誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳8ヶ月

1歳8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳8ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本大好き〜! 読書の秋!というわけでもないんですが10月くらいから図書館によく通っております!借りる本はこどもに読ます本と自分が読む育児関係の本と来年家を建てるので住居関係の本を借りて読んでます。育児本いいっす!毎回違うの ... » more

食欲の秋 今、みかんブームなまな。みかんが入ってる段ボールを見つけると「むいてーむいてー」と言います。むいてあげようとすると、いやいや自分でむきますから!って態度するw「みかん=むいて」になってるみたいです。 ... » more

むきむっきー LINEの新しいお友達に開運アドバイザーの清磨呂さんが入ってて朝から笑ってしまったまなmamaです。雨の日、保育園の靴箱には長靴が並びます。傘立てにも傘がたくさんです。雨の日は外遊びもないし、車から園まで ... » more

久しぶりの発熱。ついに出てきた好き嫌い。 今朝のまな。 カメラを向けるとお決まりのこのポーズw金曜、久しぶりに熱を出しました。 最近保育園では熱出して早退する子が多いんだとか。 まなは空気を読んでお迎え前に熱を ... » more

もうすぐ1歳8ヶ月です! ゆっちゃんもあれよあれよというまに1歳8ヶ月に明日でなります。二人目って本当に記録が一人目に比べるとめっきり少なくなってしまいます。写真も一人目に比べると数が少ないしブログにもやはりなんだかんだとお兄ちゃんの ... » more

指しゃぶり卒業間近?(長文) 生後3ヶ月頃から始まった指しゃぶり。赤ちゃんらしくてかわいいなぁ(´∀`)♪なーんて思っていましたが、気付けばすっかり指しゃぶラーになり吸いだこまでできちゃいました。親指の爪はふにゃふにゃ ... » more

1歳8ヶ月 キッズスペースを見つけると嬉しそうにテトテト走っていくむすめ。強制終了させないと永遠に遊んじゃいます。でもうまくやめさせないとギャンギャンなっちゃうんだよね〜あっというまに1歳8ヶ月になり ... » more

み〜ちゃんの成長NO.324 ジィジ〜と お留守番! 12年07月06日(金)今日の11時から〜午後4時過ぎまで、平塚ジィジ〜と二人だけで過ごしました!★お昼ご飯には!ジィジ〜が作ってくれた『玉子焼き』と『シラス干ごはん ... » more
テーマ 子供 1歳8ヶ月 小学1〜3年生

み〜ちゃんの成長NO.323 初めての おおね公園! 12年06月26日(火)今日、兄達にとっては馴染み深い『おおね公園』に み〜ちゃんも初めて行って遊んで来ました!今日の昼前、平塚ジィジ〜とバァバ〜が み〜ちゃん に逢いにやって来ました!そして間もなく、 ... » more

三兄妹の成長NO.322 三兄妹が祝ってくれました! 12年06月15日(金)今日は平塚ジィジ〜の、73歳になる誕生日です。★今日の午後4時過ぎ、三兄妹は あっ君ち の玄関先に咲く 「ラベンダー」 で ... » more
テーマ 子供 1歳8ヶ月 小学1〜3年生

アンパンマンの福笑い?的なおもちゃ作ってみました! 娘のお絵描きをみていたらまだ目や鼻など、パーツの位置を把握して、自分で絵にするのって難しいのかなと思い、アンパンマンの顔のパーツを置く紙のおもちゃを作りました。遊んでみると、目や鼻のパーツはわかるけ ... » more

株式会社舞扇堂(京都)の金平糖 娘のお気に入りスイーツです。昨日妹から京都土産でもらいました。ぼりぼり良い音立ててたべてます。懐かしくて甘くって少し甘いもの食べたいときにいいですよ。 ... » more

吐かなくなったものの下痢が治らず回数は2回だったが水っぽい。今朝は寝ている間のおしっこの量が今までより増えていたので、少しお腹の調子も戻ってくるかな{%はてなwebry% ... » more

昨日午後何度か嘔吐したので、私は初めて娘に座薬をさすことに。なんとなく緊張して、それが娘に伝わったのか看護師さんにしてもらったときは泣かなかったのに、ちょっと泣いちゃって焦りました ... » more

『ポムポムプリンケーキ』 ポムポムプリンケーキ(小):223751【b_2sp1215】イエローパンプキン ポムポムプリンケーキ223751 ■名称:洋生菓子 ■内容量:1個直径7cm高さ4.5cm7 楽天市場 by お正月前に、娘が最近お気に入りの ... » more

