誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山登り

山登り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山登り 山のぼり 登山 登山・ハイキング 山歩き
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山登り」のブログを一覧表示!「山登り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山登り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山登り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ちょこっと山歩き・午(馬)の仇は申(猿)で果たした! ”16.11.12.(土)のち今回の干支の山は、飛騨の猿ケ馬場山(1875m)です(写真は、帰雲山から見る猿ケ馬場山(右端)です) ... » more
テーマ 干支の山 山歩き 登山  コメント(2)

晩秋の景観を求め三瓶山へ 室の内池と孫三瓶を眺めて・・女三瓶山頂にて2016/11/169:57No.2311月16日(水)三瓶山東の原〜女三瓶(953m)〜男三瓶(1126m)〜子三瓶(961m)〜室の内池・・ 東の原登山口 ... » more
テーマ 山野草 登山

日野山(牧谷〜萱谷周回) 11月17日(木)曇 日野山に行くなら、一度『福井県のヘソ』に行ってみたいと、よっさんを無理矢理誘って出かけました。前週の天気予報では、水木金の3日間はまずまず。近付くにつれて、木曜は曇予報だけれども、皆の都合が合うのは木曜だけ。朝、雨ま ... » more
テーマ 越前の山 山歩き

和歌山・高野山、女人道 12月12日高野山でAUハイクを行いました。参加者、一般5名、会員21名、合計26名8:13南海難波駅発の電車に乗り9:56極楽橋でケーブルに乗り換えましたが全員が乗れるかと思うほど混んでいました。10:06高野 ... » more

気ままな日暮日記黄葉の棒ノ嶺
黄葉の棒ノ嶺 2016年11月18日(金)晴四季を通して良く登る山で今年7回目。丁度今の時期は紅葉の時期で黄葉が多い山。ゴンジリ峠直下のコアジサイが黄色に染まる。木の紅葉と木の下の黄葉の見ごろ。登山口有間ダム最初に現れ ... » more
テーマ 登山

ブログのhelp 2016年11月18日先日11月7日、PCのHD故障の事を書きましたが、その後オークションで6000円の空HDを手に入れ、自分で修理を試みました。ネットで検索すると、HDは簡単に交換出来ないとか、反対に簡単に交換できると ... » more
テーマ 風景 山歩き ブログのhelp

Green Mountain文殊山 11月16日(水) 晴
文殊山 11月16日(水) 晴 高校時代のクラブメイト5人で初めて登山?に行ってみました。夏に集まったときに1度山に行ってみようと言いながら行動を起こさなかったのですが、前日に「明日お天気良さそうだから文殊山でもいってみない?」とSを誘い、いや待て ... » more

谷急山から駐車場 急坂です。急坂です。大遠見峠三方境落ち葉がかさかさじゃない。落ち葉きれいと思っていたら…。やった! 紅葉うれしい!こんな感じもきれいですが…。 やっぱり赤い ... » more
テーマ 山歩き

梅っ子登山部部活動【大山】 2016年11月12日(土)(一週間前の記事が今頃で・・・)この日は17時から町田で恒例の『梅っ子クラス会』今年は蕎麦屋のヤス君が店休してクラス会に出席するということでじゃ ... » more
テーマ 梅っ子 登山

足羽山6188鞍掛山(478m)
鞍掛山(478m) 2016/11/18(金)晴れ那谷寺の帰路登り西ノ谷コース下り鉄塔コース(案内図には鉄塔コースありません)出会った人30人くらい(下山の鉄塔コースは1人、鉄塔コース作ったIZさん、いろんなことを教えてもらった ... » more
テーマ 山歩き

★ 今日11/19日(土)の花・チャ(茶)  ★ ★ 今日11/19日(土)の花・チャ(茶) ★★ 今日11/19日(土)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は暖かで青空の広がる晴れのいい天気です。今日の天気 ... » more

