誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地元

地元

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地元」のブログを一覧表示!「地元」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地元」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地元」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しろやま日記近くの秋色 -1684
近くの秋色  -1684 天気予報では承知していましたが、それにしてもの「11月の雪」には驚きました。いい天気になったので昨日、久しぶりにウォーキングしました。道は当然ぬかるんでいると思いましたので、しっかりした靴を履いて出かけました。自宅発、金毘羅参道 ... » more
テーマ 地元 紅葉 城山湖

所長の思いつきブログついに初雪
ついに初雪 これからどれくらい積もるのか???まだタイヤ交換してません。夜までに積もるようなら面倒でも交換かな。 ... » more
テーマ 地元

ポレポレ〜RUN〜鎌倉ハイキング
鎌倉ハイキング ブログは毎日アップしないとさぼり癖がついてしまう。。。そういえば最近あのブログもあのブログも記事がアップされてないな〜昨日はさらんのトリミング。きれいになりました、仲良しのお姉さんと!そして今日は鎌倉ハイキン ... » more
テーマ 地元 さらん ハイキング

夜も明るく散歩がしやすい 日曜日からはダックス&チワワ兄妹お転婆柴ちゃんそしてイケメン柴君のお散歩そして夜も同じように散歩をしています!(^^)!少し足を延ばし東綾瀬公園に ... » more
テーマ 地元 足立区

さくらファミリー散歩に適した街も
散歩に適した街も 今週に入りすっかり秋の気配を感じるようになりました!(^^)!普段の散歩道の庭先の柿の実も熟してきたようです食欲の秋そして彼女は睡眠の秋のようで最近は自分のほうが早 ... » more
テーマ 地元 足立区

昔のようにただの雨がなくなった 上の写真は夕方5時!近所の公園です池のように(^-^;今朝は柴の女の子お転婆柴ちゃんプードル君イケメン柴の散歩そんな朝でした!(^^)! ... » more
テーマ 地元 自然

さくらファミリー鼻たれ小僧たちが
鼻たれ小僧たちが 迷走台風が近づいてきてますが今後どのような天気になるのでしょう?そんな中お預かりしているワンちゃんはダックスの男の子チワワの男の子先ほど帰られたイタグレの男の子 ... » more
テーマ 地元 野球

こころの文庫使っちゃった
使っちゃった 21日。加西市健康福祉会館ホールで「人権文化をすすめる市民のつどい」があった。冒頭に全国公募である「愛の詩」賞の表彰式が行われた。別記の通り6名が壇上に上がった。わたしも別記の作文で根日女賞を貰った。岐阜県恵那市の全国公 ... » more
テーマ 表彰式 地元 全国公募

ポレポレ〜RUN〜ドライブ
ドライブ 今日は同期のHちゃん、先輩のTさんMさんが横須賀にやってきました。海沿いをぐるっとドライブ。浦賀の叶神社にお参り。湾を挟んで、東と西にあります。私は春に東に行ったので、西だけ。そしてランチは三崎食堂の三崎恵み ... » more
テーマ 地元 グルメ

腕組王女のブログ東口は侵入犯多し
腕組み殿下は自治会関係者として古河市の防犯・暴力団追放キャンペーンに出席した。王女の興味は古河の犯罪がどれほど有るのか知りたいことだ。犯罪件数:平成28年6月末自動車盗20件(前年比ー19件)住宅侵入 ... » more
テーマ 地元

ポレポレ〜RUN〜リンパマッサージ
リンパマッサージ 美容師Nさんから教えてもらった、リンパマッサージ「陽だまりハウス」に行ってきました。横須賀の裏通りのビルの2階。近くにはタイマッサージとか…怪しげな?マッサージ店の看板もちらほら。でも陽だまりは、名前の通り、あったかい雰囲気 ... » more
テーマ 地元 グルメ

ポレポレ〜RUN〜移動販売車
移動販売車 午前中親戚に行った帰り道、移動販売車「横須賀ペリー黒船艦隊」でランチを購入。私は昨日食べ過ぎたので、家に届いたメロン、スイカが食事代わり。買った弁当は家族の分です。だから味はわかりませんが・・・海鮮天丼750円、かなりの量で ... » more
テーマ 地元 グルメ

ポレポレ〜RUN〜地元ごはん
地元ごはん 昨日は家族の命日でお墓参りへ。帰りに先日行ったばかりの三崎食堂でランチ。どーしても海鮮天丼ってのが気になって〜〜〜これでした!!大きなエビが2尾。帰宅した後、横浜で行われる宮城伸一郎さんのライブへ。会場の ... » more
テーマ 地元 グルメ TULIP  コメント(4)

しろやま日記緑区・クマ出没  -1635
緑区・クマ出没  -1635 住んでいる緑区でにクマが出没したというニュースが、全国ニュースとしてテレビや新聞で報道されました。「政令指定都市にクマ」ということでの話題性からだったのでしょう。その後、田舎の親戚などから電話があった時には、必ず話題になります。 ... » more

