誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習日記

練習日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習日記」のブログを一覧表示!「練習日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

節約ランニング生活21km地獄の耐暑練習
21km地獄の耐暑練習 8月16日(日)晴れときどき曇りお盆休みの四連休も今日で終わり。午前中から忙しくて、息子が夏休みの宿題で木工品を提出しなければならないというのでその手伝い。私は日曜大工が趣味なので、勝手に作ってしまえば簡単なのですが、一応息子が関与 ... » more
テーマ 練習日記

暑くても10kmの超ペース走 8月15日(土)晴れ今日から七里ガ浜のお祭りなので、午前中に走っておくことにしました。といっても相変わらず暑い。それに夕方なら日の陰る山麓周回コースも午前中は木陰が少なく厳しい条件です。短時間に済ませるために今日は超ペース走 ... » more
テーマ 練習日記

高気温+日差しの中をお買い物ラン 8月14日(金)晴れときどき曇り昨日に比べ暑さが戻ったようで、32度Cはありましたね。そんな中、必要にかられて走ってきました。カーナビの取り付け部分が壊れてしまった件は書きましたが、それを自前で修理するために、材料(金属板) ... » more
テーマ 練習日記

節約ランニング生活連休初日に18km走
連休初日に18km走 8月13日(木)雨のち曇りときどき晴れ盆休み4連休の初日です。朝から雨。窓からの風が涼しくて気持ちよかったのですが、走るには不適当でした。天気予報を確認すると、午後は一時間10mmの雨の予想であり、これは夕方17時過ぎまでは走れない ... » more

チャコの練習日記合宿前の治療と練習
合宿前の治療と練習 合宿前の治療と練習です。8月8日土曜日は朝ラン60分Jogのあと四ツ谷へ。脚の治療デス。。。ばっちりやってもらってきたようです。夕方ウォーキング実地60分・・・8月9日日曜日・・・多摩川河川敷に ... » more
テーマ 練習日記

府中多摩川ハーフにエントリー 8月8日(土)晴れときどき曇り休日。相変わらず暑いですが、今日で東京の猛暑日連続記録は途絶えたようです。それでも30度Cを超えているのだから暑いものは暑い、てなわけで(どういうわけだ?)今日も元気に走ってきました。涼しくなる ... » more

チャコの練習日記8月
8月 8月は1日土曜日多摩川河川敷を90分LSD・・・最大120分の予定で実地。スタートから30℃超え・・・(9:30スタート)いつものR20コースは使 ... » more
テーマ 練習日記

暑さでフラフラの練習 8月1日(土)曇りときどき晴れ暑くて早朝に目が覚めてしまいました。せっかくなので、7時まで電気料金が深夜割引なのを利用して今日使う分のお湯を沸かしておきました。オール電化の場合の鉄則ですね。さて、今日も暑い。鎌倉は海沿いなの ... » more
テーマ 練習日記

昨日と同じ約21kmペース走 7月24日(金)曇りときどき晴れ(札幌)今日の札幌は午後になって少しだけ晴れました。そうでなくちゃ。少しでも涼しくなる夕方を待って16時頃からランニング開始。場所は伏古公園周回コース。昨日と全く同じです。さて、公園に ... » more

暑いのになぜか21kmペース走 7月23日(木)雨のち曇り(札幌)札幌は天気がよくなくて早朝は雨模様でした。幸いにも雨は午前中に上がりましたがどんよりしていて湿度も高くて、スカッとした北海道の空を期待していた身にとっては大大大期待外れ。それでも走らずにはい ... » more

チャコの練習日記7月・・・・
7月・・・・ 7月3連休は・・・長野県木島平へ。。。第1日目・・・戸狩スキー場内の高源院(あじさい寺)→木島平村内の稲泉寺(ハス寺)→夕方ラン60分Jog予定で・・・午後は60分Jogのあと馬 ... » more
テーマ 練習日記

節約ランニング生活柔軟に二部練習
7月20日(月)晴れときどき曇り今日も暑かった…それでも休日に練習計画を柔軟に考えることができるのはアマチュアランナーの特権と言ってよいと思います。で、午前中は畑仕事のあと室内バイク。暑い中を外で走りたくなかったというわけで ... » more

息子の大会を見に行った 7月19日(日)曇りときどき雨息子は卓球部に所属、そして今日は地区大会があるので朝早く弁当を持って出かけていきました。三回勝ってベスト32になれば湘南大会へ、そしてそこでベスト16になれば県大会へ進めます。三連勝できなければ三年生な ... » more

7月18日(土)曇りときどき雨連休の初日ということで4時半に目が覚めてしまいました。遠足の日の小学生並み。朝食後は畑仕事。台風の影響でピーマンが倒れてしまったので、それを直すために土を入れたり補強したり。ナスは大丈夫でした。 ... » more

