誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山登り

山登り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 山登り 山のぼり 登山 登山・ハイキング 山歩き
子テーマ: 山ガール 山道具
テーマ「山登り」のブログを一覧表示!「山登り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山登り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山登り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

高ボッチ山に行ってきました。 シルバーウィークが遠出できなかったので、何となく遠出したくなって高ボッチ山まで行ってきました。高ボッチ山といえば、諏訪湖の向こうに見える富士山が有名ですが、それ以前に「どんな所だろう?」って思って行ってみた次第です。塩尻インターから ... » more
テーマ 山登り 日記かな?

白馬岳・白馬鑓温泉 2017年09月22日(金)〜9月24日(日) その2 夜になって雨音が聞こえていた。天気予報では夜から23日朝にかけて雨の予報である。朝、小屋を出る際は一瞬、雨がガスに変わったようで、一縷の望みをかけて出発した。白馬頂上宿舎6:50→稜線杓子岳手前7:50〜7:55→白馬鑓 ... » more
テーマ 温泉 山歩き 登山

『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高鞍部・ピストン 』 2017/09/30(土) (4/4)  『 丹沢・大倉〜大倉尾根〜塔ノ岳〜日高鞍部・ピストン 』2017/09/30(土) (4/4)_花立小屋通過、、花立階段下部のフジアザミが花数が増加している。 更に下りオヤマボクチを撮る、色が緑から茶色に変身し始めた。萱場平通過、ヤ ... » more
テーマ 丹沢 写真 登山

雌阿寒岳 野中温泉口から 平成29年9月30日 雌阿寒岳 野中温泉口から入山。10月なれば大雪山はいつ冠雪になってもおかしくないこの時期。もう今年最後だな〜、近くしかいけないなあ、ということで雌阿寒岳を、夏はキャンプ場から入ったので今回は野中温泉側から入ることに ... » more

奥日光散策(前白根で昼寝) だいぶ前の話です。8/6前白根に散策に行ってきました。湯元から白根沢側から前白根へ。前白根で写真遊び&昼寝して、中ツ曽根から下山のルートです。日の出は 4:52。日中、雷雲に巻かれても嫌なので、日の出前の ... » more

原点の山【燕岳】へ(序章) 2017年10/1〜2※かなり長いので、何篇かに分けます(笑)かれこれ18年ほど山登りをしてきた集大成というか、原点回帰というか夢のひとつを叶えに北アルプスの燕岳へ本当 ... » more
テーマ 車泊 つぶやき 登山

速報!朝日岳から鉱山道を歩いてきました。 2017.10/8・9(日・祝)北アルプス待ちに待った秋の三連休、朝日の小屋に泊まって二泊三日、栂海新道を女三人+αで下る予定でした。初日の天気が雨でイマイチ、中止の延期となりました。今週で三週連続の白馬村通い。ao ... » more
テーマ 速報 登山

びとくのここだけの話交野山へ
交野山へ 2017年の9月ですが、シルバーウィークの三連休には北アルプスに行く予定にしておりましたが、何という事か、台風が直撃となりました。台風は三連休の三日目には通過しましたので、近所の交野山へ行ってきました。交野山と書いて、「こうのざん」と読みま ... » more
テーマ 山登り 日記かな?

karakeの花鳥風月山話9年ぶりの燧ケ岳
9年ぶりの燧ケ岳 9月の中旬から、毎週末ちょっと遠くの山に登りに行ってたのでブログ記事を編集する時間がありませんでした気軽にツイッターとかフェイスブックとかYMAPなどには記録程度に投稿しているのですがやはり、 ... » more
テーマ 登山

足羽山6188日野山(794.5m)
日野山(794.5m) 2017/10/09(月)晴れ中平吹コース出会ったり見かけた人80人くらい北の社では自衛隊福井市中パレード(11:00〜12:00)の観閲飛行の撮影にカメラ構えている人10人残念ながら遠くに見えるだけ、近くに ... » more
テーマ 山歩き 日野山

