誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    民族音楽

民族音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「民族音楽」のブログを一覧表示!「民族音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「民族音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「民族音楽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

わらべ    Girl dance troupe  WARABE [PR]ハッシュタグで盛り上がろう ... » more

津軽三味線   Tugaru Syamisen あ)い)う)え)お)かき)く) ... » more

五郎助 あちこちペルー   Peru
ペルー   Peru あ PERU 2012 from Lucas Bibel on Vimeo.い Peru - A short impression from Marijn Buitenwerf o ... » more

アラン諸島で寒さに震えニット購入 編み物が好きなら、アラン模様は定番のテクニック複雑だけど、バリエーションが面白い北の海の漁師の夫が、寒さに耐えられるよう妻が手編みで、模様に意味を込めて着せたという30年前は、私もせっせと様々な作品に挑戦したが、ひと ... » more

Paraguay(5)パラグアイ民族舞踊ー Bailet de Reina Menchaca 中南米の各地で鑑賞した民族舞踊は、おそらくスペイン中世期の舞踊を源とし、各地で伝承され味付けされたフォルクローレとの組み合わせで、男女が民族衣装を着て踊るもの(パラグアイ、チリ、メキシコ、コスタリカの舞踊を見ての印象)。、アスンシオンで見 ... » more

広島で活躍するベーシストでありボイスパフォーマーの梶山シュウの完全ソロ名義アルバムとしては2枚目(実質3枚目)となるアルバム。えせニック(氏が謳う、広くアジアの民族音楽を独自に解釈した音楽のこと)とポップ感が絶妙にブレンドされた1枚。 ... » more

マログ 麿的徒然日記東儀秀樹さん
東儀秀樹さん 今朝彼のドキュメントとライヴを見ました。いやぁ、素晴らしい方ですね(^o^)僕もシルクロードの音楽 (といってもあまりに幅が広すぎですけど) が大好きです。特に中央アジアの音楽にしびれます。雅楽もとても興味があります ... » more

ブルガリアンポリフォニー 民族音楽ってみようじゃぁありませんかぁ!!!このアルバムも凄いですね!!やはり、音楽というのは宗教の替わりというか、宗教が音楽と似ているというか(決して宗教をバカにしているわけではありませんよ、念のため)・・・。 ... » more

音海ダイバー辻コースケ
音楽の本質とは何でしょうか?いきなり哲学的な問いかけから始まってみましたが、どうもこんにちは。ここ数日天気も悪く、気温も下がり気味ですがお元気ですか?寒いのはともかく、花粉の悲惨量が抑えられていて、花粉症の方にはちょっと過ごしやすい ... » more
テーマ 民族音楽

音海ダイバー情熱地獄とピラミッドス
情熱地獄とピラミッドス 皆さんは民族音楽はお好きでしょうか?一口に民族音楽と言っても国や地域によって様々にあるわけですが、今日は中東や東欧の民族音楽、とりわけアラビアンな雰囲気漂うムードジプシー音楽を得意とする『情熱地獄とピラミッドス』(以下ピラミッドス)というバ ... » more
テーマ 民族音楽

今週はほとんど仕事に拘束されて行きたかったライブにも行けず、なんともげんなりしてしまいました。仕事仕事でじっくり音楽を聴く暇がないせいか、最近このブログでも新しいミュージシャンを紹介する機会が減ってしまいました。できたら手持ちのネタから ... » more

モンゴル民謡(テンゲーリン・ウダム) こんにちは。気づけばもう年の瀬。年越しの準備は整ってますか?ここしばらくアジア圏の音楽を集中的に取り上げてきましたが、今日はモンゴルの民族音楽にスポットを当ててみたいと思います。モンゴルの音楽と聞いて、パッとイメージが浮かぶ人は ... » more
テーマ 民族音楽

音海ダイバーDISCUS
DISCUS こんにちは。世間は連休初日ということで、私の方も少し時間に空きがありまして、珍しく連日で更新したいと思います。いつもこうできればいいんですが・・・冷酷仙境の時にチラっと触れましたが、今日ご紹介するのは、インドネシアが生んだ超絶グループ『 ... » more

