誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緑茶

緑茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑茶」のブログを一覧表示!「緑茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑茶」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

第3820茶 黄山毛峰 2015 水だし 第5922話 カラス、なぜ鳴くの?ホントにうるさいよ!烏 なぜ啼くの烏は山に可愛い七つの子があるからよ可愛 可愛と烏は啼くの可愛 可愛と啼くんだよ山の古巣へ行つて見て御覧丸い眼をしたいい子 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3816茶 一保堂のいり番茶 第5918話月下美人を見て思うこと最寄り駅への道で見つけた月下美人。清楚と気品のあるのが、いい。でも、枯れるとなあ、無残。美しい花に感じるむなしさは若い頃、輝くような美人が、何十年経っ ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3811茶 黄山毛峰 2015 水だし 第5910話 南国タヒチから来たワイン家内のタヒチのお土産、ワイン。美味しい、あんな暑い国でワインができるとは、信じられませんでした。旧フランス領ですしね…持ってくるより、作るか…ワイ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3807茶 黄山毛峰 2015 水だし 第5906話 今年もゲット!黄山毛峰の新茶昨年貰った黄山毛峰、今年も、欲しかったので、「今年はないの?」と去年に貰った方に、要求しました。「言ってみるよ…」と一言。次の週にはこのひと袋を手 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3803茶 黄山毛峰 2015 水だし 第5899話 歯ブラシにまつわるetc@出張の多い家内、いろいろなホテルで歯ブラシを持ち帰ります。日本のものは、極細、システマタイプであったりしますしハンドルも、ひと工夫を感じます。と ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3802茶 一保堂のいり番茶 第5898話 旅写真をうまくなるには!ブログでもっとも多いのは旅写真ではないだろうか?デジタルになってからは、メディアの容量の限り、撮影できますから。スマフォでも撮影できますしね。でも、これは!と ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3797茶 一保堂のいり番茶 第5890話 From INDIA家内は、訪問した海外の地から、必ず絵はがきを送ります。LINEで、画像もですが…4月下旬、インドへ行っていた家内からの北インドの風景。(ネパールの地震の前です。)(Cop ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3793茶 黄山毛峰 2015 水だし 第5886話 明日は大変かも…昨日の地震、マグニチュード8.1で、ひさびさ揺れました。「またかい」と思いましたし。六本木ヒルズでは52階と地上をつなぐエレベーターが一時停止。52階にいた数百人が一時取り残され ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3792茶 黄山毛峰 2015 第5863話 5月の曲は、これ今月、よく聴くCDがこれ、ユーミンの「悲しいほどお天気」。たしかに、5月はよく晴れますし。中でも好きなのが「緑の町に舞い降りて」盛岡を歌った曲で、フレーズの中に「5月 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

峨眉春有機緑茶×洋風落雁 四川省乐山市峨眉山。世界遺産にも登録されている美しい場所。竹葉青などが有名ですが、パッケージには、峨眉春有機緑茶とあります。ひとくち飲んだ印象は、シャープさが際立つ男前なお茶。たとえがうまく ... » more
テーマ 緑茶 和菓子

第3789茶 一保堂のいり番茶+桂花干 第5860話 皆さまの投票券は、適切に、かつ有効に、、湯水のように使わせて頂いております。by JRA都営新宿線で見たダービートレイン。ダービー一色!今週末が日本ダービーなんですね。実物大か… ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3783茶 一保堂のいり番茶 第5847話 燕の雛が孵りました。最寄り駅の階段を上っていると、おおお!というほどすれすれに、燕が飛びます。こういうのが、1週間?ほど続くと雛が巣立ちます。一保堂のいり番茶を入れました。ミルク ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

安吉白茶×覚王山 吉芋 素朴なお茶菓子の中では、もしかしていちばん好きかもしれない、芋けんぴ。わーー、これ、好き、好き〜!覚王山 吉芋。細くて、半分しっとりしている、生芋けんぴ。名古屋のお菓子…知らなかった。上等な季節の繊細な新茶と合わ ... » more
テーマ 緑茶 和菓子

