誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葉牡丹

葉牡丹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉牡丹」のブログを一覧表示!「葉牡丹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉牡丹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉牡丹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ... » more
テーマ 葉牡丹 写真

12/30日[火] 「葉牡丹」植付け。 2014/12/30日[火]「葉牡丹」植付け。 ... » more
テーマ 葉牡丹

毬の庭来年になる前に・・・
来年になる前に・・・ 相変わらずのご無沙汰です12月ももう半分過ぎてしまいましたがうっかりしているとおめでとう〜になってしまいそうなので頑張って更新します冬枯れの今日の庭ですが元気なのはスーパーアリッサムですまだ花が少ないですがパ ... » more

ポッター暮らしの手帖珍百景
珍百景 強風で倒れた葉牡丹が数時間で、ご覧の通りまるで、植物人間みたいな(笑 ... » more

我が家の花   とし坊 我が家に咲く冬の花を愉しんでいます。このガーデンシクラメンは耐寒性のある原種のシクラメンを元に育成された小型のシクラメンを拡大して撮りました。正月用の寄せ植え梅花が玄関にて美しく咲いてくれました。 ... » more
テーマ 葉牡丹 シクラメン 赤南天  コメント(4)

葉牡丹と名無しの葉っぱ 今日友達から2つの苗をいただきましたその1タキイの葉牡丹「光子」手のひらサイズの小さな葉牡丹明るめに撮っていますが、見た目はもっ ... » more

師走   とし坊 我がブログを通じて、今年も健康でこの一年間無事に過ごせた事を皆様方に厚くお礼申し上げます。自宅で毎年作っている寄せ植え松竹梅を玄関に飾っています。クリスマス用のポインセチアがまだ元気にしています。 ... » more

毬の庭ありがとうございました
ありがとうございました 今年も後2日を残すだけになりました気が付いたら年が明けていましたと言わないようにご挨拶です「ゆっくり更新のブログにお付き合いありがとうございました」今月初めに作った葉牡丹の寄せ植え竹と松万両を入れてお正月 ... » more

毬の庭今年もあと10日です
今年もあと10日です 毬の庭をさぼっている内にもう今年も後10日になってしまいました庭番の毬と春に向けて植え込みが終わっている今日の庭です反対側から葉牡丹もたくさん植えました2年目の背の高い葉牡丹( ... » more

12月17日[火] 「葉牡丹」の寄せ植え。 2013/12/17日 「葉牡丹」の寄せ植え。 ... » more
テーマ 葉牡丹 鉢植 草花

カメラ片手に二子玉川散歩…Xmas、正月に葉牡丹は如何 Xmas、正月に葉牡丹は如何玉堤小学校周辺の農園で、ハボタンの販売をしています。1株250円、プラチナ種は300円。プラチナ種はどっち? ... » more
テーマ 葉牡丹 農地 二子玉川散歩

12月29日[土] 毎年恒例の「葉牡丹」を植えました。 今年の葉牡丹は、植えるのが大幅に遅れました。2012/12/29日葉牡丹植付け。去年(2011/12/11日)の葉牡丹。一昨年(2010/12/11日)の葉牡丹:A。葉牡丹:B。 ... » more
テーマ 葉牡丹 家庭園芸 鉢植

身近な写真あいあいパーク
あいあいパーク 平成24年12月16日。7時過ぎに起きだした。頭が重い…曇り空である。生暖かい感じ。地面はしっかり濡れているので夜は雨だったのかも。今日は衆院選挙日。これからの政治の仕組みが変わるのだ。おそらく自民党が圧勝するだろう。安倍新首相はど ... » more
テーマ 葉牡丹 あいあいパーク デジカメ

毬の庭もう12月!
もう12月! 寒い日が続いていますが元気にこつこつ庭仕事に励んでいますお掃除はまだ(まだなんです(−−〆))中の庭はパンジーやチュウリップの植え付けを終わりましたまだ花が咲いていないのでちょっと寂しいですが冬の主役葉牡丹が庭を彩ってくれて ... » more

毬の庭久し振りの更新
久し振りの更新 今日は朝から雨で寒いですまぁいいかぁ〜って延ばしている内にもう一カ月過ぎてしまいました大した話題はないけれど久し振りに更新です〜(*^^)v雨の降る今日の庭はパンジー等春に向けての植え替えメンテナンス中です ... » more

毬の庭秋らしくなりました
秋らしくなりました 暑さが続いていましたがお彼岸が過ぎて急に涼しくなりました植えっぱなしで忘れていてもお約束のように彼岸花が咲いていますほおき草も少し色付いてきました畑では冬野菜の種蒔き(大根日野菜春菊等)植 ... » more

