誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸」のブログを一覧表示!「芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ねこりぐらし気合
気合 この場合は、ちょっと気合が抜けているような…まずアクビしてから、手を出してみたけれど、スカッ途中で気が抜けて、再チャレンジしてようやく成功、です。なんでこんなにもあくびが出るのか、猫って、こう ... » more
テーマ 変顔

ねこりぐらし緊張感
緊張感 芸の最中にもアクビが出てしまう、千代さんです。以前に撮ったものは、ハイタッチ終了後のアクビでしたが、今回は同時進行です。なかなか個性的なお顔です。やる気という意味では、むしろ気合が入りすぎて緊張し ... » more
テーマ 変顔

ねこりぐらしやる気
やる気 「お手」の高さで、千代さんのやる気度がわかります。↓これは、やる気イマイチのお手で、チョン、と触っただけです。↓こちらは、なかなかヤル気あります。空腹のときと御馳走のときしか見られません。ガシッ ... » more
テーマ

ねこりぐらし練習あるのみ
練習あるのみ 立ち技の練習です。ホッ!ハッ!トゥッ!ボケレンズ使用です。雨の日など、室内が暗いときはやはりこちらになります。 ... » more
テーマ カメラ設定

ねこりぐらし悪い癖
悪い癖 立ち上がり技を協力者の手を借りずに撮影するため、クリッカーを持った手で誘ってみました。ふつうレンズの広角側を使用しました。またお手付きです。すっかり癖になってます。でも可愛いので、ゆる ... » more
テーマ カメラ設定

ねこりぐらし祈り
祈り 一見、お祈りのように手を合わせているように見えます。が、横から見て、手(前脚ですね)の位置が重なって見えただけでした。「チョーダイ」の完成形はこれを目指しているのですが、無理っぽいです。 ... » more
テーマ

ねこりぐらしインチキ
インチキ 立ち上がり系の技を強化しようとしていたのですが、千代さんたらズルしてます。それはお手付きです!(おぅさんの脚に手をかけています。) ... » more
テーマ

ねこりぐらし待つわ
待つわ 「チョーダイ」を撮ろうと思い立ったもののその舞台裏は…おぅさんは協力してくれましたが、千代さんは非協力的でした。べつにドライフードなんていらないし…完全にそっぽを向いてしまったので、「わたっし ... » more
テーマ カメラ嫌い アレルギー

ねこりぐらしStand up!
Stand up! そういえばこれを撮っていませんでした。狙いを定めて…チョーダイ!!! ... » more
テーマ

ねこりぐらしリーダー
リーダー 千代:なるほど…。犬をしつけるためには、『群れのリーダー』にならなきゃいけないのね。バッチリマスターしたわ!!このテクニックで人間をしつけて、ふふふふ…群れのリーダーと ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし誘発
誘発 今日の『タッチ』は高さが出てないね?それにどうしてそんな、やる気のない顔してるの??千代:だって…あのパパラッチの人を見ると、なんかムカッ腹が立って、そのせいで脳の酸素 ... » more
テーマ 変顔

ねこりぐらしハイタッチ
ハイタッチ 「お手」の受け手側が手の向きを変えれば、技名が「タッチ」に変わります。でも、スカッてるし!?!受け手のテクニックも要求されます。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし手が足りない
手が足りない 人にやってるのを横から撮れば、楽々撮れるお手写真。「されてる目線」に再挑戦しようとしたら、お手をさせる手とクリッカーを持つ手で両手がふさがって、カメラを持つ手がありません??アホか!あら? ... » more
テーマ カメラ設定 居場所  コメント(2)

ねこりぐらし目線
目線 千代さんの得意技「お手」です。「されてる目線」だとかわいい〜と、飼い主は思うのです。…いや、これもちょっと微妙かな…きっとカメラ嫌いのせいです。 ... » more
テーマ カメラ嫌い 居場所  コメント(2)

「初心忘れるべからず」とも言う。。。ものごとを始めた頃の純粋な気持ちになって頑張る、という意味だと思っていたが、なにやらそうではないらしい。。。もちろんその意味でも充分よい言葉なのだが。。。「 ... » more
テーマ 芸能 音楽

歌川国芳展@ヒルズ 本日は、歌川国芳展へ行ってまいりました。近所だから、何もこんな混雑してそうな日に行かなくったって・・・と思い立ったら何とやら、なんですよね(^艸^)混雑を覚悟で!行きましたが、人気画の周辺は列をなしていた ... » more

