誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神電車

阪神電車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阪神電車」のブログを一覧表示!「阪神電車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神電車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神電車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

阪神近鉄線だよ〜ん…♪ 昨日は伝法で阪神なんば線撮影をやりました、やっぱり阪神近鉄線だね。でも昨日は阪神の車両もよく撮ったほうかな(謎)とりあえず5800系でお楽しみください。近鉄5800系1082レ区間準急(尼崎〜大和西大寺)10:21分ケツ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ12 甲子園
昨日甲子園球場へ野球観戦に行った。阪神vsヤクルト戦子供の学校からの帰宅を待って出発18:00試合開始に何とか間にあった。今年の阪神は弱い弱くても強くても人気がある観客も結構沢山いたの ... » more

阪国日記ペルー料理 Miski
ペルー料理 Miski 昨日、Tさんとペルー料理「Miski」へ行きました。料理は日本人向けの味付けで、そんなに辛く無かったです。ペルーの地ビールが旨く、二人ともビールばかり飲んでおりました。ついでにセンタープール前の阪神保存車を見に行きました。1150と604ら ... » more

Once Upon A Time阪神電車・新在家駅
阪神電車・新在家駅 新在家駅は、阪神電車の中でも、特に特徴があると言うのではなくごく普通の駅です。でも、この駅がある辺りは、阪神・淡路大震災の際に甚大な被害を受けて場所のひとつ。すぐ東にある阪神電車の ... » more
テーマ 阪神電車 鉄道 神戸エリア

Once Upon A Time阪神電車・梅田駅
阪神電車・梅田駅 GWがあけた途端、いつもの通り・・・・この二日ほど、家でゴロゴロしていた分、エンジのかかりが悪くて・・とは言いつつ、アイドリングなしで朝から全力疾走・・・午前中、大阪で溜まっている処理をして、午後、駆け足で神戸のお客様へ ... » more
テーマ 阪神電車 鉄道 大阪エリア

Once Upon A Time阪神電車・石屋川駅
阪神電車・石屋川駅 神戸は、東西に長く、一方、南北は・・・神戸の街は、南は神戸港、北は六甲山系(最高は900mを超える高さがあります)に挟まれた街で・・・海辺から、山まで、ほんと、短いところでは・・三ノ宮、元町辺りなんて、メリケンパークから諏訪山公 ... » more
テーマ 阪神電車 鉄道 神戸エリア

Once Upon A Time阪神電車・三宮駅
阪神電車・三宮駅 神戸の最大の繁華街である三ノ宮そこには、阪急電車、JR神戸線、阪神電車の三ノ宮駅が隣接しています。ちなみにJRは「三ノ宮駅」、阪神、阪急は「三宮駅」と表記が違います。阪急とJRは、高架駅と対照的に阪神は、地下駅になってい ... » more
テーマ 阪神電車 神戸エリア 神戸高速鉄道

Once Upon A Time阪神電車・御影駅
阪神電車・御影駅 ここ数日の暑さは・・閉口ですね。二週間ほど前は、肌寒い・・今年は、花見らしい花見ができずじまいだったのがウソのように暑いですね。北海道でも20度を超えたみたいだし・・・やっぱり、冬が寒い年は夏が猛暑になるって・・本当 ... » more
テーマ 阪神電車 鉄道 神戸エリア

Horihoriぼやき時事川柳阪神の夜明け??
阪神の夜明け?? 阪神電車三ノ宮駅東口が出来ました 昨日清盛ゆかりの地神戸南部の取材に 出掛けたついでに見てきました 阪神電車も清盛には力を入れて こんな電車を走らせているのですが 肝心のNHKのドラマが不評では 空滑り見たいです ... » more
テーマ 阪神電車

阪国日記阪神三ノ宮
阪神三ノ宮 今日、三宮SOGOへ行きました。人出はたいしたことなかったです。阪神三宮改良工事が進んでいました。帰りに、サンチカのKYKへ寄ってビールガブ飲みして帰りました。 ... » more
テーマ 阪神電車 鉄道

「平清盛」阪神と山陽でラッピング電車運行中 現在NHKで放映中の大河ドラマ「平清盛」にちなみ、阪神と山陽では、兵庫県神戸市兵庫区を中心に、平清盛ゆかりの地が多いことから、両社では沿線のPRを目的にそれぞれラッピング電車を運行しています。阪神は9000系1編成に、山陽は5030 ... » more

阪国日記自宅からトリテツ
自宅からトリテツ Kさんから貰ったデジカメで自宅マンションからトリテツしました。最近のデジカメはズーム撮影が出来て凄いです。阪神沿線に住んでいます。阪神は山陽、近鉄も乗り入れしているので面白いです。 ... » more

Once Upon A Time阪神電車・甲子園駅
阪神電車・甲子園駅 先日、「十日えびす」に西宮まで行ったのですが・・・特急で梅田駅から乗って、「尼崎」、「甲子園」そして、「西宮」と直接行こうと思ったのですが、懐かしくて・・・久しぶりに甲子園駅で、途中下車。直ぐに来る、普通電車 ... » more
テーマ 阪神電車 鉄道 阪神エリア  トラックバック(1)

