誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地元

地元

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地元」のブログを一覧表示!「地元」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地元」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地元」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は旭川だったんだねー。ゲソ丼食べたこと無いけど。 ... » more
テーマ 地元 テレビ

予報通り 初積雪? 幹線道路は積雪はないが裏道は例年よりは穏やか11月でしたがこれからは寒さも厳しくなります。師走の吹雪の中選挙街宣カーだけは煩いくらい名前連呼しております。平民にはまるで意味のない選挙。これじゃまた投票率最 ... » more
テーマ 地元

朝のさんぽ 近所は秋から冬へ 平日は仕事なので朝起きるのがとてもつらい季節になってきた。しかし今日は週末で休み。なのでスッとおきられたし。外を見ると、朝日が昇り明るくなって結構紅葉がきれいではないか。という事で近所の公園へ散歩 ... » more

仕事で川崎北部市場へ向かう途中 先週、得意先の関係で川崎北部市場へ。わが上司は鶴見に住んでいるのでクルマで。私は、多摩地区のウイークポイントである南北移動をばっちり使う北多摩地区。そんなわけで、武蔵野線−南武線という禁断の乗継で向かいました ... » more

自転車のライトには、前照灯として使える基準がある事を知っていましたか?私は知らないで自転車のパーツコーナーで気が付きました。確かに、明るさの基準がないといけないのは当然かと。無灯火よりは全然いいですけれど ... » more

自転車で送りました(^_^)/ 3連休より明けてからのほうが忙しかったのですが今夜は少し落ち着きました!初めてお預かりしたワンちゃんも多く、楽しい日々でした。昨夜のことですが諸事情により台東区~来ていたプードル兄弟を自転 ... » more
テーマ 地元

メルハバなサラリーマン朝自転車で。
朝自転車で。 今朝、いつもどおり起きて朝の町を自転車で徘徊。この辺は、まだまだイナカなので自然がたんまりある。朝の団地を抜けてその先の、いつもクルマで横を抜けている神社東久留米は湧水が多い。ここにも小川 ... » more

コシジ洋菓子店 創業50年 一昨日の夕方お散歩依頼のワンちゃんに家に向かうため生まれ育った街を歩いていると懐かしのケーキ屋さんコシジ洋菓子店の前に行列が出来てました何だ?・・・ちょっと気になり覗くと・ ... » more
テーマ 地元 足立区

「清瀬のお好み焼き」について2014年10月現在、記事にあるお好み焼き屋さんはなくなったかな。清瀬のふれあい通りも競争が激しいようで、飲食店の入れ替わりが激しいです。しかしながら、シャッター通りになっていないので、頑張れば残れるのかな ... » more

メルハバなサラリーマン今日は一日病院
本日は終日病院へそれにしてもいい天気!病院前の空は快晴多摩総合医療センターであります。父の慢性硬膜下血腫の除去手術。朝10:00に入院の申し込みをして病棟へ入院そして、CTの撮影を経て ... » more

初恋の人に会えた気分です(^^ゞ 土曜日のことですがフェイスブックの地元グループの人達と足立古道を歩く!そんな催しがありました(^_^)/地元の話なのですが足立区の扇から古道を歩き西新井大師まで行く!足立と言えば ... » more

さくらファミリー千住ネギ
千住ネギ おはようございます(^_^)/これからチワワの男の子柴の男の子ラブの女の子たちが皆日帰りで来ます(^_^)/明日ですがフェイスブックグループ主催の足立区内古道を歩く!そのような ... » more

床屋の良さがわかる年頃! 今朝は寒い朝でこの秋一番の厚着で散歩に出ました(^_^)/母犬サクラも頑張って歩いています(^_^)/昨夜のことですが実に10数年ぶりに頭も洗ってくれる床屋さんに行きました(^_^)/ ... » more
テーマ 地元 オヤジ

さくらファミリーお豆腐屋さんの豆乳!
お豆腐屋さんの豆乳! 今朝はウチの犬達だけなのでいつもより余裕がありましたここ最近嵌っているお豆腐屋さん昨夕も行ってきましたママチャリで30分ほどかかるのですが週一ペースで行ってます豆腐や油揚げごま豆腐 ... » more

花壇コンテスト!自分ならこれ 今日も早く5時スタートでした(^_^)/まずはビーグルの女の子つづいて柴の男の子プードルの女の子プードルの男の子とそんな感じで歩きました(^_^)/ ... » more
テーマ 地元 オヤジ

