誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緑茶

緑茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑茶」のブログを一覧表示!「緑茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑茶」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

第3172茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂 雨前西湖龍井 2012 第5157話立ち喰い蕎麦に感じる季節小諸そば、週に一度は食べに行きます。よく頼むのが、たぬきそば。食べようとして、ハっと気づきました。小松菜から菜の花に変わっていました。春なんだ。立ち喰い ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3166茶 オーガニック・プ−アールの蒙頂甘露 手工 高山春分前明前 2013 第5149話さすが新型!以前紹介した空気清浄器AirAqua、猫たちの臭いを分解してくれます。家に帰ってくると、空気交換!というのがなくなりました。こうやって見ると、何かが笑っているように見えますが実は、渦巻 ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 中国茶

第3165茶 竹葉青 2013 第5147話茶歌舞伎カード誌の「Signature」をパラパラと見ていて見つけた「茶歌舞伎を愉しむ会」というページ。(Dinersなんてカード、一日一茶は持てません、家内です。この巻頭にある伊集院静氏のエッセイは ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3158茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂の雨前西湖龍井 2012 第5135話遅すぎ&未だ使えない…3月23日から、日本全国の鉄道系電子マネーカードが全国どこでも使えるようになりました。大阪出張時に買ったICOKA行こか、関西弁でいう、行きますか、の意味をもじったICOKA ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3152話 シンセンの茶葉世界 龍井堂 明前梅家[土烏]龍井AAAAAA 2012 第5125話遠い郷里から来たマスオ一日一茶の住むマンションにもここで育ち、結婚して、空いた部屋に住むというマンション内同居が、2軒ほどあります。いわゆる一つのマンション内2世帯同居。両方共に奥さんがマンション ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3148茶 竹葉青 2013 第5118話商売上手いぞ!休日のスーパーで見つけた速水もこみちのキムチ。ふ〜〜ん、キムチもか?と思いながら、次の日、朝のMoco'sキッチンをみているとその直前のCFは、多分このキムチ!本編は、オリー ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3143茶 林茂森茶行の台湾碧螺春 2012 第5109話やっぱりテレビはおバカ火曜日、なんでも鑑定団でもみるか?と思い、テレビを見始めました。この鑑定団、見る目の勉強にはなりますし。その一つ前のB級グルメの番組を見ていると茨城県のタコ焼を紹介し始めまし ... » more
テーマ 緑茶 台北の卸 台湾茶

花粉症と言うのはリアルに症状が辛く、鼻水がぐずぐずしてしまったりして食べ物もおいしく食べられないではないでしょうか。この花粉症を悪くなってさせないためには、インスタントやレトルトのような食べ物を取り込みないようにして、バランスが取れた食の暮 ... » more
テーマ 緑茶 花粉症 しそ

第3135茶 遊香園の雲南碧螺春 2010 第5097話隕石の与えてくれるイマジネーション先週のロシアへの隕石墜落、すごい衝撃波でした。ガラスどころか、壁すら壊れていました。確かに、隕石が地球に近づく、墜落する映画はメテオディープインパクトアルマゲ ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 中国茶

第3134茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂の雨前西湖龍井 2012 第5096話何でなんだろう?この言葉、日本原子力発電の関連会社の人から聞いた言葉です。「敦賀、東海ともに、ここしばらく発電していません。でも、給料出るんです。何でなんだろう?」国策会社のせいか?補助金でも ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3116茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂の西湖龍井 2012 第5066話トロフィーワイフとスターターワイフ週刊文春の言霊USA、届くと真っ先に読むほど大好きです。アメリカの世相をぶった切る町山智弘氏。(なんと本業は映画評論家、ですからCSのV-Paraで番組を持ってい ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

嬉野のおいしいお茶 嬉野はお茶の名産地として名高い場所。嬉野茶 玉緑茶 肥前路みどり 100g 【5セット】さわやかで香りの良い味わいが魅力でお菓子と一緒に頂くのにもちょうどいい感じです。 ... » more

第3109茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂の雨前西湖龍井 2012 第5054話春一番と猫と龍井と今日は、これって春一番?ベランダでお茶を飲んでいると窓際へやってきて、ファーマウが鳴きます。第二ラウンドは、家の中へ…暖かい日なので、やはり春らしい龍井をいれ ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3108茶 美老園の鳳秀 第5053話春の日あ〜、暖かい。外でお茶。ちょっと南風が運んでくる匂いを感じるものの春のような暖かさで飲むお茶は気持ちいい。あ〜、ウィンドと同じで寒くないのはいいなあ。美老園の鳳秀 ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

第3100茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂 龍井秋茶 菊花春 第5040話納豆の食べ方クレヨンしんちゃんで、しんちゃんのおじいさん、銀の介が納豆に生卵をいれているのを見てしんちゃんが、驚くシーンがありました。一日一茶は、納豆にはネギと生卵です。吉野家、松屋、すき家、 ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

