誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験

受験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 受験 入試 入学試験
子テーマ: 大学入試 中学受験 中学入試 AO入試 受験勉強 お受験 受験勉強法 医学部受験 受験生 受験対策 推薦入試 再受験 高校受験 大学受験 小学校受験 入試問題 高校入試
テーマ「受験」のブログを一覧表示!「受験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【サクラサク】大学合格物語2017《第12話》 ☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆岐 阜 大 学 合 格☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★2017年度入試・大学合格物語《第12話》★■教育学部英語教育講座○合格丸井崚生くん(鴬谷 ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部

鬼母迷走中塾どうする?
塾をどうするか・・・塾なしで合格できる子もいるけど、うちは無理かな・・・塾も色々ありすぎてどこを選べば良いのか、またまた迷走・・・4年生の12月に娘が塾に行きたいと言い出し、本人が個別を希望したので、大手ではない・・ ... » more
テーマ 中学受験 日記

一人娘が4年生の終わりに突然、中学受験をしたいと言い出した。金銭的な事ももちろんし、スタートが遅いことも不安でいっぱいそんな不安の中、とりあえずスタートだけでもしなくちゃと塾と模試の申し込み、私立中学の資料請求塾は今 ... » more
テーマ 中学受験 日記

志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく特化指導します。高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校の傾向に即応し、きめ細かく徹底指導します。基礎・応用・実戦へと、わかりやすく合格力アップ特化指導します。詳細はhttp ... » more
テーマ 医・歯・薬受験特化指導 医学部受験 大学受験

「My個別指導STAIR」では、ほとんどの中3生が例年都立高校を第一志望として受験に臨んでいます。昨今の受験事情の多様化もあって、本年度は私立第一志望で既に合格を決めた生徒たちもおりました。そんな中、最後まで都立合格を目指して頑張っ ... » more
テーマ 高校受験

長男坊の高校入試、、、、後期合格! そして卒業式 本命都立高へのチャレンジは及ばず、、、都立の後期試験に挑んだ長男坊。。すでに有名私立高の合格をゲットし、中学浪人は回避出来ていました。しかし、出来れば都立に入学したく、、さて、、、後期試験の結果は如何に。後期試験 ... » more

いつもご覧いただきましてありがとうございます。ナオの塾の入試分析会があったので、参加してきました。両親揃っての出席者は見かけましたが、父親のみの参加は数えるほどでした。やはり母親が中学受験を主導している家庭が多いということでしょ ... » more
テーマ 中学受験

親の出来ること。。。 子供の受験 こんばんわ本日も臨時企画で。誰しも1度や2度、何らかの試験を受けたことがあると思います。私の子供もこの3月に高校入試の試練がありました。やっぱり本人も緊張するし、親という立場で臨む試験も異なった緊張があります。と考えると、もう3 ... » more
テーマ 受験

いつもご覧いただきましてありがとうございます。小学3年生から通っていたテニススクールを先週のレッスンを最後に辞めました。選手コースに上がれるほどは上達しませんでしたが、本人は楽しかったのでやめるかどうか最後まで悩んでいました ... » more

猿田塾塾長のブログ合格発表
今日は合格発表でした。朝からずっとドキドキしていましたが、生徒から「合格」の報告がありました。通っていただいた生徒さん、全員無事に合格しました。一安心です。嬉しい気持ちもそうですが、 ... » more
テーマ 入試

最後に、今年度の総評をしたいと思います。まず、難易度ですが、「数学」「理科」は昨年よりも解きやすかったのではないかと思います。「国語」「英語」については昨年並み。「社会」は昨年よりも難しかった ... » more
テーマ 入試

志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく特化指導します。高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校の傾向に即応し、きめ細かく徹底指導します。基礎・応用・実戦へと、わかりやすく合格力アップ特化指導します。詳細はhttp ... » more
テーマ 医・歯・薬受験特化指導 医学部受験 医学部・歯学部受験徹底指導

最後は「国語」です。○難易度:並昨年と同じような問題構成でした。違う点としては、漢文の出題がありました。少し戸惑ったかもしれませんが、「レ点」「一・二点」の使い方がきちんと理解できていれば、 ... » more
テーマ 入試

今日は「英語」についての感想です。○難易度:並問題構成は昨年とほぼ同じです。違う点を挙げると、昨年までは、単語の穴埋め問題が数問出ていましたが、今年は出題されていませんでした。その代わ ... » more
テーマ 入試

すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江) 高校受験に挑んだ、我が家の長男坊。何やかんやで、全ての入試は終了しました。通う高校は、最後に受けた試験の結果待ちではありますが、、もうジタバタしても仕方ありませんので、とにかく受験終了のお祝いをしようぢゃないですか。それ ... » more
テーマ 育児 寿司 入試