6年半 ありがとうございました! 今日は早く夜明けとともに散歩に出ました!まず、ボストンテリアの女の子続いて柴ハーフの男の子ボストンの子も柴ハーフの子も本当にいい子達です(^_^)/続いてウチの犬達 ... » more
テーマ 地元 日常

地域防災学習交流会にでました このあいだ、地域防災学習交流会に顔を出してきました。内容は「マンションの防災対策」防災都市研究所というところから招いた講師の方が約一時間。@災害時の基本は自助A建物が安全ならば、生活を続けるB災害 ... » more

正統派 文房具屋さん 応援します(^_^)/ 今朝はウチの犬達の散歩を終えた後可愛いお転婆シーズーの子を迎えに行きました(^_^)/シーズーの子の家は隣町で家から1キロほどの距離ですが途中、隣の学区の中学校の前を通ると7時前にもかかわらず ... » more
テーマ 地元 お店

野火止用水 その2 野火止用水探索その2です図らずも2度目の探索になりました。日曜日の朝、自転車で新座方面へ徘徊すると新座市総合運動場なるものを発見反対側は軍事施設かな?そっちの施設は面倒なので運動公園を探索 ... » more

商店街の朝市は活気がある(^_^)/ ウチのほうにはいくつかの商店街があるのですがそのうちの一つの商店街は毎週第四日曜日!朝7時から開催しています(^_^)/ここ数カ月、朝7時には行ける環境ではなかったのですが今日はチャンス! ... » more

今日はお彼岸の中日妻は仕事でいないので、娘と二人で実家に行き仏様にお線香をあげに行きました。当然つきもののおはぎを持って。新しくなった、東久留米の市場その横のお弁当屋さんみたいなお店でおは ... » more

メルハバなサラリーマン空堀川 なう
空堀川 なう 今朝、久しぶりで自転車。近所といっても少し離れている川空堀川にそって進もうと。空堀川も秋冬仕様なのか空堀になっていました。どういう仕組みかはわかりませんが普段この川はこんな状態でした。 ... » more

ヒロさんブログ日本エレキテル連合
日本エレキテル連合 今日は祝日で予めお休みを頂いていたので体調を最終調整しようと思っていたのですが・・・妻が外出の為に子どもの面倒を見る事に。そして子どもが近くのショッピングモールに本日来ると言う日本エレキテル連合を生で見たいというので{%汗web ... » more
テーマ 地元 家庭

少し涼しくなってきた日曜日明日は、祝日だし娘は遊びに行ったしで野火止用水を少したどってみようと。西武池袋線と水道道路の交差するあたりから出発。チャリンコで進む新座市の新しい道は歩道が広くってとても ... » more

さくらファミリー煎餅屋 やこう商店
煎餅屋 やこう商店 おはようございます!すっかり秋めいた中気持ちの良い朝でした!そんな中ビーグルの男の子テリア姉妹のお世話をしてきました(^_^)/昨日のことですがフェイスブックでコメントを ... » more

3連休 身近な所で(^_^)/ おはようございます!昨夜はフェイスブックで知り合った地元の人たちと千住で呑みました(^_^)/以前から思うのですがフェイスブックでコメントをしあう人達は初対面でも昔からの友達みたいでおもろいです( ... » more
テーマ 地元 オヤジ

昭和40年代 足立区 東綾瀬 今日も散歩するのに適した気候でした(^_^)/昨日から来ているボストンテリアの女の子それからウチの犬達のさんぽにいったところです!ここ最近フェイスブックの足立いいね!そんな ... » more
テーマ 地元 足立区 古写真

みそカツ定食救急ふれあい広場
救急ふれあい広場 9月9日は『救急の日』です。支援センターで『救急ふれあい広場』というモノが開催されたので行ってきました。市内の支援センターで『あかちゃんクラブ』が毎月開催されていて一ヶ所の支援センターに人が集中しないように同じ日に違 ... » more
テーマ 地元 子供のいる生活

日立工場 引き込み線の跡地 今朝は涼しく気持ちのいい朝でした朝の段階では愉快なお転婆柴娘とウチの犬たちでしたがこれから腕白柴君パグの女の子ダックスの男の子&ヨーキーの女の子兄妹が来ます(^_^)/ ... » more
テーマ 地元 足立区

しろやま日記8/24の朝焼け -1413
8/24の朝焼け -1413 相変わらず早起きの毎日です。朝、雨戸を開けて、キレイな朝焼けが見える雰囲気の日であっても、最近は、見に行くのが面倒になってきています。少し速足で5分も歩けば、絶好のビューポイントにたどり着けるのですが、この5分が面倒で、困ったも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:14

「地元」のブログ関連商品

» 「地元」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る