誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験

受験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 受験 入試 入学試験
子テーマ: 大学入試 中学受験 中学入試 AO入試 受験勉強 お受験 受験勉強法 医学部受験 受験生 受験対策 推薦入試 再受験 高校受験 大学受験 小学校受験 入試問題 高校入試
テーマ「受験」のブログを一覧表示!「受験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

文系の静大受験生必見!人文社会科学部・あなたに合う学科を紹介します!! こんにちは!!!厳しい寒さが続きますね…☃❄全国的に雪に見舞われておりますが、相変わらず雪の気配もなく快晴の静岡大学静岡キャンパスからお送りいたします(^○^)☀ ... » more
テーマ 受験生 学科紹介  コメント(3)

京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、関東の私立医大などへ、志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく特化指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、丁寧に合格力アップ特化指 ... » more

長男坊の高校入試、、、、推薦出願と葛根湯 もはや実戦段階に入ってきた、長男坊の高校入試。その第一弾として、都立高の推薦入試の願書を提出しました。もちろんソコは大本命校ながら、、、、まあ、推薦は腕試しみたいなモノですね。。まずは合格しないでしょう。勝負は、一般入試 ... » more

2017/1/25算出方法変更により、数値・順位を訂正今月14・15日に行われた大学入試センター試験について、自己採点に基づく合格可能性判定が各予備校等で今年も行われました。今回は、それらの内から駿台予備校とベネッセによる「デー ... » more

京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、関東の私立医大などへ、志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく特化指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、丁寧に合格力アップ特化指 ... » more

長男の合格祈願(1/22) 今日は午前中から長男の合格祈願に妻と二人で出かけた。向かった先は、鎌倉駅からバスで10分程の荏柄天神社。日本三天神の一つで、長女の時にご利益があったので今回も。参拝後、試験当日の祈祷をお願いし、更に合格祈願のお守り、鉛筆を購 ... » more
テーマ 受験 夫婦 子育て

今年は、長男が高校受験なんで、ちょっと静かなお正月でした。なんせ、息子もナーバスになっているもので・・・息子の受験する高校は、息子にとってはハードルが高く、受かるかどうかは分からないというか、厳しいとの学校からも判定 ... » more
テーマ 受験

京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、関東の私立医大へ、志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、合格力アップ特化指導します。 ... » more

【サクラサク】中学合格物語2017《第6話》 ☆★☆★祝★☆★☆★聖徳中特待生合格☆★☆★☆★☆★☆★★2017年度入試・中学合格物語《第6話》★ぞくぞく朗報です!本日時点での速報です。『For YOU』『解きまくり特訓』』『冬期合宿』で ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 聖徳中学

さて、引き続き数学Aの方を書いていきたいと思います。ただ、最近は解説速報早いですね。予備校の東進や城南予備校ではすでに解説が掲載されています。たぶん近々3大予備校でも解説講義など配信するでしょう。障害の自分にはとても追い付けません。まあこち ... » more

志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、合格力アップ特化指導します。詳細はhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~is ... » more

猿田塾塾長のブログあと7週
入試まで残り50日を切りました。今日も含めてあと7週。いよいよ本番間近です。先日行われた総合テストの結果を見て、思うように点数が取れずに慌てている子もいると思います。「もうダメかな…」と弱気に ... » more
テーマ 入試

【サクラサク】中学合格物語2017《第5話》 ☆★☆★祝★☆★☆同志社中学合格☆★☆★☆★☆★☆★2017年度入試・中学合格物語《第5話》★ぞくぞくの朗報です!本日時点での速報です。『For YOU』『合宿』での取り組みが実を結びました。 ... » more
テーマ 小学部 サクラサク 中学入試

1日1日を後悔しないように 神奈川県の公立高校入試(学力検査)まであと30日となりました。昨年は、生徒さんたちの様子を見ていて、「もうちょっとこうした方が伸びるのになぁ…」と感じることがあって、「高校入試までのあと1ヶ月。この時期に ... » more
テーマ 受験 高校入試

志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、合格力アップ特化指導します。詳細はhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~is ... » more

明けましておめでとうございます。さて、昨日・今日とセンター試験が行われました。極寒の中、受験生の皆さんお疲れ様でした。自分が教師に復帰できるか分かりませんが、2年前までこう感想を書いてきたので、半分趣味としてまた書いてみたいと思いブログにし ... » more

