誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サテライト

サテライト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サテライト」のブログを一覧表示!「サテライト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サテライト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サテライト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

VPV気まぐれLOGEs炸裂
出かける予定が相手方との都合が合わずキャンセルに。いつ連絡が来るかわからないので出るわけにもいかず、結局無線三昧と相成りました。移動運用のお誘いもあったのですが行けず。固定局の免許しかないので、行っても見ているだけですが ... » more
テーマ サテライト HF 50/144

VPV気まぐれLOG梅雨の合間の
貴重な晴れ間でした。先週くらいから鼻の調子がいまいちだったのですが、今日はあまりの天気の良さに車の窓を全開で走っていたら、最悪の状態に。クシャミ、鼻水が止まらず、鼻がムズムズするので涙目に。スギ・ヒノキはとっくに終わったし、 ... » more
テーマ サテライト デジタルモード 430CW

VPV気まぐれLOGやっと
T2をWkd。24のSSBという苦手なWARCバンドで、しかもなかなか飛ばないPhoneでした。先方の耳の良さに助けられました。昨日は強力なEsが発生したようですが、今日はさっぱり。昼過ぎに出かけたこともあって、交信数は ... » more
テーマ サテライト HF デジタルモード  コメント(2)

朝、MLをみるとQRPデーの記念局8J1VLPが吉川市移動でQRVされるとのことでちょっとお邪魔しに行ってきました。距離的には20kmくらいなので1時間くらいかなと思いました。9時半くらいにVO52がくるので吉川市移動でQRVで ... » more

VPV気まぐれLOGオール山口と関西VHF
いくつかコンテストが重なっておりましたが、オール山口と関西VHFに参加しました。オール山口は初参加で、山口県以外の4エリア局との交信もOKとのことで、ある程度の局数は見込めそう。結果7〜28までQSOでき26局。2.5H ... » more

VPV気まぐれLOGいい天気でしたが
昨日、今日と良い天気で気温上昇。強力なEsを期待したが空振り。いったい、どうしちゃったんですかねー。今日から関西VHFなので、28〜430まで聞いてみたが、430で1局聞こえたがすぐに落ちてしまい、QSOに至らず。明 ... » more
テーマ サテライト HF デジタルモード

VPV気まぐれLOGやっと
EsらしいEsが発生しました。18で2エリア、28で3エリアまでQSO。近距離のオープンはなく、持続時間も短かったですが、いよいよシーズン突入でこれから楽しみです。サテライト  1415 FO-29 ... » more
テーマ サテライト HF デジタルモード

VPV気まぐれLOGうすら寒い
1日でした。すっきりしない日が続いています。五月晴れは何処へ?本日の活動も午後からで、JT65を中心に遊んでいました。サテライト  1510 FO-29 JF1DCN/2(名古屋市中区),JO3MQY/3(八 ... » more
テーマ サテライト HF デジタルモード

VPV気まぐれLOG誕生日
でしたが、この年になると特に何をするでもなく、家族にも忘れられて終わりでした。プレゼントと言えば、SATの01018と1112かな。(TNX ASQさん、NDTさん)サテライト  1002 VO-52 J ... » more

VPV気まぐれLOG東京コンテスト忘れてた
今日は所用によりラヂヲ活動は午後から。某チャットにて東京コンテスト参加の有無を聞かれ、忘れていたことに気付いたが、既に14時過ぎ。今更出るのも何なので、1局だけ援助交信して終了。明日は静岡コンテストだが、もしかしたら出かける ... » more
テーマ サテライト HF 430CW  コメント(2)

VPV気まぐれLOGASQさん追っかけ
今日のASQさんの移動地のうち、3か所がSAT未交信。市、郡とも最近はなかなか増えないので、このチャンスは逃せません。FOは何とかなるが、VOは撃沈の可能性もあるので、気合いを入れて参戦。3か所とも無事確保でき、3up。 ... » more
テーマ サテライト HF

VPV気まぐれLOGALL JAは不参加
明日の準備等々あるので、結局ALL JAは不参加となりました。HF各バンドでのQSOを楽しみにしていましたが、残念です。明日、時間があればちょっとでも出てみたいところですが、多分無理。今日のラヂヲ活動は午後から。サテ ... » more
テーマ サテライト HF

VPV気まぐれLOG連休突入
ということで、初日の今日は無線三昧。Esが発生し、18まで国内QSOができました。ASQさんの8エリア移動の北広島も取れ、大漁QSOにホクホクでした。サテライト  0949 VO-52 JO2ASQ/8( ... » more
テーマ サテライト HF

VPV気まぐれLOG雨降りの1日
でした。今もかなり強めの風雨です。以前の大八木だったら心配で眠れなかったですが、今のANTなら多少風が強くても気になりません。かなり遅れて始まったT31ですが、21のSSBとCWで確保。他のバンドは歯が立たず。とりあ ... » more

