誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸」のブログを一覧表示!「芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

序、破、急。
序、破、急。 そう、風を呼び、秘すれば花。"∞"芸の道に生きよう。でもって、全身に、錦をまとおう。風姿花伝 (日本の古典をよむ)小学館 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more

今日は晴れ〜♪ でも明日はまた・・・(´д゚ll) お友達からお誘いがあって明日は山中湖へ出かける予定だけど、お天気が。。。降っても雨じゃなく雪になりますように。せっかく行くのに雨だと外で遊べないから、うんと寒くなって雪になってほしい!本日限定の晴れまで、ワンコ達 ... » more
テーマ 散歩日記 お家で  コメント(6)

今日は、二十四節気の一つ、「穀雨。」そして、満月です。今日の天気は、晴れたり曇ったり・・。今日は、主人と私そして次男とで、車に乗ってお出かけ、です。メインテーマを済ませた後、「みなとみらい21大道芸2 ... » more

御門のキモチ新技!
新技! 御門のアレルギーはなんとか落ち着き、一切の薬の服用が終わりました。よかった〜薬の服用が終わって、薬の効果もなくなってくると同時に、おしっこの量ももとに戻り、食欲もいつものカンジに戻ってしまいました。う〜 ... » more

今日は暖かで過ごしやすい一日でした花もそこかしこで満開になっていて、見てても嬉しいこの頃ですこのまま、暖かくなってくれれば良いんですが・・・今日は何も無い日やったんで、朝から一日座り詰めでした何かとあるんですが、稽古にし ... » more
テーマ

今日はわりと暖かくて凌ぎやすい一日でした用事で大阪まで出てたんですが、上に羽織るものも薄いもので充分でしたそれでも歩いてると、軽く汗するぐらい、でしたねー前の仕事場へちょっと用事がてら行って来たんですが、わりと疲れた・・・ ... » more
テーマ

朝のうちから曇空で、降ってるという程ではないんですが、パラつく天気気温もやや低めで、肌寒い感じの一日でしたじっとしてると、かなり冷え込む一日ではありました今日は小弓の稽古人さんがお見えになられまして、半日それに取られました ... » more
テーマ 武道

今日はずいぶん暖かい一日でした昨日に比べると、まるで嘘みたいな陽気ですねー昨日は花冷え、とは言えんぐらい寒かったですもん・・・今日は何も無かったんで、朝からずーっと座りっぱなしでした今いま、ちょっとだけですが膝が痛い・・ ... » more
テーマ 季節

やや肌寒い感じがしてましたが、よく晴れた一日でしたただ、温いんか寒いんか、今ひとつよく解らん気候ではありますねー戸を開けて稽古してると寒いし、暖房をつけるほどでは、無いんですよねー子供相手の仕事の、二期目の短期教室の最終日で ... » more
テーマ

陽生居旧  如月  小  拾七日
今日も天気は悪くなかったんですが、寒い一日でした札幌の友人からのメールでは、なんと吹雪いてるそうです花冷え、とは言いますが、まるで冬に戻ったみたいな気候ですねーさむい寒い、と言いつつも、桜はよい調子で満開やし、庭の白雪芥子も ... » more
テーマ

よく晴れてましたが、体感温度が低いようで、ちょっと肌寒い一日でした朝と夕方に、VESPAで走ってたんですが、けっこう寒かった日中は着物に袴やったんですが、妙に踝あたりが寒いんには閉口します今日は野村美術館の立礼席のお手伝いの ... » more
テーマ 武道

今日は暑いぐらいの一日でした用事で西宮まで行ってたんですが、上着を薄くしていったにもかかわらず、暑かった鞄が大きいんでその中に入りましたが、いやはや、参りました今日は旧暦では二月十五日で、お釈迦さんが入滅された日に当たります ... » more
テーマ 旧暦 季節

陽生居旧  如月  小  拾与日
朝のうちは一瞬だけ晴れ間が見えてましたすぐに曇空になり、ぱらぱらと降ったり止んだりのあやしい天気でしたやや暖かくにはなってきてるようで、そんなに肌寒い、とも思わん一日でした子供相手の仕事の短期教室が無事に終わりました事故 ... » more
テーマ

旧  如月  小  拾参日   甲子   天恩日   月徳 朝のうちはよく晴れていましたが、時間とともに曇空に昼過ぎにはどんよりとした空模様になってしまいました、が、まだ降らず天気予報では降る、とのことですが、今のところ水の匂いはしてません小弓が帰ってきてからは、うれしく ... » more
テーマ 道具

