誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神電車

阪神電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阪神電車」のブログを一覧表示!「阪神電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神電車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

阪国日記新年会
新年会 今日、Yちゃんと福島の「ねぎ焼やまもと」で新年会をいたしました。阪神電車も店も混んでいました。人が動く日だった様です。帰りに舶来の食料品屋「ワインウエアハウス」でワインとリンゴジュースを買ってかえりました。 ... » more

阪神電鉄は藤原隆起(たかおき)常務が、今年(2011年)4月1日付で次期社長に昇格することを、今月27日に発表しました。坂井信也社長は代表権のある会長に退きますが、阪急阪神ホールディングスの代表取締役と阪神タイガースのオーナーは続け ... » more

阪国日記まゆ模型
まゆ模型 今日、東淀川区のまゆ模型さんへ修理に出していた模型を引き取りに行って来ました。中古で買ったロコモデル製阪神電車ですが、顔が全く似ていませんでした。ペーパーモデルを再生するところはココしか無いとおもいます。西大阪特急らしくなって帰って来ました ... » more

阪急・阪神 今津駅 引越しで小学校4年からは阪神電車に乗って越境通学。阪神今津から西宮までの2駅だけでしたが、結構楽しんでいたようです。今日は甲子園クラブに行く前に、乗り換えの阪急・阪神今津駅で途中下車。駅前の味噌汁付き240円が目に入り、此処で早めの昼食をと ... » more
テーマ 阪急電車 阪神電車 甲子園テニスクラブ

阪国日記忘年会
忘年会 昨日、M模型さんと忘年会を持ちました。ハービス大阪の牡蠣料理専門店です。西梅田は若い人中心に賑わっていました。ここの生牡蠣は最高です。牡蠣料理は美味しいですね。清酒を中心に飲みすぎてフラフラになりながら帰宅しました。 ... » more

神戸高速線が変わるみたいね…10月1日より 神戸高速線が10月1日より、運用体制が変わるみたいです。神戸高速鉄道が管理してきた、駅務やら何やらがどうやら、阪急と阪神に移管されるようです。征服とか10月1日から変わるようですね。花隈駅は阪急が管理して、西元町〜高速長田は阪神 ... » more

阪神 尼崎駅にて(その4) (その3)の続きです。近鉄の(形式・編成は後で紹介)、「平安遷都1300年祭PRラッピング電車」の編成が留置されています。その間に山陽「5000系」(5004F)の「直通特急」阪神梅田行きが到着しました。こちらは「黒 ... » more

阪神 尼崎駅にて(その3) (その2)への続きとまいりましょう。阪神「1000系」(1203ほか8連)の「快速急行」三宮行きが到着しました。編成後部に連結されている同じく「1000系」2連(1602-1502)は、この尼崎駅にて開放されます。な ... » more
テーマ 阪神電車 鉄道

阪神 尼崎駅にて(その2) (その1)の続きです。今度はなんと、阪神の急行用界磁チョッパ車「8000系」の第1編成(既廃車の3801・3901形に近い車体)の「生き残り車両(1995年の阪神大震災で大阪寄り3両は廃車)」で、落成当時「8201」だった車両を「方 ... » more

阪神 尼崎駅にて(その1) 去る5日の土曜日はお天気が良かったので、以前から気になっていた「阪神なんば線」の運用車両の撮影も兼ねて、阪神の尼崎駅へ赴きました。私の最寄り駅からは、「JR東西線」の海老江駅で下車して、阪神の野田駅より「急行」尼崎行きに乗車したら、 ... » more

2010 関西撮影旅行記 初日 その3 大阪市営地下鉄:中央線の終端駅:コスモスクエアまで乗車しました。1日乗車券が無ければ、ニュートラムを待ちます。関東だと、『ゆりかもめ』に近いと思います。『ゆりかも』めはクロスシートを採用していますが、ニュートラムはロング ... » more

クソ寒い日は地下(謎) 昨日はクソ寒かったです。軟鉄魂が炸裂して、桜川で阪神電車や近鉄電車を撮影しました。昨日は、近鉄の回送車ばっかりアップしましたが、今日は営業車をアップいたします。近鉄5800系1485普通(大和西大寺〜尼崎)14:55分近鉄580 ... » more

桜川で近鉄回送軍団 今日は寒いし曇って来たのでエロ光線は、期待できないので、阪神桜川で撮影です。地下は寒くないのですw桜川まで近鉄電車の回送車がひっきりなしにやって来ます。近鉄12200系回送14:56分近鉄5800系回送15:00分近 ... » more

阪神電車に乗車・・・ 本日(12月27日)、阪神電車に乗車する所用がございまして、梅田駅までまいりました。5500系普通高速神戸行です。阪神の普通車のイメージをすっかり変えた電車です。老朽化の目立ち始めた「青胴車」置換えの ... » more

千鳥橋で9000系 12月2日撮影分です。阪神近鉄線違う、阪神なんば線にちゃんと阪神電車もやって来ます当たり前かwこの日は私がいた1時間ほどの間に阪神の系列は9000系しか撮影が出来ませんでした。1000系が来なかったです。圧倒的にシリーズ21がやって来た ... » more

