誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地元

地元

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地元」のブログを一覧表示!「地元」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地元」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地元」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

霧に包まれた街 朝のうちは発生することが良くあるのだが一日中とは ... » more

久しぶりに今日の十勝岳 真っ白です。 ... » more
テーマ 地元 歳時記

さすが美瑛だ。まだ雪が残ってる。 一昨日の雪が解けずにあるとは。 ... » more
テーマ 地元 歳時記

美瑛北瑛小の天文台はどうなるのだろう? 美瑛北瑛小学校。つい最近まで児童が通っていた校舎が着々と改装されてゆく。町としても貴重な建築物を有効活用しようと躍起になっているのだろう、成功するかどうかは運しだい、そのまま廃校になった校舎を放置していても批判を受けるだ ... » more
テーマ 地元

近いと意外にいけない事のいい例だと思います。やっと行くことができたのですがすごく損をした気分になりました。なぜすぐに行かなかったのか?こんなに美味しいのに今までもったいない事をしました、でももう大丈夫。これからは迷わずに ... » more
テーマ 地元 グルメ

すぐ下まではよく行くんだけどな。上川の大雪の森にあるレストランの話です。 ... » more
テーマ 地元

名寄市と下川町の境界あたりで仕事、北海道の地方都市は御多分に洩れず過疎が進んでいる。それは街並みが寂しくなっただとか何となく活気がないというようなレベルのものではなく集落を構成するべき商店だとか交通網が明らかに少なくなっ ... » more
テーマ 地元 雑想

カンのお気に入り地元愛
地元愛 先月末、地元同胞の集まりに参加しました。みなさん、自分の仕事を終え集まり、地域同胞のために何が出来る事が無いかと頑張っている方々です。尊敬しています。自分も微力ながら、お手伝いして行こうと思います。 ... » more
テーマ 地元 青商会

珈琲亭のあ。珈琲亭の”あ”か?なんて馬鹿なことを考えながら看板を見ていたらそういえば知らない看板だと気がついた。あっ、でもしつこいようだが”あ”の方もなかなかインパクトが有っていいと思うんだけどな。ところで長い間 ... » more
テーマ 地元 雑想

おめでとう長嶋さん 記念展 あの長嶋茂雄さんが、7月12日に佐倉市民栄誉賞を受賞されました!国民栄誉賞、千葉県民栄誉賞に続いての栄誉です。もらう順番が逆のような気がしますが、それは置いておいて、長嶋さんの生まれ育った佐倉市臼井地区に住む私としては、とて ... » more

所長の思いつきブログ暗門の滝
暗門の滝 弘前に住っんでながら未だにいったこと無かった白神山地。今回はお手軽暗門の滝行ってみる。朝8時前自宅出発し8時40分ビジターセンター到着。まだ車少なくビックリ。9時前出発。この映像は戻ってきた画像だがここで整備 ... » more
テーマ 地元

比布はどうだろう?鷹栖は? ... » more

近くの町が夏まつりやら収穫祭やらで賑わっております。東神楽町、中富良野町、美瑛もなんかやってたみたい。わが旭川も3・6祭り開催中。 ... » more
テーマ 地元 歳時記

しろやま日記ルビナスの花  -1247
ルビナスの花  -1247 津久井湖の「水の苑池」に、この時期、何年か前からルビナスが植えられています。昨日、散歩がてら行って来ました。「昇り藤」という別名があるそうで、雰囲気はナルホドと思いますが、「言いえて妙」とは・・言い難いです、ここはやはりルビナス ... » more
テーマ 地元 ルビナス  コメント(4)

久しぶりの南高尾  -1244 5月半ばになりましたので、ニリン草はダメだろうな・・と思いつつ、随分としばらくぶりに南高尾山稜道の一部を歩いてきました。この一年間は、いろいろと事情があり近辺を歩いてなかったのです。↓名手橋からの津久井湖です。今回、歩い ... » more
テーマ 地元 ウォーキング 南高尾  コメント(2)

しろやま日記城山湖のこと  -1241
城山湖のこと  -1241 昨日の記事の続編です。城山湖については、これまで何度も書いていますから、以前から読んでいただいている方はスルーしてください。城山湖は山上の静かな湖です。↑遠い方の山は高尾山です。向うからは、勿論、写真を撮っている場所は見 ... » more
テーマ 地元 新緑 城山湖  コメント(2)

所長の思いつきブログ夜桜
夜桜 今年の異常低温でGW中弘前に桜観に来られた方や出店の方の商売不振残念ですが昨夜から弘前城本丸も無料開放されたので夜のウォーキングがてら見物してきました。出店は一切なくなってたがそこそこの人出あり純粋に桜見物するには ... » more
テーマ 地元

