmF1.4を50Dの装着して、少し撮影して見ました。さて、出来上がりはどうでしょうか?阪神1000系快速急行三宮 これは志熊18-200ですねw ... » more

阪神なんば線開業♪ 今日、3月20日は阪神なんば線が開業いたしました。早速乗って来ました。初日ということで、乗客はやや多めでした。新駅が、桜川、ドーム前、九条と3駅出来ています。大阪の人の流れがこれで、さて変わるのでしょうか(謎)近鉄鶴橋駅の案内看板 ... » more

阪神駅時刻表 昨日、友人に貰った実際に駅に貼られていた時刻表です(〃∀〃)駅は神戸高速鉄道の高速神戸駅です(゜▽゜)横に市販のJR時刻表を置いてあるんで、この時刻表の大きさがだいたい分かると思います(@_@)それにしてもデカイ… ... » more
テーマ 阪神電車

阪神 大物駅 今日は高校時代の後輩の友人と会ってきました(。・ω・)ノ゙この友人は鉄道ファンとゆ〜わけで鉄道に関することではよく話があいます(´▽`)さて、その友人と本日は阪神大物駅に阪神電車の撮影に行っていました1000系なんか ... » more
テーマ 阪神電車

阪神西大阪線 昨日行った阪神西大阪線の写真ですm(__)m3月20日のダイヤ改正以降では『普通 西九条』の表示などもなかなか見れなくなりそ〜なんで今のうちに記録を残しておきたいと思います(^^ゞなお、私が行った時点では阪神西九条駅はまだ ... » more
テーマ 阪神電車 阪神なんば線

梅田へ 本日は高校時代の友達に会いに梅田まで行ってきました(´∀`)b〜久しぶりに梅田までお出かけですゞ(^▽^)ノ昼の待ち合わせやったんですが、私は朝早くから出て阪神電車を堪能してから行くことにしますた!(#^.^#)三 ... » more

阪神電車の3月20日ダイヤ改正・・・・列車種別 阪神なんば線のパンフレットにあったおもな列車種別の案内です。(。_。)姫路方面の直通特急は停車駅の変更はないみたいです(゚д゚)おもな変更は区間急行と区間特急ですね('-'*)区間特急が青木始発になって深 ... » more
テーマ 阪神電車 近鉄 阪神なんば線

前に阪神電車乗ったとき気付いたんですが、梅田駅などの一部の駅で新しい放送が導入されてますな(>_<)前の発車メロディーも良かったですが、向谷実氏作曲の新しいメロディーも美しくていいですな(´∀`)b〜でも、前と違 ... » more
テーマ 阪神電車

阪神通勤車キット GREEN MAX製品のエコノミーキットの『阪神通勤車』を購入してきましたゞ(^▽^)ノずっと前から欲しかったんです!o(><)oさて、このキットは青胴車か赤胴車を作るためのキットですが、私はこのキットでは現存してる2 ... » more

阪神電車の準急 今日はなんか急に阪神電車に乗りたくなって自習後に阪神三宮〜阪神梅田を往復してきますた(汗)行きは三宮から直通特急の阪神8000系未更新車両で西宮まで乗り、西宮からは西宮始発の急行で梅田へε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ... » more
テーマ 阪神電車

阪神5311形の搬入 ネットオークションで落札した阪神5311形。ロコモデルのキットを組んだ物でした。早速、「まゆ模型」さんに再生工事をお願いして、綺麗に再生されて戻ってきました。昨年の蒲田模型ショーで入手したエンドウ製TR−50がついに活用され ... » more

阪神なんば線………いよいよですな 神戸市営地下鉄西神中央駅のフリーパンフレットのラックにこんなチラシがありますた(〃^ ^〃)………何故に神戸の地下鉄駅にこのチラシがあるんかよくわかりませんが…(^-^;……いよいよ阪神なんば線の開通が目前に迫ってきました ... » more
テーマ 阪神電車 近鉄 阪神なんば線  トラックバック(1)

