誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山登り

山登り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山登り 山のぼり 登山 登山・ハイキング 山歩き
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山登り」のブログを一覧表示!「山登り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山登り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山登り」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

赤坂山〜寒風周回 山スキー 白い稜線・大展望のクラシックツアーコース◆赤坂山・あかさかやま・滋賀県/福井県・824m◆2017年2月16日(木)《YAMAさん私》【行動時間約6時間25分(休憩含む)】マキノ ... » more
テーマ 登山 山スキー

旧三国街道より三国山へ 2017/2/18日。 三国山へは三国トンネルの群馬側か新潟側から登りますが、雪の無い頃は山頂からは、苗場方面しか展望が無く奥は藪になっていて展望はありません。雪のある頃ならば、その藪も雪の下になり、奥に行くと白い雪の台地が続き、谷川方面の眺めが良くなります。地図 ... » more

春の兆し   2017/2/15日。 久し振りに暖かな水曜日、休みを取って、読みかけの詩集を2冊ほど持ち、近くの野山を歩き、まだほんの少しの春を探して見ました。今年初の節分草がたくさん咲いていました。春の花火よりaki冬の匂いはすでに親し ... » more
テーマ 山登り 山歩き

二上山の雄岳と雌岳(2017.02.04・土) 二上山は、にじょうざん又はふたかみやまと呼ばれ、双耳峰になっている。これは下山後、二上神社口駅へ向かう途中で撮影したものです。ここから眺める姿は、双耳峰と言うより親子峰^^。手前が標高517mの雄岳(おやま)で、奥が474.2m ... » more
テーマ 歴史 山歩き

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/02/16 (木)晴れ中平吹コース出会ったり見かけた人30人くらい(文殊山の常連さん5人福井のおじじさん鬼ヶ岳の常連さん5人はなきち二人さんのグループ5人独歩さんほか多くの常連さん顔見知りの人に出会いました ... » more
テーマ 山歩き 日野山

鬼ヶ岳(532.6m)〜蛇ヶ岳(418m)周回 2017/02/18(土)曇りのち晴れ鬼ヶ岳の常連さん5人に同行させてもらいました。お二人は登山道作った人。風景の説明聞きながら楽しい周回でした。有難うございました。周回中に出会った人2人(反時計回りの人) ... » more
テーマ 鬼ヶ岳 山歩き

文殊山・奥の院・・・大正寺コース 2017年2月18日(土)昨日の天気予報では、あまり良くなかったので、今日は 山行の予定はしていなかったが朝起きて しばらくすると空が明るくなってきた。そうなると家でジットして居るのが勿体ない。先日の日 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(1)

雪の「日野山」中平吹コース 2017年2月16日(木) 同行者・SIBAさんご夫婦・中ちゃん今日の天気は、一日中ピーカンの予報だ。取立山に行こうか?富士写ヶ岳にするか迷ったが、ブログで山友達の情報を検 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き

モッカ平から縫ヶ原山 稜線は右側の雪庇に気を付けて進みます。山頂でシールを剥がして、モッカ平へGO!前日の雨の影響で、斜面はガリガリバーン(泣)詳細へGO!動画(2分50秒)へGO! ... » more

赤坂山から寒風 稜線に出る頃からやっとガスが消えて来ます。ガスが晴れるのを待ってスタート! 意外と滑りやすい雪です(^^)/ 詳細へGO!動画(3分00秒)へGO! ... » more

大倉から西丹沢自然教室へ 2017年2月15日 2017年2月15日(水、晴)大倉から西丹沢自然教室へ【単独】渋沢駅…🚖…6:12大倉登山口〜9:08塔ノ岳〜10:10丹沢山〜10:43不動ノ峰休憩所10:53〜11:00不動ノ峰〜11:10棚沢ノ頭〜 ... » more

足羽山6188六所山(698m)
六所山(698m) 2017/02/15(水)曇りのち晴れ鬼ヶ岳へ行く予定で自宅出る。途中日野山が綺麗に見えたので行き先変更。コンビニで昼食調達、出てきたところで鬼の常連さん(KBT、OMさん)から六所山の下見に行くとпA車にワカン積ん ... » more
テーマ 山歩き

水棚沢から雨山へ なんだかさえないトップの写真、水棚沢核心の二段18m棚なのだが、実際はもう少しマシである。訪れた時間帯が悪く、周辺に陽が当たりはじめ撮影条件は最悪、そのうえ、レンズが汚れているのに気づかず大ボケ写真ばかりになってしまった。滝見の ... » more
テーマ 沢歩き 山歩き

白山遠望鬼ケ岳 2月16日
鬼ケ岳 2月16日 雪田に立つ朝霧が延々と続く。目指す鬼ケ岳が見えて来た駐車場に着くと日野山も朝霧に包まれていた此処より登山道に入る歩き始めると雪が解けてグズグズと歩き難いこの辺りから雪がサクサクして来た小鬼 ... » more
テーマ 鬼ケ岳 山歩き

元気な姿で帰ってきてください 三日ほど前、家の前を警察署の鑑識課の車が下って行きました。何かあったのかな?と思っていたら、駒ケ岳山頂付近で20歳代の男性がテントの中で亡くなっていたと、後で聞いて知りました。この一カ月の間に山頂付近で3名の方が山に逝ってしまいました。 ... » more

小六所山〜六所山 2月16日(木)晴 お天気が良さそうなので、と、登山計画したものの、行き先だけが決まらない。希望を聞くと、取立山、日野山・・・でしたが、どういうわけか六所山になりました。天気予報がどんどん良くなってきたので取立山でも良かったかなと思ったら、取立 ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き

