誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸」のブログを一覧表示!「芸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花織ちゃぶ米朝さん
「1998年の法金剛院の椿の土で百合を植える」についてはんなりほっこりやらかいえがおの桂米朝さんが地獄の近日来演標示の通り昨日亡くなられたすっごく寂しい7宵宵コンサートで巨万の富をカバ ... » more
テーマ 思い出 落語

【紙切り・林家花さん】 紙切り、堪能。。今日は落語会に招待いただいたので行ってきました。紙切りの林家花さんにお会いできてとてもハッピー!紙切りは大好きな芸なので ... » more
テーマ 音楽 落語

ねこりぐらし握手会
握手会 千代さんの「お手」を正面から撮りたいという野望を、まだ捨ててはいません。コンパクトデジカメでは達成しましたが。テーブルの下から狙いました。「さぁ、お食事にして頂戴。」「え、また握手?ウザ」(もう、また撮られてるし ... » more
テーマ

ねこりぐらしウルウル
ウルウル ヤル気がちゃんとある、千代さんの「お手」です。瞳に光が写って、ウルウルしています。「だ・か・ら、アタクシはいつでもカワイイんだってば。」 ... » more
テーマ

ねこりぐらし嫌々
嫌々 非常に嫌々感あふれる、千代さんの「お手」二連発です。この不満げな顔がカワイイ〜と、いうことにしておきます。最後の↑これ、「チッ」という舌打ちが、聞こえてきそうです。近頃、ゴハンが気に入らないようです。 ... » more
テーマ

ねこりぐらしウジャウジャ
ウジャウジャ ガチャガチャマシーンを回してきました。右の白い子のポーズがまるで、千代さんのヤル気のない「お手」のようです。これです。きき手が違いますが、腰の浮いてる感じが似ています。左のハチワレさんは、「お手」 ... » more

ねこりぐらし因果応報
因果応報 千代さん、なかなか切れの良い、「お手」を繰り出しています。「ハイッ」バシッカチッ(クリッカー音)>>>>>>>>>>「決まった…ッ」フッ「アレ?なんでまだ手がでてるの…?」「ホレッ」バシッカチッ( ... » more
テーマ

ねこりぐらしダブル盛り
ダブル盛り 再び、新レンズでの「お手」シーンを狙いました。お手と同時に、アクビまで出たダブル盛り大サービスでした。斜め上方向からの角度がよかったのか、千代さんの顔の変化を克明に見てとることができます。 ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらしニューレンズ
ニューレンズ 新しいレンズを購入しました。シグマ 17-50mm F2.8 EX です。広角側でも望遠側でもF2.8の明るさで手ブレ補正付き、それなのにお値打ち価格というところに惹かれました。17mmです。50mmです。 ... » more
テーマ カメラ設定

ねこりぐらし催促
催促 椅子に座っているわたくしの脚をバシバシと叩いて、ゴハンを出せと要求している、千代さんです。マニュアルフォーカスでピントを固定して狙ってみました。ほんとうはもっと、目がぱっちりしています。ニャーと鳴いてもいます。そ ... » more
テーマ カメラ設定

ねこりぐらしおつとめ
おつとめ おぅさんに千代さんの食事を出してもらうと、こうなります。「ちょっと。」「たすけなさいよ。」「またなの。」「かんべんしてよ。」ダッコタイム終了後、お手をして、ようやく食事にありつけます。 ... » more
テーマ

ねこりぐらし良いお手、ダメなお手
良いお手、ダメなお手 これは、わが家的にはダメな「お手」です。なぜなら、ちゃんと「おすわり」をしていないからです。次は、ちゃんと「おすわり」しています。「お手」も成功。「ホラ。」ポンなのに余計なことをするから…グイーー ... » more
テーマ

ねこりぐらしギブ&テイク
ギブ&テイク そろそろ日課になりつつある、ポールジャレ遊びです。日中ですが天候不良のため部屋の中が暗く、シャッター優先で 1/250 です。ISO3200 になってます。それでも撮れるのがスゴイと思う暗さでした。レンズ ... » more
テーマ カメラ設定 遊び

ねこりぐらしおねだり
おねだり 「うふん。」「あのね、わたしね、」「おなかすいたの。」「ハイ、お手。」「ホラ、おしりスリスリ〜」「ホラホラ、あたまスリスリ〜」「お手。」「んもうッ、融通効かないわねッ」 ... » more
テーマ カメラ設定

ねこりぐらし目線
目線 しばらく前に撮ったものです。目を細めていますが、目線は来てます。「早く出かけましょうよ…。」こちらも。レインボーメーカーの虹を浴びる千代さんです。食事やおもちゃの前では、目が開くことが多いです。カ ... » more
テーマ カメラ設定 カメラ嫌い

