誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地元

地元

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地元」のブログを一覧表示!「地元」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地元」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地元」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さくらファミリー日本の美と和犬
日本の美と和犬 今朝はどんよりとした曇り空でした(^^ゞ東京はそろそろソメイヨシノも散り始めましたが桜の美!綺麗ですね(^.^)犬の散歩をしていると色とりどりの美しさを感じることが出来ます昨日は男気の強い ... » more
テーマ 地元 季節

メルハバなサラリーマン(無題)
春の雨。昨日洗車しないでよかった。とはいえ、昨日の状態でかなり汚い。マンションの定期総会が終りました。管理会社の書類作成が突っ込みどころ満載のため予定時間内で終わる予定が10分オーバーしてしまった。 ... » more

今週末はお花見ですかね(^.^) おはようございますいよいよ寒さも終わったようなそんな気配の朝でした可愛い!性格良い!小さい!3拍子揃ったチワワの男の子も気持ちよさそうに歩いていました(^.^)昨夕柴の仮面を被った洋犬ちゃんを ... » more
テーマ 地元 季節

小学校の卒業式 昨日は娘の小学校の卒業式でした。会社休んで出席しました。いい卒業式だったと思います。JAPAN 文字入りFLAG日本の国旗君が代ホワイト刺繍ワッペン・ロゴアイロンプリント江戸屋洋品店 メール便送料 ... » more

ヤマザキのおばちゃん(^.^) 日曜日の話ですがいつも散歩に行く公園のソメイヨシノが一輪開いたので近所の早咲きで有名な公園の桜をワンちゃんを迎えがてら観に行きましたこの公園は生まれ育った団地のすぐ脇にあり、公園の前に ... » more
テーマ 地元 昭和 足立区

以前ちょこっと書いた東京急配のトラック。以前は週末ほぼ100%止まっていた。最近は隔週みたいな感じだけれど典型的な運ちゃんって感じのオニーサンが靴を脱いで靴下になってダッシュボードに足を乗っけ ... » more

「本格的な春」間近  -1481 我が家の小さい植木鉢の「ボケ」がキレイに咲いています。同じく我が家の梅です、他のお宅より、少し遅く開花します。昨年から、何かイヤな雰囲気を感じていましたが、花粉症になってしまいました。鼻水が出たり、くしゃみが出たり・・、でも ... » more
テーマ 地元

検査結果の判定は明日へ持ち越し 昨日のCT,MRI映像で腎臓の様子を聞く予定であった。朝一番に病院に行ったが映像写真だけではだめで撮ってくれた病院の判定結果が無いとだめだと言う。今日届くので明日来てくれと言う。仕方なく自宅に帰り過去の釣りビデオの整理を行った。 ... » more

閑話休題ってなに? 表題とは全く関係はありませんが閑話休題とは、文章で、余談をやめて、話を本題に戻すときに、接続詞的に用いる語。それはさておき。anyway って感じでしょうか。関係ないって書きながら調べてしまった。 ... » more

保の通常日記身体を輪切り
身体を輪切り 今日は腎臓の精密検査を受けに行った。15時半に予約を入れておいたがかなり大きな病院である。大きい病院でなければ高価な検査機械は置けない。1台億円位するのではないかと思う。まず、CTスキャンをする。これはX線で行う。終わる ... » more

保の通常日記静かに過ごす
今朝、目が覚めると意外としっかりしている。でも飲みすぎだなと分かる。今晩は酒を飲まないでいようと思った。朝食を食べてまた寝た。アルコールには寝るのが一番と思う。知らないうちにアルコールが抜けている。午後ウオーキングを ... » more

保の通常日記少しのんびり
今日からまた山荘に行く予定であったが腎臓の精密検査の予定が12日となったので自宅にいることにした。釣りの映像の整理をしていると家内からパソコンのキーパンチャーの依頼がある。文書作成である。動画の処理時間はかかるので処理をしている ... » more

保の通常日記壮年会
昨日は地元壮年会の定例会議があった。4月5日に行う花見の提案と1月に行った新年会の報告であるが了承された。まだ寒いのか出席率が悪くわずか15名程度である。もちろん飲みながらの会合である。寒いので酒もお燗した。各組の代表に案内 ... » more
テーマ 地元 日常 壮年会  コメント(2)

保の通常日記自宅に帰った
山荘を片づけて自宅に帰ってきた。夕方になったが町中にしては静かなものである。明日、地元の壮年会の4月5日に行う花見の案内を定例会議で提案するためである。花見はこの前の当番会議で寒い夜空で桜を見るより温泉に入りながらゆっくり話した ... » more
テーマ 地元 日常 壮年会  コメント(2)