大嵐山 山スキー ドカンと降ってパウダー三昧◆大嵐山・おおあらしやま・石川県・1,204m◆ 2017年2月12日(日)《YAMAさんTさんNさんKojiさんナカオさん私》【行動時間約5時間50分(休憩 ... » more
テーマ 登山 山スキー

雪の金剛山登山(2017) ※長〜〜〜くなっております。 雪景色にテンションが高くなって、画像が多〜〜くなってしまいました。 ご高覧頂けます方は、大変や ... » more
テーマ 金剛山 登山

山で会いましょう瑞牆山
瑞牆山 2017.2/11(土)山梨県北杜市の山自宅付近6:00瑞牆山荘駐車場8:00-8:20発頂上11:15-11:50富士見平小屋13:15駐車場13:50自宅16:15頃メンバーFさんIさんchiaki254号線でこ ... » more

山のメモリーズ越前甲
越前甲 今日は雪の予報が出ていたので、パウダーを期待し越前甲に行ってきた。ところが好天気。夜間に雪は少し降ったようだが、パウダーは楽しめなかった。それどころか下部では雪が緩み過ぎてストップスノーに苦しんだ。もう福井ではまとまった雪が期待でき ... » more

栂立尾根(金沢林道〜六百沢ノ頭〜本間ノ頭〜)2017年2月11日 2017年2月11日(土、晴)宮ケ瀬園地〜金沢林道〜六百沢ノ頭〜栂立尾根〜本間ノ頭〜汁垂隧道尾根【EAさん、ardbegさん、nenetaさん、AY4人コラボ】宮ケ瀬園地 8:15〜早戸川林道〜8:54金沢橋〜金沢林道〜 ... » more
テーマ 山歩き

あぶちゃん日記生き返った登山靴
生き返った登山靴 もうこれ以上は使えないくらい痛み切った登山靴が、軒下に放置されたまま1年以上雨ざらしになっていた。今履いている靴の修理ついでに、駄目元のつもりで修理してみた。靴底を剥がし、スチーム洗浄してからサンダーで接着面を削って、中心部は両面テ ... » more

山・日々の戯言綴り綿向山(水曜会)
綿向山(水曜会) 水曜会の企画と私の休みがぴったり合ったのだが残念ながら直前まで参加できるかどうか分らないので不参加という事にしていた。前日に、あさひさんに企画があるかどうかだけ確認。綿向山はアクセスがいいのと、樹氷が見られる確立が高い。 ... » more
テーマ 樹氷 登山

弥彦山:846・847(表参道・裏参道) 2017.02.16(木)の山歩きです。晴れ、06:40〜下山時刻未確認、単独。■1回目登り:表参道、登頂57分※下り:裏参道。今日一日天気が良い予報ですが、また弥彦に向かってしまいました。本当は、大蔵山 ... » more

角田山(新潟) 2017年2月19日 二月に入り仕事の山を取り崩している間に、あっという間に日にちが経過してしまいました。庭の花が一つ、また一つと増えているのを早朝に見て、心は山の花の様子を思いながら騒めいていましたが、ようやくきょう時間が取れ、角田山に出かけて来ま ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

藤原岳〜展望台から頭陀ヶ平へスノーシューハイク〜 2017年2月16日(木)鈴鹿の藤原岳に登ってきました。今回のルート:西藤原駅(7:55)〜大貝戸登山口休憩所(8:05)〜表道四合目(8:41)〜八合目(9:28-9:32)〜九合目(9:47)〜藤原山荘(10:1 ... » more
テーマ 登山

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/02/13(月)曇りのち雪中平吹コース出会った人5人(AYさんMDさんほか)最初の林道で追いついてこられたAYさん、MDさんと一緒に、途中離れると待っていてくださって楽しい山歩きでした。有難うござい ... » more
テーマ 山歩き 日野山  コメント(2)

山と音楽と・・鍋割山
鍋割山 2017.02.15寄バス停から鍋割山を周回してきました。雪が残っており、アイスバーンの所もあり、ザレ場、クサリ場も多く慎重に歩きました。アイゼンは持って行きましたが、着けるかどうか迷う所もありましたが着けないで済みました。富士山( ... » more
テーマ 山歩き 登山

通算90回目の「文殊山」・・下山で、アレッ やっちまったよ〜! 2017年2月13日(月)時々同行者:SIBAさんご夫婦・中ちゃんここ数日雪が降ったりして天気が悪かったので、家から出る気にならなかった。今日は久しぶりに天気も落ち着いていそ ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き

丹沢の山歩き2月の丹沢 2017年2月
2月の丹沢 2017年2月 2月14日陣馬今日は寒いということでしたが、昼過ぎまでは日差しがあり暖かく、その後曇って急激に気温が下がりましたがまあまあの一日でした。丹沢がよく見えました。日差しでちょっとわかりにくいのですが雪は相当あるようです。 ... » more
テーマ 丹沢 登山

 

最終更新日: 2017/02/21 13:38

「山登り」のブログ関連商品

» 「山登り」のブログレビュー をもっと探す

「山登り」ブログのユーザランキング

花ごよみ 4 位.
花ごよみ
足羽山6188 5 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 6 位.
STRAIGHTWALL
山頭克の旅 11 位.
山頭克の旅
山と花 14 位.
山と花
山、時々旅 15 位.
山、時々旅
HITOIKI Blog 16 位.
HITOIKI Blog
白山遠望 22 位.
白山遠望
yama365-2 31 位.
yama365-2
Green Mountain 36 位.
Green Mountain
my garden 44 位.
my garden
やまや 45 位.
やまや
山形の自然 47 位.
山形の自然

テーマのトップに戻る