誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「壁」のブログを一覧表示!「壁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「壁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「壁」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

山猫館人手と人材
どちらも必要なのだけど、人手は誰にでもできる仕事(一応)人材は経営感覚のある人の仕事(一応)と定義。専門職は人手ではない。もちろん。そして、専門職であれば、人材同様の経営感覚はいまや、必須。とうぜん、 ... » more
テーマ 仕事

今日も壁いってきました〜といってもまだ合計でも6回くらいですが。日曜は安いのでJ&Sへ。2時〜5時半くらいまでいましたが、途中からかなりコミコミ状態でも女性のうまい人とかの動き ... » more
テーマ

加護亜依 20歳の再出発に立ちはだかる2つの壁 加護亜依20歳の再出発に立ちはだかる2つの壁1年前に所属プロをクビになり、芸能界の表舞台から去った元モーニング娘。の加護亜依(20)。7日の「スーパーモーニング」(テレビ朝日)に出演して2度にわたる喫煙騒動、リストカットに及んだ当時 ... » more
テーマ 復帰 加護亜依

山猫館うるう年☆トラブル
1999年にも2000年にも万全の準備をしていたせいかたいしたトラブルは起こらなかったのになぜか、通常のうるう年であるこの前の2月29日にどこぞでシステム・トラブルが起こったらしい。すっごい、お間抜けとい ... » more
テーマ

会社を通り過ぎて走りに行っちゃった!! 寒い朝の土曜日・・・昨夜の仕事が残り今日も休日出勤しなきゃな〜と思っていた。もうちょっと早く起きるつもりだったのだが・・・起きたら11時。『ありゃ〜やっちゃったわ』 ... » more

何故か見惚れてしまった今日の壁は?? 最初に言っておきますが学生時代の美術の点はすこぶる悪かった。従って美術品などにまったくの興味も知識も無い。だからこれが凄いのか大したことないのか不明です。 ... » more

山猫館ベストセラーに関する仮説
ベストセラーまたは、世に広く受け入れられる物事について仮説。9割以上理解できるもので、1割ほどが新規なもの。がそれらに値する。新規な部分がそれ以上になると、理解できる人が格段に減る。そもそも理 ... » more
テーマ 言葉

山猫館データの修復
修復だったり、復旧だったり、救出だったり。キーワードいろいろ。外付けハードディスク破損の模様。きっかけ。不明。PC使用中、USB接続がときどき切れ、とうとう応答しなくなった。その影響でPC自体も挙動不審に。 ... » more
テーマ 文房四宝 Trouble

山猫館才能
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20070919石井ゆかりのNP日記より>私は「才能」とは多分>「人と自分の違い」程度のことだと思っている。中略>誰でも他者とは違 ... » more
テーマ 言葉 哲学

山猫館柔軟性と老化
○○用という押し付けられた用途にとらわれて、柔軟な考え方ができなくなること。バカの壁みたいに常識(と思っていること)にとらわれて本来を見失うこと。応用が利かない、ということ。どちらも、頭が老化してくると著 ... » more
テーマ 生き方 森林

山猫館公務員、辞めたらどうする?
公務員、辞めたらどうする?公務員、辞めたらどうする? (新書)山本 直治 (著) # 新書: 240ページ# 出版社: PHP研究所 (2006/12/16)# ISBN-10: 4569659373# ISBN-1 ... » more

山猫館捨てる
辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!!辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!! (単行本)辰巳 渚 (著) # 単行本: 127ページ# 出版社: 高橋書店 (2003/11)# ISBN- ... » more
テーマ 日常

京都で町家に出会った。―古民家ひっこし顛末記京都で町家に出会った。―古民家ひっこし顛末記 (文庫)麻生 圭子 (著) # 文庫: 248ページ# 出版社: 文芸春秋 (2003/07)# ISBN-10: 4167186 ... » more
テーマ 建築

山猫館住まいを四寸角で考える
住まいを四寸角で考える―板倉の家と民家の再生住まいを四寸角で考える―板倉の家と民家の再生 (単行本)安藤 邦広 (著) # 単行本: 231ページ# 出版社: 学芸出版社 (2005/08)# ISBN-10: 4761 ... » more
テーマ 日常 建築

