誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サテライト

サテライト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サテライト」のブログを一覧表示!「サテライト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サテライト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サテライト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

VPV気まぐれLOG猛暑
今日もピーカンで、シャックの中は蒸し風呂状態。長い時間居られないので、QSO数は伸びず。50  SSB: JL3IQE/4(広島市東区),JN4JAM     突発 ... » more
テーマ サテライト 50/144  コメント(2)

VPV気まぐれLOGIC-551復活
VFOのダイヤルが固着して動かなくなったまま、放置していたIC-551ですが、再度バラしてみました。AWLさん、GURさんのアドバイスに従い、軸受が見えるところまで分解し、潤滑剤を塗布したところ、まだ若干の引っかかりはあるものの ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144

VPV気まぐれLOG忘れない程度に
SATに出なければと思いましたが、天気が芳しくないためか、出た時間が悪いのかとても静か。選挙に行ったついでに散歩でもしようかと思ったが、途中で雨がぱらついてきたので、早々に切り上げて帰宅。430 &nbs ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144

VPV気まぐれLOG6m & DOWN 1日目
予定通りSSBから始めようと、開始時刻と同時にバンド内をくまなくワッチするが、コンテスト参加局は誰もいない。仕方なくCQを出してみたがなかなか呼ばれず、ビーム方向を変えながら30分ほど粘ってみたが、結局4局に呼ばれたのみ。S ... » more

岐阜コンテストは終盤430で1局聞こえ、コールサインがコピーできるまで浮いてきたのでいざ呼ぼうとしたところ、居なくなってしまい結局0Qで撃沈。山梨コンテストの方は、50〜430のCWで18局。県内局は50で1局できたのみでした。 ... » more

VPV気まぐれLOG暑かった
気温は30度を越えなかったようですが、湿度が高く体感的にはかなり暑く感じました。梅雨入りも間近なようで、貴重な晴れ間でした。岐阜コンテストが始まりましたが、50,144,430ともノー感。明日はどうかな?430 ... » more
テーマ サテライト 430CW

VPV気まぐれLOGEsシーズン
真っ盛りという感じで、6mでは昨日は短時間ながらDXが聞こえ、今日は北方面がVY FB。相変わらずCWのみなので、あまりQSO出来ませんでした。50  CW: 8エリア6局,BD4QA,HL2KV&n ... » more
テーマ サテライト 50/144

VPV気まぐれLOG5月最後のラヂヲ活動
早いもので、今年も半分に差し掛かってしまいました。今日も朝からどんよりして肌寒い。まさか梅雨に入ったわけじゃないよね。430/144  CW: 7K4CYI/1(杉並区,中野区),JQ1UKK/7(東磐井郡藤 ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144

VPV気まぐれLOGまたまた
雨降りの週末。肌寒いし、お空の調子もぱっとせず。430  SSB: 7K3BEF,JR5GCX/5(善通寺市)     BEFさんと1st QSO。tnx! & ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144

VPV気まぐれLOG梅雨のはしりかな
朝から雨。明日もぐずつくみたいで、梅雨入りも近いのか。50  CW: 3,6,9エリア、BU2AI     最初は6エリアが良かったが、VOから戻るとScが絶好調。 ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144

VPV気まぐれLOGIC-551ダウン
6mのメインリグとして使用していたIC-551が、とうとうダウンしてしまいました。送受信とも良好なのですが、VFOのダイヤルが固まって回らなくなってしまい周波数が変えられなくなってしまいました。かなり力を入れれば回すことができま ... » more
テーマ サテライト 50/144 無線その他  コメント(14)

VPV気まぐれLOG今日は朝から
無線やってます。が、昼からはちょっと外出。出かけている間、6mのCONDXはどうか?430  SSB: 8J1P/1(千代田区),JA1FXJ/1(港区)    &nb ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144  コメント(2)

VPV気まぐれLOG関Vほぼ撃沈
今日も430を中心に、50,144と関V参加局捜し。50は気配すら感じられず、早々に諦め。144,430では何局か聞こえるものの、NR交換まで持って行けそうなくらいまで浮いてこない。144で1局だけQSOできたが、こちらが弱くて ... » more
テーマ サテライト 50/144 コンテスト

VPV気まぐれLOG元のペースに
連休中は体調を崩してどこにも出かけられず、はからずも無線三昧になりましたが、今日からはいつもの活動パターンに戻りました。430  SSB: JG8QXB/1,JA8AHA/1(入間郡越生町) &n ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144

VPV気まぐれLOGまた一つ
年をとりました。ただそれだけです。hi430  CW: JA6SZV/1(千葉市中央区)     SAT後430だけなんとか確保。50  C ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144

