誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    緑茶

緑茶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「緑茶」のブログを一覧表示!「緑茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「緑茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「緑茶」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第4142茶 太平猴魁+干しベルガモット 第6898話 風林火山 に続く言葉新テニスの王子様で、知った「風林火山」には続きがあること。その疾(はや)きこと風のごとく其疾如風その徐(しずか)なること林のごとく其徐如林侵掠(しんりゃく ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4139茶 黄山毛峰 2016 水出し 第6895話 かわいいは無敵?丘の上、ひなげしの花が〜と歌われていた、ひなげしが、問題になっています。このところ、よく見かけるなあ・・・と思っていました。ちょっと、かわいい花で・・・このナガミ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4137茶 黄山毛峰 2016 第6890話 無洗米 前編故あって、無洗米を家内が貰いました。当初は、精米したてなので、美味しい!と家内は言っていましたが・・・美味しくない・・・感激がない。がんも農場のお米を食べているせいかな・ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4136茶 太平猴魁+干しベルガモット 第6886話 黄山毛峰今年も、もらった黄山毛峰。なぜか、お茶が集まるのは、うれしい。しかも、今年は、ちょっと大きめ。いやあ、これだけあると、水出しもできるな。鳴謝!太平猴魁+干しベルガ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4119茶 太平猴魁+干しベルガモット 第6858話 高山植物を美しく撮影するコツとは? カナダをハイキングしながら学ぼうhttp://crea.bunshun.jp/articles/-/10319がアップされました。自分で撮影したタンポポの花・・・ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4114茶 京都 一保堂のいり番茶 2015 第6850話 FIGAROとELLE器の特集があったので、ポチっと買ったのがFIGARO。家内が掲載されていて、もらったのがELLE。両方とも、おフランスがルーツなので紙面の構成も、似ています ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶壮 日本茶

第4113茶 太平猴魁+干しベルガモット 第6849茶 25日と月末は、ATMの近くは狙われる・・・あるビルの1台しかないATM、おばさんが占拠して、振込やら記帳やらを行っています。早くしろよ!と待っていました。すると、駐車違反の取締りのおじさん ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4099茶 森田治秀九段の「味のある水色のよいお茶」 第6828話 会社から去って欲しい社員ドワンゴの会長室の扉にある「去ってほしい社員の条件」http://withnews.jp/article/f0150102001qq000000000000000W00e0201qq00 ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

一日一茶@我愛中国茶第4078茶 太平猴魁
第4078茶 太平猴魁 第6798話 なまめかしき春の夜春の夜を歩くと、なまめかしさを感じるのは暖かいから?木蓮の花・・・猫も・・・太平猴魁を入れました。ますます、ぽわんとした味わ ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4066茶 太平猴魁 第6779話霧の湾岸久しぶりに濃い霧を見ました。大学生の時に、一度、濃い霧を見ましたがそれよりは、薄い。雑木林は、こんな感じです。でも電車は、遅れませんでした。Foodexへ行く途 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4060茶 三根製茶 うれしのの釜煎り ほうじ茶 第6766話今日は29日2月の29日なので、今日はニンニクの日らしい。ニンニクの日って、4年に1度?これもある意味すごいけど。29日、肉とゴロを合わせて、ロッテリアではタワーチーズバーガー(10段・5段) ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

第4053茶 オーガニック・プーアールの雲南緑茶 2015明前 特級碧螺春 第6755話今日は猫の日3匹が、ホットカーペットで寝ているのを見るのは、楽しい。女性セブンなどは、猫の日特集が組まれています。猫写真家は、儲かりますね…猫好き写真家もか…スターチャンネルでは、 ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 中国茶

第4052茶 三根製茶 うれしのの釜煎り ほうじ茶 第6754話たかが柿ピー、されど柿ピー家内が見つけた柿ピー。文京区にある創業明治20年、石井いり豆店のものです。柿ピーをこよなく愛する一日一茶のために買って来てくれました。美味しい、柿の種自体 ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

第4049茶 三根製茶 うれしのの釜煎り ほうじ茶 第6747話ある意味、被害者?これは先月の29日。これは15日。ケイオプティコムのベッキーの車内シールが、わずか2週間で貼り替えられました。広告代理店の持ち出しなんでしょうね。この請求 ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