昨夜から吐くのは何とかおさまりました。やはり一日食事をとっていないとお腹がすいているようでまだあまり食べ飲み出来ないのに泣いて欲しがるので我慢させるのが大変でした。今朝起 ... » more

うさぎとわが子の成長日記急性胃腸炎
急性胃腸炎 娘がさっそく急性胃腸炎にかかりました。昨夜8時ころから嘔吐し始めて、1時間おきくらいに嘔吐。最初は晩御飯に食べたものをその後寝る前の授乳で飲んだのを全部嘔吐してしまいました。飲んだらすぐにとい ... » more

あけましておめでとうございます 今年も新年は私の実家で迎えました。例年通り、紅白をみて、お料理食べて。娘も31日は夕方お昼寝したので、新年を迎えるまで、元気に起きていました。お料理はたいして食べていませんでしたが、大好きなつ ... » more

たこやき喫茶チュルチュル
チュルチュル 暑くなってきましたね〜毎日、アイスコーヒーが欠かせない私。一方、毎日「グルト」が欠かせない娘。上手にチュルチュル吸っております。笑最近は、ちょっと育児について不安を感じており ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

たこやき喫茶くっさ〜
くっさ〜 このポーズで読み取れる事といったらお○ら、ウ○チあたりが妥当なところではないでしょうか。そう、ウ○チ!ハルちゃん、自分でウ○チをすると鼻をつまんで「くっしゃ〜」って私に教えにくるんです。早くオムツ変 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

たこやき喫茶スヤスヤ
スヤスヤ 何か静かだなぁとおもって、覗いてみたらプププよっぽど眠かったんだね〜この少し前、私に怒られたからすねてるのかな〜なんて思ってたのに寝てたなんて・・・・ま、可愛 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

たこやき喫茶シャボン玉U
シャボン玉U シャボン玉への反応が良かったので今日は近所の公園で、ふぅーってしてきたよ。昨日は吸うことしかできなかったけど今日はちゃんとふぅ〜できました ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

たこやき喫茶シャボン玉
シャボン玉 久しぶりに児童館に行ったらみんな集まって、しゃぼんだま遊びをしてたよ。ハルちゃん初体験してきました。ストローからしゃぼんだまが出るたびに 「ワァ〜!」「ワァ〜!」大喜び(^w^)自分でさ ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

たこやき喫茶正座
正座 昨日に続き、今日もずーっとなーんもすることないから、家でハルちゃんとゴロゴロしたりおもちゃで遊んだり、TV見たり・・・暇だったわ〜まーこんな日もあっていいかな。何か、TV見 ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

たこやき喫茶またぁ↓↓↓
母の日ですね〜皆さんは感謝の気持ちを伝えましたか?因みに私は、日頃の感謝の気持ちを込めて焼き梅干しスタバのインスタントコーヒーメッセージカード娘の写真を贈りました。母も義母さんも喜んでくれ ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

N!うたたね日和おたふく風邪
おたふく風邪 先週の1週間は、本当に大変な1週間でした・・・まず、先々週の土曜日の朝起きたら、左のリンパかなんかが腫れておかしいな??って感じでした。けど、そんなにひどくなかったので、来週月曜日にでも病院へ行こうって ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

N!うたたね日和超!感動!!
今日は1日、本当にきつい1日でした・・・会社でセミナーが行われ、全国から社員さんや、お偉いさんが沢山来所されました。事務所は交通費を生産する社員やら、おじさんの臭いをプンプンさせた社長や、所長でいっぱい ... » more
テーマ 1歳8ヶ月

N!うたたね日和今日は元気??
今日は元気?? 今日は、仕事の忙しいのも落ち着いたので、お休みして産婦人科へ行ってきました。9週目で順調でした。一安心・・・昨日の夜オナカが痛くて、今日は朝から悪阻があまりなく、調子よかったのがどうも心配でした ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 妊娠9週

ママは大先生言葉が言えるという事
ひらがなのアイウエオなどを「あいうえおうさま」の本でとても楽しく覚え、それに「テンテン」を付けた濁音も教えたことはもうお話したとおりです。その濁音がとても面白いらしく息子はよく独り言として言っていました。{% ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 母親の役割 子育て

ママは大先生考える葦
年末、車でU市にある夫の実家へ行きました。{%車webry%}滞在中、曾祖母を「ツルバーちゃん」、祖母を地名を付けて「Uバーちゃん」と呼ぶように教えるとすぐにしっかり言えるようにもなりました。(その帰路、T市にある私の実家へ行ったの ... » more
テーマ 1歳8ヶ月 母親の役割 子育て

 

最終更新日: 2016/12/01 10:28

「1歳8ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る