誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「壁」のブログを一覧表示!「壁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「壁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「壁」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

このようにブログなどSNSにて、アイドルとの交際を匂わせる行為は、ファンがもっとも嫌うところ。実は昨年、嵐リーダーである大野智が元女優の夏目鈴との交際を報じられたときも、夏目がインスタで大野との関係を「わかる人にはわかる」ように披露していた ... » more
テーマ 女帝

某県某駅前なんですが 夕日に映えていましたが、どうなんでしょうね。パネルかなぁ。全面ガラスは厳しいですな。 ... » more
テーマ ファサード 軸組

二宮に「顔がデカイ」と言ったことについて堂本は、「これはだって、ニノが僕の横にいたんで。(略)『ちょっと待ってお前、やっぱ前からちょっと言おうと思っててんけど、顔デカない?』って言うて。『それは言わないって約束でしょ〜』って言われてんけ ... » more
テーマ 大野智 キンキ

ほったらかしでもかまわないですかね 時々こういう風景を見かけますけど、ほっておいてもいいんでしょうかね。壁の土がやられると思うんですけど。こだわらないのかなぁ。観光地のメインルート沿いなんですからね。もうちょっと気を使ってほしいなぁ。理想的には、町並みをそろえてほ ... » more
テーマ 下見板

(^_-)-☆無理がきかない 2677試作を14時から夜20時ころまでやったが、満足できるものができなかった。歯がゆい。根本的に考え方を変えて、金型を作り替えるという、時間的余裕がない。今の金型、今の方法で、何とか、格好をつけなければならない。機械がいうことをきかない。 ... » more
テーマ 試作 疲れ

壁を乗り越えろ 壁と可部これをもらったんだよね!乗り越えれるかな? ... » more
テーマ 可部 ひとりごと

五年前、どうだったか覚えていませんが なかなか、すばらしい壁だと思うんですが、やっぱり、電線や電柱は隠しておいてほしいなぁ・・。まあ、ここまでやってもらっていることに、感謝した方が良いですな。 ... » more
テーマ 新川 町並み

竹小舞とは何と手間暇の・・ 某S家の壁です。いやはや、湿式の壁とういものは手間暇かかりますな。現代なら構造用合板を一枚張ればすむところを、こんな風に編み上げていって、さらに下塗り・上塗り・仕上げと続くわけですからね。気の遠くなるほどとは言いませんが、それなりに機能が発 ... » more
テーマ 竹小舞 土塗り壁

「いい仕事してますね」なんですが 某県某市の某重文の壁です。いい材料を使って、やたら手間暇かけて作ってありますので、「いい仕事してますね」ではありますが、人に感銘を与えるかどうかは別問題であります。どうも、いまいちですなぁ。なにが悪いのかなぁ★やっと仕事が一区切り付 ... » more
テーマ 加工 重文

これは一体何なのか? 某県の某重文なんですが、去年改修されたはずなのに、なんでこんなことになっているんでしょうか?急に腐り始めたわけではないでしょうしね。まあ、それほど致命的ではないですが、ちょっと、これは・・・・。ま、余計なお世話です。★某所にVAIO ... » more
テーマ 板 古い建築

単なるマニアッククイズ これは・・ 私も今だから分りますけど、去年なら全く分らなかったでしょうね。なるほどなぁ・・・。ヒントはこたつかなぁ。★近所のK's電機にNexus 7の新型が置いてあったので、手に取ってしまった。ううむ、動きが速いなぁ。画像もいいし、音もい ... » more
テーマ マニアクイズ 断熱

これを高さ25メートルにして これは普通の軸組の集成材構造でしょうけど、もしこれを高さ25メートルくらいにして、壁をCLTでつくったら面白いんですけどね。中に入れるものはもちろん、張りぼての○○○ですよ。もちろんクレーンも必要になるでしょうね。何と言いますか、CLT ... » more
テーマ CLT

henokaapa文明の行き詰まり
今ヨ-ロッパで起きている危機は西欧文明の行き詰まりを反映し、アメリカの衰えはアメリカ的二律背反の甘受の行き詰まり、日本の衰退は西欧文明と東洋文明の矛盾の未克服、中国は共産主義の限界と物質主義の衝突の苛立ちなど、世界中で行き詰まりを見せてい ... » more
テーマ

謎の壁体・・・ これ何だったんだろう?○○先生の事だから・・・。わからん。う〜ん。 ... » more
テーマ ブロック RC

ALL THINGS MUST PASS最初の1歩。。。
最初の1歩。。。 今日は、「雨」で1日家の中で過ごしています。逆に、来週は月曜に「散髪」そして「履歴書」用の写真撮影して、火曜日までに「履歴書」完成させる予定です。(水曜日の午前11時からの、「 ... » more
テーマ ジャーニー

