誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サテライト

サテライト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サテライト」のブログを一覧表示!「サテライト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サテライト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サテライト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

VPV気まぐれLOGALL JA 2日目
昨日に引き続き、本日もALL JA三昧。といっても、いつものとおり朝はゆっくり目にシャック入り。7から出ようかと思いましたが、14が気になったので聞いてみた。8エリアが強力に聞こえていたので、そのままS&P開始。Runn ... » more

VPV気まぐれLOGJIDX CW その1
出るか出ないか迷っていましたが、VK9XSが取れたので参加することに。16時開始なので、21からスタート。CONDXが良いのか悪いのかわからない状態でしたが、Eu方面とそこそこできた。少しだけRunしてみましたが、続けざ ... » more

続 NEW サテライト発売日・・・!!! 以前ジャパンペットフェアでNEWサテライトが出品されていたブログをUPしましたが詳しくはこちら→NEW サテライト発表!!! 日本観賞魚フェアにも出品していましたので前回と違う写真を撮って来まし ... » more

VPV気まぐれLOGLoTWでサテライトQSLing
LoTWに登録すると同時に、サテライトの交信分についてもこのページを参照してデータを作成し、アップロードしていました。しかし、1局も照合されず、サテライトのデータって余りアップされていないのかと思っていました。今年になってふ ... » more

VPV気まぐれLOG長崎TEST プチ支援
20mで移動局の追っかけをしていたら、CQ TESTが聞こえたので、何のコンテストかと調べてみたら、長崎コンテストだった。20mCWで8Q。シングルバンドの部門がないようなので、CW部門でログ提出。今日は朝の10mで ... » more

NEW サテライト 発表!!! 先日のジャパンペットフェアで気になるアイテムが展示されていたので画像撮って来ましたエビ愛好家御用達の・・・・・『サテライト』 2種類発表されていたのですが水量が若干減り・・・確か ... » more

VPV気まぐれLOGCQWW WPX SSB
午前はお出かけ前後の21で20Qほど。午後一はSAT未交信地の移動予告をいただいていたので、FO-29へ。予告いただいた方は見つけることができませんでしたが、久しぶりに移動局を追いかけ3Q。HF、VUとよくQSOいただく ... » more

アマチュア衛星VO-52 復活 CHAT情報によるとVO-52が復活したとのこと。早速確認すると動作してますネ。まだ、復活後はアクセスしていませんが、よかった、よかった。 ... » more
テーマ サテライト

VO-52、お前もか? CHATによるとアマチュア衛星「VO-52」も中継されていなかったとか・・・やばい状況ですね。ここでも「聞えない!」のレポートがあがっている。いよいよこの世界もお終いか。今気づいたけど、ISSのクルーがアクティブみた ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOG病み上がり
火曜の夜から具合が悪くなり、水、木と完全にダウン、金曜にやや回復したので会社へ行ったらぶり返した。今日になって熱は完全に下がったものの、腹の調子が良くなく、完璧には程遠い状態でした。午前中は行かなければならないところがあ ... » more
テーマ サテライト HF

初報告・・・かな? 最近、なんとなくモチベーションが下がってる気がする。※なんかこの書き出し、前にも書いたような・・・移動する気も起きないし・・・単に寒いからとかコンディションが悪いからだけではない。なんか・・・これでよかったのかなぁ?やる ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOG太陽黒点数が
だいぶ減っているようです。そのためでもないでしょうけど、DXはほとんど聞こえず、10でEA6とできたのみ。国内は7,10はまあまあですが、出ている局が少ない感じです。単に耳悪で聞こえないだけかもしれませんが。昼前にFO- ... » more

華獅羽めだかサテライト!!!
サテライト!!! 言わずと知れた優れ物・・・・サテライト各サイズ全て持ってますよ 華獅羽えびも抱卵個体が出た時や水槽のリセット等で使っていますが{%万歳we ... » more

VPV気まぐれLOG新市GET
本日、長久手市が誕生と言うことで、予告の出ていたASQさんの移動を追いかけることに。まずはSATから。既に祭は終わってしまったのか、ノーパイルでCW、SSBともGET。早々にQSOできたのでウロウロしていたら、記念局と1 ... » more
テーマ サテライト 430CW 50/144

VPV気まぐれLOGASQさんの8移動は
更に続いているようです。相当な悪天候の中、根性で移動されている姿に頭が下がる思いです。本日で終了のようですが、無事到着されることをお祈りします。個人コールでは2Qのみでした。10C 1QSAT 1Q ... » more
テーマ サテライト HF

VPV気まぐれLOG寒くて
シャックにいるのがしんどいですが、家仕事の合間などを見計らって、細々とラヂヲ活動。年末だし、CONDXも悪いしであまり交信できず。10C 4Q14C 2QSAT 1QASQさんが8エリアに移動されていますが、 ... » more
テーマ サテライト HF