ねこりぐらし向き不向き
向き不向き 千代さんのお手シーンも、望遠レンズで撮ってみました。ちょっと近すぎたかな。こちらは、シグマ 30mm F1.4 です。 ... » more
テーマ カメラ設定

ねこりぐらし不機嫌
不機嫌 千代さんが、ゴハンコーナーの前で耳を後ろ向きにしています。最近この表情をよく見るような、気がします。なにかがお気に召さず、不機嫌なのかもしれません。まみさ:「おぅさーん、千代さんがゴハン欲しいみたいよ ... » more
テーマ

自粛なんかするなー取引先が言うなら別だが、えがちゃんが自ら言うんじゃない!それこそ芸が死ぬぞ!! ... » more
テーマ 全裸 江頭

ねこりぐらし使えないやつら
使えないやつら 千代さんが目をウルウルさせて、おぅさんを見つめています。(天気が悪くて暗いので、黒目部分が大きめになってます。)「あのね…」フードが欲しいようです。「ここにフードを入れてほしいの。」こういう可愛い顔はめっ ... » more
テーマ アレルギー

《春》 老子の「夫の物の芸芸(うんうん)たる」を注釈して、「芸芸は、草木の葉が茂り、花をつけるさま」と小川環樹はいう(中公文庫『老子』上)。動/静の動の相を植物に見たものだろう。ここに人の手は入っているのだろうか?またそもそも老子のテキストは ... » more
テーマ 字統 老子

ねこりぐらし拝見
拝見 「どれどれ、お手を拝見。」「あ〜こういう手相の人はね、」「食べ物をケチると、いいことないよ。」 ... » more
テーマ

A contre-jourディーノとジョン
ジョン・ウェインは、こんなに大きなひとだったんだ。ディーノの「ドゥビドゥビ」のところで上質な笑いが出るね。曲のタイトルも時期にぴったりだな。 ... » more
テーマ クリスマス

ねこりぐらしひとにものを頼む態度
ひとにものを頼む態度 千代さんの、ゴハンくれくれ運動の様子です。脚や腕をバシバシたたきます。「メシ」手を出せば、腕にすがりついてスリスリしたりもします。爪はバリバリ全開です。秘儀なのでしょうか?撮らせてくれませ ... » more
テーマ カメラ嫌い 居場所

ねこりぐらし自動シャッター
自動シャッター 新しいほうのカメラのシーンモード:ペットの自動シャッターの有効活用法を考えました。カメラを膝に乗せて起動し、ストラップで角度調整して「お手」シーンの撮影を試みました。クリッカーはストラップを引く左手に持ちます。 ... » more
テーマ カメラ設定

ねこりぐらし定番
定番 新しいカメラでも、やはりこれを撮らないわけにはいきません。このカメラの設定やシャッターのタイミングに慣れず、撮れるまでに、思ったより時間がかかりました。こちらは「お手」を狙っていて偶然撮れました。 ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらし押すか引くか
押すか引くか 千代さんが、少しだけあいているドアの前で鳴いていました。「入れて〜」まみさ:「千代さん、ドア開けられるでしょ?開けてるところ、見たことあるよ。」「えぇ?それなら、え〜と…」バタン「うそ〜!!」閉めてし ... » more
テーマ 昔ねこ 居場所  トラックバック(1)

ねこりぐらしアタックNo.1
アタックNo.1 COOLPIX P310のシーンモード:ペットを使用して、臨場感あふれるハイタッチを撮ることができました。明るい場所だったので、シャッター速度は1/250になっていました。こちらはちょっと失敗↓カメラ ... » more
テーマ カメラ設定

ねこりぐらし鼓舞
鼓舞 イマイチやる気の出ない千代さんを、おぅさんがなだめすかしています。「はぁ。」「ん〜。」「う〜ん…。」「ふぅ。」「ほい。」「あ〜やっぱ、そのゴハンか。」「イラネ。」 ... » more
テーマ

ねこりぐらし準備運動
準備運動 お食事前の、前ノビ後ろノビです。「しょーがないから、いっちょ芸でも見せちゃりますか。ん〜んん」というところでしょうか。このときは頭は振りません。 ... » more
テーマ

ねこりぐらし前兆
前兆 おぅさんの説によりますと、食事前の千代さんの「伸び」はやる気のあらわれであり、すばやく「お手」をする可能性が高いということです。どれどれ…?お手並み拝見です。そのわりには、スカッており ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/01 10:26

「芸」のブログ関連商品

» 「芸」のブログレビュー をもっと探す

「芸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る