阪神三宮駅で、改修工事に伴い、1933年の開業当時のアーチ状の梁(はり)が姿を現しました。阪神は、戦災や1995年の阪神淡路大震災を乗り越えた梁を駅舎の一部に活用しレトロな雰囲気を演出しています。梁はホームの約5m上で線路を ... » more

阪国日記京阪電車グッズ
京阪電車グッズ 京阪電車アラームクロックを買ってしまいました。中之島駅で買いました。大晦日なのですが、中之島も西宮も人影はまばらで年末の雰囲気はありませんね。時世なのでしょうか。 ... » more

阪国日記阪神5101形
阪神5101形 まゆ模型製の阪神ジェットカーです。阪神沿線に住んでいるので、子供の頃から慣れ親しんだ電車でした。昭和50年代に新5001形に交替してしまいました。 ... » more

5000系と尾根もとい小学生(謎) 9月19日の武庫川撮影分です。5000系がやって来ました、ここの読者の方はホームが気になるだろうが小学生だね(謎)阪神5000系1264レ(高速神戸〜梅田)13:13分ケツ撃ち… ... » more

近鉄直通だよ〜ん…♪ 9月19日の武庫川撮影分です。快速急行の奈良行です、近鉄に乗り入れる9000系でんな〜、タダそれだけです。阪神9000系1222レ特急(三宮〜近鉄奈良)12:59分ケツ撃ち… ... » more

5500系の後藤さん(謎) 9月19日の武庫川撮影分です。5510Fです、50500系の後藤さんが先頭でやって来ました、タダそれだけです。5500系1265レ(梅田〜高速神戸)12:57分ケツ撃ち… ... » more

前と後ろでお顔が違う8000系だよ〜ん…♪ 9月19日の武庫川撮影分です。前は2000系顔です、バッタもんの8000系と言うところでしょうか…タダそれだけです。阪神8000系1209S(梅田〜須磨浦公園)12:56分ケツ撃ち… ... » more

阪神8000系だよ〜ん…♪ 9月19日の武庫川撮影分です。阪神なのにジャイアンツカラーの8000系が武庫川駅を通過です。阪神8000系1206S特急(須磨浦公園〜梅田)12:55分ケツ撃ち… ... » more

水色ジェットカーだよ〜ん…♪ 9月19日の武庫川撮影分です。5500系のジェットカーがやって来ました。ここの読者はジェットカーよりホームが気になるかな…(激謎)阪神5500系1260レ(高速神戸〜梅田)12:53分ケツ撃ち… ... » more

阪神近鉄線だよ〜ん…♪ 9月19日の武庫川撮影分です。近鉄1020系の快速急行がやって来ました、この色の電車が来ると阪神近鉄線だねw近鉄1020系K1223レ(近鉄奈良〜三宮)12:51分ケツ撃ち… ... » more

9000系だよ〜ん…♪ 9月19日の武庫川撮影分です。阪神なのにジャイアンツカラーの9000系の急行がやって来ました、タダそれだけです。阪神9000系1248レ(西宮〜梅田)12:50分ケツ撃ち… ... » more

ジェットカーだぜ〜ぃ…♪ 9月19日の武庫川撮影分です。5000系ジェットカーがやって来ました。青胴の車もだいぶ減って来たようです。阪神5000系1623レ(梅田〜高速神戸)12:46分ケツ撃ち… ... » more

山陽5030系だよ〜ん…♪ 9月19日撮影分です。エーデルワイスから阪神武庫川までフラフラとやって来ました。阪神本線で山陽、近鉄、阪神と色々な電車が撮影できます。タダそれだけです。山陽5030系S9425レ(梅田〜山陽姫路)12:45分ケツ撃ち ... » more

シリーズ21だよ〜ん…♪ 9月19日の武庫川撮影分です。阪神8000系と離合した近鉄9820系です。こうやってみると近鉄の車両が大きいのがよくわかりますね。近鉄9820系K1225レ(近鉄奈良〜三宮)13:11分ケツ撃ち…誤爆しますたw9 ... » more

阪神は2017年春に甲子園駅を全面改装し、リニューアルされることを今月8日、発表しました。同駅のリニューアル後の外観は、甲子園球場で春と夏に開催される高校野球にちなんで、ボールや高校球児のユニホームをイメージした白いドーム状の大屋根 ... » more

2011年 関西撮影旅行 その2 さて旅行2日目です。この日は平日で、通勤電車を大量に撮れる朝ラッシュ輸送が期待できます。今年は阪神電車にしました。難波延伸前は阪神顔の車両が色々と狙えて楽しかったのですが、難波延伸後は足が遠ざかっていました。西宮折り返しの急行で ... » more

阪国日記ホワイトデー
ホワイトデー 今日、三宮のSOGOへホワイドデーのお返しの仕入れに行って来ました。バレンタインデー、ホワイトデーの制度は国会で廃止に出来ないものでしょうか。経費がかかってかないません。義理はいらん。サンチカは賑わっておりました。居酒屋に寄りたかったの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:37

「阪神電車」のブログ関連商品

» 「阪神電車」のブログレビュー をもっと探す

「阪神電車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る