誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サテライト

サテライト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サテライト」のブログを一覧表示!「サテライト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サテライト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サテライト」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

VPV気まぐれLOG各局に感謝!
今日も残りの大掃除の合間にラヂヲをやってます。コメント欄にIWWさんから21008地上波の予告が。コメントを読んだのがVOの直前だったので、VOにいたら挨拶しておこうと思い、そのままSATモード突入。予定通り21008からQ ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144  コメント(6)

VPV気まぐれLOGやっとSO-67で初QSO
大掃除の合間にSAT。(決してSATの合間に大掃除ではありません!)準備している間に、VO、SOの1便目は行ってしまいました。SO-67が10時台のパスでもONになる予定なので、仰角が低くてどうかと思いつつ出てみることに。低 ... » more

VPV気まぐれLOGカード整理終了
年末のためかQSLカードがいつもより早く到着したので、昨日、今日で整理実行。(枚数はたいして多くないのに、2日もかかってしまいました)その中に、以前受領していた方のカードが、再度送られて来ていました。その局の運用地は、とても ... » more

VPV気まぐれLOGHO-68初交信
今日はHO-68のリニアトランスポンダがONになるスケジュールとなっていたので、期待してワッチ。ビーコンは相変わらず強力で、ONになるまで楽しみにワッチ。ONになると同時にたくさんのループテストが聞こえ、CQ出している局を見つけ ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144

VPV気まぐれLOGHO-68ビーコン受信
いまだSO-67でのQSOができていないうちに、XW-1も運用を開始し、さらにHO-68のオスカーナンバーが付与されたとのこと。SO-67と同様、まだ全面開放ではないようですが、ビーコンは常時稼働しているので聞いてみることに。 ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOGSO-67失敗
10時台のVO-52に出ようと準備していたところ、その前にSO-67が来るようなので、中継器がONになるかわからなかったが、取りあえず聞いてみることに。既にAOSとなっていたが、周波数を合わせると同時にUA9UIZ局の信号が強力に ... » more
テーマ サテライト 430CW 430SSB  コメント(2)

JM1LRAのウェブリブログ本日のVO-52
今日はVO-52最終便にQRVしました。ぐるっと一回り・・・静かですねぇ・・・CQ局にコールしてからCQingしました。VO-52:KEV,SCA,PTR,TL,MQYwkd@1314TNX! ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOGこのところ
ラヂヲ活動が日曜日のみになっています。土曜はバタバタしているうちに夜になってしまい、寒くてシャックに入るのが億劫になるという状態が続いています。暫くはこんな感じかな。最近は定時で帰ってこれることが多くなったので、たまには平日 ... » more
テーマ サテライト 430CW 430SSB  コメント(4)

JARLメールマガジンによると12月中旬に新しい衛星があげられるようだ。FM中継器とリニアトランスポンダを積んでいるとのこと。高度もAO-07並みと結構高い。期待できそう。是非、成功してもらいたいものだ。 ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOGデジタル空振り
ここ2週ほどコンテストネタだったので、今日は普通のQSOを、と思っていたが、外出から帰ったら既に10時半過ぎ。冬枯れで移動局は少ないし、SATとのめぐり合わせも悪く、交信数伸びずでした。430  SS ... » more
テーマ サテライト デジタルモード 430SSB

VPV気まぐれLOG初参加、多摩川コンテスト
昨日はサテライタ忘年会 in 秋葉原でしたが、ドクターストップのために参加できず。きっと盛り上がったんだろうなー。と言うことで、今日は多摩川コンテストに初めて参加してみることにしました。6mのみで2時間というスプリン ... » more

VPV気まぐれLOGやっと解放か?
昨日と今日の午前中は、出社はしなかったものの家でお仕事。今日の午前中でほぼ片付いたと思われるので、これで暫く続いたQRL状態から解放されるか?430  CW: JO2ASQ/1(小山市,下都賀郡野木町) ... » more
テーマ サテライト 430CW

VPV気まぐれLOGやっと休み
先月半ばから仕事がQRLLで、昨日、今日とやっとまともに休めました。体調も不良で、全身に湿疹ができてしまい、痒みのために寝不足が続き、まさに弱り目に祟り目でした。昨日は溜まった家仕事などで、ラヂヲは夕方ちょっとだけ。AO ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144

JM1LRAのウェブリブログ平日サテライト
20時半ごろAOSのVO-52にQRV。全バンド通じて初めての局と交信できました。20:33AOSVO-52:JA8KGGwkd@1314TNX! ... » more
テーマ サテライト

