誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳8ヶ月

1歳8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳8ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スマイルキッズのHappy Diary笑顔
笑顔 今朝もお花の土は湿り気味あまりお水をあげると根腐れしちゃうから、またまた水やり延期ですでもみきはジョーロを持ってスタンバイしてたので、水やりをするマネ事をしました{%arro ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryプチ砂場
プチ砂場 昨夜から、明日は朝からみきとお花にお水あげよ〜っと張り切ってたのに、夜中に雨が降ったみたいで、土はすでに水をたくさん吸水した状態になっててあげれませんでしたチェッ 初日だから楽しみにしてた ... » more

ガーデニング!? 最近みきは公園や道端に咲いてる花を見ると「わぁ〜」と言って嬉しそうな顔をしますママもみきが産まれてから自然がより一層好きになり、花に感動するみきの笑顔を見たら、みきと一緒に花にお水を上げ ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryハッスル
ハッスル 今日は2ヶ月に1回開催される学区の子育て広場に近所のお友達と一緒に行ってきました。天気が微妙だったけど、なんとか雨も降らなくて良かったですみきは人見知りもしなくなったので、公民館に着いた途端、お友達と一緒に保育士さんが持って ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary
桃 世間は花の3連休しかも朝からいい天気台風一過で快晴でしたね・・・でも、我が家はパパが祝日出勤の為今日はママと二人きりです天気もいいので、久し ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary1歳8ヶ月
1歳8ヶ月 今日は私の両親&妹と一緒に名古屋港水族館に行く予定でしたが、昨夜の時点でこの地区は台風接近で豪雨になるという事だったので中止しました。そしたら朝からむっちゃいい天気…もしかしたら午後から行けるかもと思い、実家 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

しゅう君の成長NO.192 格好い しゅう君! 07年07月01日、しゅう君!やっぱりヨダレカケ 無い方が、格好いいよ!今だ ヨダレカケが、完全に取れない、しゅう君ですが、昨日は晴天で気温も高く、発汗が多いためか、ヨダレが何時もより少ない様に ... » more

あなたが私にくれたものお手伝い
りょうは、私が洗濯物をたたんでいると、すぐさまやって来てじーーーーーっと眺めます。「りょうくん、洗濯物ちょうだい」と言うと嬉しそうに1枚取って渡してくれます「次、ちょうだ ... » more

あなたが私にくれたもの飛行機を見に
飛行機を見に 昨日は、とっても良い天気だったので広島空港のそばにある「中央森林公園」へ行きました。ここは、空港の滑走路がすぐ近くにあるので、飛行機がすぐそばにりょう ... » more

誰もいない公園で 今日は、暑さが和らぎました。・・・って夏みたいじゃん!(笑)広島は、ここ何日か暑かった〜・・・27度くらいはありました我が家のオトコ二人は、裸族になっています(笑)暑がりなんでね ... » more

普段からテキトーにしている主婦業をこの連休中、更にテキトーに済ましていた私(^△^;)9連休明けの夫は、「久々に働いたら、足が痛くなったわぁ」と言ってました。私も久々の主婦業をハードにこなし、午前中にはヘトヘトになっ ... » more

フラワーフェスティバルへ 広島では、この連休中に毎年、フラワーフェスティバルが行われます。広島にずっと住んでいながら、殆ど行ったことはありませんでしたが、結婚してからはその会場に近いということもあって・・・2回は行きま ... » more

4/4(水)久しぶりに、保育園へ行きました。この日から、あひる組のぽん太君です。あひる組のお部屋は、ひよこ組のお隣。ひよこ組の教室ともつながっています。ひよこ組とあひる組のお友達は行き来が自由だったのでぽん太 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!いちご狩り?
いちご狩り? 4/3(火)のことです。4/4(水)から、保育園が始まります。4/4は、お弁当持ちなのでぽん太用のお弁当箱を買いにドライブがてら、車で40分くらいのスーパー目指して、ぽん太と二人で出かけました ... » more

信州旅行 《後編》 一日目の観光は諏訪湖以外、パッとしなかったけど早めに着いた、ホテルの中では、楽しく過ごしました。温泉に入って夕食はバイキングで、いっぱい食べてゲームしたり、初カラオケまでしちゃったり、お部屋の中で、遊んだりetc ... » more

