誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親の会

親の会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親の会」のブログを一覧表示!「親の会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親の会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親の会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

親の会の音楽教室&ダンス教室へ行ったよ!(続きあり) 親の会の音楽教室とダンス教室がありました。午前中は、音楽教室女子短大の音楽療法の先生が、楽しく音楽や楽器に触れ合う時間を提供してくださいます。先生「こんにちはぁ〜ゴーゴくん、こんにちはぁ〜ゴーゴ ... » more

音楽療法とイチゴと、今年の抱負☆ 昨日は親の会でやっている、音楽療法というプログラムに行ってきました。今までも何度もお誘いいただいていたのですが、なかなか重い腰があがらずにいた私。今回はデイで一緒のお友だちが参加するとのことで、よし☆行ってみっ ... » more
テーマ 親の会

クリスマス4連発☆その3 お次は親の会のクリスマス会。3連休にもかかわらず、結構な出席率。しかも、今回は私が新規のお友達を3人も連れてきたので(デイで一緒のお友達です。ウチの市、親の会がないので、隣 ... » more
テーマ 親の会  コメント(2)

新聞に載りましたぁ!!&小児科検診 先日の親の会のクリスマス会http://naname.at.webry.info/201112/article_10.htmlその時に東ライオンズクラブ様から頂いた、クリスマスケーキ{%バースディケーキh ... » more

親の会の音楽教室 & 野球盤買わされました(^_^;) 今日は、親の会の音楽教室始まりの歌はギターを弾きながらです。ゴ「こんにちは〜、こんにちは〜、楽しい音楽の時間ですぅ〜」うちわにドレミの歌に合わせて ... » more
テーマ 親の会 姉・兄 ダウン症  コメント(4)

☆親の会のクリスマス会☆ メリークリスマスクリスマスには、ちょっと早いですが親の会のクリスマス会がありました。今年のクリスマス会は、「三四郎さん絵本ライブ」の企画がありまし ... » more

ダウン症ママの座談会&スタジオマリオ 昨日はダウン症ママの座談会、第2回でした。(←第1回の記事はコチラ・・・)今回はyouは一番下ではなく、後輩が3人もいました!この前お知り合いになったSくんも。一番小さい子は6ヶ月。その子に比べると、y ... » more
テーマ 親の会 子育て

親の会のダンス教室へ♪先生とのお別れ。 今日は、親の会のダンス教室ゴーゴ、今日こそは頑張れるかな〜。(^_^;)準備体操も頑張りますストレッチ、みんな体が柔らかいから、ス ... » more

親の会の音楽教室♪に行ってきたよ! 今日は、親の会の音楽教室でした行ってみると、ゴーゴが一番お兄ちゃんではありませんかぁ〜ゴーゴ、ちょっとお兄ちゃんぶって、頑張ってみます。 ... » more

親の会でアツいバザー☆ 昨日は親の会のバザーの日でした。ウチにある姉からのお下がりを処分させていただこうと、いくつか出品することにしました。会場に着くと、ママさんたちが笑顔でひさしぶり〜!おおきくなったね〜!!{%笑いwebry ... » more
テーマ 親の会  コメント(5)

ビーズ&積み木のワークショップ 親の会で、「講演会とビーズ&積み木のワークショップ」を開催しました午前中は、ビーズで小さい子向け。午後は、積み木で小・中・高校生、それ以上向け。ななめは、一応会の代表なので、朝から ... » more

ゴーゴ、3ステージ頑張りましたぁ!! 大垣市の「かがやきライフタウン・秋のつどい」2日目(最終日)ゴーゴは、@親の会のダンスA太鼓の発表B野外で別のイベントの太鼓の発表と、3ステージの予定が入っています。ダンスが12 ... » more

フリーマーケットをやったよ! 大垣市のイベント「かがやきライフタウン」に、親の会でフリーマーケットを出しています。明日には、ステージにてダンスの発表もします親の会とは違いますが、ゴーゴが習っている太鼓の発表 ... » more

風呂で寝るゴーゴ & ダンスと太鼓の発表のお知らせ 幼稚園が終わってから、スイミングだったゴーゴ。夕食が終わると、スルスルってコタツの中にもぐりこみます。やはり、一瞬で、一昨日のように、コタツの中で寝てしまっていました。(^_^;) ... » more

親の会でフリマを出しました♪ 市内の商店街でフリーマーケットを出させてもらいました。親の会で集めたものをフリマに出店して、収益は、親の会の活動費になります。今日は、急なお話だったので、親の会のメンバーはお手伝いが難しかったので、お友達に頼んで一緒に出店を ... » more