相模原ICオープン 間近  -1474 近辺の圏央道は既に通行可能ですが、私の最寄りの「相模原IC」はまだ建設中です。今年度中の供用開始と聞いていましたが、ギリギリ3月末の開始が、正式に発表されました。最近ドライブなどに行かないので、私は、どうでもよいのですが、近隣に ... » more
テーマ 地元 圏央道 相模原IC  コメント(2)

クルマは流れに乗って。 このあいだ、車で出かけた時の事所沢の裏道を走っていると裏道なのに滞るクルマ。嫌な予感。そうです。すれ違えないクルマ。初代オデッセイ。初代とはいえ3ナンバーかなりリズムを乱してかっくんか ... » more

地元の心温まる出来事がNHKのニュースに 今日は肌寒いですがこれから暖かくなる?ようです(^.^)ポメラニアンの男の子は今朝から来ている子ですまた週末はラブの女の子キャバリア兄弟のお世話をしていました(^. ... » more
テーマ 地元 足立区

しろやま日記コンサート  -1461
コンサート  -1461 相模原市に住んでいるとか、市にゆかりのある人たちの「相模原音楽家連盟」というのがあるそうです。そのメンバーが集まって、市のホールを使ってのコンサートが時々行われている・・のは知っていましたが、今回、初めて行ってまいりました。 ... » more

一応カフェもあるそうだからコーヒーでも飲んできますかね。 ... » more
テーマ 地元

突然ですが、5年前の2010年に東京に降った雪の写真を。結構きれいに取れるタイミングで降った。これは、市の保存林です。自然豊かなわが町です。一応東京都です。下のは焼津の新港にあった ... » more

初もうでは日枝神社 初もうでは1月2日に日枝神社へ行きました。地元の日枝神社なので空いていました初もうでで神社へ行ったなら境内の出店でジャンクフードこれが定番。ケバブサンドとたこ焼きやはり場末というか、都内近郊の ... » more

2015年 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。すでに1月2日になってしまいました。今年もすでに1日のずれが・・・・。昨日の元旦に初日の出を求めて朝徘徊いたしました。いい感じのグラデーションなのですがだんだん雲が出て ... » more

山下達郎の歌ではないがサイレントナイトが良く似合う日だ。特に外は真っ白、この場所は聖なる夜にピッタリだ。 ... » more
テーマ 地元

野生のエゾシカ かわいい顔でこちらを見ている。思わずそばに行って頭を撫でたくなるが農作物を荒らす害獣である。勝手に人間が決めたことなのだがねじかに見ると手を出しづらいでしょ。 ... » more
テーマ 地元 自然

土曜日は地元の飲み会でした 土曜日は地元の飲み会22時くらいまでは記憶にあるのですがそれ以降の記憶が全くない。朝起きるとすでに9時でリバースを久しぶりに繰り返し午前中は水も飲めないくらい。本当に久しぶりの痛飲。やっと午後 ... » more

http://tv.shimano.co.jp/type/bigfin_reef_squid「DokiDoki 釣りゴコロ!」11月8日にUp下記事の詳細です。こんなでした見てくださ ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 地元 エギング

メルハバなサラリーマンノアのリコール
ノアのリコール 土曜日にノアのリコールの修復へ行ってきました。内容は今話題のエアバッグ。助手席のインフレータの交換。しかし、この数か月前にリコールの修理案内が来ている。同じ内容ではありますがそれには”本来であれば速や ... » more

メルハバなサラリーマン円安の傾向です
円安の傾向です 自分で2009年に書いたブログでコストコへ行った話題を書いているが為替の事について触れている。アメリカ資本の店なのになぜ円高還元しないのか?あのころは円高に向かっていたのですね。今と逆だなあと思い ... » more

衆議院の選挙があった投票率は50%を少し超えた程度かなり残念な数字であります。半分程度の人しか参加していないという事【ポストカード】東京都千代田区永田町1丁目71国会議事堂のポストカード絵葉書はがきハガキ葉書po ... » more

ミキハウスの宣伝なのか?否定はできないな。 ミキハウスといえば、むかし小・中の同級生のコが聖蹟桜ヶ丘の店長としていてそこで、約10年ぶりで再会して昔と変わらずかわいかった。というより中学生の頃よりかわいかった。再開してほどなく同級生の男と久しぶりの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:14

「地元」のブログ関連商品

» 「地元」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る