加茂のフクロウ大普賢岳(大峰)
大普賢岳(大峰) 2016年11月19日18日は快晴と聞き、大峰の大普賢岳に登ってきた。ルートは和佐又ヒュッテに車を置いて大普賢岳を周回するもので、過去二回は反時計回りに登ったので、今回は逆に回ることにした。7時15分に歩きはじめると ... » more
テーマ 山歩き

楽しい思い出出来たかな?第二弾 鈴鹿山脈・御在所岳 すみません!また少し更新遅れています。今週の水曜は有休を取って、職域山岳会の活動で、四日市市立保々小学校の生徒さん、先生方と共に、裏道登山道から鈴鹿山脈・御在所岳を登って来ました。楽しい思い出出来たかな?第二弾ですね(職域山岳会としては、先 ... » more
テーマ 山登り 登山

登山道の花 ミツバベンケイソウ ベンケイソウ科多年草淡黄緑色・白から淡いピンク笠・球形夏から初秋北海道から九州に分布、里山から低山の半日陰の岩場や渓流沿いや河原など湿気の多い環境に生え、伊吹山の石灰岩草地では、日当たりの良い湿り気の少なそうな場所に ... » more
テーマ 風景 山歩き

武周ヶ池から越知山 宿堂からの下りが寒かった。大味川沿いに登って行きます。武周ヶ池の紅葉は日陰が多く、もう少し待った方が良いです。詳細へGO! ... » more

STRAIGHTWALL岩を抱く滝
岩を抱く滝 登山道が沢沿いにあることは少なくない。尾根を下っていてもいつの間にか沢音が聞こえるようになることがよくある。初めはほんの小さな流れも、下るうちに渓流の様相を呈するようになる。やがて渓流のところどころには小さな滝が現れる。そし ... » more
テーマ 登山  コメント(2)

初めて登った、ホノケ山(736.7m) 2016年11月17日(木)16日の夜、明日の天気予報を見ると午前中は曇り、午後から晴れる様子。SIBAさんに「明日、何処か行かない?」って連絡すると、奥さんは用事があるが旦那さんはOKの返事。登った事 ... » more
テーマ 福井県の山 山野草 山歩き  コメント(8)

想い出のハイキングアルバム20160811 山伏
20160811 山伏 11日は「山の日」、折角だから何処か行かねば・・・でも何処も混んでるだろうなと考えた結果、山伏に西日影沢からピストンして来ました。当初登る人は少ないのかと思いましたが、それでも下山するまでには30人ぐらいの方に出合いました。山頂からは雲 ... » more
テーマ ハイキング 静岡県の山 山歩き  コメント(2)

メグさんの徒然日記紅葉の大山登山
紅葉の大山登山 先日、3度目の大山登山へ行ってきました。今度こそ、頂上へ・・・・と思いきや、登山のベテランの上司から一言。「今日は頂上まで行かず、下社(阿夫利神社)まで登り、帰りはケーブルを使わず下山する」とのこと。何でも登山は上りよりも下るの ... » more
テーマ 寺社参拝 登山  コメント(2)

やまびこ2000の12月の予定です 今年の紅葉は、先日福井県大野市の標高1095mに有る、刈込池の紅葉です。池に映るのは、白山山系の三ノ峰で冠雪もみられました。やまびこ200012月の予定です11月27日 阪急王子公園 ... » more
テーマ 自由参加 駅集合 山歩き

山北駅から大倉へ(八丁〜ブッツェ峠〜檜岳山稜〜鍋割山〜マルガヤ尾根〜) 2016年11月16日 2016年11月16日(水、曇・ガス)JR山北駅〜八丁〜ブッツェ峠〜檜岳山稜〜鍋割山〜大倉【単独】JR山北駅を起点に皆瀬川沿いの県道725号線(玄倉山北線)を終点まで行って、林道ブッツェ峠〜檜岳山稜〜雨山峠〜鍋割山と繋ぎ、大 ... » more