千鳥橋で1020系 12月2日に千鳥橋で撮影した近鉄電車です。シリーズ21だけではなく、赤いのもやって来ます。1020系普通1485(大和西大寺〜尼崎)15:03分ケツ撃ち… ... » more

千鳥橋でシリーズ21 12月2日撮影分です。阪神電車の千鳥橋ですが近鉄のシリーズ21がよくやって来ます。阪神なんば線改め阪神近鉄線ですwLEDが縞々でこの電車はやっぱり撮影者泣かせです…。近鉄5820系快速急行K1425(近鉄奈良〜三宮)14:55分 ... » more

武庫川駅で本線2本だけ撮影 12月2日に武庫川駅で撮影した阪神電車です。武庫川線に乗りに行って、帰りに武庫川で本線2本だけ撮影しました。影が伸びてて撮りづらいのでこれだけです(爆)8000系直通特急9443S(梅田〜山陽姫路)14:22分5000系普通13 ... » more

阪神武庫川線(その2) 武庫川団地に着きました、ホームがギリギリなので面撃ち…出来ません。持ってた短い玉が35mmでは無理です。ホームの片隅に例の阪神電車マークの灰皿も鎮座しています。阪神電車らしい保護棒が光っています…。いいお天気です…後ろに ... » more

阪神武庫川線(その1) 昨日は甲南山手で撮影を終えて、折角なので阪神武庫川線を久しぶりに訪ねてみました。武庫川駅でプチ撮影会です。7800系いつも予備でしょうかね、奥に留置してありますね。阪神灰皿300mmで撃つとこんな感じ(謎)7800系M1 ... » more

今里で阪神1000系 10月30日に近鉄今里で撮影した阪神1000けいです。近鉄の線路上を走る阪神電車ももう、すっかり慣れました。その逆もですけどね。阪神なんば線が開業してもう半年以上も月日が経ちました。普通4471レ(尼崎〜西大寺)14:27分ケツ撃ち… ... » more

阪神梅田駅へ 8月8日(土)夕刻、所用で阪神電車に乗りました。折りしも、夏の甲子園が開催中。甲子園出場を勝ち得たチームも、予選敗退したチームも、「栄冠は君に輝く」ちょっと一息・・・関西ではおなじ ... » more

とりあえず桜川 今日は起きたら、大雨です。テンション上がらず、とりあえず桜川に出て来ました。屋根があるので雨にぬれませんw鶴橋から乗って来た近鉄5800系です。運ちゃん交代中…阪神1000系開業した日もこんな写真撮っていたような気が…。 ... » more

阪神5000系 7月31日撮影分です。うみさんと須磨浦公園に行こうと元町で第一旭神戸ラーメンを食べたあとに、この標識板付きの阪神5000系がやって来ました。思わず、元町〜高速神戸まで乗り、ケツ撃ち…だけやってみました。まだ、こいつが走っているのですね。 ... » more

武庫川で阪神電車 7月13日撮影分。さくら夙川の帰りに阪神武庫川駅に立ち寄り少し撮影してきました。阪神本線の尼崎以西は三宮まで、阪神・山陽・近鉄の車両が往来するので中々楽しいです。山陽5000系直通特急姫路阪神5500系普通高速神戸阪 ... » more

関西撮影旅行記13 長々と続けてきた今年の関西撮影旅行記も、今回で終了です。阪神間で一番海側を走る割には、海が見られない阪神電車。須磨浦公園から先で、ようやく海を入れての撮影が出来ます。この日は曇天だったのが、残念です。なんば線対応 ... » more

関西撮影旅行記11 最後の訪問地は山陽電鉄です。隣には山陽本線が走っているのに、民鉄派の私はスルーです(笑山陽本線の走行音が聞こえて、「こちらの方が走ってきたのか?」と勘違いしやすいのが難点です。まずは電鉄須磨で下車して撮影開始です。 ... » more

垂水駅で山陽電車や阪神電車 5月18日撮影分、垂水駅で山陽電車や阪神電車を撮影してみました。貨物列車の撮影の合間でかなり、やる気のない写真ばかりですが、お許しくださいませ…。JRのホームからの撮影。架線柱の処理に結構苦労します。山陽3000系山陽5000系 ... » more

ぼちぼち亭雑記帳阪神電車に乗る
阪神電車に乗る 神戸三宮のそごうの地下口すぐ、阪神電車の切符売り場がある。そこには「NARA」の文字がある。地元の人はもう慣れただろうが、僕には目新しい。そうか、ここから乗り換えなくても奈良にいけるのだ。もし僕が今神戸に住んでいたら、さっそく奈良に出かけた ... » more
テーマ 阪神電車 六甲山 なんば線  コメント(2)

20日のプチ乗り鉄♪(その2) 20日のプチ乗り鉄♪(その1)はこちらからお入りください。4月20日で阪神なんば線が開業して一ヶ月が経ちました。奈良〜三宮間の快速急行にまだ通しで乗ったことがないので、乗ってまいりました。JR奈良から近鉄奈良まで歩いてまいりました。10 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:37

「阪神電車」のブログ関連商品

» 「阪神電車」のブログレビュー をもっと探す

「阪神電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る