VPV気まぐれLOG12/18の8J1ING #8J1ING
OK RTTYが不発だったので、続けて7,10のRTTYで運用しました。CONDXは今一つな感じでしたが、クラスタに載せていただいたこともあって、トータル33Q。引き続き10CWに出ましたが、ぼちぼちと呼んでいただき28Q。 ... » more
テーマ サテライト 稲城市40周年  コメント(2)

さっき、CHATにアクセスするとKQH局のコメントがあった。URL付きで「AO-51運用終了」とのこといま、FO-29管制のBlogも見てきたら、同じことが書いてあった。バッテリトラブル(短絡)とのことですが、非常に使い ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOG11/11の8J1ING #8J1ING
昨日、個人コールで14のJT65に出たところ、良い感じでQSOできたので今日はINGで出てみることに。28から始めましたが、CONDXは既に落ちていて0Q。21でDXと2局QSOしたあと、14にQSY。14では7局とQS ... » more
テーマ サテライト 稲城市40周年

多分、AO-07は現在利用できるSatelliteの中では最も古いのではないかな。仲間内では「奈々ちゃん」と呼んでる。※一般的には通用しませんのでご注意を!バンドプランの問題でAモードと言われる145MHz up/29MHz D ... » more

VPV気まぐれLOG10/25の8J1ING #8J1ING
8J1INGの信号があまり聞こえないという噂を払拭するために、平日でしたが少し出てみました。気合い空回りで、噂を払拭するには至りませんでした。430S 13QSAT 5Q個人コールでは24Cと430Sで1局ずつQ ... » more
テーマ サテライト 430SSB 稲城市40周年

VPV気まぐれLOG10/23の8J1ING #8J1ING
今日は運用する予定はありませんでしたが、夕方ローカル局とQSOしたときに、SATでサービスすることを約束。と言うことで、21時台のVO-52に出ました。超低仰角でしたが、4局とQSO。その後、144と430のCWに出まし ... » more
テーマ サテライト 稲城市40周年

VPV気まぐれLOG10/22の8J1ING #8J1ING
午前中はRTTYのみ運用。7〜28まで出てみたが、QSOできたのは7と10だけでした。SATは夕方のAO-51と、VO-52の最終便にQRV。AO-51は移動局が出ていたので、遠慮しながら4Q。VO-52ではエレキーのト ... » more
テーマ サテライト デジタルモード 稲城市40周年

VPV気まぐれLOG10/18の8J1ING #8J1ING
用事があったために有休を取りましたが、思いのほか早く済んだし、8J1INGの運用予定が入ってなかったので、出てみることにしました。14〜28、SATをでうろうろしましたが、貧弱な設備の上に、平日で局数が少ないこともあり、3時 ... » more
テーマ サテライト HF 稲城市40周年

VPV気まぐれLOG10/10の8J1ING #8J1ING
今日は夕方に7と10のRTTY、夜にSATと430のCWを運用しました。RTTYに出るのは久しぶりで、いささか準備不足の感があり、ちゃんと電波が出るか心配でした。7からスタートしましたがなかなか呼ばれず、数局QSOしたところ ... » more
テーマ サテライト デジタルモード 稲城市40周年

夕方に10MHzでやりすぎたせいか、いまいち気合いが入らず。まずは430CWのRUNから。あまりにも呼ばれないので、S&Pと切り換えながらQSOし、1時間ちょっとで30Qほどで144にQSY。144では30分やって15Q ... » more

VPV気まぐれLOG今日の8J1ING #8J1ING
430SSBで1エリア以外にサービスできないかと、久しぶりに4エリアとのスケジュールに出てみることにしました。アンテナがアンテナなので、各局に迷惑になると思いましたが、出だしから良く聞こえ、岡山市2局、瀬戸内市1局とQSO。 ... » more
テーマ サテライト 430SSB 稲城市40周年  コメント(2)

JD1BLY(JI5RPT)局が8月1日から8月7日まで里帰り、もとい小笠原諸島の父島からQRVしている。CWテクニックと耳の良さは定評がある。しかも、サテライト通信にも積極的に出ている。過去に何回もQRVしているため、数年 ... » more

VPV気まぐれLOGせっかくの
Esシーズンですが、週末は色々とあってこのところペースダウン。今日も夕方と夜にちょっとだけ。6mではEUが聞こえていたが、あまりのパイルに早々に撤退。サテライト  2016 VO-52 JO3MQY/3( ... » more
テーマ サテライト HF 430SSB

VPV気まぐれLOG2週間ぶりの
ラヂヲ活動でしたが、CONDX悪すぎでした。先週末は仕事やら何やらで出られなかったので、Es期待で張り切って出ましたが、どのバンドも全くダメ。頼みの30mもカスカスで、交信数が伸びずでした。そんな中でもSATでNewが取 ... » more
テーマ サテライト HF デジタルモード

 

最終更新日: 2016/12/01 10:30

「サテライト」のブログ関連商品

» 「サテライト」のブログレビュー をもっと探す

「サテライト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る