誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地元

地元

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地元」のブログを一覧表示!「地元」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地元」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地元」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

こんな日曜日も悪くない! 今日は雨が降ったりやんだりですダックスの子もまったり昨日帰ったプードルの子もまったりしているでしょうそんな中先ほど新しいお客さんの所に行きワンちゃんを見せて ... » more

「うらやましい!」とは妻の一言。これってどっちのこと?シルバーメダリストに会うことができる芸能人?それとも嵐に会うことができるメダリスト? ... » more

近所の桜(ソメイヨシノ)開花しました すっかり春めいてきました(^_^)/昨日の夕方お世話ワンちゃんの散歩をしている時に桜の花びらが開花しているのを見つけました(^_^)/春が駆け足でやってきましたまた昨日は全 ... » more
テーマ 地元 季節

メルハバなサラリーマン餅つき大会
餅つき大会 住んでいるマンションで恒例の餅つき大会が4月に開催される。その打ち合わせを午前中してきました。コミュニティの形成といった点でうちのように、駅から離れた分譲マンションは交代住人になる賃貸での住人が少ない ... » more

過保護なオヤジに選ばれました 今日は少し寝坊(気付くと6時15分)したので今ようやく朝ごはんが終わったところです(^^ゞまず柴の仮面を被ったラブちゃんを迎えに行き(柴犬なのに人、犬に対してものすごくフレンドリーなので以前近所に ... » more

高齢化社会を垣間見る 今朝は兄貴親子と一緒に下の子がスキーに行ったのでいつにもまして早起きでした(^^ゞそんな早起きよりさらに早起きだったラブの子の散歩に出てそれからまだ寝ていたウチの犬達を起こし散歩に ... » more

みそカツ定食ゆるキャラ
ゆるキャラ 前回の記事でちょっとゆるキャラに触れたのでついでに書いてみようと思います。因みにみそは磐田市で生まれ育ち名古屋市にちょっと浮気して袋井市に落ち着いてます(笑)浜松市は磐田市の隣です。そろそろ浜名湖花博2014が始まります ... » more
テーマ 地元 雑記

さくらファミリー千住は楽しい(^_^)/
千住は楽しい(^_^)/ 今朝はお預かりワンちゃんの時間が早かったので快適なスタートです(^_^)/昨夕のことですが隣の駅!北千住ワンちゃんのお世話に行きましたこの町は進んでおり前回の時にその存在を知ったワ ... » more
テーマ 地元 足立区

さくらファミリー緑のおばさん(^_^)/
緑のおばさん(^_^)/ 今朝は暖かな朝です(^_^)/ビーグルの女の子ウチの犬達それからワンちゃん&猫ちゃんのお世話をしたところです少しずつ花粉に侵されてきましたが(^^ゞ昨日のことですが隣町の狆の子の散 ... » more
テーマ 地元 昭和 オヤジ

たかが散歩でも色々なことがある! 今朝は久しぶりにウチの犬達だけでした(^^ゞ今日中に確定申告を終わらせようと思っているので少々朝からきついです(^^ゞ久しぶりに少し遠出をと思い東綾瀬公園に行きました!近所にある公園で ... » more
テーマ 地元 オヤジ

しろやま日記京王相模原線  -1346
京王相模原線  -1346 私の最寄り駅は橋本です。JR横浜線・相模線と京王相模原線のターミナル駅です。先日の大雪の際、首都圏の交通網は大混乱したようです。京王相模原線は高架ということもあるのでしょうか、比較的、早く運行を再開したようです。ところで ... » more
テーマ 地元 橋本 京王相模原線  コメント(2)

鴻巣びっくりひな祭り in 2014 鴻巣市がこの時期になると行っている「鴻巣びっくりひな祭り」ですが、今年も始まりました。10年目となった今年は、新たに2箇所、会場が増えました。そのひとつである「パンジーハウス」に、先日いってきましたので、簡単に紹 ... » more
テーマ 地元 写真

今回は本当に「大雪」でした -1345 大雪の日から、2日経った昨日の写真です、メイン道路もこんな状況でした。団地乗り入れのバスは違うルートですが、すれ違えないので、いまだに運行休止しているそうです。歩道も、こんな具合です。こんな大雪・・本当にイヤですけど、こ ... » more
テーマ 地元  コメント(6)

さくらファミリー雪による被害
雪による被害 夜中に起きた時は積雪も26cmになっており先週の記録更新かと思いましたが朝起きると雨に変わっていました(^^ゞ東京は結局先週と同じ最大積雪、27cm止まりでしたが東横線は脱線事故を起こし ... » more

しろやま日記旧職訓大跡地  -1344
旧職訓大跡地  -1344 若い頃、住んでいた近くに職業訓練大学校がありました。今、住んでいるところからも、そんなに遠いところではありません。昔、全国に職業訓練校(後の技能専修学校)が設置されていて、工場要員の育成がされていましたが、その延長線上で、もう少し上 ... » more