昨日の日本シリーズで本格的野球シーズンは終了。サッカーもだいぶ大詰めですし・・・本日は6時台のAO51から固定局が多かったですが、賑やかなパスでした。0629AOSAO-51:LQS,LIB,FYwkd@1314TNX! ... » more
テーマ サテライト 国内RTTY

JM1LRAのウェブリブログ三段腹SAT
近々解放か??? ... » more
テーマ サテライト

JM1LRAのウェブリブログVO-52夜便にQRV
なんとかVO-521便に間に合いQRV19:52AOS VO-52:JN1VXL,JA2MYA,JA1KEVJA1KI,JH1UVJ wkd@1314 TNX!2便目はSSBにてCQing21:28AOS VO-52:JE1 ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOGまたもやリグが・・・
以前IC-910で送信中、突然電源が落ちるという現象に見舞われ、メーカーへ点検に出したところ、ヒューズボックスの接触不良かもということで、ヒューズボックスをちょっといじっただけで、送り返されてきました。それ以来時折再現はする ... » more
テーマ サテライト 430SSB  コメント(4)

VPV気まぐれLOG秋も深まり
お猫様には肌寒いようで、座布団や布団の上で丸まっています。朝からどんより曇り空で、お空の状態も芳しくないようです。430  SSB: 7K4GUR,JM1WCH    &n ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144  コメント(2)

管制の運用計画が発表になってますね。今月は3パスのみのようです。年明けに元気に稼働するように今は休ませてあげることが大切ですね。 ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOG今年も全市全郡参加
毎年C430部門で参加していましたが、今年は出られるバンド全て(と言っても50〜430ですが)に出てみるつもりです。まずは144からと思ったら、間違えて430に出ていて、3局ほどQSOしたところで気がついて、あわててQSY。 ... » more
テーマ サテライト 430SSB コンテスト

北葛飾郡松伏町移動 夕方、松伏町へ移動運用に行ってきました。15:54AOS AO-51:TNL,EUY,UEP,GHV,ETJ,AEO,KGE,SGK,UZG,BBR,CNQ,DUI wkd@13004E TNX!サテライトのあと3.5MHz ... » more

夕方、伊奈町の無線屋さんにQSLカードを出したついでに伊奈町からAO-51に出ました。東パスの割にアクセスしづらく、FT817の非力さも加わって局数は伸びませんでした。移動局も多かったし。活発なパスだったのはいいことなんですが、 ... » more

ついにこの日が来ました。最近はサテライトに注力してきましたが、タイミングなどで北海道の積丹郡が残りました。過去にも多くの方のSVCもありました。ついに今日この日を迎えました。JA8JXC局が19時30分ごろのパスで積 ... » more

VPV気まぐれLOG今日も地上波が賑やか
今日も移動局がたくさんお出ましで、久しぶりに430CWの市が2up。サテライトの方はめぐり合わせが悪く、午前中は1パスのみ。夜の部に期待かな。430  SSB: JA7OCW/7(由利本荘市)&nbs ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144

VPV気まぐれLOG今日のログは
東名高速を走行しながら運用されたEFEさんで埋め尽くされました。QTHが変わるたびに複数のバンドでQSOいただき、計28QSOでした。久しぶりに追っかけを楽しめました。RYEさんの茨城移動もあったので、アンテナを北へ南へと振り回 ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144  コメント(4)

JM1LRAのウェブリブログ土手の上のロケ
題名、なんとなく「崖の上のポニョ」に音がにているような・・・。EFE局が消滅予定の富士郡芝川町に移動するというので、自宅からはきびしいと判断し吉川市の土手まで迎撃に行ってきました。RYE局の茨城SVCも気になります。 ... » more
テーマ サテライト 1200MHz/CW 移動運用  コメント(4)

VPV気まぐれLOG今日は朝から
IWWさんの8エリア遠征が続いているようなので、朝から聞いてみました。AOS直後から聞こえてきたので、すかさずコール。今日は余裕でQSOできました。夜も楽しみ。サテライト  0935 VO-52 JF ... » more
テーマ サテライト

一体どのバンドに出ればいいの 連休最終日、さいたま市緑区へ行ってきました。SAT+1200MHzで某局対応。移動は普段通りなんですが、今回はちょっと違うことが・・・それは、なんと25分も前に到着したこと。なんとなく時間が余っちゃいます・・・贅沢か・・ ... » more

JM1LRAのウェブリブログAO-51復活?
CAW局のBlogをみるとAO-51が復活したようです。今朝は、気が付いたら既に通過後であった。平日は早朝出ない限りAO-51は聴けそうにない。 ... » more
テーマ サテライト

 

最終更新日: 2016/12/01 10:30

「サテライト」のブログ関連商品

» 「サテライト」のブログレビュー をもっと探す

「サテライト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る