誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳8ヶ月

1歳8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳8ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ママは大先生行為と言葉のつながり
息子は自分で文章を考えて、しぼり出すような言い方で、「おかあさん、レコード、○○君とするの」「○○君、ねずみ、捕まえるの」などと、言うようになりました。きっと、頭の中を一斉に動 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 母親の役割 子育て

ママは大先生英語の歌
小さい頃からいろいろな種類の歌を聞かせる事はいいことだと思います。アメリカの友人から贈られた子供向けのレコードを1歳頃から何度も聞かせていたところ、部分的ではありますが」上手な発音で ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 子育て 赤ちゃん教育

ママは大先生歌 その2
「歌う」という能力は高度な能力ですから1歳8ヶ月の子供に確実な音程で歌う事も、一曲完全に歌いきることも不可能に近いといえます。ですからこの時期の子供が、実際歌う事の出来るのはほんの一部分 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 子育て 赤ちゃん教育

ママは大先生日本の歌
お子さんに日本人としての心の根っこを持たせるために幼少時にしっかり教え込んで欲しい事がたくさんあります。その中で最も大切な事の一つは日本の文化を教えるという事です。その第一歩として、子供が小さいときには「 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 子育て 赤ちゃん教育

ママは大先生漢字を教える
たくさんの絵本を読み聞かせてきた成果と「あいうえおうさま」での楽しい学習効果で、息子はこの時期までに確実に文字を理解できるようになっていました。そして文字自体にかなりの興味を見せ ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 子育て 赤ちゃん教育

「あいうえおうさま」でひらがなを覚え、1歳8ヶ月の頃には「あ→ん」まで言えて読めるようになっていました。そんなある日、他の絵本を読んでいると「ず」という文字が大きく書いてあったのです。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 母親の役割 赤ちゃん教育

ゆう&おとの成長日記元気の森公園
元気の森公園 近くの元気の森公園に行った今日は水遊び用の小さな川に水が入っていた。ゆう君は気に入ったみたいでずーと遊んでいたよ。おと君はいやがりゆう君とは別行動で遊びました。お風呂に入れていても思うけどゆう君て水遊 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記トーマス乗車
トーマス乗車 今年はビニールプールがほしいなーと思っていたらちょうどべビザラスでセールをしていたので買いにいった。ついでにしまじろう≠フクレヨンも買った。このクレヨンは口に入れても安全な材料でできているのとなめると苦い味がするらしい ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記動物より魚
動物より魚 ホームセンターにいったついでにペット売り場コーナーに行ったここは子猫や子犬、猿、うさぎ、ハムスター、鳥など沢山動物がいるゆうとおとが喜ぶだろうと思い立ち寄ったのだけどあまり興味なし二人の喜ぶ顔が見たかったパパ ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記目が離せません
目が離せません 夜、一人ずつお風呂を入れようと準備していたらゆうくんはタンスを開けて服を散らかしていた。いつもは好きなように出させて落ち着いた頃に片付けるのだけど、今日は色々ありママも疲れていたのでタンスにロックをしてテレビをつけてから ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記階段
階段 我が家はエレベーターなしマンションの2階1階から2階への移動の時はロビーから1階までの最初の3段の階段は段が低いので2人ともママと手をつなぎ登る。もしくはおと君は壁に手をつき、ゆう君はよつんばいで一人で登る。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

おとちゃんとゆうちゃん 二人とも髪が伸びてきた。ちょっと遊んでちょんまげそろそろ髪の毛切らないとな〜 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記ひなちゃんち
ひなちゃんち 昨日、実家からすももが届いたのでひなちゃんの家へおすそわけ同級生のひなちゃんはしばらく会わないうちにまた成長していた。会話も上手だし、ゆうとおとの世話もしてくれる。何だかあねご肌ゆうとおとは今日もマイペー ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