今年のテーマは「阪神電車」 「高野線2カ年計画」が挫折したままですが、そろそろ仕事も落ち着く時期になる予定です。私生活に余裕が出来始めたら、模型工作を再開して、南海2000系1次車・サザン・東京急行譲渡車の艤装・組立て工事を再開する予定です。その後の話にな ... » more

阪神梅田駅 先日の日曜日(12月21日)、所用があって、家族と阪神電車に乗りました。家族と一緒で、時間的にも急いでおりましたので、ほんの数枚しかございませんが、携帯での写真をご覧下さい。梅田駅の案内表示です。阪神梅田駅から、 ... » more

続いて… 次は前回の予告通り阪神電車の“青胴車”こと普通車専用車両を紹介します!(^^ゞやっぱし阪神電車はこの“赤胴車”と“青胴車”の違いなくして話は進められへんから!!(゜▽゜)“青胴車”こと、普通車専用車両は駅数が多い ... » more
テーマ 阪神電車

阪神梅田で… そういえば昨日……阪神電車で梅田に行ったんですが、早く着きすぎたんで梅田駅で阪神電車の撮影をしてきますた(^^ゞそしたら運が良かったんかどーか知らんけど、最新鋭の1000系とか改造9000系がやってきますた!!!!!ヾ( ... » more
テーマ 阪神電車

結局…… やっぱし阪神電車に乗ってしまいますた(^-^;阪急と違って阪神やったら転換クロスシートの車両に乗れる確率高いし、お目当ての最新鋭の1000系直通特急とかが来たらもう最高やから!ヾ(≧▽≦)/三宮駅ではちょっと写真が撮 ... » more
テーマ 阪神電車

スルットKANSAIカード 昨日の阪神三宮駅で購入したスルットKANSAIカードですp(^^)q自動券売機で購入したんで出てくるカードは何か分からず、楽しみにしてたら……(°□°)阪神と近鉄の直通運転を宣伝するものでした!!!!!!w(゜o ... » more
テーマ 阪神電車 近鉄 スルットKANSAI

野田阪神からわ… 西宮から野田駅まで急行に乗って野田阪神駅から地下鉄千日前線に乗車です!(^^ゞこれでなんばまで行きますた(*⌒▽⌒*)なんばまで行くんなら梅田から御堂筋線に乗車するよりラクに行けます\^o^/御堂筋線は混んで ... » more

未更新8000系!! 西宮では阪神8000系未更新車両にも遭遇しますたヾ(≧▽≦)/やっぱり阪神の赤胴車はこの色やないと!( ^^)Y☆Y(^^ )さ、これから急行に乗って野田まで行きます(^^ゞ ... » more
テーマ 阪神電車

阪神西宮駅 少し時間があったんで阪神西宮駅で電車の撮影をしてきますたo(><)oそしたら西宮駅で…近鉄車の試運転車両を見ることができました!!!!!!ヾ(^▽^)ノ今までチラッとはみたことがあったんやけどゆっくりと見たんは初めて ... » more
テーマ 阪神電車 近鉄

急行9300系 今日の阪神梅田駅でのひとコマ……(´艸`)梅田〜西宮を昼間にピストン輸送している急行ですd(*゜ー゜*)使用されてる車両は阪神赤胴車の中でもクロスシートの割合が高い最新車両の9300系!!!!ヾ(^▽^)ノ急行は ... » more
テーマ 阪神電車

区間特急8000系 今日は大阪まで出掛けてきました!(@^O^@)朝早く出発したから三宮からは……(゜Д゜)阪神の区間特急に乗車してきました!!!(#^.^#)区間特急は平日朝の三宮→梅田のみの運転です(^^ゞ停車駅は三宮を出る ... » more
テーマ 阪神電車

ジェットシルバー搬入整備 天気が芳しくなく、塗装が出来ません。そこで模型ショーにて購入した模型の搬入整備をしました。と言っても、いつものシート取付と室内灯の追加ですが(笑ますは阪神のジェットシルバーから整備開始です。ユニットライト受けは、今回は「まゆ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:37

「阪神電車」のブログ関連商品

» 「阪神電車」のブログレビュー をもっと探す

「阪神電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る