Light, warmth, and shadow衰退
衰退 ビルの汚れ具合がなんとも言えない。。。外壁の掃除ってしないものなのかな ... » more
テーマ 写真

「「英語の壁のこわし方」安達洋(中経出版)」読みました! 「英語の壁のこわし方いまさら聞けない英語の基本」安達洋著(中経出版)を読みました。安達洋(あだちひろし)さんは、1964年岩手県生まれの企業向け英語研修の専門家だ。(コロンビア大学大学院修士課程で英語教授法を専攻) ... » more
テーマ 英語

「「英語の壁 The English Barrier」マーク・ピーターセン(文春新書)」読みました! 「英語の壁TheEnglishBarrier」マーク・ピーターセン著(文春新書)を読みました。マーク・ピーターセン氏は、アメリカ・ウイスコンシン州生まれ。日本近代文学専攻の明治大学教授だ。本の目次は、以下のとおり。ま ... » more
テーマ 英語

べたべたなネーミングをするなら、「エコロジカル・サイディング」とでも言う感じですかなぁ 某民家園で写した写真です。樹皮やら竹やらを使った、いわばサイディングです。製品開発の、なにか、いいヒントになると思うんですが・・・。 ... » more
テーマ 古建築(1) バイオマス

モルタル壁とサイディング壁の対決 もう十年くらい前になりますが、I工務店が実大住宅の公開加力試験をやったときに、アトラクションとして見せてくれた外壁の比較実験です。耐力壁の○○カップみたいですなぁ。知恵者がいたという・・・・。 ... » more
テーマ 耐震 建築(1)  コメント(1)

岐阜県左官八ネット健康壁
けいそう壁室内環境が大幅に改善。各種機能のはたらきで(健康空間)をつくります!*調湿機能結露を防止し、ダニやカビの発生を抑制します。・けいそう土の特長である「吸放湿作用」で、お部屋の湿度を一定に保ち、常に ... » more
テーマ 左官業 仕事例  コメント(1)

ステンシルで個性的なお部屋に! 住まいの個室の壁仕上げというと、日本ではビニールクロスが一般的ですね。ところがアメリカやヨーロッパでは、塗り壁が主流で、かつ自分で塗るなど、ハンドメイドが多いそうです。今日はさらに個性的に!ステンシルで部屋を個性的に演出するご提案で ... » more
テーマ 内装 住まい

「「超バカの壁」養老孟司(新潮新書)」読みました! 「超バカの壁」養老孟司著(新潮新書)を読みました。本の目次は、以下のとおり。まえがき1若者の問題 若者は凶暴になったのか昔の若者は悪かった私もフリーターだった憧れのニート「自分に合った仕 ... » more

よく理解できない農家の壁構造 このあたりの農家民家では、柱を何回もリユースしたり、根継ぎなどの補修を施したりして大事に使っているのをよく見かけるのですが、こんなふうに、全く無駄な木材の使い方をしていることもあります。貫が全然ないので、水平力に対してはほとんど抵抗しないで ... » more
テーマ 古建築(1) 木材(1)

増えてきましたね。下地用の窯業系ボード このごろ、やたら増えてきましたね。まあ、燃えないという点ではいいんでしょうが・・。木材好きとしてはねぇ・・。 ... » more
テーマ ボード 建築(1)

居酒屋 なみなみ
壁 なみなみの壁がなんだかにぎやかになってきた★★★汚いのを隠してるのよ(;−−)なんて店長はゆうけどにぎやかな感じが好きっ★最近のあたしのお気に入りっ★ ... » more
テーマ

へたれ写真日記第150回目
第150回目 金曜日に「人間ドキュメント」を見た。今回は、93歳の町工場の社長の話であった。いきなり、35年ぐらい前の車で現れた。「人も長持ち、モノも長持ち」というのが、社長のモットーで、会社には、最新機械もなく、パソコンすらない。ソロバンと手書きで、 ... » more
テーマ 人間ドキュメント 写真

 

最終更新日: 2016/12/08 11:16

「壁」のブログ関連商品

» 「壁」のブログレビュー をもっと探す

「壁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る