VPV気まぐれLOG風邪が治ったと思ったら
今度はアレルギー性鼻炎が発症です。鼻水ダラダラでくしゃみも連発。集中力が完全に欠如しています。といって寝ているわけにもいかず、昼過ぎから大工仕事。ホコリとかで悪化しそう。430  SSB: 8N1S/ ... » more
テーマ サテライト 430SSB

VPV気まぐれLOG東京コンテストだった
50を聞いていたらコンテストナンバーらしきものを交換していたので、調べてみたら東京コンテストだった。せっかくなので、50CWでCQ出してみたが、カスカスな信号のせいか、ほとんど呼ばれない。それでも40分ほどで20局できた ... » more

VPV気まぐれLOG風邪ひき2日目
昨日ほどではないものの、今日も風邪のため体調不良。今日はおとなしくCWのみで活動します。連休中に出かける予定は全てキャンセルです。430  CW: JA6SZV/1(杉並区),JH1RYE/1(利根郡みな ... » more

VPV気まぐれLOG本格的な風邪っぴき
昨日喉が痛かったのは熱の前触れだったようで、夜中に熱が出て余り寝られず。朝には熱が引いたので、寝込むまではならなかったものの、出かける予定だったがとてもそんな気にはなれず。無線三昧の気力も湧かず、衛星の到来時間前後にラヂヲ活動。 ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144

VPV気まぐれLOGいい天気だったー
久々にスカッと晴れた。明日からも天気は安定しそうで、五月晴れとなりそう。CONDXも上がるかな?50  SSB: DU7/PA0HIP     夕方、8エリアが ... » more
テーマ サテライト 50/144

VPV気まぐれLOGエレキー切替器導入
先日のエントリーで、エレキーが一つしかないので、50と144/430のQSY時に差替えなければならず、面倒なのでパドルが欲しいとつぶやいたら、EFEさんとMQYさんに、AV切替器を使ったらいいよとのコメントをいただきました。使っ ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144  コメント(2)

今日も活動開始は遅く、まずはSATに出てから10時過ぎから50CWでALL JAに参加。午前中は適当にやって、午後からまじめに出ようかと思ったら、EFEさんの首都高区めぐりが始まり、追っかけの合間にコンテストといった状態でし ... » more

VPV気まぐれLOG相変わらず
不順な天候が続いております。今日は数日ぶりに太陽が顔を出したが、それも僅かな時間。日が暮れてからは暖房が欲しくなるくらいでした。標高の高いところでは雪も降ったようで、移動には辛い状況ですね。430  CW ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144  コメント(4)

東芝の中古ノートパソコンが入荷しました 東芝サテライトの中古パソコンが昨日入荷しました。ビジネス向けのシンプルデザインです。機種や台数は限定ですのでお早めにどうぞ!安いものは\16,800からご用意!(画面はイメージです.程度などは店頭にてお確かめ下さい)(M ... » more

VPV気まぐれLOG今日も区がたくさん
QRVしていて、たくさんの局とQSOすることができました。ただ、活動時間とSATの到来時間が合わず、昨日に続き今日もかなり取りこぼした模様。5月に大移動の予定がありますが、ほとんどが魚なところなのに、こんな調子でどれだけでき ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144

VPV気まぐれLOG4月というのに
昨夜からみぞれが降り出し、今朝は薄っすらと雪化粧。今年は気温の低い日が多かったせいか、桜の花が僅かに残っており、桜のピンクと雪の白のコントラストは見事でした。こんな風景が東京で見られるなんて・・・。今日は4月最初のラヂヲ ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144

VPV気まぐれLOG今日も寒い
1日でした。暖房をつけずにシャックにいたら、完全に冷え切ってしまいました。いつになったら暖かくなるのやら。430  CW: JA6SZV/1(逗子市),JR0EFE/1(川崎市麻生区)   ... » more
テーマ サテライト 430SSB 50/144  コメント(2)

VPV気まぐれLOGIWWさん、ごめんなさーい
コメント欄にIWWさんから2602移動の予告をいただきました。が、朝から出かけていたために、気がついたのは14時半過ぎ。あわてて聞いてみましたが既に遅かったようで、何も聞こえず。430CWの初26県を、またもや逃してしまいました ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144  コメント(2)

VPV気まぐれLOG姶良市ゲット!
20時台のFOに間に合って、AOS10分前からスタンバイ。サテライト  2046 FO-29 JO2ASQ/6(姶良市)     当地より2,3分ほどAOSが遅いので、 ... » more

VPV気まぐれLOG新市祭りは
既に始まっていたんですね。あま市も明日誕生と思い込んでいて、完全にノーマークでした。取りあえず144CW、430CW、SATは確保できました。明日の姶良市はどうかな?430  CW: JR0EFE/1 ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144

 

最終更新日: 2016/12/08 11:24

「サテライト」のブログ関連商品

» 「サテライト」のブログレビュー をもっと探す

「サテライト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る