阪神淡路大震災の時を思い出しますねぇ・・・ 大阪の某所を自転車で走っているときに、こういうアパートに出くわしました。阪神淡路大震災の時には、阪神電車の沿線でこういうアパートが壊滅的にやられていました。基本的には壁量が足りなかったわけですが、一階がつぶれて・・・。毎年1月17日が近 ... » more

ごうちゃんと一緒2ハカイダー???
ハカイダー??? こんにちは〜今日はねーねー達と一緒にアウトレットに買い物に〜〜ごうちゃんの可愛い洋服をゲットその写真は次回に〜〜 ... » more

これはちょっとまずいという木造校舎にはお目にかかったことがない・・ これまで見た木造校舎の中で、ディテールがまずいと思う物はありましたが、構造的にまずいと思うようなものにはお目にかかったことがありません。当然と言えば、当然ですが。この写真のようにRCを間に入れているのは、火災対策の常套手段なんでしょうが ... » more
テーマ 下見板 木造校舎

壁にめり込むシマウマと壁の絵 おぉ〜なんと言うことかシマウマが〜〜〜っめり込んでいます痛そう〜なわけないかビルの中のイベントに展示されてました同じビルで食事を、、、、、そこの壁です何の意味も無くただの壁つな ... » more
テーマ 雑記 写真

なんと建物の玄関に踏切の遮断機が設置されていたりして・・・ 何だかおかしな具合だなぁと思っていたんですが、あとで鉄道記念品収集マニアの某君に聞いたところ、すごいジオラマが置いてあるとか・・・。私は「鉄ちゃん」ではないので、前を通り過ぎただけでしたが、昔風の見た目にもかかわらず、かなり壁量がある感 ... » more
テーマ 下見板 鉄道

コメントできない「うーん」シリーズ その182 合板が・・・・ つい最近近所で見かけた光景ですけど・・・。何だかタイムマシンでうん十年も遡ったような・・。合板が、合板が、・・・う〜ん。 ... » more
テーマ きずり

まだまだ、片付いていないというか手が付けられない感じのところが多くて・・・ 筑波山の北の方に用事があったので、メインルートからちょっと寄り道して真壁の町中を通っていったんですが、地震後2ヶ月近くを過ぎても、まだこんな感じで手が着いていないところがたくさんありました。古い重要文化財が多くあるということは、それだけ・・ ... » more
テーマ 震災 筑波山

山猫館のんびり
のんびりのんきに何もせずに過ごそうと思いつつ、いろいろやってしまった日。先だってより懸念のクローゼットの棒デフォルト高さが低すぎたので上げて高くした。一気に快適になった。ちょっと嬉しい。山 ... » more

山猫館18〜19世紀のイギリスの漫画
18〜19世紀のイギリスの漫画についてレクチャーを聴いた。もっとゼミ形式で詳しく聞いてみたいところだ。だが、その前に多大の勉強が必要だという気がする。今回のは、ポンチ絵系の話。テニエルは最大の人種 ... » more
テーマ Museum

なかなかよくできた某城の土塗り壁の模型・・ この類の模型を時々博物館などで見かけますが、これは実物大なので、なかなか分かりやすくて、結構でざいますね。ただ、小さな屋根しかないので雨風に対して大丈夫かなぁ。例によって観光客の余計なお世話ではあります。それにしても、湿式とはよくいった ... » more
テーマ

個性的な家をハウスメーカーで建てる! ハウスメーカーに興味はなかったけれど、この話に出てきた人たちはちゃんと職人だ。そしてご近所との付き合い、フォローも建てる前からきちんとしてくれるっていうのはポイント高いと思う。施工会社が近所とトラブったら ... » more
テーマ 建築 書籍

山猫館守破離
守破離(しゅはり)ということについて守る最初はひたすら教えられることを真似る(学ぶ)破る教えられたことから自分なりに色々実験してみたり試してみたり反発してみたり逆の発想をしてみたり離れる教 ... » more
テーマ

山猫館住宅展示場
お休みをいただいて住宅展示場を見学しに行った。とても住む気になれない開発地ととても住む気になれない住宅だった。もっと、人間の暮らしの気配のあるところを見たいな。山猫屋@管理人 ... » more
テーマ 建築

山猫館幼児化?
言葉遣いが妙に幼児化している大学生とか30〜40年代の方の話しぶりを聞くと、ちょっとどころではなくかなりイライラさせられる。語尾は多いが中身が意味不明で理解しづらい。なおかつ、わざとかどうか知らないが ... » more
テーマ 日日是好日

山猫館スタッキングシェルフ
半額になっていたシェルフを購入し、本日配達完了。ウェブでのアイデアをもらって色の違う棚をシェイクしてみた。このシェルフの通常版は38cm四方の箱になっていて、要は、鯨尺だなあと思う。猫的には、書類や本が多 ... » more
テーマ 日日是好日

 

最終更新日: 2016/12/08 11:16

「壁」のブログ関連商品

» 「壁」のブログレビュー をもっと探す

「壁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る