ねこりぐらし新しい習慣の続き
新しい習慣の続き たたんで積まれてさえいれば、千代さんはこの、和室のお布団が大好きなんですが、広げて敷かれると、気にいらないそうです。お布団が敷かれると、テレビ(兼録画機として使用しているPC)の隣に移動します。 ... » more

ねこりぐらしお作法
お作法 ゴハン食べるの?ではまず、お座り。はい、お手。…食後…スリスリ〜もっと食べる?ンニャッのってますね、「お手」の位置が高いです。 ... » more
テーマ 居場所

ねこりぐらし成功?
成功? キャットドアに入っていくところを撮るのには成功しましたが…当然のことながら、どれも後ろ姿で。おしりショットばかりで失礼しました。出てくるときは、「ニャー」と鳴いていたの ... » more
テーマ  コメント(2)

ねこりぐらし根くらべ
根くらべ キャットドアに入って行くところを撮影するチャンス到来です。さあ、どうぞ入ってくださいな。ムム、背後に視線を感じる…クルリ見てるんだったら、戸を開けてくれてもいいじゃない?ほらほら、早くここで待ってたげ ... » more
テーマ カメラ嫌い

ねこりぐらし逆光
逆光 照明もつけていない北向きの洗面所で千代さんを撮ったら、やけに明るく写りました。まるでポストカードみたい?その割には、手前にねこトイレ、奥にチリトリほうきセットと小物に生活感があふれまくっていますが。いくら ... » more
テーマ 画像加工

ねこりぐらし真剣
真剣 おもちゃのボンボンが顔に当たっていてもものともせず、真剣な表情で爪をといでいます。この角度で撮ってみると、なんらかの要求がある(らしい)ときに、椅子に座っているわたしの腕をバンバン叩いてるときと同 ... » more
テーマ 遊び

ねこりぐらし特技
特技 千代さんはクリッカートレーニングにより、わりと簡単に「お手」をマスターしました。昨日紹介した箱ベッドに入れた手づくりクッションを千代さんはものすごーく嫌がったので、条件付けをしてベッドに入れてみようと、トレーニン ... » more
テーマ 昔カメラ 動画

ねこりぐらしゴハンの時間
ゴハンの時間 おなかすいたわ〜!!(嘘です。アクビです。)ちょっと、ナニのんびり座ってるのよ。(ポン!)お食事の用意してくださらない?もう出してあるんですけど…。せめて確かめてから、催促してほしいものです。「お手」 ... » more
テーマ 変顔

ごちそうさまでした(^・^) そして・・・ 夕方のハッピーさん。夕飯までまだ時間があるんですけど。。。おやつでご飯までつなぐ?でもタダではあげられないんだな〜 ... » more
テーマ 日常 お家で  コメント(6)

木作なページ芸を仕込む!
芸を仕込む! 10月20日に1歳になったばかりの孫(女の子)は誕生日の1カ月くらい前まではニコリともしないし余り反応のない子だねと家内と話していた。ところが、それを過ぎると、急に表情や動作が活発になった。娘(孫の母親)からは、この子に ... » more
テーマ いい顔 仕込む

みずねこねずみ埼玉銘菓を探す
埼玉銘菓を探す 隣町のデパート(小)に、五家寶の紅葉屋本店が店出してるそうなので(HPの店舗リストに載っていた)、いってみたのだけど・・・無い・・・地下のお菓子売り場に行ってみたけど、無かった・・・ ... » more

magnoriaステキ美人になるには
BSでドリカム20周年ライブ「みんなでドリしよう」を聴いた後、あさひテレビの「美女に学ぼう かしこくステキ ライフ」 を最後の方だけ見た。紫舟(書家)、岡崎裕子(陶芸家)、梅沢由香里(囲碁棋士)、彼女達が言うステキ美人になる秘訣とは?h ... » more
テーマ 女性

遍照金剛談志 最後の落語論
談志 最後の落語論 「談志 最後の落語論」(立川談志著/梧桐書院刊)が並んでいたので、つい読み切ってしまいました。もう73歳なんだそうです。”完全書下ろしの「談志 最後の三部作」第一弾”だということで、残りの2冊は、来年の春、冬に刊行らしいです ... » more
テーマ 社会

地震が来ても暑くても・・・おバカやってます(^^♪ 今朝、また揺れました。1日おきに地震、それも大きめのが起きるなんてちょっと尋常じゃないですね。今日はラジオやライトの電池チェックをしたり、ワンズのフードの買出しに行きました。夏はシャワーだ ... » more
テーマ 動画 お家で  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/01 10:26

「芸」のブログ関連商品

» 「芸」のブログレビュー をもっと探す

「芸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る