誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サテライト

サテライト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サテライト」のブログを一覧表示!「サテライト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サテライト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サテライト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

続・アンテナをローテートしてサテライト通信 夕方のXW-2CがMEL35度といい塩梅のパスなのでBeamで出てみた。実はその前のXW-2Aはデュプレクサを145MHzのアンテナに430MHz以上、435MHzのアンテナに1.9〜145MHzのコネクタを接続するという大失態を犯し、 ... » more

アンテナをローテートしてサテライト通信 さすがにGPでのサテライト通信は限界があるので、少しでも快適?にサテライト通信を行いたいということでローテータで回すようにしました。ただし、制御ケーブルを窓から引き込むので雨の日はNG。これからは虫も入ってきそうです。しかも、ベラン ... » more
テーマ サテライト

リグをPCでコントロール(リグコン)して交信するのがトレンディ?というわけで、早速CI-Vケーブルを購入した。それが本日届き、早速TRYしてみた。リグコンのS/WはJE4IVN局作のCSATMATE。動作はしたものの確認 ... » more
テーマ サテライト

久しぶりにサテライトにBeamアンテナでQRV なかなか設置したもののオンエアする機会がなかったサテライト用ビームアンテナでQRVしてみました。東に固定してますので、ピンポイントQRVです。EL10度くらいまではGP、それ以上はbeamという目論見。数年前まで移動で活躍してく ... » more
テーマ サテライト

JM1LRAのウェブリブログ初移動は白岡市
初移動は白岡市 年末に白岡市のSATサービス失敗したのでリベンジに行ってきました。前回と同じ場所。パスはFO-29の東パス。送信はIC706mk2GMで、受信はTH-F7。up/down関係を忘れる始末。SAT移動してないもんなぁ。 ... » more

UTCで1月1日(即ち1月1日09:00〜2日09:00JST)は縦ぶりキーでのんびりQSOしようというイベントがある。satelliteも同様に正月くらいのんびり交信を楽しもうということでSKN on OSCARに参加し、5QSOする ... » more
テーマ サテライト

北足立郡伊奈町移動 夕方、1郡1町の北足立郡伊奈町に移動してきました。7MHzから始めたのですが、1QSOもできず。18MHzにQSYしてから、FO29が来るとのことなのでSateliiteにQSY。すっかりやり方を忘れてしまい、前半ロス。後半 ... » more
テーマ サテライト

JM1LRAのウェブリブログVO-52停波
各方面の情報でリニアトランスポンダを積んだVO-52がとうとうお亡くなりになったようです。昨今のSAT人気(と自分が思っているだけかもしれませんが・・・)はVO-52があったからと言っても過言ではありません。ちょっと低いのでドップラ ... » more
テーマ サテライト

JM1LRAのウェブリブログ白岡市移動(SAT)
白岡市移動(SAT) 久しぶりにサテライト移動運用をしてきました。どれくらい振りだろう??サテライトの周波数関係も忘れつつある・・・なんとかDWNを見つけるもだいぶチャピっている。自信の信号を聞きながら交信するサテライト運用ならではなのだが、バッ ... » more

サテライト経由交信3大陸目 やっと2月に転送されてきたQSLカードをチェック始めました。なんと北米からサテライト経由交信のカードが入ってました。3大陸目cfmです。 ... » more

【急募】忘年会のお知らせサテナウをいつもご利用いただきありがとうございます。ユーザの皆さんと下記要領で忘年会を開催したいと思います。参加希望がございましたら、左のメニューのメールフォームあるいは(私のコールサイン)@ja ... » more

JM1LRAのウェブリブログAO-73(FunSAT)
中継器を積んだサテライトが久々に登場しました。AMSAT-UKのFunSAT(AO-73)です。3Qできました。Thanks to JA1VDJ,JM1SBU,JL1SAM ... » more
テーマ サテライト

間に合うかなぁ? 先程、「Straight Key Night on OSCAR 2013」に参加した旨のメールをamsatに送付しました。そのときに使用したKEYです。特に締め切り書いてないけど、間に合うかな?【追記】30分後に返信 ... » more
テーマ サテライト

SKNに引き続き、New Year Party on OSCAR(公式なイベントはありません・・・念のため)にチャレンジしていますので、ご協力をお願いします。FO-2913/01/02 10:26JST(AOS)JG5WLV ... » more
テーマ サテライト