暑くても成果のある練習ができた 7月12日(日)晴れときどき曇り今日も暑かった…朝起きると家人が、パンがないと騒いでおります。部活に行く息子に食べさせるために一枚残しておいたはずと言っております。正直に白状。それなら昨日私が食べてしまいましたがな、 ... » more

7月11日(土)晴れ今日は見事に晴れました。朝っぱらから気分よく洗濯物を干します。そんな雑用もうれしく感ずるほどです。昼前に子供の受験のことで塾に行く用事があり、10時過ぎにさっそく鎌倉駅前まで出かけてきました。もちろんラン ... » more

7月8日(水)曇りのち雨今日は会社を休みました。昨日で仕事が一段落したのと休暇が大量に余っているので。何も用事がないのに平日に休みをとるのは抵抗があります。昭和30年生まれなので、勤勉な日本人の精神が多少は残っているせいだと ... » more

節約ランニング生活小雨の中を26km走
7月5日(日)雨予報通り朝から雨でした。走りに出るタイミングをうかがっていて、15時過ぎには小降りとなると判断しました。まあ正解でしたね。小降りの中をキロ6分ペースのロング走開始。コースは昨日と同じ「鎌倉山ふもと付近コース」 ... » more

7月4日(土)雨雨は午前中だけで夕方まで降らないという予報を信じて、午後に走ることにしていました。ところが午後から雨、だまされました。止むのを待ちながらケーブルテレビで陸上ダイヤモンドリーグinオスロを見たりしていましたが、 ... » more
テーマ 練習日記

6月29日(月)曇りときどき晴れ今日は思いがけずハードな練習をしてしまいました。ことの顛末は以下。帰宅時に北鎌倉駅で下車してトボトボ歩いていると家人からメール着信。ある場所のカギが必要になったが持っているかとの問い合わせ。私 ... » more

スイカロードレース前の治療と練習 6月20日土曜日は神宮外苑で周回練習90分Jog実地のあとJMトレーナーにて鍼とマッサージ&ストレッチをしてもらいました。90分Jogで残り2周回はペースアップして終了しました。JMにて鍼※電気通電・・・オイ ... » more
テーマ 練習日記

チャコの練習日記6月練習〜治療
6月練習〜治療 6月ももう中旬6月6日〜7日は6日土曜日はアサイチランしてからJMにて治療とマッサージ&ストレッチ。7日日曜日は多摩川河川敷で120分LSD・・・朝から ... » more
テーマ 練習日記

6月14日(日)曇り今日は暑くなるとの予報でしたがそれほどでもなかったですね。昼過ぎから久しぶりに茅ヶ崎ランをしてきました。迂闊にもカメラを忘れたため写真無しです。ブロガー失格ですな。14時少し前に出発。七里ヶ浜に出 ... » more

札幌伏古公園を20周ペース走 6月6日(土)曇りときどき晴れ札幌滞在二日目。相変わらず寒いです。六月の北海道ってこんなに寒かったかなと札幌市民だった40年前を思い出そうとしますが、記憶が蒸発してしまったのか、よく思い出せません。恐らく昨日今日だけが特別寒いのでし ... » more

5月の練習と治療  その1 久しぶりに「チャコの練習日記」を更新します・・・5月の練習は治療メインで実地・・・あと精神面ケアしながらと・・・GWは長野県木島平にて精神面ケアと練習デス。アキレ ... » more
テーマ 練習日記

5月5日(火)晴れときどき曇り連休の四日目。今日こそ天気は下り坂と思っていましたが、全然オッケー。午後になってから走ってきました。今日も混雑する海岸線は避けて車の通らない住宅地の端っこの周回コースにしました。昨日のコースをアレンジし ... » more
テーマ 練習日記

5月4日(月)晴れときどき曇り連休の三日目。天気が下り坂と思いきや結果的に晴れたり曇ったりでした。さっそく今日も走ってきました。あまりテーマが思いつかず、昨日よりもスピードダウンして近隣住宅地の交通量の少ない道を選んで走って ... » more

5月3日(日)晴れときどき曇り今日も天気がよくて気持ちのよい一日でした。拙宅のある鎌倉市は観光地なので、相当の人出が予想され、そういう意味ではあまり走るのには適さない状況ですが、昨日完全ランオフだったため午後から走ってきました。 ... » more
テーマ 練習日記

チャコの練習日記4月最終週の練習
4月最終週の練習 4月最終週はチャコの気分転換を兼ねて野沢温泉村へ・・・いつものお宿に入ってから午前中は90分Jog午後は戸狩野沢温泉村駅近くの治療院へマッサージ。2日目はゲレンデへ・・・午後は温泉治療。。。 ... » more
テーマ 練習日記

22kmの海岸線ランニング 4月29日(水)曇りときどき晴れ何故か大学は休みでないらしく、長男と次男は朝から出かけてしまい、中学生の三男はせっかくの休日なのに風邪でダウン。家人も頭痛と肩こりで元気がなくて、張り切っているのは私だけ。てなわけで、朝から畑 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:13

「練習日記」のブログ関連商品

» 「練習日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る