親の会の「音楽教室」♪♪♪ なかなか、姉ちゃんや兄ちゃんのスポ少やなんやかで、出席できない親の会の「音楽教室」今日は、久しぶりに行くことができました。出席したメンバーは、今日は大きいお兄さん達も居なくて、みんな同じぐらいの子ども達 ... » more

ラブジャンクス体験レッスン♪♪♪ 親の会で毎年この時期に開催している、ラブジャンクスのダンス体験レッスン今日、無事に開催されましたラブジャンクスは、元スーパーモンキーズの牧野アンナ先生が主催する、ダウン症の人 ... » more

ゴーゴ、市の説明会に出席しました。(^_^;) 親の会でダンス発表を、太鼓教室で太鼓の発表をする、市のイベント「かがやきライフタウン〜秋のつどい〜」http://www.city.ogaki.lg.jp/0000012139.html今日は、親の会の ... » more

親の会のダンス教室に行ったよぉ!! 親の会で月に2回ほど開催しているダンス教室ラブジャンクスの体験レッスンで習ったダンスを発展させたり、親の会のダンスの先生がダンスを振りつけてくださったりで、ダンスを練習しています。そのダンスで、市のイベ ... » more

スイミングの結果出ました!&ダンス教室の案内(再) 先々週のスイミングの検定の結果をもらってきました。認定書は、スイミングが終わってから、母達の元に帰ってくる時に渡されます。ゴーゴ、とっても嬉しそう&満足げに走ってやってきました ... » more

親の会「パパとママでにこにこ子育て」 今日は、親の会の講演&親子遊びがありました先生をお呼びして、子育てに関してのお話をうかがいました。私にとっては、耳の痛い話もありました・・・。(^_^;)子どものしつけについて。(家庭、 ... » more

ラブジャンクスのダンス教室の案内☆ 24時間テレビを見ていたななめ家。色々と感動する場面では涙しつつ・・・。ピンクレディーメドレーが始まると、若かりし頃を思い出し、踊っておりましたそれを見てい ... » more

親の会の「ひよこ教室」にゴーゴも参加しました! 親の会で、毎月1回開催している「ひよこ教室」という会があります。ひよこ教室は、小さいお子さんを持つママ達が集まる座談会です。今月は、「就園、就学に向けて」というテーマで・・・小学校にお子さんが入っている方、ゴーゴのように幼稚 ... » more

入院20日目〜親の会で大号泣!〜 昨日の謎の発熱は、夜には下がり、「夜まで熱が続いたら血液検査&点滴ね」と言われていたのもギリちょんで免れ、食事も今日から再開しました。ホッ。…っていうか、原因は何だよ?!って感じですが、はい、わからずです…(-_-) ... » more
テーマ 親の会 手術・入院  コメント(4) トラックバック(1)

入院17日目〜プチ有名人?!〜 今日は午前中親の会で、特別支援学校のコーディネーターさんをお招きして、勉強会が開かれました(^-^)私一人だったけど、参加してきました☆お話の中では特別支援学校の概要とか、障がいの理解と支援の工夫、就学までの流れ ... » more
テーマ 親の会 手術・入院

親の会のBBQだったよぉ!!(≧∀≦) 昨日は、ビックリさせちゃいましたかぁ〜申し訳ありません。m(_ _)m子どもをパパに預けて、半年の1度の飲み会に行っていました。(半年に1度は、このメンバーで半年に1 ... » more
テーマ 親の会 姉・兄 ダウン症  コメント(2)

親の会でブロ友さんにご対面♪♪ えへっ('-^*)okお隣のかわいこちゃんはブロ友のマウナちゃん☆………………………………………今日は親の会に行ってきました♪以前からブログを通して同じ親の会に入っているということは知っていたのですが、お会い ... » more
テーマ 親の会  コメント(2)

太鼓発表 & ダンス教室 & カイロプラクティック♪ 天気も、雲は多かったですが、何とか持ち、太鼓の発表をすることができました出演前に、前の方々の踊り(エイサー)を見ています。特等席で、ガン見です ... » more

親の会の総会で・・・。 年1度ある、親の会の総会がありました。今年は役員の改選です長年、代表を務めてこられた方のお子さんが、高等部を卒業され社会に出られたこともあり、代表を退かれるということになっていました。実は ... » more

念願の親の会☆ やりました!!3ヶ月の頃からずーっと行きたかった親の会。手術だなんだって先延ばし先延ばしできていたのですが、ようやく参加できました!! ... » more
テーマ 親の会  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 11:29

「親の会」のブログ関連商品

» 「親の会」のブログレビュー をもっと探す

「親の会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る