葉牡丹がすくすくと… 寄せ植えの葉牡丹がどんどん伸びて・・・真ん中のストックを追い越しそうな勢いです二週間前にはまだお花みたいだったのに・・・こんなに伸びちゃうともう・・・”牡丹”には見えませんね{%知ー ... » more

2月26日[日] 「葉牡丹」が元気です。 2012/2/26日、寒さが続くので今年の「葉牡丹」は元気です。2011/12/11日に植付。 ... » more
テーマ 葉牡丹 家庭園芸 鉢植

毬の庭今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします あけましておめでとうございます新しい年が皆様にも我が家にも幸せな年になりますように!今年は手抜きして万両と葉牡丹だけのお花です〜〜毬ちゃ〜ん〜〜おやつを見てあわてて(伏せ)をしまし ... » more

12月11日[日] 毎年恒例の「葉牡丹」を植えました。 12/11日、年末になると単純に「葉牡丹」!!となって、一鉢植えましたが毎年同じような形になってしましますね〜。形を変えてもう一鉢植えてみようかな??去年、2010.12.11日植付の葉牡丹A&B。 ... » more
テーマ 葉牡丹 家庭園芸 鉢植

毬の庭葉牡丹
葉牡丹 8月初めに種蒔きした葉牡丹少し色も付いてきたので今日庭へ植えましたまずは恒例の葉牡丹の森です春に畑へ植えた踊り葉牡丹を使った寄せ植えです踊りのつぐみに紅ハトを一緒に植えましたこちらは紅ハトの踊りに ... » more

毬の庭夏蒔きの苗
夏蒔きの苗 暑かった8月に種蒔きした苗達は順調に育っていますまだ花は咲いていませんがパンジー類元気に大きくなってきましたアリッサムは花が付いてきました右側の小さな苗はルピナスです葉牡丹もまだ色付いていませ ... » more

我が家の旬の花/自由気まま日記 我が家の旬の花を載せながら思い浮かんだ事なんか書いてみようかなっ・・・ちょっと前だったか入学シーズンも過ぎて新一年生が通学してる所を見ると可愛くて必至でついていく姿は何とも懐かしい限り ... » more

我が家の旬の花/レンガ造りに葉牡丹:黒竹を置いてみた 玄関横の手造り洋風レンガ花壇のスペースには相変わらず葉牡丹が目立って置いてある前よりも幾分かずんずんと葉丈が伸びてきている毎年早めに撤去してしまってるけど今回は最後まで追ってみる事にしよう花が弾けるのも近そう ... » more

毬の庭春へ
春へ 先日まできれいに咲いていた梅が散ってピンクの雪が降ったようです↑の奥の方にある葉牡丹の森も背伸び競争をしています花壇の葉牡丹も植え替えまじかのようです冬の間ずっと咲き続けていたパンジー ... » more

わが家の旬の花/葉牡丹:どっちもどっち・葉キャベツか? 見た目はキャベツっぽいので、ずっと葉キャベツと呼んでで、まあっ・カラフルな葉っぱ色した食べれないキャベツ・・・今の今までずっとそう思っていたけど、どうもそうでは無いらしいと言う事が、パソコンの検索により、今分かった次 ... » more

写真のとびらを開けて♪ハボタン
ハボタン 今、我が家の葉牡丹がこんなになっています2年目になるのですが今はこんなに茎が伸びて(約1mくらい)その先に下にある二つの葉牡丹は昨年暮れに購入したものです長い茎の先でこんなに元気で〜す ... » more

昨年末に葉牡丹の紅白寄せ植え鉢を作り、庭先を彩る観賞用として毎年楽しんでいます。とし坊の今年初ブログです。今年も、みんなのブログ Hola ! まいど!を ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。 恒例正 ... » more
テーマ 葉牡丹 タイガース 松竹梅寄せ植

毬の庭師走も押し迫ってきました
師走も押し迫ってきました 師走も押し迫って毎日が早く過ぎていくように感じます内外のお掃除もなかなかはかどっていません一枚目の写真は咲いてきた寒咲き菜の花ですひとり生えのノースボール寒波で枯れたケイトウに変わって北の大地を彩って ... » more

葉牡丹を10株頂きました有難うございます植えても絶対に鹿に食べられるので植えるか・・・植えないか・・・かなり真剣に考えました・・・・昨年も植えたところ一日で葉っぱ ... » more
テーマ 葉牡丹 鹿 独り言

 

最終更新日: 2016/12/01 10:19

「葉牡丹」のブログ関連商品

» 「葉牡丹」のブログレビュー をもっと探す

「葉牡丹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る