誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月夜

月夜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月夜」のブログを一覧表示!「月夜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月夜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月夜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まるで薄靄に覆われたょな 月(半月よりゃゃ、育ってる)旅客機の灯火もまだ、一部の空では認められるケド…明日の朝、目が覚めたらどんな空なのか?? ... » more
テーマ 月夜

小樽散歩皆既月食
皆既月食 今宵は満月。そして皆既月食。皆既月食になるのは残照の無い時間帯なので、フィルムカメラではなくデジカメで撮ることにしてデジ一持って祝津へ。月が欠けてくるのを待ちます。部分食が始まりました。少しず ... » more
テーマ 月夜  コメント(2)

小樽散歩十五夜
十五夜 今宵は十五夜。久々に月のある風景撮影。まぁフィルムカメラじゃなく、デジ。しかも手持ちですけど(^^;仕事終わって、外に出ると、西は晴れているけれど、東は厚い雲。月は見えないかも、写真撮りに行かないで帰ろうかな ... » more

小樽散歩Sunset & Moonset
Sunset & Moonset 朝からとても良いお天気だった。これなら日没後の西の空に細い月が見えるかもしれない。と、久々に一眼レフと三脚持って撮影に。オレンジ色のまあるい太陽が沈んでいく。日没直後は見えなかったけれど、徐々に三日月が姿を現 ... » more

月の夜にため息をつくのは誰ひとりぼっちの君が何かを思い出すたびにそっと夜空を見上げるだろうから月の夜に涙を流すのは誰ずっとそばにいた君が何かを感じ取ったのなら月の光を手に取るだろうから青い景色が黙り込 ... » more
テーマ 月夜 ソネット 別離

晩夏の月夜 暦の上では夏もそろそろ終わりだそうですが、とても暑い日々が続いています。月に照らされた雲がきれいだったので撮ってみました。PENTAX K-5 , smc PENTAX M28mm F2.8ISO6400 で手持 ... » more
テーマ 月夜 M28mm F2.8

小樽散歩HP開設15周年
HP開設15周年 雪あかりの路の一眼レフ写真をアップしてから更新していないHPですが(汗)、今日で、開設から丸15年です。閉鎖はいつでもできるので、とりあえずこのままで行こうかと(^^;天気も良いことだし、記念に?一眼デジ持って写真撮影。 ... » more

小樽散歩夜明けの月
夜明けの月 今朝、早起きして夜明け前の月を撮りに運河へ行ってきました。あらかじめこの日って決めていても、天気次第。今日の天気は昨日の予報で晴れだったので、月が見えるだろうとは思っていたけれど、朝だけ曇りのこともある。家を出たとき ... » more
テーマ 月夜 小樽

小樽散歩Before Dawn
Before Dawn 夜明け前の海に沈みゆく月。この風景をどれほど見たかったことか。この方向に満月が沈むのは冬のみ。早起きして今まで何度かチャレンジしてみたけれど、吹雪や雲に阻まれて見れたことは一度もなかった。昨日の夕方から吹雪で ... » more

小樽散歩冬月夜
冬月夜 秋の立待月以来の天狗山。そして今冬初めて一眼レフを担いでの撮影。満月は明日だし、月の出は日没の1時間近く前なので、撮影に行く予定はしてなかったんだけど、晴れてて月見えそうだったし、後から行けば良かったと後悔するのも嫌だったし、何 ... » more
テーマ 月夜 小樽

小樽散歩十三夜
十三夜 今宵は十三夜の月。先月の十五夜の月は悪天候で見えなかったのですけど、今日の十三夜の月はばっちり見えました。腰には念のためコルセット。車降りてから三脚とカメラ持ってあまり歩かなくても良い場所で撮影。まぁそんなに撮ら ... » more

小樽散歩立待月
立待月 一昨日の十五夜は生憎の雨模様で見えませんでした。満月二日後の今日は立待月。日没後立って待っている内に月が昇るので、立待月と言うのだとか。ちなみに明日は居待月で、明後日が寝待月。週間天気予報見ると、晴れマークがある ... » more
テーマ 月夜  コメント(2)

小樽散歩初秋の三日月
初秋の三日月 今日から9月。9月と言えば、北海道は秋……のはず。なのに、暑〜い(><)日中は30度越え(××)明日から台風の影響で雨の予報だけど、今日は晴れの予報。夕方、久々に月のある風景撮影。暑いので、車から降りて歩かなくても良 ... » more
テーマ 月夜  コメント(2)

小樽散歩静寂
静寂 今日は満月。大きな赤い月が昇ってくる。暗くなるにつれ、徐々に海を照らしだす。海にできた光の道。*5月17日撮影* ... » more

夜叉宵闇に三日月笑うよな
宵闇に三日月笑うよな 「宵闇に三日月笑うよな」我は生き方変えたんだ立派な人になるのはやめたんだいい空気思いっきり吸い込んで好きなようにしゃべったり怒ったり毒づいたり泣いたり笑ったり奔 ... » more
テーマ 月夜