信州旅行 《前編》 先週の、3/29,30のこと。お友達親子と一緒に信州旅行を楽しみました。(パパ抜き)「お兄ちゃんは、いくつ?」と、知らない人に聞かれたら「こんど、2年生」と、答えていました。カシコ〜イ!最初は照れがあるの ... » more

「ひよこぐみたより」より 3月23日に、最後のひよこぐみたよりをもらいました。そこに載っていた先生から、ぽん太に対する、コメントです。「いつもみんなから名前を呼ばれて人気者です。フォークを使って、上手に食べられるしおかわりもしちゃうヨ! ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!春休み
春休み 3/23(金)の卒園式、離任式の後から4/3(火)までぽん太は、春休みです。保育園で春休み。は、ないはずなのですがこの期間、希望保育となり預けるには事前申請が必要で預けるなら、毎日お弁当が必要になります。 ... » more

さよなら、先生(T_T) 3/23(金)、保育園で、卒園式のあと同じ会場で、離任式が行われました。離任式?あまり関係なさそうだから出席しないつもりでいたのになんか、出た方が良さそうな感じがぷんぷん漂っていました。だから、出席してみることに ... » more

ひよこ組を卒業しました 3/23(金)昨日、ぽん太は、保育園で、一番小さい子達のクラス=ひよこ組さんを卒業し4月から、「あひる組」さんへ進級することになりました。おめでと〜ぽん太が、保育園 ... » more

ぽん太とパパの一番長い日(3/21) 3/21(水)祝日、のことです。私はこの日、横浜で用事がありました。泊まる?預ける?行かない?連れて行く??お友達家族も巻き込んでしまい迷いに迷って、出した決断は一人で、車で行く。そして、日帰りで帰ってくる。 ... » more

ローマなプールの休日 3/17(土)ちょっと疲れてた、パパ&私。なんとなく、広いプールに浮かびたくなったのでお隣の市にある、プール+温泉施設へ行きました。その名も「ロマネット岡谷」ローマ風呂をイメージした内装なようです。電話で ... » more

サイレンカーがお好き ぽん太、たまに、寝言を言います「ショウボウシャ」と。写真はぽん太、お気に入りのブーブー達です。どれもこれも、緊急車両ばっかり。そして、どれもこれも「ショウボウシャ」と呼びます。私は、縁起が悪いので買っ ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!昨日より今日
昨日より今日 昨日は、ハトサブレのカンカンを踏み台に。「う−ん、ちょっと低いな」とでも思ったのかな。今日は、愛車を踏み台に。昨日の倍くらい、高くなりました。すご−い、進歩した。でも、危ないよ{%exma ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!また、出た!
火曜日(3/13)のお話。ぽん太を保育園へ送り出しました。もう、下痢もしなかったし元気だったので。ぽん太、6月から保育園に通い出してもう、10ヶ月も経つのにいまだに、教室に入っても私から離れようとしない、 ... » more

い〜ち! と、親子で腹筋 ぽん太同様、すくすく成長中の私これではいけない!と、最近、腹筋とストレッチ運動を始めました。お風呂あがり、お顔の手入れをしてから腹筋と、ストレッチをい〜ち、に〜い、と言いながら、やって ... » more

いた〜い、いた〜い 10日(土)の朝5時過ぎぽん太が、いた〜い、いた〜い、いた〜い、と泣きながらお布団を転がり始めました。痛いって、わかるの?とイライラ、半信半疑だった私。30分くらいの間いた〜い、いた〜いと転がったり、 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!誤飲
昨日、3月6日(火)の出来事です。昨日、ぽん太は、ピンク色の、小さなプラスチック製の玉(7ミリくらい)がお気に入りのおもちゃでした。ご飯を食べ、お風呂に入り、お布団部屋に行くときも「ぼーる」と言って、小さな玉を ... » more

あっ君の成長NO.97 わんぱく坊主! 05年5月4日、あっ君は、きょう健康で元気良く、1歳8ヶ月を迎えました。言葉の数も、ここ数日で急激に多く成って来て、若干気にしていた、じぃじぃ〜も安心しています。今日も朝から暖かく天候が良かったので、10時からお昼ま ... » more

あっ君の成長NO.96 遊園地で水遊び! 05年5月2日、あっ君が昨日、1ヶ月ぶりに平塚のじぃじぃ〜のお家に来ました。言葉もずいぶん増え、発音も明瞭に成って来ました。今日も暖かく天候も良いので、午後から何時もの遊園地に、じぃじぃ〜と行って遊んで来ました。今日 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:28

「1歳8ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る