誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親の会

親の会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親の会」のブログを一覧表示!「親の会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親の会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親の会」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

報告とご案内・平成24年10月 報告とご案内:平成24年10月10月1日(月)豊島区施行80周年記念式典及びみんなの絆コンサートテーマ別講座◎地震災害の防止・中川和之氏(時事通信社山形支局長)他3名パネラーからの報告として東日本大震災被災地自治体か ... » more
テーマ 親の会 報告

写真展 & ダンス発表♪ 先日から宣伝している第2回ママたちの写真展「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」がここ岐阜県大垣市にて開催されました本日の中日新聞にも、写真展のことが掲載されたようです。実は ... » more

会議に出席 & ゴーゴの髪型 親の会「ピュア」で11月に毎年参加している市のイベントがあります。そのイベントには、ダンスのステージ発表、フリーマーケットで参加する予定です。で、本日は、その参加団体を集めての説明会がありました。 ... » more

親の会のダンス教室へ行ったよぉ!! 兄ちゃんの試合だったり、色々でなかなか行けなかった親の会のダンス教室久しぶりに行くことができました今日は、中学生・高校生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が居なかったので、なんと、 ... » more

親の会「ひよこ教室」&ゴーゴに事件!! 今日は、親の会で毎月やっている座談会「ひよこ教室」がありました。ひよこ教室は、比較的小さいお子さんとその親さんが集まります。みんなとっても可愛いゴーゴもこん ... » more

新聞に掲載されました!! 「NPO法人岐阜ダウン症の会ピュア」が、生命保険協会から「子育て家庭支援団体助成」を受けることになりました実は、ななめが、昨日、交付式に出席させていただきました本日11 ... » more

ダンス発表♪「いじめ撲滅 元気創造2012」 いじめから子供を守ろう!というイベント「いじめ撲滅元気創造2012」が、JR岐阜駅前信長ゆめ広場にて、行われましたレスラーが、何度殴られたり蹴られたりしても立ち向かう姿 ... » more

3市合同親の会へ☆ 8月終わりに、近隣の3つの市のダウン症児を持つ親の会が合同で顔合わせをしました。お友だちのハミルさんが、車で迎えに来てくれて、ありがたや〜〜。もうね、3市が集まるって、とにかくすごい!!ボリュー ... » more
テーマ 親の会

親の会の小さい子が集まる会に、ゴーゴも行ったよ! 毎月1度、親の会でやっている「ひよこ教室」主に就学前の小さなお子さんをお持ちの親子さんが集まります。小学校以上の親さんも先輩ママさんとして来て、ランチ会に参加したりしています ... » more

7月26日(木)豊島区地域生活移行支援事業とはどんな事をしているのか、お話がありました。1、地域移行とは?入所施設利用者・在宅者が地域で生活する為の相談を受けて面談等をします、本人の希望を聞き取り、グループホームやケアホーム ... » more

そのままでいい、あの子のままで生きていって欲しい。「北京ブァイオリン」の脚本家が父と子の絆をテーマに描く感動作自閉症の息子を持つ父親は、自分が余命わづかだと知らせられたとき、何を考え何を残していけるのか10月16日(火) ... » more

「24時間テレビ愛は地球を救う」関連番組の撮影でした! あの、かの有名な「24時間テレビ愛は地球を救う」東海3県だけで放送する「東海3県125市町村チャリティーリレー」が24時間テレビ開始の数時間前から放送されるようです。東海3県で放送されている「幸せの ... » more

ふれあいサマーフェスティバル♪ダンスで出場 夕方から、今日と明日開催されている「ふれあいサマーフェスティバル」会場は、8月13日から写真展が開催される、ふれあい福寿会館(岐阜市)です。このフェスに、親の会で毎月2回練習しているダンスの発表をします{%クラッカーwebr ... » more

親の会の音楽教室♪道案内も♪♪♪ 今日は、親の会の音楽教室駐車場から音楽教室をやっているお部屋までは、結構分かりにくく、なかなかな距離があります。駐車場から50m離れた交差点の横断歩道を渡って、ちょと分かりにくい学校の校舎の横のドアから ... » more

親の会のひよこ教室→リハビリ→太鼓教室♪ ななめもゴーゴも、超ハードな1日。ゴーゴはいつものように、朝は元気に小学校に行きます。ななめは、親の会の「ひよこ教室」へ出掛けます。ひよこ教室は、主に就学前の小さなお子さんを持つお母さん方の座談 ... » more