ここで紹介しましたが、SKN on OSCARが1/109:00JSTから始まっています。※SKN on OSCARのURL情報はJO1LDY局から頂きました。thanks数パスQRVしました。FO-2909:36AOSJA ... » more

ストレートキーナイトオンオスカー2013が来年も開催されるようです。「正月くらい縦ぶり電鍵でのんびりと電信を楽しもうよ」てな感じの趣旨です。コンテストのようにLOGを出す必要もありません。ただし、「BestFist」を選出( ... » more

夜のパスは、1便目の東パスは呑気にTV見てて、パスってしまった・・・2便目の西パスは、フルパスCQing。JA7MJ局:お久しぶりです。JH1UVJ局:いつもサテライト交信ありがとうございます。JA1GEZ局:お近くです ... » more
テーマ サテライト

22時ちょっと前のFOにQRVしました。DOWNlink少し弱めですね。3局と交信しました。JH1UVJ,7K1DPE,JR2UXOthnaks ... » more
テーマ サテライト

VPV気まぐれLOG1エリアAMコンテスト
今回初めて参加してみました。6mAMでは8J1INGでは何局か交信していますが、個人コールではたまにCQ出してみても、呼ばれた試しがありません。ということで、どのくらいできるのか?と思いながら、聞いてみました。予想外 ... » more

VPV気まぐれLOG久々まじめにSAT
少しはサテライトのアクティビティを上げようと思いながら、前回の運用から丸1ヶ月経ってしまった。真面目にといいながら、出たのは午前1パス、午後1パスだけ。午前はFO-29で呼び周って3Q。そのうち1局が1st QSO。午後 ... » more
テーマ サテライト

交換しよう♪ そうしよう♪ めっきり寒くなりなかなか朝は布団から出られない今日この頃です 最近サテライトから水の流れがイマイチなので・・・・疑う部分はエアーストーン部分!!!き ... » more

JM1LRAのウェブリブログ「WE WISH」放出
「WE WISH」放出 JO1LDY/黒木さんから情報を頂きました。本日、ISSから小型衛星が放出されるようです。http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/hoshide/library/live/こちらのBlogが詳しい ... » more
テーマ サテライト

すげぇ、かなしい 今日は残念なお話。2005年にサテライト通信を開始してから、現在まで色々なアンテナを使ってきた。ベランダ八木(ノンローテータ)⇒屋根上GP⇒屋根上八木(withローテータ)⇒ベランダホイップ⇒ベランダ八木(手モテータ ... » more
テーマ サテライト 通常運用  コメント(2)

JM1LRAのウェブリブログ夜のFO-29
23時半過ぎにAOS。ほぼフルパス、CQingしてました。JF1PYJUA0QJ wkd TNX@FO-29 ... » more

12時14分AOSのAO-27にQRVしました。JL2LRA@1101,JR0BUL,JM3DUR,JE4QGF,JP2UFW@0406と交信。GPだとイマイチガツンと来ないが、沢山の方と交信できた。たまにはFM衛星も出 ... » more

「WE WISH」Project 地上管制局見学・情報交換会に参加してきました 昨日は「WEWISH」Projectの管制局見学・情報交換会に参加してきました。朝、一緒に参加するメンバーを最寄り駅まで迎えに行って、拙宅にて小休止。出発前に記念写真をパチっ。春日部から伊勢崎まで車で向かいました。途 ... » more

群馬県伊勢崎市の明星電気株式会社では、小型衛星「CubeSat」打ち上げプロジェクト進めているとのことです。9月に運用開始予定とのことで、小型衛星「WEWISH」 のデータ受信に協力できるアマチュア無線局を対象に見学会を開催するそう ... » more
テーマ サテライト

サテライトってやっぱり・・・!? どうも華獅羽えびです!! あっ!!顔間違えました(笑)決して華獅羽えびの顔ではございません(爆)以前、渋谷で新庄選手のマスクを展示する時があった時に撮影しました口の中から ... » more

サテライトでたっぷりと・・・・・? 最近変な天気が続いてますね・・・・・ サテライトはじめました↑冷やし中華はじめました的な感じ (笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:30

「サテライト」のブログ関連商品

» 「サテライト」のブログレビュー をもっと探す

「サテライト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る