ハイキング記録福智山・鷹取山登山
福智山・鷹取山登山 10月9日(月)体育の日好天に恵まれた3連休の最終日に、近所の山歩きの大ベテラン、mufuさんが福智山登山を行うと聞き、久しく一緒に山歩きをしていないので、今回は山頂でお会いできるように所要時間を考慮しながら登ってみることにしました ... » more
テーマ 福智山 登山

一杯水避難小屋 蕎麦粒山 川苔山 鳩ノ巣駅 蕎麦粒山トレーニング登山今日は歩きました。中日原→一杯水避難小屋→蕎麦粒山→川苔山→鳩ノ巣駅登りは休憩一回下りも休憩一回一般的な登山道ではないコース。ピンチがありました。画像の峠は寄り道的な箇所。 ... » more
テーマ 無駄な話 登山

白馬岳・白馬鑓温泉 2017年09月22日(金)〜9月24日(日) その1 だいぶ秋めいてきた9月22日、白馬岳に行ってきた。○十年前に大雪渓から白馬大池から栂池自然園に下るコースで一度登っているはずだが、当時の記憶はだいぶ曖昧。今回は大雪渓から白馬三山〜不帰ノ瞼を縦走して、唐松岳を目指す。もう少し早くに来たかった ... » more
テーマ 温泉 山歩き 登山

上越のマッターホルン 大源太山に登りました<速報版> 10月9日(月)上越のマッターホルンこと大源太山に登りました。まずは速報版です。大源太林道終点から登り始めました。頂上は狭いですが、360度遮るものは無し。でも、この日は晴れてはいるのですが、雲が結構あり、展望は今一 ... » more
テーマ 山登り 登山

六甲登山 〜 『絵画展』 と 『灘温泉』 ※ 画像が多いので、チョット長いです。2017/10/01(日)。『絵画展』と『灘温泉』には、相関関係はありません。(^^ゞ前記事と同じパターンやんけ! (+_+ ... » more

甲子山から旭岳へ A 2017/10/8日。 @より続きます。これから大きく降って、旭岳の山裾を通り坊主沼付近に登り上げます。そちらの紅葉も中々良い紅葉になっているようで楽しみです。こんな尾根に大きく降って旭岳へと登りますが、旭方面は雲が多くなってきました。 ... » more

紅葉真っ盛りの甲子山から旭岳(赤崩山)へ @、2017/10/8日。 今頃の紅葉狩り登山には、那須付近の山には結構登っていますが、今日これから登る甲子山や旭岳はまだ登った事が無く、連休の日・月は天気が良さそうなので行って来ました。甲子山山頂より旭岳山裾の紅葉登山口は甲子温泉の大黒屋さんの前 ... » more

蝶ヶ岳〜蝶槍 10月8日、日帰りで蝶ヶ岳から蝶槍の稜線を歩いてきました。以前より蝶ヶ岳の稜線から見る北アルプスの景色、特に穂高連峰、槍の景色は素晴らしいとの事なので今回歩くことにしました。お天気も良く、快晴の中歩く事が出来ました、山に雲がかかることもなく ... » more
テーマ 山歩き

おじさん山歩き(鉾岳) 9月30日。宮崎県延岡市。鹿川キャンプ場にある鉾岳登山口へやってきた。これから鉾岳に登ろうと。1,277m。熊本市内を午前6時に出て、午前9時過ぎに歩き始めた。2時間ちょっとを予想しているが、それよりも妻の膝 ... » more

ひきだ尾から銀杏峰(1441m)へ下りは親水古道 私の所属する福井山岳会の10月例会山行である。行先は大野市の銀杏峰(げなんぽうと呼ぶ)、一般的な奥越の山であるが、今回はひきだ尾と呼ばれるオウレン畑の道を行く・・・かつては大野市内と巣原を結ぶ最短路として多くの人が行き交った・・・と言う話で ... » more
テーマ 山歩き 登山

★ 今日10/9日(月)の花・ソバ(蕎麦) ★ ★ 今日10/9日(月)の花・ソバ(蕎麦) ★ ★ 今日10/9日(月)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝は少し暑いが気持ちのいい青空の広がる晴れのいい天気です。 ... » more