第4030茶 太平猴魁 第6719話コロリンシュウマイ桐生のご当地B級グルメ、コロリンシュウマイを食べました。「いっちょう」でなんですがロロリンシュウマイ…とメニューにはあります。ところが、ロロリンシュウマイでググる ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第4018茶 太平猴魁
第4018茶 太平猴魁 第6702話 さのまる佐野市のゆるキャラ、さのまる。佐野ラーメンの丼を被り佐野の名物「いもフライ」の串を腰に差して…いろいろなグッズが売られていまして…ちょっと物欲を誘います。太平 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第4015茶 太平猴魁+自家焙煎 第6699話 意味フな看板…コルト45秒って何だろう?と思っていました。コルト45という、有名な銃はありますが…「早ゆでコルト45秒」コルトではなく「凝ると」というバージョンも存在しま ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3989話 マウナケアティーのアイランドグリーンティー 2015 第6653話柑橘類がいっぱい家内が訪問した瀬戸内青島、通称猫島で知り合いになった方から、果物が届きました。家の中が、柑橘系の香りでいっぱい。みかんは紅マドンナという新品種で皮が薄いので、皮 ... » more
テーマ 緑茶 アメリカのお茶

緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能 緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!てげてげ(29)緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防 ... » more
テーマ 緑茶 放射能

第3969話 オーガニック・プーアールの蒙頂甘露 2015 明前 第6624話子供心と大人心土曜日、地下鉄に乗っていると、子供が、最後尾なんですが、地下鉄なんですが、外を見ていました。大人になっても、運転席の後ろで電車を走らせている気分になるのは、うれし、楽し、ワクワク ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 中国茶

第3962茶 太平猴魁+自家焙煎 第6612話アベノミクスは、企業にやさしい値上がりミクス!家内に誘われて、くるくる寿司へ行きました。ラーメンあり、スイーツあり、唐揚げあり、と実に多彩なメニューが回っています。でも、サイズが小 ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3951茶 太平猴魁+自家焙煎 第6595話今年も新米がやってきた!長野のがんも農場より、今年の新米が届きました。早速、ごはんを炊いてみました。ちょっと水の量を心持少なくするのが新米のお約束。美味しい! ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3948茶 マウナ・ケア ティのプレミアム グリーンティー 2015 第6593話やっぱりお休み?今日を休むと、4連休、そのせいか、やや電車は空いています。おまけに、雨は強いし、寒い。家内が観葉植物を室内に入れたのは、正しいと思う、寒さです。マウナ・ケア・ティのプレ ... » more
テーマ 緑茶 ハワイイのお茶

一日一茶@我愛中国茶第3944茶 太平猴魁
第3944茶 太平猴魁 第6586話茶飴茶飴を頂いた、静岡と嬉野のもの。両方とも、金太郎飴のように、茶も文字がありました。違う茶どころでも、文字があるところは同じだったので、びっくり。でも、これ微妙に茶とは、読める? ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3940茶 太平猴魁
第3940茶 太平猴魁 第6582話ウチの猫が世界一これは、家内の言葉。今週の週刊文春は、表紙からして猫がメイン。原色美猫図鑑・・・ラガマフィンか、きーちゃんに似ているな…ベンガルか… ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3935茶 太平猴魁
第3935茶 太平猴魁 第6575話絵葉書の楽しみ家内は、出張先から、絵葉書を必ず出します。家内の帰国後、届く絵葉書は楽しみです。お茶を飲みながら、読む絵葉書。行った気分の海外かな…太平猴魁をマグで入れました ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

一日一茶@我愛中国茶第3931茶 太平猴魁
第3931茶 太平猴魁 第6570話35周年最寄駅が35周年ということで駅の周辺では、周年行事が行われておりました。駅が開業したころ、駅前は畑・・・それが今では、このとおり。梅林も多かったのですが、今では探さないとありま ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3922茶 一保堂のいり番茶 第3557話FromSouthAfrica(Copyrights All Resered 2015 Nori-Photography)南アフリカへ行っている家内からの知らせです。南アフリカのワインは、おいしいので ... » more
テーマ 緑茶 日本の茶荘 日本茶

第3920茶 黄山毛峰 2051 水出し 第6556話受動喫煙はイヤ!いろいろなところで、禁止されているにも無視してされている路上喫煙。知らなかった…大学の構内でも禁止されていました。こんなキャンパスですからね・・・喫煙は似合わないな ... » more
テーマ 緑茶 中国茶

第3915茶 嬉野 茶荘徳永の唐仙 第6549話なんで?なんだろ?前半首位のDeNAが最下位争い。なんか、連敗多すぎというか、交流戦で失速が始まり、盛り返して前半首位だったものの夏が終われば、中日と最下位争い・・・最下位決定・・・なんで? ... » more
テーマ 緑茶 日本茶

 

最終更新日: 2016/12/01 10:26

「緑茶」のブログ関連商品

» 「緑茶」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る