親の会が新聞で紹介されました!! ゴーゴが所属している「NPO法人岐阜ダウン症の会ピュア」http://puregifu.blog.fc2.com/ピュアのことが本日の中日新聞岐阜県版に掲載されました「支えあう〜患者たちの ... » more

豪雨の中、親の会のBBQ! 朝起きるとすごい雨今日は、兄ちゃんはスポ少の試合(ジュニアチームだから年に1回か2回しか試合がないのに)があったのですが、雨で中止。兄ちゃんは、とっても残念がっ ... » more

先日、親の会で、就園・就学説明会が開かれました。今年入園・入学した人のお話をお聞きする会です。わかりやすい資料とともに、貴重な話しをお聞きすることができました。保育園に入園した人が2名、小学校に ... » more
テーマ 親の会

親の会のダンス教室 & 兄ちゃんのスポ少 親の会のダンス教室、今日は、ななめも張り切ってジャージでの参加みんな母達のが張り切って踊っていて、ちょっとしたストレス発散になっています。(笑)ゴーゴも家に居る時から「ダンス、いってきます〜{%バイバイ ... » more
テーマ 親の会 姉・兄 ダウン症  コメント(2)

バーベキュー第1弾☆親の会 日曜は親の会のバーベキューの日。当初、昭和記念公園での開催を、予定していたのですが、前日から雨予報。でも急遽、場所を変更して、とあるパパさんの会社の敷地をお借りして、決行ということになりま ... » more
テーマ 親の会  コメント(2)

ゴーゴ、ナンパするが・・・その結果は?! 今日は、午後から親の会のダンス教室ゴーゴ、朝から「ダンスダンス」とウルサイくせに、いざ実際にダンス教室となると、ふざけてばかり。準備体操{%万歳w ... » more

勉強机で勉強?! & 親の会のダンス教室♪ ゴーゴの勉強机は、兄ちゃんが小学校に入学時にお揃いで購入しました。ということは、ゴーゴが年長さんの間中、部屋にあったことになります。ゴーゴの勉強机は荷物置き場って感じでした。が、今日、兄ちゃんが宿題{%ノートwebr ... » more

私が親の会に思うこと。 今日は、ゴーゴが所属する親の会の年1回の総会でした。役員をさせて頂いている私は、この総会に向けて、準備もあり、それなりに頑張りました総会が無事終わって、ホッとしています ... » more

親の会の音楽教室♪とダンス教室♪ 今日は、姉ちゃんは部活。兄ちゃんは、スポ少。そして、ゴーゴは、午前中は音楽教室、午後はダンス教室と忙しい日を過ごしていました。ゴ「ボク、鈴のお手本をやってますぅ〜」 ... » more

イオンの黄色いレシート贈呈式 & 親の会のダンス教室♪ イオンの「幸せの黄色いレシートキャンペーン」って知っていますか毎月11日に、レジ精算時に受け取った黄色いレシートを、地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXへ投函すると、レシートの金額合計の1%を ... » more

親の会deお花見☆ 先週の話ですが…親の会でお花見をしました。場所はどでかい昭和記念公園♪桜は散り際の花吹雪〜〜フラワーフェスタという催しがやってるだけあって、 ... » more
テーマ 親の会  コメント(4)

親の会の♪音楽教室♪ 親の会では、月1回音楽教室をやっています。音楽療法の先生と一緒に音楽や楽器やリズムに触れ合い、遊びます↓ゴーゴは一番奥に座っています。スズをやったり、色々しますが・・・。ゴーゴが音楽 ... » more

今度は、新聞に載ってます! 昨日の「中日新聞」岐阜県版です。ゴーゴでも姉ちゃんでもなく、親の会のダンス教室です『求む!ダンスの指導者』親の会ピュアが5年ぐらい前から行っているダンス教室。もちろん、ゴーゴも ... » more

ゴーゴも会議に出席♪ 親の会で参加する「かがやきライフタウン春のつどい」http://www.city.ogaki.lg.jp/0000013423.html10日にダンスの発表で参加します。(が、ゴーゴは私用のため参加できません ... » more

親の会de女子会☆ 先日、親の会の飲み会がありました。もちろん、旦那、子ども抜きの、ガチ飲み女子会☆年に1度の会で、去年は行けなかったから、今年は行くぜ!!と旦那には早々に、その日はyouをよろしく!と念を押 ... » more
テーマ 親の会  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/08 11:29

「親の会」のブログ関連商品

» 「親の会」のブログレビュー をもっと探す

「親の会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る