誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サテライト

サテライト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サテライト」のブログを一覧表示!「サテライト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サテライト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サテライト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

VPV気まぐれLOG今日は
ASQさんの09県移動が予定されている。運用予定地をみると、まるで私の魚リストを参照して設定してくださったかのような選定。これは外せないと、朝から気合いを入れてシャック入り。このところなかなか穴埋めが進まず、季節がらもあ ... » more
テーマ サテライト HF 430CW

VPV気まぐれLOGやっとHF RTTY
四苦八苦したが、ようやくHF RTTYでの1st QSOができた。実際に電波を出す前に、MMTTYでの動作確認をしてみたが、うまく動かない。取りあえずMMVARIで出たが、特に問題はないようだし、使い勝手も悪くない。マクロもたく ... » more
テーマ サテライト HF デジタルモード  コメント(4)

VPV気まぐれLOG悪戦苦闘
今日はI/Fを接続して、動作確認です。切替器も導入したので、まずはIC-910でのテストから。こちらは従来から使用していたので、特に問題なく動作することを確認。次にIC-7400でのテスト。受信はOKだったので送信しよう ... » more
テーマ サテライト HF 430SSB  コメント(6)

アダルトの話。表の話ではない。前置きしておく。SEOにおけるサテライトの重要性。サテライトの良いところをまず挙げていこう。好きな場所から、好きな場所へリンクを貼れる。関連性が無いものではなく、関連性の高いページを意図的に作れる。 ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOGやっと
変更申請の審査が完了しました。再免許は7日で完了したが、変更はほとんどが15日かかっているのでこれがデフォなのか?I/Fケーブルも到着し、コアへの巻きつけも完了。動作確認は明日行う予定ですが、果たしてちゃんと動くか? ... » more

WAJA RTTY特記完成 WA「J」Aですよ、念のため。国内RTTY普及のために某CHATで騒いできましたが、移動RTTYサービス(HFのね)も結構軌道に乗ってきました。週末は出る隙間を探すのが大変なくらいです。そんななか本日WAJA(RTTY特 ... » more
テーマ サテライト 国内RTTY  コメント(5)

VPV気まぐれLOGHFの
CONDXはいまいちだったが、今日はSATが好調。サテライト  0929 VO-52 JG7IJM/7(伊達郡桑折町),JH7UJI/7(相馬郡新地町),     &n ... » more
テーマ サテライト HF 430CW

VPV気まぐれLOGまだ
審査中です。その前に、ちゃんと動作するか心配だったので、ちょっと試してみたがうまく動かない。IC-910に接続すると動作するので、I/Fは正常らしい。で、調べてみたところ、IC-910ではプリアンプの強制スタンバイを行う ... » more
テーマ サテライト HF

JM1LRAのウェブリブログARISSat-1
今日も帰宅途中でVoIP(WiresU)で交信しながら帰宅した。先日、初めて交信していただいた局とのQSOだった。交信後、なんと14年ぶりの局からコールがあった。のんびりと交信するのもいいかもしれない。しょっぱなから話が ... » more

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』のチラシ 『マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』(2011年2月26日公開予定)“Macross FrontierUSAYONARA NO TUBASA”Animated Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw ... » more
テーマ 河森正治 サテライト エイトビット

VPV気まぐれLOGHFデジタル準備ちう
VUと違ってHFのデジタルモードはたくさん出ているので、そろそろ出られるようにするべく準備中。一応F1Bは申請済みなので、RTTYは出ることはできるのだが、付属装置の追加申請を出していなかったので、実際にはまだ出られない。 ... » more

VPV気まぐれLOGそろそろ
シャック内が寒くなってきて、長時間居るのが辛い季節になってきたが、今週末はASQさんの九州大移動があるので、厚着してシャックイン。夜の嘉穂郡は外せないと思っていたら、朝の4エリアが2箇所とも魚だったようだ。出かけていたの ... » more
テーマ サテライト HF

JM1LRAのウェブリブログ仕事始め
うぅ、いやな響きだ・・・食事後、12月転送分のQSLを並べて終わったところで部屋に来るとVO-52のAOS直前。アンテナをセットしてCQing。短点は何度か通り過ぎて行ったが交信なし。バンドをワッチすると交信が聞えたので、終 ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOG今年もお世話になりました
2010年もあと数時間で終わりです。年々時間が経つのが早くなっている感じがします。今年のラヂヲ的出来事としては、春に2アマ、秋に1アマを取得し、その勢いでHFの設備を整備し、活動の幅が広がりました。一方、昨年から不調 ... » more

VPV気まぐれLOG今日も
何だかんだでシャックに入ったのは夕方近くになってしまった。サテライト  1457 FO-29 JO3MQY,JO2ASQ/6(中頭郡北中城村)     CQ出していたら ... » more
テーマ サテライト HF