第3779茶 一保堂のいり番茶 第5841話 番茶の心番茶とは?と訊かれる、答えに窮しました。ごくごく、飲めて、安い…くらいしか、頭に浮かびませんでした。これはこれで正しいのですが、より深いものがあるのです。それを知った ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3777茶 一保堂のいり番茶 第5837話 劣化浪速のエリカ様… 週刊文春に、ヒト刺しやられました。浪速のエリカ様の顔を見た時「あ、この人はダメ、絶対なんかやるのでは?」と思っていました。やっぱり…やったか…こいつ、な ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3772茶 一保堂のいり番茶 第5829話 藤で町おこし先週、足利の松田川沿いを車で走っていました。松田川沿いは、里山の風景で、特に新緑の季節は、こんな花が咲くんだ、と愕きを感じます。新緑の山に、ところどころ紫色になっています。藤 ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3769茶 京都 一保堂のいり番茶 第5825話 スモーキーな緑茶その昔、スモーキーな味わいの中国緑茶がありました。最近は減ったと、聞きます。なぜ、スモーキーなんだろか?と疑問でした。手持ちの緑茶では、あまりスモーキーなものはなくラオスのS ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3768茶  Sinouk Cafe LAO の緑茶 第5824話ドライブスルー調剤薬局ドライブスルー、マックやケンタなどでは、当たり前です。ところが、最近は調剤薬局もなんです。処方箋を出して、薬を出してもらうのはそれなりに、時間がかかります。薬は種 ... » more
テーマ 緑茶 アジアのお茶

第3760茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂 明前梅家[土烏]龍井 2013 第5807話 NHKから国民を守る党知らなかった、こんな党があるんだ…http://nhkkara.jp/ちなみに、この方は御当選!それだけ、NHKに不愉快な思いをしている方が多いということか? ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3756茶  シンセンの茶葉世界 龍井堂 明前梅家[土烏]龍井 2013 第5799話 高い技術力やはり自民党はお金があるんですね。至るところで、このポスターを見ます。選挙運動、真っ只中、目にしたニュース。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20 ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3749茶  シンセンの茶葉世界 龍井堂 明前獅峰龍井 2013 第5788話 選挙用の微笑みは怖い…街じゅう、自民党のポスターだらけなんですが…中央区の有名人ばかり。遅刻で、涙ながらに謝罪した片山さつきと一緒にポスターになってもなあ…困るだろうな。遅刻する ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3740茶 シンセンの茶葉世界 龍井堂 明前獅峰龍井 2013 第5775話 4月に雪今年、雪が積もることがありませんでした。積もらないなあ、と思いながら4月になり、桜が咲き、今年は、雪を見るのは2回程度で積もらなかったなあと思っていました。昨晩の寒くなる、雪降るかも ... » more
テーマ 緑茶 シンセンの茶荘 中国茶

第3676茶 LAOS Sinouk Cafe Lao の GreenTea 第5679話 Flying Get! 飛翔入手!笠間稲荷神社では、節分には豆まきをします。まかれるのは、豆だけではなく、おかしやおひねりも…中には、箱詰めのおかしも…昼間は、近隣のOLさん ... » more
テーマ 緑茶 アジアのお茶

第3655茶  宇治 小山園のかぶせ茶 龍安 2014 第5652話 吉野家は偉い!吉野家は、円安による値上げを発表しました。偉い!松屋は、メニューの変更で、値上げしていないように見せかけているとしか、思えません。頭がいいなというか、姑息。これだったら ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3640茶 宇治 小山園のかぶせ茶 龍安 2014 第5628話 年末に、去ってほしいと思う人ドワンゴで、貼られている「去ってほしい社員の条件」一、知恵のでない社員一、言わなければできない社員一、すぐ他人に頼る社員一、すぐ責任を転換する社員一、やる気旺盛でない ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3575茶 龍井茶 自家焙煎 第5639話 デジタルとフィルム「そこに、光」杉山一宏展では、フィルムとデジタルの混在で、作品が展示されていました。200年代後半よりは、デジタルそれまでは、フィルム。撮影年が書いてあるので、おおよそ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3549話 オーガニック・プーアールの蒙頂甘露2014 春分前明前 手工 第5591話 蜜柑の実5月に咲いていた蜜柑の花、http://chinatea.at.webry.info/201405/article_43.html結構、実が成りました。見るつどに、少なく ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 中国茶

第3527茶  うおがし銘茶 新茶 にゅう 第5550話月にまつわるetc先週、テレビ朝日のグッドモーニング金曜日の言葉塾を見ました。中秋or仲秋仲秋の名月とするのは、間違い!初めて知りました。(う〜ん、月を撮影するとレンズのプアさが判明し ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

第3524茶 うおがし銘茶 新茶 にゅう 第5544話 日本は封じ込めに成功するのか?デング熱の感染者、ほんと毎日増え続けています。やっぱり、NHKからも感染者が出ました。実は、感染した蚊はNHKからではないか?と疑っています。NHKは海 ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

第3521茶 遊香園の雲南毛峰 2010 第5541話 あなたは雲を信じますか?インターネット上、業務システムを構築してシステムの開発費、保守費を抑え、より使い易くしようというCloudサービス。でも、よく考えると、ネット上に顧客情報、経理情報な ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 中国茶

 

最終更新日: 2016/12/01 10:26

「緑茶」のブログ関連商品

» 「緑茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る