明け方は吃驚するぐらいの音で、大雨が降ってました朝起きぬけると、雨は上がってまして、やや暖かいかな、という感じでしたが、徐々に寒くなってきて、夕方は昨日とは比べられんぐらいの肌寒さでした今日は子供相手の仕事の短期教室の四日目 ... » more
テーマ 日記 武道

昨日とは変わって、朝から晴れた天気でした日中は陽射しも強くて、爽やかに感じるような日夕方になってもそんなに寒くもなく、春、という感じの一日でしたこの一週間は、子供相手の短期教室のため、僕にとっては早い朝になってます行けば ... » more
テーマ 道具 楽器

旧  如月  小   九日   庚申   天徳 朝のうちは曇空でしたが、昼前からぽつりぽつりと来だしました日中はずーと小雨の状態で、夕方では止みそうに見えてますこのまま、止んでくれればありがたいんですが・・・↑は雪柳の一枝を、古高取の小瓢に入れて柱に掛けました ... » more
テーマ 職人

朝のうちは昨夜の雨が残っていましたが、昼ごろには止んでしまいましたやや寒いかな、と思える程度で、良い気候ではあります稽古をしていても気持ちの良い午後でした今朝のうちに、箏が一面、新たに家に到来しました二束三文で譲って頂い ... » more
テーマ 道具

今日は朝から雨でしたこないだうちの雨と違って、ちょっと春の雨のように感じます降り続いていても、そんなに冷たくなくて、むしろほのかに暖かい気がします昼間は自分の稽古をいちおう、ノろうがノるまいが決めただけのことは稽古してま ... » more
テーマ

陽生居旧  如月  小   伍日
日中は良い天気で、ずいぶんと暖かい一日でしたが、じっとしてると、まだまだ薄着というわけにはいかない様子です稽古の時に、薄い着物に着替えたら、まだちょっと寒く感じました日が暮れてくると、やはりちょっと冷え込んできてるみたいです ... » more
テーマ

朝のうちは良い天気やったんですが、昼ごろから曇り出してきましたVESPAでかなり遠出しなあかんかったんですが、途中からぱらつきだしてきて・・・ようように地元辺りに帰ってきたところで、大雨、けど、すぐに上がってしまいましたが訳 ... » more
テーマ 宗教 日記

今日はやや寒さが緩んだような気がした一日でした相変わらず寒いんですが、陽射しがやや穏やかやったような気がしますいくらなんでも、そろそろ緩んでくれないと、困りもんです・・・昨日は、水屋、とはいえ茶事でして、今日は抜け切ってまし ... » more
テーマ 腹立

今日も天気は良かったんですが、寒く感じる一日でしたなかなか暖かくならなくて、着るものとかに困ってしまうこの頃です猫さん達も、硝子越しの太陽に勘違いして表に出ては、すぐに帰ってきはります今日はちょっと頼まれまして、人の稽古を聞 ... » more
テーマ  コメント(4)

朝のうちは、雪が降っていました屋根の上が真っ白になってましたが、あっという間に融けてしまいましたが・・・昼間は天気は良いんですが、寒い一日でした相変わらずに稽古漬けの一日でして、これといって変わった事は、無しただ連日、半 ... » more
テーマ

陽生居旧  正月  小  廿八日
昼間はよく晴れて、昨日よりかは暖かい気もしました夕方になってからは、やはり冷込みが強いようです明日は暖かくなれば良いのですが・・・今日は昼間はなにも無かったんで、ズーッと座り詰め時間はたっぷりとあるんですが、焦らずに決め ... » more
テーマ

陽は射してて、太陽だけをみてれば非常に良い天気でしたが、風、というか空気の冷たいことといったら、ありませんでした東京は、ちらっとでも雪が降ったそうで、こっちも明日はさらに寒くなるようです昨日今日と、頼まれまして、昼過ぎまでは ... » more
テーマ

今日もパッとしない天気で、曇空のずいぶん寒い一日でしたここんとこ、冷え込んでる日が続いてまして、二月の頭ぐらいに感じます桜も、花が咲きそうやったのに、この分ではもう少し先になりそうですねー旧暦では、まさしく今は睦月の末に当た ... » more
テーマ 旧暦 道具

今日は寒い一日でした風が冷たくて、掃除中にとを開け放ってたら、こごえてしまった・・・猫さんたちも、布団の中で丸くなって、出てきません今日は、どの仕事もOFFやったんで、いちにち稽古してました箏と三味線の腕固め、を中心にや ... » more
テーマ 道具

今までに見たことのないニュータイプのジャグリング。ジャグリング歴30年のなせる技はお見事というしかありません。ボールの動きを追ってると目が回りそうになるのでご注意ください(笑)。Amazing - video power ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:26

「芸」のブログ関連商品

» 「芸」のブログレビュー をもっと探す

「芸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る