今日の最低気温は20.8℃ 当然マイナスだけどね。今日はもう寝ます、ここ2週間夜の仕事でこの辺から本格始動!みたいな流れだったんで不通の時間に寝たい。そういえば今読んでいる小説に「まだ7時前だ、この時間に勤務していない研究者などいない。特に ... » more
テーマ 地元 歳時記

みそカツ定食特産品
特産のメロンが届いたと言う事でなんとなく紹介。でもみそは余り好きではない(笑)クラウンメロンは袋井市の一番の特産品だと思います。「地元っ子だから何時でも食べれるだろう?」なんて思ったら大間違いです。ナカナカ食べないで ... » more
テーマ 地元

さくらファミリー自転車小旅行
自転車小旅行 昨日のことですが昼前に3時間ほど自転車で走りました↑ママチャリですがそれが何か(^^ゞまず家(足立区の北綾瀬駅近く)を出て数キロ走って荒川を渡り隅田川の手前まで行きそこでUターンして千 ... » more
テーマ 地元 昭和

バカな話だが家の前に新聞を束ねて出していると一軒家を実感する。 ... » more
テーマ 地元  コメント(3)

しろやま日記万智ちゃん歌碑  -1338
万智ちゃん歌碑  -1338 俵万智の歌碑が、私の最寄り駅・JR橋本駅の近くにあると聞いてはいましたが、どこにあるか知りませんでした。駅に置いてあったウォーキングマップに表示があり、行ってみました。家の間などの「目立たない」ところかと、思っていましたが、何と ... » more
テーマ 地元 橋本 俵万智  コメント(2)

みそカツ定食ノロウィルス
浜松市で学校閉鎖になりノロウィルスが出て全国ニュースにもなっています。人事じゃないですね。思いっきり行動範囲内での事ですから。みそカツ家では今カツが仕事で忙しいし(インフルに罹って1週間はお休みですけど…{%表情ふぅ ... » more
テーマ 地元

雪。あのまま降り続いたらひどいことになってた。 ... » more
テーマ 地元 歳時記

しろやま日記圏央道工事  -1335
圏央道工事  -1335 年があけてから、少し風邪気味になったり(酒も少し飲み過ぎたり)・・して、全く歩いていませんでした。明日は全国的な寒波の中、関東にも雪が降るかもしれないとの予報があり、近くを1時間ほどウォーキングしてきました。圏央道の開通は、少し ... » more
テーマ 地元 圏央道 城山湖

しろやま日記日本のシルクロード -1328
日本のシルクロード  -1328 私の住んでいる近くに「絹の道」があります。紅葉が終わる頃に、初めて歩いてきました。地図の左下に「絹の道」の表示があります。八王子から横浜につながっていた道の一部が保存されています。堂了堂跡に、こんな看板がありました。 ... » more
テーマ 地元 絹の道 ウォーク

しろやま日記物流センター  -1325
物流センター  -1325 かって相模原市は「内陸工業地帯」として、脱公害型の「工場」が沢山ありました。最近、近隣で大きな建物の建設は、高層マンションとかショッピングセンターなどばかりで、工場の新規建設などは殆どありません。何十年も前、世界に冠たる相模 ... » more
テーマ 地元 物流センター 建設  コメント(2)

散歩をしていると道を聞かれますが(^^ゞ 今朝も寒い朝でした(^^ゞ大きな声では言えませんが微熱が出ており危ない朝でした(^^ゞ犬との生活は病気にはなれません(^^ゞいつもと言うわけではないですが犬と歩いていると道を聞かれるこ ... » more
テーマ 地元 オヤジ

ダイヤ富士・・もどき  -1323 私が住んでいる近くの「飯縄権現」から、「ダイヤモンド富士」が見える・・と聞いたのは随分と前のことです。11月末の時期がチャンスだとは聞いていました。PCで調べれば、その地点での「正確な時期・時間」が分かるそうですが、残念ながらそ ... » more
テーマ 地元 ダイヤモンド富士 飯縄権現

雪景色を堪能しましょう 美瑛の奥。素晴らしいでしょ。 ... » more
テーマ 地元 歳時記

しろやま日記モミジ  -1319
モミジ  -1319 私が住んでいる住宅団地内の「大通り」には、種類の違う街路樹が植えられています。この道は「モミジ」です。毎年、刈り込まれますので、木はそれほど大きくはありません。でも全て数十年が経っています。今年は、ことのほか色づきがいいよう ... » more

しろやま日記堂所山ウォーク  -1318
堂所山ウォーク  -1318 私の住んでいるところからは、本当に近いのですが、何故か一度も歩いたことがありませんでした。スタートはバスで行った「串川」です。「串川」・・神奈川県にお住まいでも、ご存じのない方が多いでしょうね。「長竹CC」の文字が地図にあり ... » more
テーマ 地元 ウォーク 堂所山

 

最終更新日: 2016/12/10 11:11

「地元」のブログ関連商品

» 「地元」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る