音海ダイバー冷酷仙境
冷酷仙境 近頃めっきり寒くなってきましたね。地球温暖化もなんのそのというくらいの寒気炸裂。果たしてこれから本格的に冬になったら、日本は一体どうなってしまうのでしょうか(笑)さて、今日は珍しく中国のバンドを紹介してみようと思います。彼らの名 ... » more

音海ダイバー新世界(Shinsekai)
新世界(Shinsekai) 前回のSound Horizonに引き続き、今日もちょっと変り種のグループを紹介しましょう。下田祐率いるプログレバンド『新世界』です。このバンドですが、一言で言ってしまうと「道楽バンド」です。これまでに音源を2つ発表して ... » more

<番外編> 鹿児島おぎおんさぁ(祇園祭) 先週2泊3日で鹿児島旅行に行ってきました。鹿児島はすでに梅雨明けしていたのですが、私が行った時は雨が降った後でかなり蒸し暑かったです。実は知らずにスケジュールを決めたのですが、7月22日といえば、鹿児島では祇園祭(通称『おぎおんさぁ ... » more

密林のポリフォニー〜イトゥリ森ピグミーの音楽1.プロローグ〜マンバサ宿のバラード(1)(2) 2.クコンガ・ポイント昼のポリフォニー3.クコンガ・ポイント夜のポリフォニー 4.リケンベと声のアラベスク 5 ... » more

音海ダイバーAfro Celt Sound System
Afro Celt Sound System 毎度お久しぶりです。梅雨入りしたという割に東京はカラカラした暑い日が続いてますね。むしろ気分的にはもう夏という感じです。皆さんは夏に聴きたい音楽や夏になると思い出す音楽などはあるでしょうか?日本ではチューブやサザン、ちょっと年配の方なら ... » more

音海ダイバー梶山シュウ
梶山シュウ 今日は『梶山シュウ』という一風代わったミュージシャンを紹介します。梶山シュウは広島で活動するベーシスト、ヴォイスパフォーマーで、普段はソロでの活動の他、しーなとシュウ、Far east lounge、リズマ・クノムバスなど、 ... » more

なつかしい人々 お友だちしか来ない私のブログに、なぜか、アクセスが多い山原船大会。8日に無事終了。コンサートは大盛況のようでなにより。懐かしい顔がちょいと年喰って(自分もだ)集まるのはいいもんだ。しかし、山原難民の皆さんとはしらふではあまり会わないので、あ ... » more

帰ってきた山原船大会 大きな声では言えないが、私は山原難民である。いろいろ迫害を受けてしまって大変なわけだが、そんな山原難民の人たちがコンサートを開くことになりましたとさ。と私が書くと山原難民といわれる人が本当にいるかのような誤解を与えてしまいそうだなぁ ... » more

音海ダイバー沖縄民謡
沖縄民謡 「ジンボさん、沖縄民謡聴いた事ある?」「いや、あんまり・・・」「ほんと?すごくイイから聴いてみて」以前お酒の席でこんなやり取りがありました。相手は沖縄出身のミュージシャンで、沖縄の音楽には子供の頃から親しんでいるだけに、民謡 ... » more
テーマ 民族音楽 民謡

沖縄の音楽 私は東京の会社に入ってしばらくして沖縄担当になった。環境アセスメントのコンサルタントの会社だったので、企画・計画の打ち合わせ、現地調査、中間報告、最終報告など年にかなりの回数東京−沖縄を往復した。海洋調査が中心だったので、現地調査の ... » more

21日に立川にあるCOCOROCAというバーでちょっとしたライブがありまして、そちらにお邪魔してきました。COCOROCAはあくまでもバーでライブハウスではありませんので、店内もこじんまりしていて、音響設備も決して揃っているとは言えなか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:18

「民族音楽」のブログ関連商品

» 「民族音楽」のブログレビュー をもっと探す

「民族音楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る