眺望の三床山(鯖江市/越前町)2017年10月8日ぽんぽこ狸の登山日誌 田舎に帰郷した。初めての三床山登山。叔父さんが住んでいる西大井口から登った。持明寺町から三床山:みとこやま(標高280m)を望む。頂上の林が切られているのが判る。西大井登山口から登ると、右端のピークに登り稜線歩きになる。 ... » more
テーマ 登山

岐阜県各務原市、鵜沼の森から明王山 山名: 明王山日付: 2017/10/08 標高: 384 m天候: 晴れ累積標高差: 320 m距離: 2.7 Km行動時間: 2時間4分工程10:35駐車場発11:40頂上着12:39駐車場着 ... » more
テーマ 山歩き

丹沢でキャンプ&登山【2】大山ゆるゆる下山(神奈川県伊勢原市・秦野市) 妙に時間が掛かりながらも、とにかく大山に登頂した我が家。標高は1,252m。たいへん良く頑張りました。もっとも、、ケーブルカー利用なので、実際に足で稼いだ高度は、600m足らずなんですけどね。。ココの山頂は大山阿夫利神社 ... » more
テーマ 育児 観光 登山

エンドレス・G・チーム 爺たちのクライマー集団<エンドレス・G・チーム>が発足してどれくらい経ったのかな?忘れちゃった。GチームのGは、自分が死んだことも知らずに生き続けるエンドレスな爺のジイなのさ。あの頃はまだ50歳代だったことだけは覚えているよ。そんな ... » more
テーマ 山登り エンドレスGチーム 季節

秋の丹沢主脈日帰り縦走 本日はお日柄がよろしいということで、突然思い立って主脈日帰り縦走を決行する。昨日、同士どもにお誘いラインを送ったが、反応ナシ。単独で、このロングコースを歩きます。というわけで、午前7時09分、大倉バス停スタートdeath! ... » more
テーマ 山登り

長七郎山・地蔵岳5(地蔵岳から句碑の道を歩く) 2017.09.24長七郎山・地蔵岳5(同4からの続きです)シラカバ・ダケカンバ・ミズナラの林の中に赤城山を愛した5人の句碑が続きます。何れも四季折々の赤城山の情景を見事に表現しています。地蔵岳を見晴し登山口へ下り、文学の香 ... » more
テーマ 赤城山 Peaks 山歩き

岐阜県高山市高屹山 山名: 高屹山(たかたわやま)日付: 2017/10/01 標高: 1303 m天候: 晴れ標高差: 370 m累積標高差: 400 m距離: 3.5 Km行動時間: 2時間40分工程9:05駐車 ... » more
テーマ 山歩き

稲荷山 2017.10.8 稲荷山にやってきた。14:19、登山道出発。体育の日の3連休。大勢の登山者がいた。いろんな格好の登山者がいる。「お嬢さん。ドレスで登山は危険ですよ。」 ... » more
テーマ 登山

高下岳山頂に新しい標柱が立った 高下岳(1.323m)山頂に新しい標柱が立ったようだ。2017.10.8(日)下山中に標柱を背負った一行とすれ違った。秋晴れに紅葉を楽しむ。高畑登山口(6:25)-分岐(9:26)-頂上(9:45-11:00)-南峰往復ー登山口(1 ... » more
テーマ 紅葉 登山

 

最終更新日: 2017/10/17 14:53

「山登り」のブログ関連商品

» 「山登り」のブログレビュー をもっと探す

「山登り」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

大きな地図で見やすいガイド 八ヶ岳 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 大きな地図で見やすいガイド 八ヶ岳
山と渓谷社 柄沢 啓太

始める!  スノーシュー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 始める! スノーシュー
山と渓谷社 石丸哲也

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「山登り」ブログのユーザランキング

花ごよみ 3 位.
花ごよみ
足羽山6188 4 位.
足羽山6188
STRAIGHTWALL 5 位.
STRAIGHTWALL
山旅記録 13 位.
山旅記録
山、時々旅 14 位.
山、時々旅
やまや 21 位.
やまや
白山遠望 24 位.
白山遠望
山頭克の旅 27 位.
山頭克の旅
HITOIKI Blog 31 位.
HITOIKI Blog
Green Mountain 36 位.
Green Mountain
yama365-2 38 位.
yama365-2

テーマのトップに戻る