VPV気まぐれLOG今日は1便のみ
大掃除やら何やらで、ラヂヲ活動は夜のVO-52と、その後HFで追っかけを少々。明日も掃除の残りがあるが、そんなに時間はかから無いはずなので、シャックにいる時間が多少は取れると思うが・・・。サテライト &n ... » more
テーマ サテライト HF

こちらの方の四国大移動予告が出てました。39006B長岡郡本山町がNEW。来年はいい年になりそうなよ・か・ん。 ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOG寒い寒い
クリスマス寒波の襲来とやらで、今日も朝から寒い。日が高くなるのを待ってシャックに入ったが、部屋の中が全然温まらない。後で気づいたら、結露を取るために窓が少し開いていた。どうりで寒いわけだ。サテライト &n ... » more
テーマ サテライト HF 50/144

VPV気まぐれLOGLoTW登録してみた
DXとQSO出来る機会は少ないが、興味本位でLoTWに登録してみた。証明書が送付されてきたので、データをアップロードしたところ、先日のCQWWやJIDXでのQSO分がヒットした。単純にデータのマッチングだけなので、画像があるeQ ... » more

VPV気まぐれLOGAO-7のSSBで
初めてQSOできた。これまでループの確認はできていたが、肝心な時にアップできず、QSOには至らなかった。夕方のほぼ天頂パスで、ダウンリンクが良く聞こえていたので、アップさえできればと声を出してみたところ、いい感じでアップ ... » more
テーマ サテライト HF 430CW

VPV気まぐれLOGかなーり
冷え込んできた。日中は日が入るので良いが、夜はシャックにいるのがしんどくなってきた。以前のようにV/Uのみであれば冬眠の季節であるが、今は少々寒くてもついついシャックに入り浸ってしまう。サテライト   ... » more
テーマ サテライト HF 430SSB

JM1LRAのウェブリブログ寒いねぇ
やっといつもの冬なのかなぁ・・・それにしても急に寒くなるんだもんなぁ。ヒートショック試験か?!?!08:07〜VO-52JE6BPK@4405、JA5CUX@36004wkdTNX08:37〜HO-68JA8FY,JH4 ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOGFO-29は
今日も元気に稼働していた。なんとかこのまま動いてほしいものだが・・・。大工仕事をやっていたので、シャックに入ったのは11時過ぎだったが、昼食までの僅かな時間ながら7で15Q。お空は冬枯れといえど、相手に事欠かないのでFB ... » more
テーマ サテライト HF

VPV気まぐれLOG元のペースに
戻りつつある。今日の活動も僅かだった。サテライト  1634 FO-29 JA4OEY/2(伊豆市)     本日唯一のサテライト。  &nbs ... » more
テーマ サテライト HF 50/144  コメント(2)

さて、最も重要であると思われる。被リンク。サテライトからのリンクが当面中心になる方向。実際問題、表の、いわゆるコーポレートサイトでも同じだと思われるが、一番苦労するであろうと思われるのがここ。ブログなどは比較的集めやすいリン ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOG手動チューナー導入
今使っている無線機は、オートチューナー内臓だがいまひとつ信用できず、外付けのチューナーを付けることにした。コメットのCAT-300で、アンテナ端子が2つ付いているのでダイポールとGPの切替器としても使えるので都合がよい。 ... » more

VPV気まぐれLOG東京UHFコンテスト
9時の開始と同時に出るつもりでいたが、雨降りのためアッシー君出動。すっかり出遅れ、シャックに入ったのは9時半過ぎ。まずはSSBからと思ったが、ご近所さんが出ていたので、NR交換の後CWへQSY。40分ほどS&Pした後、S ... » more

VPV気まぐれLOGSATが寂しい
ひところに比べ、SATが寂しくなってきたような気がする。移動がオフシーズンなことや、設備が不調で出られるパスが少なくなっているので、そう感じるのかも。FO-29が不調ということもあるし。それでも、SATの合間にHFで遊べるよ ... » more

VPV気まぐれLOGFO-29が
一時的だと思うが、復活していた。14時のパスでビーコンが聞こえたので、CWでCQを出してみた。応答は無かったものの、5Wのアップリンクできれいに返ってきていた。16時のパスでは1局QSOできた。これから更に日陰率が増加するそ ... » more
テーマ サテライト HF 50/144

VPV気まぐれLOG工作
のため、日中はラヂヲ活動なし。工作品の動作確認のため、7Cを聞いていたらRPTさん@喜界島発見。パイルに負けて最後の方で漸くQSOできた。その後、JIDX TESTで10局ほどQSO。サテライト  2 ... » more
テーマ サテライト HF 430SSB

 

最終更新日: 2016/12/01 10:30

「サテライト」のブログ関連商品

» 「サテライト」のブログレビュー をもっと探す

「サテライト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る