夜叉月夜
月夜 「月夜」降る降る月の光は染み透る月はいつもひとりきり晴れた夜のしじまには月の光が満ちているわたしもひとり風の音を聞いている明日も明後日もその翌日も降 ... » more
テーマ 月夜

小樽散歩皆既月食
皆既月食 今シーズン初の天狗山へ。皆既月食に入る前の欠けゆく月を狙ってカメラをスタンバイしたけど、月の出の方向に厚い雲が。雲から顔を出すことなく皆既月食へ突入。まぁ、夜景は綺麗なんだけどね。皆既月食中の月も雲の ... » more

小樽散歩三日月
三日月 久々に北運河へ。昼間は晴れていたんだけど夕方は薄い雲がかかっていて目を凝らさないと月を見つけられなかった。満月だと光が強いから多少雲があっても雲を通して見えるけど、細い月は晴れた日じゃないとだめですねぇ。なぜだろ ... » more
テーマ 月夜 写真 小樽

小樽散歩十五夜
十五夜 十五夜のお月さま見えてますか?撮影ポイントに着いたときは月が雲に隠れてしまっていたので、三脚にカメラセットしてしばし月待ち。海にできた光の道。海を照らす月明りが好き。朝晩はぐっと冷え込 ... » more

小樽散歩月光
月光 土曜の岸壁は釣り人でいっぱい。釣り人に混じって三脚立てて月待ち。今日は満月。月の出狙いだったんだけど、霞みかかっていてなかなか見えてこない。ようやく顔を出したけど雲があって丸く見えない。写真だとシャッタースピード遅い ... » more

小樽散歩水鏡
水鏡 満月1日前の月。今日は快晴だったので月が見えるのは確信できた。月の出の時間と位置から蒼い時間帯に月が運河沿いの倉庫を超えて顔を出すのではと思い、いざ撮影へGO。ここに立つのは2月の雪あかりの路以来。フ ... » more

小樽散歩月と星のランデブー
月と星のランデブー 月齢1.7の細い月。その頭上高くに輝く一個の星。ただただ眺める初夏の海。*6月14日祝津にて*貴方は今夜の細い月に気がつきましたか? ... » more

きままに写真満月の夜
満月の夜 一昨日は満月でした雪景色ヒヨドリ名前のわからない鳥朝日 ... » more
テーマ 月夜 冬の風景

武州会 無敵遠吠え〜! 七夕
七夕 昨日は七夕でしたねしかも関東では久々の晴れ間何年ぶりか???夕方気になり屋上へこの景色に負け早々ビールを頂いてしまいましたwww ... » more
テーマ 月夜 日記 七夕

小樽散歩夜明け前
夜明け前 夜明け前、沈みゆく満月狙いで撮影に行ったんだけど。。。雲に阻まれました(TT)海の一部が光っていて、月があったのは間違いないと思うんだけどね。月が雲間から顔を出すのを待って粘ったけど、見えないまま夜がすっかり明けて ... » more

小樽散歩8ケ月ぶりに写真更新しました
8ケ月ぶりに写真更新しました HP(http://www.ceres.dti.ne.jp/~dosanko/)の一眼レフ写真を8ケ月ぶりに更新しました。HP更新の最長遅延記録(^^;;;HPは写真以外もうめったに更新していなし、掲示板も閉じたままですが、 ... » more

星空寄り道散歩道月に蜘蛛の巣?
月に蜘蛛の巣? 東京に出張で出かけ、帰ってきてまた仕事。少し疲れました。薄雲がかかったような空にマシュマロみたいな月が浮かんでいました。月だけ眺めて寝るつもりで望遠鏡を出したのですが、月の賭け際にへんなものを発見!明るい部分からだいぶ離れた ... » more

星空寄り道散歩道秋月夜
秋月夜 今夜は水戸に出かけてきました。午後から雲が薄くなって、水戸から帰ってくる10時過ぎにはほとんど快晴となりました。写真は、水戸や美スター天文台の行き帰り必ず通る石岡市の恋瀬川(こいせがわ)の近くからの筑波山です。満月直後の月に照らされ ... » more
テーマ 月夜 筑波山

小樽散歩秋月夜
秋月夜 今日は満月。月は見えるのですが、全体的に雲があって霞んでいるので海を照らしません。というより霞んでいて海が分からないくらい。10月もあっという間に中旬です。昨日、新しい職場で仲良くなった人の退職話を聞きま ... » more
テーマ 月夜  コメント(4)

小樽散歩月光
月光 この光のように自分も自分の道を照らしていきたい*10月13日祝津にて撮影*明後日は満月です* ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:13

「月夜」のブログ関連商品

» 「月夜」のブログレビュー をもっと探す

「月夜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る