誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「壁」のブログを一覧表示!「壁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「壁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「壁」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

拍手喝采シリーズ その4 大江橋駅入り口 去年新しくできた京阪中之島線の大江橋駅入り口です。京阪淀屋橋の駅というか地下鉄淀屋橋の駅から川をわたって中之島方面にちょっといったところにあります。大阪市役所の東側というか日銀の北というか、まあ、そんなところにあります。上方落語の池田の猪買 ... » more
テーマ 難燃 中之島

拍手喝采シリーズ その2 四条烏丸の某ビル 交差点からちょっと上がったところにあります。もちろん、烏丸通りに面しています。この物件は出来てからそんなに経っていませんが、実に素晴らしいですなぁ。それにしても、こういうスギの外壁というのは・・・。やっぱり消防関係が・・・。色が・・・。 ... » more
テーマ スギ 難燃

これってひょっとして砲撃を受けたときの・・ 4日前の控え柱と同じで、何でこんなものが必要なんでしょうかねぇ。控え柱の時とはちょっと違って、この場合の柱は石です。見れば分かるように斜材が入っていますからねぇ。銃の窓らしき物があるところから考えて、ひょっとして、外から砲撃を受けたとき ... » more
テーマ 仕口

山猫館問題解決
問題解決 問題解決には問題の発見(前半)と問題の解決(後半)とあり、前半だけの研修がありました。後半は後ほどするそうです。個人的に以前受けたもののちょっとレベルが低いというかそういう感じの研修でした。男女混合だとそ ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館4つの脳
英語でいえばfour brainですね。要は、左右の脳(左脳、右脳)をさらに、大脳新皮質と旧皮質に分ければ4つということでしょうか。簡略版は24ほどの質問から、正式版は120の質問から判定するそうです。 ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館迷惑メール
迷惑メールがひどいのでまず、販売店に聞いてみました。いまいち不明。とりあえず、もう一度WEBを見直してみました。ほかにもいろいろ不明点があるので、まだ無償テクニカルサポートを受けられる期間中に電話しておきたい ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館無線
無線LANが不具合なので先月NTTにメールフォームで問い合わせました。電話が来たので回答かと思ったらどうも光フレッツの話しかしません。今、キャンペーン中なのですね。そういえば、以前もそういうお電話をいただきました ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館片づけ
家の中を少し片づけました。片づけは苦じゃないですが、ヒステリーなののしり声にさらされながら片付けるのはストレスがたまります。山猫屋@管理人 ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館建築家
建築家 家の問題は長年の懸案です。建築家や建築系のサイトをめぐってみました。自称大工(と私が命名した存在)による建物はどこをとっても不具合ばかりで、いいところを探すのがむずかしい。強いて言えばガラス窓はガラスであ ... » more
テーマ 建築

山猫館Windowsの再起動
うー。11月末にWindowsXPの更新があった。とたん、無線がつながらなくなった。何が気に入らないんだ〜ソフトを再インストールしてもダメ。ていうか、再インストール自体がちょっと怪しくなってしまった。 ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館霜月
新月です。ようやく11月になりました。年末の準備は全然とりかかれていません。今年の目標は、いくつかは達成できました。ので、まあ、いいか。山猫屋@管理人 ... » more
テーマ 日日是好日

この中には、きっと、宝物が一杯詰まっているんでしょうね・・ 何と言ってもこの寺はここに1400年以上も存在し続けているわけですからねぇ。きっと、色々な物が残っているんでしょう・・・。ホントかな。それにしても、校倉壁の通風説というウソ話は、なんで正倉院だけで言われてきたんでしょうかねぇ。同じような ... » more
テーマ 校倉 四天王寺

コメントできない「うーん」シリーズ その141 土塗り壁・・ 今頃になってねぇ・・・・・・・・。うーん。 ... » more
テーマ スギ

さみしがりやのひとりごと苦難
いよいよでもないけど、またまた苦難な時を迎えました。様々な変化季節の変わり目というか?まだこれからという序章だけど。えらい先行き不安とはいえあの過去のことを思えば、どんな困難もそれに勝るものはない・ ... » more

山猫館カードケース 〜買ったもの〜
getenというブランドがJR京都伊勢丹に入っていて、Kuipo(クイーポ)という企業の一ブランドらしい。そこのフラワーっぽいレース風カットワークというアイテムが、とっても気に入ったのだった。トスカというデザイン ... » more
テーマ 買ったもの