今日は「社会」についての感想です。○難易度:難記述問題や資料の読み取り問題が多く、解答するのに時間がかかる問題が多い印象です。特に最後の問題(問4(4))は、何を書けばいいかまとめるのも難しい ... » more
テーマ 入試

志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく特化指導します。高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校の傾向に即応し、きめ細かく徹底指導します。基礎・応用・実戦へと、わかりやすく合格力アップ特化指導します。詳細はhttp ... » more
テーマ 医・歯・薬受験特化指導 医学部受験 大学受験

9歳のかずくんがまだ小さかった頃。小さかった頃を何故だかこの頃よく思い出します。ふたりで児童館に通い続けたこと。ベビー用の椅子に座って食事をしているかずくんの様子だったり。そういう風景がふっと私の脳裏に浮かびます。 ... » more

いつもご覧いただきましてありがとうございます。先週末に6年生の第一回のオープン模試がありました。最近は、前回の模試の頃と比べると真面目に勉強していました。頑張って成果がでないとすぐにやる気をなくしてしまうので、いつも以上に結 ... » more
テーマ 中学受験 勉強全般

長男坊の高校入試、、、、まな板の上で入学準備 高校進学を目指して奮闘中の長男坊。実はまだ、、進学先が確定していないんです。果敢に挑んだ本命都立校でしたが、合格発表の張り紙には、その名がありませんでした。(↓の写真)やるだけやった(?)上での敗退、、、、そうだったと信 ... » more

今日は「理科」についての感想です。○難易度:易今年は昨年と比べるとかなり解きやすかったです。昨年はかなり難しくて平均点が大幅に下がったことから、少し調整したのではないかと思われます。問2の(5 ... » more
テーマ 入試

ばいおん前期合格発表2017!
前期合格発表2017! みなさんこんにちは!!まだまだ肌寒い日が続きますがだんだん暖かさを感じる日が増えてきたように思います。素敵な春が近づいている証拠ですねそんな中、静岡大学では3月6日に前期合格発表が行 ... » more
テーマ 受験生 行事

蓮の花日記塾のある日 我が家の場合
かずくんが塾に通うようになって1か月が経ちました。週に2回、1回2時間。国語、算数、理科、社会を学んでいます。塾が終わって家に着くと7時半近くになります。夕ご飯を食べて、少し休んでお風呂に入ると8時半過ぎ。学校の ... » more

志望校別に、基礎から、徹底的にわかりやすく詳しく特化指導します。高校生・高卒受験生の学力、学習状況、志望校の傾向に即応し、きめ細かく徹底指導します。基礎・応用・実戦へと、わかりやすく合格力アップ特化指導します。詳細はhttp ... » more
テーマ 医・歯・薬受験特化指導 医学部受験 大学受験

昨日行われました平成29年度後期選抜試験の問題・解答がHPで発表されています。※詳しくは、こちらまだ解いていない科目もあるので何とも言えませんが、昨年と比べ解きやすかった問題が多いので、 ... » more
テーマ 入試

2泊3日の鹿児島→名古屋の弾丸出張を終えて、3日ぶりに小山のアパートに戻ってきました。今日は、息子の高校受験の日でした。仕事中も気になって仕方ないので出張先で仕事終わりに電話したらそこそこできたとのことで、ホッとしました。小山のアパ ... » more

猿田塾塾長のブログ今日からスタート
本日は、後期選抜試験日でした。受験した中3生のみなさん、本当にお疲れ様でした。あとは結果を待つだけですが、今日まで努力してきた自分自身を褒めてあげてください。そして、次は中2生の番です。すでに ... » more
テーマ 入試

ばいおん一緒に吹奏楽しましょう!
一緒に吹奏楽しましょう! こんにちは!もうすぐ春ですね〜(^◇^)🌼今日は新3年生を紹介したいと思います!!新3年生は......なんと........15人!!!!!!人数は多くありません ... » more
テーマ 新勧 受験生 団員紹介  コメント(2)

猿田塾塾長のブログ受験生、頑張れ!
いよいよ明日が入試本番です。今日まで頑張ってきた成果を、明日十分に発揮してきてください。本番前の最後のアドバイスです。@今日は早めに寝ましょう。寝付けなくても、横になっているだけで疲れは取れま ... » more
テーマ 入試

【サクラサク】大学合格物語2017《第11話》 ☆★☆★☆★祝★☆★☆★☆岐 阜 大 学 合 格☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★2017年度入試・大学合格物語《第11話》★■教育学部英語教育講座○合格梅田直暉くん(聖徳 ... » more
テーマ 大学入試 サクラサク 高校部

 

最終更新日: 2017/05/23 15:20

「受験」のブログ関連商品

» 「受験」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る