さくらファミリーデパ地下状態
デパ地下状態 梅雨入りした東京です昨夕ダックス&紀州犬ハーフ兄弟のお世話で出向き散歩をしているとその兄弟犬の犬友達がたくさんいてお〜○○元気か!これでも食べな〜とか何とか言いながら ... » more
テーマ 地元 思うこと

しろやま日記ウグイス  -1620
ウグイス  -1620 先日の新緑ウォークでも、ウグイスがよく鳴いていました。この時期のウグイスは、春先からの練習の成果が出て、自信を持って囀っている感じがします。ウグイスがメジロと間違えられていた時期があると聞きました。メジロは、私の家にも、よく ... » more

しろやま日記新緑ウォーク  -1619
新緑ウォーク  -1619 暖かいというか、暑くなってきましたね。一昨日、あまりにいい天気なので、久しぶりに城山湖まで歩いてきました。何度も紹介しているので、興味ない方はスルーしてください。ただ今回は「新緑バージョン」です、本当に「緑滴る」緑でした。 ... » more
テーマ 地元 ウォーキング 城山湖

月曜日のドライブは・・・(泣) 今日は大山か鍋割山へ行く予定でしたが・・・ハイキング部の部長の具合が悪く・・・ドライブに変更しました!その前に・・・早起きして、郵便局の本局でコンサートの振り込み。あ〜〜〜またまた残高マイナスから脱出できない。今年中にプラスにな ... » more
テーマ 地元 グルメ

ポレポレ〜RUN〜横須賀ドライブ
横須賀ドライブ 会社の同僚さん二人、横須賀に遊びに来てくれました!!イチゴ狩り?三崎マグロ?いろいろプランを考えていたのですが・・・まずは横須賀軍港めぐり!!面白いよ〜〜と聞いてはいたけれど、乗ったことはなかったのです。すご〜〜〜く ... » more
テーマ 地元 さらん

お花茶屋からきたダックス君 今朝は早起きでした昨日からお預かりしているシーズー兄弟の弟の散歩に行きそれからダックスの子を迎えにお花茶屋まで行きました(^.^)お花茶屋!この季節にピッタリの名前 ... » more
テーマ 地元 季節

ついに 見た撮った  -1599 近くの水辺に「カワセミ」が出現するのは知っていました。私も「青色の鳥」が飛んでいるところは見たことがありますが、スピードが速くて、その姿を見ることは出来ませんでした。先日、久しぶりに境川ウォーキングをしました。「境川」は江の島に ... » more

飯縄権現での夕日・・  -1588 この写真、面白いですよね。住んでいる近くに飯縄権現があります。高台にあり、津久井湖や丹沢の山並みが見渡せる、いいところです。神木となっている「すじだい」は、過去に落雷にあって、やや情けない姿になっています。根元あたり ... » more
テーマ 津久井湖 地元 飯縄権現  コメント(3)

午後から雪になる予報の土曜日なのに 今日は午後から雪になるでしょう。という天気予報で始まった1日なので夏タイヤのままやり過ごそうとしたのに日曜日クルマを出すことになったのでスタッドレスタイヤにチェンジを9時ごろからやった。遅い履き替えですねえ。 ... » more

1月二回目の雪が降るのか 土曜日に関東の平野部にも雪が降るという。2016年二度目の雪になる。最初に雪は結構降った。スキーに行くわけでもないので、今年は暖冬だしタイヤ買えなくっていいやなんて思っていたら日曜日にクルマを使う ... » more

2016年も10日過ぎました。2015年は1月4日に父親が亡くなったので2016年の正月は特に何もせず、命日が過ぎてから正月という感じですが今年は4日から仕事でしたから。そんなこんなでも、初日の出を浴びるのは ... » more

西武池袋線を撮ってみた 身近なところで西武池袋線を清瀬駅の近くで撮ってみました。西武は車輛の塗装にこだわりがないのか、もともとのピンク系のツートン次がイエローになりイエローの後はブルーになる。 ... » more

ポレポレ〜RUN〜三浦七福神巡り
三浦七福神巡り 高校時代の友達と4人で三浦七福神巡りをしてきました。千葉、横浜、横須賀から三崎口に集合。9時から17時まで約8時間、33000歩以上、距離にするとハーフマラソンくらいかな?途中3回バスを使いましたが、ほとんど歩き。アップダウ ... » more

羽子板市に行ってきました 毎年年末に欠かさずに行っている羽子板市。訪れると年の瀬を感じます。この市は曜日に合わせないので今年は木、金、土です。休みに屈しないところが好きです❤️しかし屋台は年々減っており ... » more
テーマ 地元 家庭

同窓会に参加しました 日曜日に、中学校の同窓会に出席しました。30年ぶりに逢う人々が多くとはいえ、全員親しかったわけではないのですが。武蔵野線にのって、府中本町へ。昔遊んだ黒鐘公園が、西国分寺〜北府中間に見えます。一番後ろ ... » more

メルハバなサラリーマン東久留米のあさ
東久留米のあさ 昨日は朝から天気が良かった。久しぶりにカメラを持って徘徊。朝日が昇ってくるところ。少し雲があった方が雲に反射するので。暖かくなってきていたので水面から水けむりが。近所の川なのに少し幻想 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 11:11

「地元」のブログ関連商品

» 「地元」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る