道の駅「川口・あんぎょう」 天気は悪かったです。大雨が降ったなと思ったら、直ぐにやんだり。終始、不安定でした。すべてホイップで出ました。まずは到着してからVO-52へ。リクエストに応えられてよかった。VO-52:JA1TCF,JH1UV ... » more

VPV気まぐれLOG今日は少なめ
昨日の反動からか、今日の活動は控えめ。そろそろEsでも出ないかと高い周波数を回ってみましたが、残念ながら遭遇できませんでした。昨年はALL JAの時に6mでEsが出ていたので、あと少しと言ったところでしょうか。ということ ... » more
テーマ サテライト HF

JM1LRAのウェブリブログ道の駅「庄和」
道の駅「庄和」 久しぶりに道の駅SVCに行ってきた。市内の道の駅「庄和」。余り邪魔にならないようにはじっこの方でQRV。隣の車からいなせなおねーちゃんが出てきた。とりあえずVO-52と40m/C&Rでサービス完了。VO-52:JM1SBU, ... » more

帰宅後、一風呂浴びてからCHATをみるとJG7IJM局が大潟村/PN90を40m/RでSVCしていた。聴いてみると凄く強い。そろそろ夜の7MHzも遊べる時期かな・・・数年前はDQP辺りにならないと使えなかったと記憶。確実にコ ... » more

水曜日はノー残業デーということで早く帰れる。さっさと帰って、風呂に入った。風呂からあがって間もなくVO-52夜の便の1つ目。CQingしている九州の局にコールして終了。1時間半後、VO-52夜の便の2便目(最終かな) ... » more
テーマ サテライト

JM1LRAのウェブリブログARISSat
2月に放出予定だったARISSatが4月に延期された。すっかり忘れていたが、本日から運用されるようだ。FMによるIDやCWのBCNのみの様だ。トランスポンダを搭載してるので楽しみなのだが、いつから開始だろうか?今回の運用 ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOGSAT追っかけ & JIDX-CW
今週末はASQさんの福島ツアーがあるが、その中にSATのラスト2市が含まれています。これは外すわけにいかないので、午前中の外出の時間をずらして、早々に待機。無事QSOでき、夜の部の残り1市もGETして、福島県が終了。地震 ... » more

VPV気まぐれLOG作業完了
しましたが、全て終わったのは昼過ぎてから。ケーブル類をすべて外して、再度付けなおしているので、取り回しが変わった時のトラブルが起きないか、各バンド、モードで動作確認。サテライトはCALSATでの制御、144,430とも正 ... » more
テーマ サテライト HF 430CW

VPV気まぐれLOG3/4 & 5のログ
昨日は私用で半日休暇。夕方少し時間があったので、20mのSSBとJT65で2Qずつ。HFのJTで初めてCQ出してみた。今日は朝方は寒かったが、日中の日向はポカポカ。花粉のメッカ八王子まで出かけたので、目が死ぬほど痒い。 ... » more
テーマ サテライト HF

VPV気まぐれLOGだいぶ
寒さが緩んできました。今日も日向は暖かかったが、日蔭は少々肌寒い感じ。暖かくなるのは良いが、花粉が飛ぶのが困りものです。カード印刷やその他諸々で、ラヂヲ活動は午後から。サテライト  1518 FO ... » more
テーマ サテライト HF 50/144  コメント(4)

先週末、またもやローテータコントローラのゴムが切れた。これまで、けちって輪ゴムで代用していたが、夏は溶けるし冬は固着するし、寿命も短いので、今回はちゃんとしたものを使うことに。といっても、メーカー純正品はそれなりの金額なので ... » more
テーマ サテライト HF

VPV気まぐれLOG昨日の続き
で、今日も少しだけARRL DX CWに出てみた。15と20mで25Q、昨日との合計で60Qになったところで終了。相変わらず東海岸は聞こえず。一番遠いのはFLだった。SATも不調だった。サテライト   ... » more

VPV気まぐれLOG今日はARRL DX CW
昼前に外出から帰ってきて20mを聞いてみたら、コンテストをやっていた。調べてみたらARRL DX CWということで、取りあえず聞こえるところを呼んでみた。ほとんど西海岸だが、20、40mで35Q。明日は上のバンドも聞いてみよう。 ... » more
テーマ サテライト デジタルモード コンテスト

ここの情報では今日放出予定のARISSat-1は延期みたいです。残念。中ほどに今年の7月と書いてあるのかな? ... » more
テーマ サテライト

少し前までは移動局とコール局のバランスがとれていて、各パスごとに大変な賑わいだった。それはそれでAGCが効いたりして、難儀した。AGCが効くとGP族や小八木族はほぼ交信できない。最近は移動局の固定化と数の減少により、 ... » more

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』B版のチラシ “Macross Frontier The Movie: The Wings of Goodbye” Animated Flyers typeB『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜(2011年2月26日公開予定)』 ... » more
テーマ 河森正治 サテライト エイトビット

 

最終更新日: 2016/12/01 10:30

「サテライト」のブログ関連商品

» 「サテライト」のブログレビュー をもっと探す

「サテライト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る