ひとりごと大ボケ
昨日、1日目のセンター試験が行われた。試験会場は、自宅から片道1時間弱と比較的恵まれた場所だった。試験が終わりもうそろそろ帰宅するなぁと思っていた7時30分頃、息子から電話がかかってきた。通学のために駅の駐輪場を借りているが ... » more

京都府立医大、滋賀医大、大阪医大、関西医大、関東の私立医大などへ、志望校別に、徹底的にわかりやすく詳しく丁寧に指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、合格力アップ特化指導します。 ... » more

ひとりごと最強寒波
今日は、特別寒い。北海道の占冠では、マイナス29.7℃を記録したらしい。北海道や北陸では、大雪で交通機関に影響がでて、一部のセンター試験会場では、試験の開始時間が繰り下げられた。東京では、心配していた雪は降らなかったものの、 ... » more

センターへいざ、出陣! 「思いやり」のこころをもてるみんなを誇りに思います。いつも通り、頑張ってきてください。花木規子(はなきのりこ) ... » more
テーマ コース通信 高校部 大学受験

入試時の天候悪化はいつもですね 今年も入試に挑戦する人たちがいますが相変わらずこの時期は大雪とか天候の悪化が伝えられて試験問題にも苦戦ですが、会場へ行く交通網や道路の混乱で苦戦が続き大変ですね受験生の皆さん頑張って無事故で合格を祈ってますAP ... » more

志望校別に、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校の傾向に即応します。基礎・応用・実戦へと、合格力アップ特化指導します。詳細はhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~is ... » more

【サクラサク】中学合格物語2017《第4話》 ☆★☆★祝★☆★☆聖徳中合格☆★☆★☆★☆★☆★2017年度入試・中学合格物語《第4話》★さあ中学入試の始まりです!本日時点での速報です。『For YOU』『解きまくり特訓』』『冬期合宿』での ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 聖徳中学

今日は子トリの第2関門の受験結果がでました。合格だったので、ホッ。点数も500満点中400点オーバーの高得点だったので、いい感じに上り調子?N能研のクラスメイトも、ほぼ合格だったみたいで、全体にイケイケモード。このま ... » more
テーマ 中学受験 日記

物理2016年追試験第1問小問1力積=運動量の変化FΔt=mV−m(−v)B2電子が正極の方向(上の方向)に移動する。AとCは−、BとDは+に帯電する。AとC、BとDは同じ電荷なので反発しあう。F3 1/4+ ... » more
テーマ センター試験 追試験 物理

化学2016年追試験第1問小問1共有結合は非金属原子どうしの結合。カリウムは金属原子B2体心立方格子なので、格子に含まれる原子数は2つ。よって1格子の質量はW÷(NA÷2)体積=質量÷密度=2W÷NA÷dD3 ... » more
テーマ センター試験 化学 追試験

【サクラサク】中学合格物語2017《第3話》 ☆★☆★☆★祝☆★☆★☆早稲田佐賀中学合格☆★☆★☆★☆★☆★☆★★2017年度入試・中学合格物語《第3話》★結果が続々ととどきました!本日時点での速報です。過去問への取り組みが実を結びました ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 個別指導

【サクラサク】中学合格物語2017《第2話》 ☆★☆★☆★祝☆★☆★☆鴬谷中特待生合格☆★☆★☆★☆★☆★☆★★2017年度入試・中学合格物語《第2話》★中学入試が始まりました!本日時点での速報です。過去問への取り組みが実を結びました。 ... » more
テーマ サクラサク 中学入試 個別指導

志望校別に、徹底的にわかりやすく詳しく指導します。高校生・高卒受験生の学力、志望校傾向に即応します。基礎・応用から、実戦指導まで、合格力アップ特化指導します。詳細はhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~ishi ... » more

3/11(土)『テレビやスマホ、英会話、習い事で損をしないために(発達心理学的に斬る!)』 ついつい、テレビやスマホに頼っちゃうけど・・・・。でも、ほんとは生身の人間が相手した方がいいんだよね?!子どもの脳や知能の発達に悪影響があるんじゃないかしら・・・?一日、どのくらいの時間だったら、学力に影響し ... » more
テーマ 中学受験 講座のご案内 大学受験

 

最終更新日: 2017/05/16 14:17

「受験」のブログ関連商品

» 「受験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る