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高手前部・ピストン 』 2016/11/12 (土) (2/4) 『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高手前部・ピストン 』2016/11/12 (土) (2/4)_花立ガレに登り着く、晴れ、一部雲海、微風、冠雪の富士山が時折顔を出す、秋景の鍋割山稜とそろっていた・・・鍋割山稜、勘七沢は翳りの中になっ ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

角田山(新潟) 2016年11月18日 昨日も風が吹いていたので、木の葉はもう散ったかもしれませんが、ただ歩けるだけで幸せってものですので、角田山の様子を見に出かけて来ました♪〜すでに午後2時になろうとし、登山者は次々に下山して来ますが、灯台から登り、桜尾根から下って来る ... » more

裏妙義国民宿舎(閉館)駐車場から谷急山 裏妙義国民宿舎(閉館)駐車場女道入口への林道のゲートクサギの実女道入口女道入口尾根道沢へ何回か沢を渡ります。何回か沢を渡ります。きれいだけれど、紅葉は?落ち ... » more
テーマ 山歩き

弥彦山:803・804・805(表参道・裏参道・八枚沢コース) 2016.11.18(金)の山歩きです。晴れ、05:15〜09:54ころまで、単独。■1回目登り:表参道、登頂51分※下り:裏参道。登り始めは、まだ暗いのでヘッドランプを点けました。常連のご婦人曰く、「こ ... » more

★ 今日11/18日(金)の花・ビワ(枇杷) ★ ★ 今日11/18日(金)の花・ビワ(枇杷) ★★ 今日11/18日(金)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は暖かで青空の広がる晴れのいい天気です。今日の天 ... » more

JA9LSZ BlogNEPAL Langtang谷へ!
NEPAL Langtang谷へ! 今夜の飛行機でネパールランタン谷のTrekkingに出発します。ランタンはかつて1998年に訪れ、その翌年番組取材で再訪、そして2010年にも訪れている場所です。昨年のネパール大地震でランタン谷全体が大きな雪崩に襲われ、壊滅的な状況になった ... » more
テーマ 山歩き 旅行 登山

161114西方が岳「概要」 2016年11月14日西方が岳1月ほど前に計画していたのですが都合が悪くなり、未だ紅葉には早いし花も特に無いしと言う事で中止、今回は紅葉にはもう遅いのですが、以前から計画していた山なのだからと行って来ました。西方が岳のがは地 ... » more
テーマ 風景 紅葉 山歩き

紅葉の丹波天平 広い尾根にビックリ 2016/11/063か月ぶりのグループ山行で奥多摩の丹波丹平(たばでんでいろ)へ。「でんでいろ」とは山の中の平らな場所という意味だそうです。山頂がこんなにも広いんです。落ち葉に埋もれて踏み跡はありません。往くてを迷いそ ... » more
テーマ 紅葉 登山

白く光る富士・赤と黄と緑に色付く王岳 2016/11/13御坂の王岳。その名の通り、山頂から見る富士は遮るものがなく、河口湖・西湖を従えて、王者の風格です。雪が融けているのでしょうか、富士が日光に白く光っています。今年一番の紅葉でした。詳細は ... » more
テーマ 紅葉 登山

 

最終更新日: 2016/11/30 09:29

「山登り」のブログ関連商品

» 「山登り」のブログレビュー をもっと探す

「山登り」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 7 位.
STRAIGHTWALL
やまや 10 位.
やまや
Green Mountain 14 位.
Green Mountain
山、時々旅 16 位.
山、時々旅
my garden 23 位.
my garden
白山遠望 24 位.
白山遠望
山頭克の旅 32 位.
山頭克の旅
HITOIKI Blog 35 位.
HITOIKI Blog
風の色 37 位.
風の色
デジと健 42 位.
デジと健
RUU-Blog 46 位.
RUU-Blog
師在自然 47 位.
師在自然
楽老 50 位.
楽老

テーマのトップに戻る