おと君の聴力検査 昨年、難聴が見つかりおそらく滲出性中耳炎によるものだろうと治療をしていたおと君中耳炎も完治し今日は治療終了後の聴力検査へ検査の結果は異常なし治療をしてから音への反応もすごいよくなっていたもんねとりあえずよかった。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記坪井川緑地公園
坪井川緑地公園 平日は屋内施設で遊ぶのが主なゆうとおとパパがいる休日、屋外で遊ばせたくて先日行った坪井川緑地公園にお弁当を持って行ってきました。沢山の滑り台や迷路みたいなアスレチックがあるのだけどゆうとおとはそんな全身を使って遊 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記指さし確認
指さし確認 パパと靴屋さんに行ったゆうとおとおと君、これ知っているよってばかりに『ウンバァッ』って言いながら靴を一つ一つ指さしゆう君は靴より椅子に興味あり今日はベビザラスのあるショッピングモールにも行ってきました。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記児童館
児童館 おでかけ大好きなゆうとおと特にゆう君はお外が大好きなので公園に行けたらいいのだけどママ1人じゃ収拾がつかないので午前中は出来るだけ児童館に行っている。おと君、児童館に着き最初に向かうところは決まって車が沢 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記双子サークル
双子サークル 隣町の双子サークルへ昨日健診で会った双子君も来てくれました。ゆう、おとと生年月日が同じR君とS君生まれた時間も1時間差でした。うらやましいぐらい活発なR君とS君ゆうとおとも刺激されて活動的になってくれないかしら ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

生年月日が同じ双子!!〜1歳6ヶ月健診 今、1歳8ヶ月ですが住んでいる市は遅めに1歳6ヶ月健診が実施される。今日はパパが仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれ4人で健診へ成長が気になっていたおと君は最近急成長『○○はどれ?』と聞くと絵本の指さしもするし ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

クレアのプレイルーム パパの帽子を探しにイオンモールクレアへ人気の有料プレイルームいつもはあまりの子供の多さに利用した事はなかった。今日はここで遊んでいる先客はたった2人で、ゆうとおとも初めて利用二人とも夢中で遊んでいた ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ゆう&おとの成長日記階段大好き
階段大好き 運動公園のちびっこ広場へゆう君、この滑り台の山に何と一人で登った頂上に行くにはまず土の階段を上ってさらにセメントの階段を上らないといけない。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

お気に入りの場所 マンションの駐車場の横にはスポーツジムの大きな駐車場がある。おと君はその駐車場を眺めるのが大好き車が来るたび『バイバイ』と手を振ります。 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

トイレの隙間から… トイレに入っているとドアの下の隙間からおもちゃが最近、ママがトイレに入ると相手してよ〜といわんばかりに色んな物を入れるおと君おもしろいのでカメラを持ってトイレに期待通りの写真とれました{%ウィンクdoco ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

1歳8ヶ月になりました 1歳8ヶ月の記録【移動】二人とも走る。おと君は立ち上がるのにはまだ支えが必要【言葉】ゆう君:『ねんね』、『まんま』、『はい』の他に『イェーイ!』と言うようになった(多分パパの真似)おと君:『ん〜ばぁ』などのなんごが中 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

フルヤデイズおやすみ☆
おやすみ☆ せーっっっかく何とか寝かせたのに、いろいろ触りたくなっちゃいます(゜▽゜)また起きられたら困っちゃうんだけど。寝顔を見てるとよく思います。この子がいくつになるまでを、私は見ていられるのかな。どんな ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

フルヤデイズ芸術です。
芸術です。 娘がとうちゃんの手に落書きアンパンマンって言いながら〜 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

フルヤデイズ健診でーす。
健診でーす。 おとといになりますが、娘の1歳6ヶ月健診に行ってきましたといっても、もう1歳8ヶ月は過ぎていますが。保育園のお昼寝中にお迎えに行って寝ぼけ眼のままセンターへ{%赤ちゃんzzz、、 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

Rueの日々の戯言須磨離宮公園へ。
須磨離宮公園へ。が大好きな私の為に、旦那が「須磨離宮公園」へ 誘ってくれました。 今回は平日だったので、旦那と侑吾、私の3人で、 コンビニでお弁当を買って、いざ、おでかけ{%車webry%} ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

有馬温泉に行ってきました。 神戸に来てから、家族でおのぼりさんみたく、 あちらへこちらへと、休みのたびにでかけていた私たちですが、 有馬温泉はまだ行っていなかったので、でかけてみました阪神高速を使うと、実に近くてびっくり{%びっく ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

ひまわり日記1歳8ヶ月
1歳8ヶ月 すくすくと成長しております。寝ている時と食べている時以外はしゃべっているか歌をうたっています。ダンスも大分上手になりました。2語文もどんどん出てきています。ちょっとずつ自分でやりたいっていう気 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:22

「1歳8ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る