山猫館再生展
再生展 恵文社TSUTEとjunK fAcotORyの二人展9月1日〜14日百万遍の手作り市(毎月15日)の常連さん。TSUTEは革の手作りでJUNKのほうは文字通り再生。JUNKに使われている材料を ... » more
テーマ Museum

完全に壁ですね。休憩取るまでは、何とか動けるのですが、そこからの3時間は、DESKWORKにしてもらいました。3月の復帰から、ある程度順調に回復してきましたが、1番の壁にぶち当 ... » more
テーマ 打開策 試行錯誤

さみしがりやのひとりごと巨大迷路
巨大迷路にも行きました。800円だ。所要時間は平均で40分から50分。長女がどうしても行きたいと。この暑いのにチャレンジ。すぐそばには江戸村、3D恐竜館とびっくりアート。汗びちゃになって1時間くらいか ... » more
テーマ 江戸村 迷路

壁を使って儲けよう!? ここ15年ぐらいの携帯電話の歴史を考えると、多機能コンパクトになり信じられないぐらいの進化を遂げています。携帯電話に限らず、ダウンサイジングすることがメーカーの宿命なんですかね。そんな中、こんな信じられないものまで登場しまし ... » more
テーマ 儲かる仕事 スピーカー  コメント(2)

山猫館ファイリング
ファイリング 紙ものの整理にはやっぱし、ファイリングじゃろうと思っていろいろ検索。いつの間にか、無印良品のホルダーがなくなってる。コクヨなどの定番黄色はあんまり好きじゃない色なのでほかのがないかな?と思いアスクルを検索。 ... » more
テーマ 文房四宝 日日是好日

〜ない女のためのこんどこそ!〜できる技術 池田暁子作の三部作っていうかまだ増えるかね?絵柄はわりとかわいくて好き。整理術の担当さん、かわい〜簡単でしかもポイントついてるところがよろしい。これなら、覚えられるかも。とか収納術の盲点とかおもしろい。ん ... » more
テーマ 生き方、哲学 書籍

山猫館2月28日のまとめ
2月28日が土曜日になるということは2月22日が日曜日なのだ。ということはつまり、1日が日曜日でということはつまり、13日は金曜日なのだ。2月用に立てた目標のうち、姿勢だけはなんとか三日に1度くらいは意識 ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館パソコン不具合総括
現在、主に使っているパソコンの不具合総括ノートパソコン、2004(といっても年末だったのでほぼ2005)より使用エンターキーOAスペースキーこの4つが押したら戻らない。逆に、:がなかなか押しても押 ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館パタン ぱたん
あれやこれややることが多くてというよりやることを作り出してしまっているような?でも、自分のことは自分でするしかないし自分がやりたいことは自分がやらないとヤだし。山猫屋@管理人 ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館ネイルニッパー
ネイルニッパー 爪切りはよろしくない(ネイルクリッパーというらしい)ので、代わりの爪を切る道具を探し中。だけども、爪やすりが苦手なのは変わりない。by Higuchi Shuriドイツ ドボ社 最高級ネイルニッパー (爪切り)?セイ ... » more
テーマ 欲しいもの

埼玉の方が情報をくれました。光化学スモッグは、もう解決された話だと思っていました。ところが、予算がなく、研究されなくなったために話題にならなくなっただけで、実は、深刻な状況になっているとのことです。最近「闇の子供たち ... » more
テーマ 環境 生き方

山猫館マズローの法則
マズローの法則 マズローの法則http://realsimple.nikkeibp.co.jp/article/columns/20080901/102484/?P=2検索すればもっといろいろあるかな。ちなみに第六段階がコミュニティ発展要求段階 ... » more
テーマ 生き方、哲学

山猫館どたばた
あーだこーだと家捜し。見つからんのであった。(しょぼん)ブラックホール発生中。あーだこーだとお買い物。リストを作ってきてよかったが、無駄に高くついたものもあったような。ホワイトホール発生中。えいえいお ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館20年の壁
家電製品20年の壁。猫の家では、どの家電も20年の壁を越えず果ててしまう。最短は保証書期限+1日=1年+1日#このメーカーに対して、#せこっ!と思ってしまったのはしかたなかろ?ところが最近、インタビューで ... » more

山猫館失われた○年?
のうちのひとつなのだろうか。この10年くらい、本を読んでいて、ぱっと見てすぐわかる校正ミスが多くなった。(正しくは多分)してしまいます(印刷ではなぜか)してします。とか、(正しくは多分)構成し ... » more
テーマ 仕事 書籍

 

最終更新日: 2016/12/01 10:23

「壁」のブログ関連商品

» 「壁」のブログレビュー をもっと探す

「壁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る