しろやま日記昨日の散歩  -1240
昨日の散歩  -1240 前日の強風で空気が、少しキレイになっているかと思い、久しぶりに近くの城山湖まで歩いてみました。山上の湖/城山湖の金毘羅神社に続くハイキングコースがあります。この道では「花」は少ない・・と思っていました。この日はいつもと違い、ノン ... » more
テーマ 地元 山野草 城山湖  コメント(4)

自然無垢住宅探訪4月1日の桜
4月1日の桜 今年から新社会人となった長女以外、休みが重なった本日。家族4人で近隣の桜見物へまずは平塚市の「湘南平」。平日ともあり、ノ〜ンビリとドライブ。昨日までの土日は混雑してたのだろうか? ... » more
テーマ 地元

みそカツ定食1/27(日)
1/27(日) 泉舟会の発表会がありました。みそのおかんが在籍しております。こうやって舞台に立つのは昨年の熊野の長藤以来です。今回のように「泉舟会」での発表会で舞台に立つのは何年ぶりでしょうか?そんなこんなで見に行ってきました。 ... » more
テーマ 地元 雑記

2013 鴻巣びっくりひな祭り (鴻巣市役所) 前回に続き、「鴻巣びっくりひな祭り」のネタで、本日は祭りのメイン会場である、「鴻巣市役所」のひな人形(壇)を紹介したいと思います。まずは、鴻巣びっくりひな祭りの象徴ともいえる、31段、高さは約7m(2012年のも ... » more
テーマ 地元 写真

2013 鴻巣びっくりひな祭り (花久の里) 私の地元、鴻巣市において、2005年から実施されている巨大ひな壇を利用したお祭り、「鴻巣びっくりひな祭り」メインの会場である鴻巣市役所については、まだ開始されておりませんが、会場のひとつである「花久の里」において ... » more
テーマ 地元 写真

呉はいいね 数年ぶりに呉市の広に行く用事がありまして地元に近いしよく遊びに行ってたんで何も考えずに車を運転していたら道路がだいぶ変わっててかるく迷いました。W崎ですバイパスができてるは、新しいJRの駅ができてるはで景 ... » more

さくらファミリーアド街ック天国
アド街ック天国 今日は北風強く、寒い朝でした(^_^;)昨日から来ているプードルの女の子、元気ですまだ7カ月ほどなのでお転婆な一面もあります(^.^)昨夜テレビ東京のアド街ック天国で地元綾瀬が特集されていました ... » more
テーマ 地元 足立区

みそカツ定食ラーメン
ラーメン 本当は11、12月のダイジェストを書こうと思っていたんですが余りないんですよね…。なので纏めて後日書きます。で、今日は忘れないうちにと言う事で1/12(土)にお墓参りに行ってきたのでその時の事をチョロッと書こうと思い ... » more
テーマ 地元 雑記 夫婦・生活

圏央道工事の状況  -1197 私の住んでいる近くの「圏央道」工事が急ピッチで進んでいます。下の立派な橋は「新小倉橋」で、下には相模川が流れています。向うの左の方で「相模原インター」の建設が進んでいます。あわせて津久井広域道路が少し整備されるようです。この道路 ... » more
テーマ 地元 圏央道 小倉橋

ここは剣淵。旭川や留萌だけじゃなくここもやはり大雪に見舞われて町の建物はどれも白い塊のようになっている。ただ雪捨て場に困っているようには見えないのがすこし羨ましいな。 ... » more
テーマ 地元 歳時記

今年の正月は 今年の正月は休みが長かった割に何もできなかった正月休みになった。理由は分かっている、すべてはあの悪天候のせいだ。除雪に追われたのは言うまでもなく大雪による交通渋滞がいたるところで出現していたので買い物での移動にひどく時間 ... » more
テーマ 地元 歳時記

家の周りが凄い雪だと思っていたが病院のために末広に行ったが半端じゃなかった。道路の幅がタイやショベルのバケットの幅しか開いてなかった。 ... » more
テーマ 地元 歳時記

所長の思いつきブログ今年もよろしく
今年もよろしく 毎年恒例の家の前除雪から今年も始まりました。その後は初詣。今年は久々に「弘前八幡宮」まで歩いて行って来ました。昨年も行こうと思ってたのですが車の駐車に苦労し今年は健康の為約30分かけ歩いて行ってきました。 ... » more
テーマ 地元 日常

 

最終更新日: 2016/12/10 11:11

「地元」のブログ関連商品

» 「地元」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る