ティークラス実施中 今日のAPITAでのクラスは緑茶中心の内容でした。もっとも有名なこの中国緑茶、わかりますか?参加された方はすぐにわかりますね〜参加ご希望の方は、jpcustomer@mingcha.com.hkまで日本語 ... » more
テーマ 緑茶 Tea Class

第3078茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂 明前梅家[土烏]龍井 2012 第4997話一挙放送いやあ、年末年始は、BS/CSで一挙放送が多い。エイリアンシリーズ、夏目友人帳のシリーズ1/2/3/4劇場版機動戦士ガンダム1/2/3宇宙戦艦ヤマト4部作?Hawaii5-0 ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3070茶 美老園の鳳秀 第4979話ファーストフードに見るデフレこれはあるファーストフードの新メニュー、カツカレー490円。カツカレーがワンコイン!とはうれしいのですがカツのサイズは小さく、薄い。これって、ハムカツ?というほど・ ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

第3065茶 美老園の鳳秀 第4972話5451000円ヤフオクで何気に、いいなと思った皿。マイオークションにいれてました。こんなの手が出ないやと思いながら後で見ると、5451000円で落札されていませんでした。500万! ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

MingCha Tsushin 明茶通信深蒸し茶でも
深蒸し茶でも いまや日本茶でもメジャーなお茶となった深蒸し茶。色が濃くってコクがあって、日本茶好きならやめられないお茶。でも茶葉が小さく、目詰まりしがちなので使う茶器もえらばならないのが難点。この間、お店でお茶会を開いたお客様が持ってきて ... » more
テーマ 緑茶 Teaware

第3042茶 オスロックの緑茶 第2928話クリスマスの狂喜atEllenの部屋11月も下旬になると町にはクリスマスツリーが増えます。Ellenの部屋をみていて12月にはクリスマス前として12日間のキャンペーンがありました。12日間 ... » more
テーマ 緑茶 アジアのお茶

第3039茶 焙茶工房 しゃおしゃん 気仙緑茶 熟成火入れ 第4919話アイアンシェフorTopShef以前、浜松町の駅で、アイアンシェフのポスターを見ました。アイアンシェフ?料理の鉄人?と思いましたが玉木宏が前面に出ていたので、玉木宏主演のドラマ?と思っていました。 ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘

MingCha Tsushin 明茶通信戻ってきました
戻ってきました つかの間の日本一時帰国もあっという間に終わり、今週月曜日からお店に復活しております。今回、実家のある静岡においては、お茶にまつわる用事がいくつかあり、短いながらも充実した9日間でした。訪れたお茶屋さんではいろいろ ... » more
テーマ 緑茶

第3031茶 オスロックの緑茶 第4897話冬の足音に逆らえ!参寒くなり、朝、窓に水分が付くと、冬だと感じます。空気中の水分、湿度が落ちてくるせいか眼がショボショボし始めます。季節性ドライアイ?目薬を指して、対抗するといいますか ... » more
テーマ 緑茶 アジアのお茶

第3025茶 緑茶園 オーガニック緑茶 第4890話榎町と紀尾井町の差「秋元康研究」という特集を読むために週刊新潮を5週間ほど買いました。ふ〜〜ん、秋元康ってバクチ打ちなんですね・・・そういえば、CSのフジでやっている芸能人マージャン大会でも出てい ... » more
テーマ 緑茶 アジアのお茶

第3021茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂 明前梅家[土烏]龍井 2012 第4882話冬の足音に逆らえ!弐湿度が下がると、風邪を引きやすくなります。マスクが効果的ですが、ちょっと暗いし・・・喉がイガイガすると、行く所があります。20年来のお付き合いのラーメンかいざん。か ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3004茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂 龍井秋茶 菊花春 第4848話マイレージVsHIS今回の香港行きは家内のマイレージです。まさに、ゴチになります。家内と、9月の末なら香港いけそうと席の確保を画策しました。行きはよいよい・・・席があるんです。ところが、帰りが ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第2982茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂 雨前龍井 2011 第4790話痛すぎる・・・ある金曜の夜、くるくる寿司で一人の女性が、寿司をつまんでいました。しかも、スマフォを見ながら・・・「くるくる寿司なう」とか、呟いている?くるくる寿司へは絶対一人では行きません ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第2968茶 TWGの EMPEROR SENCHA 第4765話みんな卒業しちまえって!ビジネスで「あすこはお金を持っている」「ぶん捕らないと」と、非常に品のない会話が交わされます。概して、こういう会話をするところは納入したシステムは不具合だらけだったりします ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

APITA 中国茶教室再スタート! 本日よりAPITAでの中国茶教室を再開いたしました!本日は緑茶。まだまだ暑いですが、クリアに晴れた今日の香港の朝にぴったりの、爽やかなお茶たちをご紹介しました!お申込は常時受け付けています。お問い合わせ、お申込は ... » more
テーマ 緑茶 Tea Class

 

最終更新日: 2016/12/08 11:20

「緑茶」のブログ関連商品

» 「緑茶」のブログレビュー をもっと探す

「緑茶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る